| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミラノコレクション2017


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

半年前に予約しておいたミラノコレクションが届きました♪
以前から気になっていたのですが、遂に、初めて、買っちゃいましたよ〜!(^^)V

他の化粧品はほとんどがプチプラコスメなので、1年に1回くらい、自分にご褒美ということで…(^_-)-☆

| Cosme | 21:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均コスメが素晴らしい!



長いこと、ソンバーユと日本酒原料の化粧水とニベアのがってん塗りという、シンプルなスキンケアをしてきました。
でも最近、お肌が「ちょっともの足りないんだけど〜〜(~。~;)」と不満を言い出しました。
じゃあ、何か足してやろうと、いろいろググっていましたら、100均(ダイソー)コスメの評判がスゴイ!

で、早速買ってみましたよ。中央にあるRJローションです。
ついでに高評価だったアレコレも一緒に。

使ってみましたら…、いやはやびっくりの優れものばかり!

☆RJローション:お肌しっとりで化粧のりも格段にアップ!
        お風呂場にも1本置いて、洗顔料やシャンプーに2〜3プッシュすると、
        モチモチの泡立ちで洗い上がりがしっとりなめらか。
        トリートメントにも1プッシュ。ドライ後の髪は、なめらかサラふわ、艶あり!
        ふんだんに使っても、108円ですから…(^^)
☆コンシーラー:自然でしっかりカバー力があり、しかも崩れないので1日保つ。
☆スムーズベース:毛穴が驚異的に目立たなくなる。
☆化粧水:これまで使っていた日本酒原料の化粧水に負けず劣らず。
☆マスカラ:以前から使っていましたが、これを超えるマスカラは無いとさえ思える。
      絶対ににじまず、パンダ目にならない。
☆メイクブラシ:200〜300円ですが、10倍以上のブラシと変わらない使い心地。
        ファンデーション(DDクリーム)を右下のブラシでつけると、
        ムラなくぴったり薄付き。
        ファンデーションはブラシでつけるべしと知りました。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

一緒に撮影するのを忘れましたが、こちらのアイブローコートがイチオシの超絶優れもの!
どんなに汗をかいても、落ちない!
品切れ中に他の100均の類似品を使ってみましたが、ダメ…。やっぱりコレしかないのよね〜!
他にも、マスカラ薄め液とメイクスポンジ専用クリーナーも、素晴らしい!

昔は、100均のコスメは‘ドコ製’かが気になって、お肌に(もっと言えば体に)よくなさそうな気がして敬遠していたのですが、近頃の100均コスメは侮れない。と言うか、素晴らしい!(^^)V
ただ、人気すぎて、品薄なのがネックです。
店舗によってはRJローション(写真の茶色ビン)やマスカラ、アイブローコートは欠品のことが多いです。
みつけたらまとめ買い〜♪(^_-)-☆

| Cosme | 21:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りコスメ

お気に入りコスメ
  FUJIFILM XF1

お気に入りのコスメたちです。

近頃のコスメは高性能になってきましたね〜。
つけやすい、くずれにくい、保ちがいい、しかも落としやすいと、プチプラでもかなり優秀です!

| Cosme | 13:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥肌対策にワセリン♪

エリカ(アフリカン・ファンファーレ)
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

寒くなってきましたね〜。
お肌の乾燥が気になる季節です。

少し前から使い始めて、効果に驚いているのがワセリンです。
手荒れは、もともとあかぎれやしもやけはできたことがないし、こまめにハンドクリームを塗っていれば大丈夫なのですが、足、特に膝下の脛が乾燥して痒くなり、ひどいときは粉がふいたようになります。
入浴後にワセリンを掌で暖めて薄く塗ると、脚はもちろん、踵や肘や膝も一晩でしっとり♪(^^)v
指先のささくれもすぐに治っちゃうし、まつげが伸びるという噂もあるので試しています。

顔につけているソンバーユでもいいのですが、なんてったってワセリンは安い!
容量を考えたら、ソンバーユの4分の1くらいの値段です〜(^_-)-☆
ちなみに私が使っているのは、コチラ。ドラッグストアで買いました。


写真は、エリカ。
アフリカン・ファンファーレという種類です。

| Cosme | 21:32 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |