| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めっちゃ疲れ果てた1週間…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日も一日中晴れて、桜が舞い散っていました。
この週末は、桜吹雪になりそうです。
4月半ばまでソメイヨシノが咲いているなんて、このへんでは記憶にないほど前代未聞じゃないかな…!(〇o〇;)

桜を楽しみながらも、今週はめちゃめちゃ忙しくて疲れ果てました…(__;)
4月から社名が変わったのに伴う経理処理システムの変更があり、旧社名宛の請求書の処理は、今週の火曜から今日までの4日間しか入力できないことになって、そりゃもう必死で片付けましたよ(;^_^A アセアセ・・・
なんとか経理の承認もすべて下り、ホッとしました。
まぁ、3月末発行の請求書が、新社名(3月には存在していない会社)宛になっていたりして、請求書の再発行をしてもらうとかのトラブルもありましたけどね( ̄O ̄;)
その他諸々、社名変更に伴う仕事が山盛りで、ホント、疲れましたよ〜!(~。~;)

蛇足ですが、新社名がちょっと言いにくいのですよ…。
外線電話を取って、「はい、○○○○でございます」というのがスムーズに出てこない…。
ボーッとしたまま無意識に取ってしまうと、旧社名を言っちゃうのよね…。とほほ…σ(^◇^;)

写真は、ディモルフォセカです。
これも言いにくい名前だ…(^_^;)

| Work | 23:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

真央ちゃん、お疲れさまでした!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

冷たい雨が宵の口まで降り続いて、花冷えというよりも寒の戻りと言う方がぴったりなくらい、寒い一日でした。
でもこちらでは花散らしの雨にはならなかったようです。
桜、まだまだ頑張ってますよ〜!


昨夜、自身のブログで競技選手としての引退を公表した浅田真央ちゃん。
今のフィギュアスケート人気のきっかけとなったのも、真央ちゃんでしょうね。
20代半ばで「引退」という、過酷な世界…。
ジャンプに重きを置いた現在のフィギュアスケート界では、仕方のないことなのでしょうけれど…。
フィギュアスケートにしても体操にしても、子どものアクロバット競技的になってきているようで、苦々しく思ってきました。
昔のキャンデロロ、チャフラフスカが懐かしいです。

正直言って、最近の真央ちゃんの演技を見ていると辛い気持になっていました。
スケートが好きで好きで好きでたまらない真央ちゃん。
今後スケートに関わるとしても、楽しいスケートをできるように応援しています。


写真は、プリムラ オブコニカです。

| Day's Memo | 22:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度末の月末は仕事山盛り!



昼頃から雨が降り出して、また冬に逆戻りしたような寒さ…。
こんなに寒いのに、会社のソメイヨシノはチラホラと咲いていましたよ。
でも夕方、帰宅途中に見たあちこちの桜並木は、まだほとんど咲いてなかったなぁ…。

会社の某部署は、恒例のお花見会を今日開催。
雨が降っているので、桜並木のあるグラウンドではなく食堂に変更したそうですが、桜は咲いてないしね〜。
まぁ、ただの飲み会ってところでしょうが、飲めればなんでもいいのかもね…(^^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日は年度末の月末。
しかも、4月1日からはグループ会社内の新社統合があり、社名が変わります。
退職者もいるし、異動してくる人もいるし、今日は本当に忙しくて疲れましたよ〜!
ネットシステムも変わるので、週明けにトラブルがないことを祈るばかりです…(¨;)

写真は、エニシダです。

| Work | 22:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明太パスタで元気回復♪



今日も昼過ぎまで寝込んでいました。
せっかくの週末の休みが台無しです…(__;)



午前中に、ベッドで横になったままテレビを見ていたら、たらこパスタ専門店が出てきて、無性に食べたくなっちゃいましたよ。
これまでは、食欲はないけど薬を飲むために何か胃に入れないと…と思ってなんとか食べてきましたが、急に「たらこパスタ食べたい!」

昼過ぎに起き出して、作りましたよ。
パスタは専用容器でレンジで茹で、その間にお皿に冷凍庫にあった明太子を出し、白ダシと少しの醤油とマヨネーズを混ぜておきます。
茹であがったパスタをそこに入れて混ぜ混ぜ。刻み海苔をこんもりと載せてできあがり。(^^)V
病み上がりに明太パスタってのもどうかと思いますが、大好物のせいもあって、何食振りかに美味しいと感じました(*^_^*)

それからはなんだか急に気分快復!
咳と鼻水は相変わらずですけどね。
明日はたぶん会社へ行けるんじゃないかな。というか、行かなくちゃ…!ですが(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、西洋桜草。プリムラ・マラコイデスです。

| Day's Memo | 21:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年後の3.11



風邪の治り具合がイマイチです…。
起きていられないほど気分が悪いというわけではないのですが、37℃前の微熱は続いているし、鼻水・咳も相変わらず。
今日は外に1歩も出ず、寝たり起きたりして過ごしました。
高熱が出ないので、ウィルスをやっつけられないのでしょうね。




  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、遅咲きの梅、「思いのまま」です。


風邪をひいたからといって、暖かい部屋で暖かい布団にくるまり、テレビを見て過ごせる。
チンすればすぐに食べられるレトルトのお粥もあるし、水も出る、トイレも使える。
毎日変わらない生活ができる幸せを感じずにはいられない日です。

被災地の方に、ニュースキャスターが「マスコミの力でなにかできることがありますか?」と聞いたとき、帰ってきた言葉は「風化させないこと」でした。
今日のテレビは朝からずっと、6年前の映像と今の映像の繰り返し。
復興が進んでいるところもあれば、いまだに傷跡が生々しく残っているところもある。

忘れようにも忘れられない写真がいくつかあります。



雪の降る釜石市内で読経する僧侶の写真に、涙があふれました。



岩手県盛岡市内にある臨済宗系の石雲禅寺で修業する副住職、小原宗鑑さんです。



理不尽な辛いことがなくなって、楽しいこと嬉しいことが少しでも増えていく日々となりますように。

| Day's Memo | 21:45 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT