| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のおひなさま

猫のおひなさま
  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

3月に入ったのに、寒い日が続きました。
今日は冷たい雨…。雪になるかと思うくらい寒かったです〜!{{{{(>_<)}}}}

でも明日はひなまつり♪
今年は気分を変えて、猫のおひなさまを飾っています(=^_^=)ニャア

ひなまつりには白酒ですが、飲んだことないなぁ…。
代わりに、「飲む点滴」と人気の、甘酒でも飲みましょうか(=^〜^)o∀ウィ〜

これまでもときどきマイブームのように、甘酒を飲んでいたことがあります。
酒粕をお湯で溶いて砂糖と生姜チューブを入れてレンジでチンという簡単なものから、お粥に米麹を混ぜて炊飯器の保温状態で6〜8時間というのも試してみました。
でもなかなか好みの味にならないし、ツブツブ感がちょっと苦手…σ(^◇^;)
スーパーにたくさん並んでいる缶や紙パックの甘酒を何種類も飲み比べています。
米麹のみで作られているのがなめらかで好きだな〜♪
ただ、メーカーによって味がまるで違ったりするので、まだコレ!というのがみつからないのよね〜(^_^;)

みなさまも楽しいひなまつりを!

| 雑貨 | 21:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫型LEDライト



某猫サイトで見かけた猫型ライトが、や〜ん可愛い♪o(^▽^)o
で、amazonで探してポチっちゃいましたよ〜!ρ(.. )ぽちっとな

シリコン製なので、ぷにぷにぺこぺこのさわり心地のにゃんこさんです。



本体をポンと1回たたくと、やわらかいアンバー色のライトが点きます。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

さらにもう一回たたくと、七色に変化していくんですよ〜♪
USB充電式なのも便利です。
なにより一直線の目鼻が可愛い♪
キャラ弁の海苔パンチで作れそうですね〜(*^m^*)ウププ

ベッドサイドランプとして置きました。
真っ暗にしないと眠れないので、夜中に目覚めて「何時…?」と思っても、時計が見えないのですよ〜。
電灯のリモコンを手探りしなくても、この子をポンとたたけばOK!(^^)V

| 雑貨 | 21:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りのツリー飾り



小田原フラワーガーデンのツリーに、新しい飾りが増えていました。
キラキラ豪華なツリーもいいけれど、手作りの飾りは子どもたちの思い出になりそうですね(*^_^*)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 雑貨 | 22:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリース



今年のクリスマスリースは、これ。
実は、ふたつ重ねてます(^_-)-☆

小田原フラワーガーデンには、子どもたちが作った可愛らしい飾りがたくさん付いているツリーがあります。



ほほ〜、新聞紙でリースを作ったのね!



こちらは紙皿で雪だるま(*^_^*)



モールを巻き付けて、色合いも可愛らしい飾り。

それにしても、近頃の子どもたちの名前が読めません…(^^;)
虹心ちゃんって、「にじこ」?もしや「ななこ」?ひょっとして「ここ」とか…?


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

2色を折り合わせて、上手くできてますね!
で、希音ちゃんは、「きおん」「きのん」「きね」? まさかまさか「マレーネ」?(^_^;)

| 雑貨 | 21:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分に、なつかしおもちゃ



今日は節分。
豆撒きもしないし、恵方巻きも福豆も食べなかったし、鬼のお面もありません(^_^;)
まぁ、福豆を年の数ほども食べたら、おなかこわしそうです…σ(^◇^;)

小田原フラワーガーデンに「なつかしおもちゃコーナー」がありました。
でも実際にこれらのおもちゃで遊んだ記憶はないな〜。

私にとってのなつかしおもちゃは、リカちゃんです。
赤いビニールでできたトランク型の、初代リカちゃんハウスも持ってましたよ〜(^_-)-☆
着せ替えのお洋服は、母が作ってくれたのもあったなぁ…(^^)
買ってもらったドレスはまるで思い出せませんが、私のワンピースの余り布でお揃いのを作ってもらったのだけははっきり憶えています。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

| 雑貨 | 22:42 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT