| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日遅れですが…(;^_^A アセアセ…

バラ(カクテル)

昨日は、寺尾聰さんのお誕生日でした♪
あの若々しさと渋さと茶目っ気を併せ持った寺尾さんが、なんとっ、60歳! 還暦ですよ!
これからもず~っと、素敵なちょいワルオヤジでいてね~!

いちお、還暦のお祝いを兼ねて、赤いカクテルを~♪
寺尾さん、お誕生日、おめでとうございます!

| 寺尾 聰さん | 19:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サイン入り~♪

サイン入り Re-Cool Reflections

だいぶ遅くなってしまいましたが、先月、寺尾さんのサイン入りCDが届きました~♪
しっかり、私の名前まで入ってるし~♪o(^▽^)o
公式サイトで申し込むと、寺尾さんがサインしてくださるんですよん(^^)V
ちなみに、今から申し込んでもOKなんじゃないかなぁ(^_-)-☆

こんな特典サービス、堅ちゃんにもやってもらえたら嬉しいけれど、何万枚サインすることになるか…(⌒~⌒;A

そうそう、1月2日にNHKで放送した『SONGS』が、BShiで再放送されます。
2/27(火)18:00~18:45です。
NHK総合でも、そのうちに再放送されることでしょう。
前回見逃した方は、要チェックですよ~!

| 寺尾 聰さん | 22:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDで永久保存♪

SONGS DVD

いまさらですが…、2日にNHK総合でオンエアされた『SONGS』は素晴らしかった~!
『Re-Cool Reflections』の中から、「HABANA EXPRESS」「二季物語」「北ウィング」「出航SASURAI」「ルビーの指環」をスタジオライブで聴かせてくれました。
数々の映画のワンシーンや、1981年の紅白に出場したときの懐かすぃ~映像まで見せてくれちゃうサービスぶり♪
そしてその合間には小泉キョンキョンとの気さくなトーク。も~、思いっきりくつろいでおしゃべりしてましたね、寺尾さん♪(-^〇^-)

++MANIA BLOG++のまっきーさんも書かれていましたが、プロデューサーはきっと81年当時に『Reflections』を聴きまくっていたに違いない!
そういえば、自分の青春時代の思い出の曲が、ドラマなどで使われることが多いとお気づきの方はいませんか?
それはね~、同年代の人がプロデューサーという立場に出世してきたのだと聞いたことがあります。う~む、そーゆートシになったってことなのね…σ(^◇^;)

それにしても、寺尾さんってば、どうしてあんなにカッコイイんでしょ♪
あれで来年還暦!? 昔は還暦と言えば、赤いちゃんちゃんこを着て、赤い帽子をかぶって、赤い座布団にちんまりと座っているじーちゃんばーちゃんだったのにねぇ…(^_^;)

この番組は絶対に永久保存だ!というわけで、さっそくDVDに焼いて、ケースカバーまで作っちゃいましたわ~(*^_^*)

| 寺尾 聰さん | 21:11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Re-Cool Reflections♪

Re-Cool Reflections

Ken's Barには行けなかったけれど、今日は待ち望んでいた日でもありました。
そう、寺尾さんの『Re-Cool Reflections』の入荷日なのです~♪
速攻でゲットしてきました(^^)V

ひとことで言うなら、とにかくカッコイイ!心地いい!(ひとことじゃないじゃん…(^◇^;))
バックメンバーの演奏も素晴らしいし、なにより寺尾さんが楽しんで歌ってる感じ♪
まるで夜景の美しいお店で心地よく酔っているような気分になります~♪

ひそかに期待していたのが、「ダイヤルM」のイントロです。
25年前のオリジナルでは、ダイヤル式の電話をかける音が入っていたんですよね~(^_-)-☆
プッシュホンになり、携帯電話の時代になった今、どうするのかなと思っていたのですが、電話の音はナシでした…(^_^;)

それから、ボーナストラックの「ルビーの指環 1981」は、往時のアレンジで演奏されたスタジオライブだったのね♪
やっぱり、今聴いてもあのアレンジは不朽の名曲だったんだわ~♪Y(^^)ピース!

| 寺尾 聰さん | 22:31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

試聴してきました♪

Re-Cool ReflectionsRe-Cool Reflections
寺尾聰

曲名リスト
1. Re-Cool HABANA EXPRESS
2. Re-Cool 渚のカンパリ・ソーダ
3. Re-Cool 喜望峰
4. Re-Cool 二季物語
5. Re-Cool ルビーの指環
6. Re-Cool SHADOW CITY
7. Re-Cool 予期せぬ出来事
8. Re-Cool ダイヤルM
9. Re-Cool 北ウィング
10. Re-Cool 出航 SASURAI
11. ルビーの指環 1981

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20日にリリースされる寺尾聰さんの『Re-Cool Reflections』、amazonで全曲試聴できます!

リメイクということで、どんなアレンジになるのかと気がかりでしたが、オリジナルのテイストを残しつつ、軽快でイイ感じに仕上がってるじゃないですか~!(^^)V
ちょっとお酒に酔いながら、大人が気持ちよく聴ける雰囲気で、素敵です~♪

しかも! オリジナルの『ルビーの指環 1981』も収録されているという大サービス!
あのイントロを聴くと、なんか胸がドキドキしちゃうのは、どうしてかしらん…(#^.^#)

| 寺尾 聰さん | 23:34 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT