| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインチョコレート



今年のバレンタインチョコレートは、質と量の両面から攻めてみましたよ。
ハイカカオチョコをご所望のようだったのでね〜(^_-)-☆


  Canon EOS 6D + Canon EF50mm F1.8 STM

コチラは「私チョコ」♪
パッケージと猫チョコが可愛かったので♪o(^▽^)o

みなさまも、美味しいバレンタインデーをお過ごしくださいね!

| Foods & Drink | 21:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣とワンプレートおせち



昨日の元日には、いつもどおり初詣に行ってきました。
小さな神社なので、参拝者もそれほど多くはありません。

行列ができていたのは、参拝よりも御守りの授与所のほうでしたよ。
権宮司さんとか禰宜さんでしょうか、白い羽織を着た3人の年配男性(早い話がおじいさん)がいたのですが、なんと3人でひとりに応対しているのですよ〜(^_^;)
御守りを授与する人、電卓で計算する人、納められたお金を受ける人。
行列のできる授与所でした…(^^;)
私も列に並んで、車につける交通安全の御守りを戴いてきました。


  iPhone7 Plus

今年のおせちは、流行りのワンプレートおせちにしましたよ。
これを考えた人って素晴らしい!
お重に詰めたおせちは一度手をつけるとスカスカになってしまって、また補充する手間もかかるし、これなら洗い物も少なくて楽ちん〜♪
それにしても、ミッキー&ミニーの金太郎飴みたいな蒲鉾って、どうやって作ったんだろう…???
有名メーカー製でしたが、小田原蒲鉾の方が美味しいと思った…(^_-)-☆

ちなみに、今日の写真は2枚ともiPhone7Plusでの撮影です。
おせちの写真は、ポートレートモードで被写界深度エフェクトがかかって、イイ感じにボケました♪(^^)V


さて、お正月恒例の箱根駅伝。
今年もやっぱり青学の往路優勝となりました。
我が母校駒澤大学は、4区でまさかの9位まで遅れてしまい、シード落ちの悪夢すら頭をよぎりましたが、5区の山登りで4人抜きの5位でゴール!
1位の青学とはわずか4分程度の差ですから、復路で逆転の可能性も十分あります!
それどころか、1位の青学とシード権争いになる10位までの差が6分程度ですから、復路は混戦になるかもしれませんo(^-^)oワクワク
青学の連続優勝ばかりじゃ面白くな〜い!
みんな頑張れ〜〜〜!p(^^)q

| Foods & Drink | 21:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPER FRIDAYのミスドへ♪



SUPER FRIDAYのミスドへ行ってみました。
有休消化のために午後半休を取っていたので、昼間なら少しは空いているかなと…(^_-)-☆
でもやはり行列ができていました。
みんなスマホを握りしめた人ばかりでしたよ〜(*^m^*)ウププ


  iPhone7 Plus

ショッピングセンターのフードコートに隣接した小さな店舗なので、あまり種類は多くないようです。
5個(大好きなオールドファッションもあったのですが、食べちゃいました〜(^^ゞ)で、二人分のSUPER FRIDAY クーポンを利用したら、支払いは147円でしたよ(^^)V

ミスドのドーナツを食べたのは何年ぶりかというほどのご無沙汰…σ(^◇^;)
オールドファッションを食べただけですが、以前よりもサックリ軽いような気がしました。
もっとどっしりしていたような記憶があるのですが…。
なんか、ヘルシー指向に変わった…?(^_^;)

| Foods & Drink | 23:25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

PIZZERIA OSTERIA BABBOで誕生日前祝い♪



誕生日の前祝い?ってことで、美味しいと評判のイタリアンのお店へ行ってきました♪(^_-)-☆
2年前にオープンしてから、いつか行ってみたいと思っていたお店です。

ランチメニューは、前菜盛り合わせとピッツァかパスタを選べるセット。
盛り付けも美しい前菜がそれほど待つ間もなく届きました。
店員さんが、「サラダから時計回りに…」とひとつひとつの料理の説明をしてくれるんですよ〜(^^)
野菜入りのチキンロールのバルサミコ添え、この季節らしいホタルイカと菜の花、ビーンズとツナのサラダはガーリック風味、生ハムをさらに燻製したもの、真ん中のはキッシュ風?それぞれ味わいが異なってとても美味しかったです〜♪



この店のオススメは何と言っても窯焼きピッツァ!
スパイスの香り高い挽肉を乗せた辛めのディアボラです。
薄めの生地がモチモチで、かなり好みです♪
25cmくらいの大きさにもびっくり!宅配ピザのMサイズくらいですかね〜。シェア前提かも(^_-)-☆



ナスと豚バラのトマトソースパスタも、濃厚なトマト味で美味しかったですよ〜♪
もちろん、パスタはぷりっぷりです♪
オサレな本格イタリアン店では、大きなお皿の真ん中にちょぼっと盛られてるだろうと思ったのですが、十分シェアできる量でしたよ♪(^^)V

前菜盛り合わせとピッツァまたはパスタのセットで1300円とは、かなりコスパ高し!(^^)V
あの前菜盛り合わせは300円!?ってな値段設定です。(★o☆;)


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

デザートとソフトドリンクのセットは、+350円でいただけます。
デザートも選べることにびっくり!
チョコレートケーキをチョイス。濃厚だけど甘すぎない、添えられたミントの葉が爽やかで、絶妙なケーキでしたよ♪


  iPhone6

店内はこんな感じ。
テーブル席も5〜6席あるのですが、全席お客さんで埋まっていたので撮影は自粛…(^_^;)
右奥に自慢の石窯があるのですが、撮れなくて残念です…。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

ウッドデッキのテラス席もあります。
でもすぐ前が国道1号線で歩道に面しているので、ちょっと落ち着かないかも…(^_^;)

リピ確実な、お気に入りのお店が増えました♪
どれもこれも、美味しかった〜♪ごちそうさまでした!o(^▽^)o

| Foods & Drink | 22:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

巡礼街道の洋食屋 35(サンゴ)



巡礼街道の洋食屋 35(サンゴ)でランチしました。
週末の休みにはほぼ毎週一度は車で通る道路沿いのお店ですが、長屋風の店構えが地味すぎて目にとまらなかったお店です(^_^;)
先日グルメサイトで高評価なのを見かけて、行ってみたくなりました。隠れた名店のようです(^^)V
店名の「35」はサンゴと読みます。
なるほど、店内には水中写真がたくさんかかっていましたよ。



テーブルが4席とカウンターだけの小さなお店です。
昭和テイストの喫茶店という雰囲気も…(^_-)-☆



人気メニューのオムライスです。オムライス大好き〜♪
オムレツにスプーンを入れると、ふわトロ〜っと広がります。
優しい味で丁寧に作られたオムライスという感じ。とても美味しかったです♪(*^_^*)


  iPhone6

ベーコンと九条葱のペペロンチーノも美味しかったですよ♪
九条葱のとろりと甘いこと…!

ランチメニュー以外は時間がかかると言われたので、今日は単品になってしまいましたが、他のメニューもいろいろ食べてみたいな〜o(^-^)oワクワク
どれも美味しそうなんだもん♪
久しぶりに、お気に入りのお店をみつけましたよ♪(^^)V

| Foods & Drink | 22:38 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT