| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ザ・タイガース 2013 LIVE in 東京ドーム」見た〜♪

マーガレット
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

ザ・タイガース 2013 LIVE in 東京ドーム」を見ました〜♪
ちょうど今日は、武道館で解散コンサートがあった日です。あれから43年ですか…。
43年…。おぎゃーと生まれた子がリッパなおっさんおばはんになる年月です。
メンバーの風貌の変化を見れば時の流れはあきらかではあるけれど、誰ひとり欠けることなく全員揃ったザ・タイガースを見ることができました。夢のようです…♪
欲を言えば、洋楽カバー曲よりもタイガースのオリジナル曲をもっとたくさん聴きたかったな〜!

写真は、マーガレット(ひな菊)。
花咲く野辺で娘たちが編んでいた花の首飾りは、白いひな菊のイメージですが…(^_-)-☆

| ジュリー | 22:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『THE TIGERS FOREVER』が来た〜♪

『
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 Ⅱ ASPH

来ましたよ〜! 『THE TIGERS FOREVER』!

5枚組、全300分というボリュームなので、とりあえず解散コンサートから見始めました。
YouTubeで断片的にしか見たことのなかった映像が、鮮やかに目の前で広がっています♪
予想していたよりもずっと綺麗な画質で驚きましたよ〜。
みんな若い!ジュリー、綺麗〜♪o(^▽^)o
トッポの持ち歌だった「花の首飾り」をシローが歌っているとき、頬に涙を伝わせて唇をかみしめて何かを思っていたジュリーが印象的でした。

あ〜、他のコンサート映像やテレビ出演映像も見たいけど、まだ水曜日…。
じっくり見るのは今度の休みまで待つのだ…!

| ジュリー | 23:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガースのDVD BOXが出る〜♪

マツムシソウ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

amazonからのおすすめ商品メールを見てびっくり!
ザ・タイガース フォーエヴァー DVD BOX -ライヴ&モア-(初回プレス限定生産商品)』の発売!

田園コロシアムでのコンサートや、武道館での解散コンサート、日劇ウエスタンカーニバルや同窓会コンサート、テレビ出演映像まで収録されてるではありませんかっ!ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ
12月のタイガース完全復活コンサートに先駆けて、遂にリリースされるんですね〜♪o(^-^)oワクワク

| ジュリー | 23:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「SAWADA KENJI Live 2011~2012」が来た♪

SAWADA KENJI Live 2011~2012
  RICOH CX3

SAWADA KENJI Live 2011~2012」というより40年ぶりのザ・タイガースのライブDVDが届きました♪

さっそく観ています♪
NHK BSで放送されたのを何度も見直していましたが、放送ではカットされていたMCや曲も聴けて、やっぱり買ってよかった♪(^^)v
特にシローが出てきたコーナーは感動ものでしたね。
テレビの放送ではとても弱々しく見えて、袖に引っ込んだ後倒れているんじゃないかと心配したほどだったのですが、結構冗談も言って、元気そうだったじゃないの~(^^)

しかし…、ある意味で開けてびっくりのDVDでしたよ~(^^;)
ご覧の通り、写真の1枚もないジャケット、そしてケースの中に入っていたのは曲名の羅列だけの紙ッペラ1枚のみ。
ステージ写真満載のライナーノーツがついているものとばかり思っていたのですが、紙ッペラ1枚…。
も~、なんというか…、潔いくらいの素っ気なさに唖然としましたよ(^◇^;)

タイガース全盛期には私は小学生でテレビの歌番組で見るだけだったけれど、コンサートに行っていた世代の方々には本当に感慨深い40年ぶりのタイガースでしょうね。
ここ数日、伊藤エミさんや小野ヤスシさんや地井武男さんと70代の訃報が続いて驚いていますが、60代でこんなに元気なタイガースのメンバーにも驚きます。
今しか見られない、そして今だからこその貴重なライブをありがとう!

| ジュリー | 11:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤エミさん、死去…

バラ

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんが、15日に71歳で亡くなったそうです。
元夫ジュリーの誕生日のことを書いたのはつい先日ですが、その時にはすでに亡くなっていたとは…。

葬儀は近親者で済ませたそうですが、喪主はおそらく息子さんだったのでしょうね。
ジュリーのひとり息子さんも、もう30代半ば。
あの頃のジュリーに面差しが似ている美形なのかなぁ…と勝手に想像しています。

バラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

日出代さん、どうぞやすらかに…。 合掌

| ジュリー | 22:21 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT