| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Appleを騙った詐欺メールが来た!

Appleを騙った詐欺メール

Appleを騙った怪しいメールが来ましたよ。
身に覚えのない課金だったので、最初はアカウントを不正使用されたかとドッキリ!(;@o@;)

よく見れば、宛先や件名がヘン。
リンクにカーソルを乗せて表示されるURLに「Apple」が入ってない。
で、正規のAppleからのメールと比べてみました。

正規のAppleからの領収書メール

こちらが本物。
うん、よく似せて作られてますが、あちこち微妙に違いますね。
アブナイアブナイ…(-"-#)
怪しいメールが来たらAppleのサポートに送れとサイトに書かれていたので、送っときましたよ。
みなさまもお気を付けくださいね!

| Mac & iPhone & iPad | 21:21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

『おじさまと猫』


  桜井海さんのTwitterよりお借りしました。

『おじさまと猫』という漫画をご存じでしょうか?
桜井海さんという漫画家さんがTwitterに投稿して人気なのだそうです。

昼休みにお弁当を食べながら見たら、ヤバイ…! うっかり泣けてしまいましたよ…😿
最初から鼻の奥がツンツンし始め、第5話「スーパーミラクルカリカリ」まで読んで、涙腺崩壊でした…。
このところちょっと風邪気味で鼻ズルだったせいにするのも、もはやムリっぽい…(^_^;)

「ブサイク」「可愛くない」と言われ続けて成猫まで育ってしまい、ペットショップで売れ残っていたエキゾチックにゃん。
優しいおじさまに「可愛い」「うちの子におなり」と引き取られて、「ふくまる」と名付けられました。
「この人になら、なんて呼ばれても嬉しいにゃ」「はなくそでもいいにゃ…」って…(;O;)
ペットショップの狭いケースの中にいて運動不足のためか、食欲も落ちていたのに、同じフードをおじさまからもらうと美味しくて「スーパーミラクルカリカリにゃ」と超感動しておかわりをおねだりする、ふくまる…。
同じご飯だとわかっていても、美味しかったんだよね〜♪。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。うわーん

手っ取り早く一気に『おじさまと猫』を読みたい方は、コチラにまとめられていますのでどうぞ〜(^_-)-☆

| Blog & Net | 21:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこまで続く、8月の雨記録


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

日中は降らない予報だったのに、昼頃からまた雨が降りましたよ。
朝の天気予報は信じちゃいけないわね…(~。~;)
今日は午前中から暑かったけれど、夕方雨があがった後はめちゃくちゃ蒸し暑くなりました!(;^_^A アセアセ・・・
寒かったり蒸し暑かったりで、体がついていきませんよ〜!σ(^◇^;)

昨日の「やすらぎの郷」は見応えがありました。
ハッピーちゃんの集団暴行についてはネットでも批判が多いようですが、犯人の暴走族たちを成敗する秀さん(藤竜也)たちがカッコよかった!
水戸黄門の格さん役の伊吹五郎さんと、アクション俳優の倉田保昭さんが凄かった〜!
まぁ、族仲間役の若手アクション俳優タチがうまく吹っ飛んでくれたせいもあるでしょうけれどね(^_^;)
バイクのタイヤを目打ちでパンクさせるシーンは、必殺仕事人を彷彿とさせましたよ(^_-)-☆

でもね、倉本聰さん、「北の国から」を作っていた頃、大きな嘘(ストーリー)はいいけれど小さな嘘はダメだと、子役を1kmも走らせたのに、ハッピーちゃんの事件は大まかすぎないか…!?
女性にとって人生のトラウマになりそうなことなのに、ハッピーちゃんをそんなに簡単に立ち直らせていいのか…?

写真は、ルドベキアのチェリーブランデーです。

| Blog & Net | 23:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレちゃん♪



ラム嬢の妹候補としてトライアル中だったグレちゃん(仮名)が、新しい里親さんのもとへ旅立ちの日でした。→アメショっす!
先月4/13に突然登場した、天使過ぎるグレちゃん
奇しくも、昨年3月に虹の橋を渡った銀ぼっちゃんの月命日の日でしたね。
成長するごとに、銀くんの仔猫時代を彷彿とさせる姿になってきて、銀くんの生まれ変わりかと…!



仔猫の可愛らしさは人間をダメにする破壊力がありますが(#^.^#)、先住猫のラム嬢の様子を注意深く見つめ続けた桃にゃんさん。
11歳の熟女と仔猫の同居は、やはり難しかったようです。
ラム嬢の体調不良に敏感に気づき、大丈夫かもしれないけれど、‘仔猫を離した方がベター’という先住ファーストな決断に感心してしまいましたよ。



グレちゃんの可愛らしさに、とっくにダメにされていたワタシ…。
せめてたまに成長の様子を見たいものだと願っていましたが、なんと!新しいお家は、みるちゃん家であるという、おったまげのオチ!→しろいねこ Vol.2
これからもグレちゃんの成長を見られるなんて、嬉しいったらないわ〜♪\(^o^)/


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

グレちゃんの可愛さに比べたら、どーでもいいかもしれませんが、ネコジャラシっぽいトリホリューム バニーズです(^_^;)

| Blog & Net | 21:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

amazonをかたるフィッシングメールが来た!



メールチェックをしたら、変なメールが届いていました。
見た目はamazonからのメールそっくりですが、日本語がなんかヘン…。
カーソルを乗せてみると、URLが「aima-zon.com
コレは、絶対違う!!

検索してみたら、やはりフィッシングメールだそうですよ。→コチラ
アマゾンを利用している人は多いと思いますので、皆さま、くれぐれもご注意を!!

| Blog & Net | 22:15 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT