| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名優が、またひとり…

キンチョーCM 大滝秀治&岸部一徳

俳優の大滝秀治さんがお亡くなりになりました。
少し前に、映画「あなたへ」での高倉健さんとの撮影シーンを芸能ニュースで見たばかりです。
しばらく見ない間にずいぶん痩せていたし、撮影後に健さんの目に涙がにじんでいるのを見て、もしや…とは思いましたが…。

本当に、名優さんでしたね。
ほんの数秒、数十秒のセリフだけで、演じている役柄の数十年の生き様までわかってしまうような名優さんでした。
「北の国から」の清吉さん役が特に印象深いです。

そして、サリー(岸部一徳さん)とのキンチョーのCMは、傑作でしたねぇ!

  キンチョーCM【つまらん編】【殺風景編】

ご冥福をお祈りいたします。合掌

| YouTube | 23:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

iPadじゃないけれど…

最近お気に入りのCMが、コレです♪
渡辺謙さんが、可愛くてセクシ~♪

「遅くなるかもしれない。いや…、遅くなります」
きゃ~、ドキドキッ♪
「こちらです…」
な~んてエスコートされちゃったりしたら…(≧∀≦)いや~ん♪

なんかもう、このCMが始まるとゾクゾクしちゃいます(#^.^#)

| YouTube | 22:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジンジャーくん♪



『アンビリバボー』で見た動画。
笑った笑った~!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

| YouTube | 21:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

松田優作忌

松田優作さんの命日です。もう20年も経ったのですね…
生きていれば、今年60歳!?
還暦の松田優作って、どんなふうだったろう?と考えてみても、想像がつかない…!

『太陽にほえろ』のジーパン刑事、好きだったなぁ♪
最も美しく走る俳優。うんうん、言えてる~!
ジーパン刑事を思い浮かべるとき、有名な「なんじゃあ、こりゃあ!」の殉職シーンよりも、あの長い脚で懸命に走っている姿が浮かんできます。
新人刑事は、とにかく走らされるドラマでしたもんね(^_^;)

そして、井上堯之バンドの音楽がかっこよかったのよね~♪
サントラ盤のLP持ってたくらいですから♪σ(^◇^;)
ジュリーの『時の過ぎゆくままに』や『勝手にしやがれ』や『カサブランカ・ダンディ』もそうだけど、大野克夫さんの曲って、ホントに洒落てるというか、カッコイイ!

ジーパンのテーマを聴くと、彼が走ってる姿が目に浮かびます~♪
ダラダラグダグダしているときにこの曲を聴くと、テキパキシャキシャキと動きたくなる。
元気とやる気が出る曲です♪




メインテーマは、コチラで↓ 傑作じゃあ、こりゃ~♪_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

| YouTube | 22:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

YouTube Collection(因幡晃・大塚博堂・さだまさし)

このへんは、短大時代に聴きまくっていた名曲たちです。

因幡晃さんにはかなりハマリましたよ~♪
因幡さんの故郷であり拠点でもある秋田県大館まで行っちゃいましたから…(^^ゞ
当時のファンにとっては聖地とも言える、因幡さん行きつけの喫茶店「憩(いこい)」にも、もちろん行きましたとも! 今でもあるのかなぁ…?


コチラからどうぞ♪








短大時代の友だちの影響でハマッた大塚博堂さん。
憂いを帯びた声が大好きでした。
1981年に37歳で急逝…。
惜しい…! 本当に惜しい!


コチラからどうぞ♪

さださんの曲で好きな歌はたくさんあるのですが、中でもこの歌が好きでした♪
鎌倉散策のときには、北鎌倉から縁切り寺(東慶寺)の前を通って…というのが定番だったなぁ…。

| YouTube | 01:30 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT