| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙人草


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

日が短くなってきましたね〜。
会社から帰ってくると、もう薄暗くなっています。

夕闇の中でも、ほの白く目立つのが仙人草。
まわりの木に絡みついて厄介な雑草の部類なのでしょうけれど、大好きな花です〜♪


今日は、昨年6月に亡くなられた林隆三さんのお誕生日です。
72歳のお誕生日をお祝いしたかったなぁ…(/_;)
先週WOWOWで『早春物語』を観ました。
原田知世と共演した、30年前の映画です。懐かしかった〜♪
キリッと背筋の伸びた立ち姿や、ダンスシーンが素敵だったな〜♪

| 林 隆三さん | 23:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

隆三さんの命日

ブルーローズ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

今日は、林隆三さんの命日です。
1年が過ぎるのは速いものですね…。

昔の映画やドラマを見ていると、あの人もこの人も、もういないんだな…と気づいて、寂しくなります。


写真は、ブルーローズです。

| 林 隆三さん | 23:25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨメナ

ヨメナ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

次から次へと自然災害が続きますね…。
御嶽山の噴火から2日。思うように進まない救助活動に、もどかしさを感じます。
行方不明となっている方々のご家族にとっては、居ても立ってもいられない思いだろうと…。

降灰が降り積もってモノクロ映像のように見える中、色があるのは列を成して登って行く救助隊だけ…。
でもそんな状況でも救助に向かってくれるのは、日本ならではという気もして、ありがたく思います。


今日は、6月4日に亡くなられた林隆三さんのお誕生日です。
ご存命なら、71歳でした。
早すぎですよ、隆三さん…。

| 林 隆三さん | 23:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『吉原裏同心』が始まりました

ガクアジサイ

隆三さんの最後の出演ドラマとなった、NHK木曜時代劇『吉原裏同心』が今日から始まりました。
テレビの前にしっかり座り込んでじっくり見ていたのに、今日の第1話には全く出てこなかった…_| ̄|○

ストーリーは面白そうなのですが、若い俳優さんが多いせいか、立ち居振る舞いがどうも時代劇らしくないのが目についてしかたない…(^◇^;)
重箱の隅をつつくようですが、歩くときの刀への左手の添え方すら、なんだかサマになってないような…。
ピシッと締めてくれたのは、近藤正臣さんだな〜。
朝ドラ『ごちそうさん』でも絶妙な演技力に感服したものですけどね。
来週以降、近藤正臣さんと隆三さんのシーンがあれば、何かそこだけ違うドラマのような空気感が見られるのではないかしら。

ガクアジサイ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 林 隆三さん | 23:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

隆三さんロスみたい…

140611P1030618.jpg

隆三さんが亡くなってから、1週間。
自分でも、どうしちゃったんだろ…と思うほどの喪失感を覚えます。
四六時中メソメソしているわけでもなく、普通に会社へ行って仕事をし、普通に暮らしていますが、ときおり隆三さんのあの声がふと耳に蘇って、涙ぐんでしまったり…。

まだテレビでも追悼特集はないし、探したけれどうちには出演作の映画やドラマのDVDは1枚もありませんでした。
しばらく前にNHK BSで再放送していた「夢千代日記」の録画も、第1話を録り逃していたのでまたいずれ放送されたときにまとめて録りなおそうと、2〜5話をサックリ消去したのは日曜日、訃報が公表された前日のことです。なんて私のバカバカバカ…!

せめて今は、YouTubeで見ることしかできずにいます。

 ☆林隆三と楽しむ『賢治童話の世界』
  最後に歌った「千の風になって」に号泣してしまいましたよ…
 ☆ミュージカルドラマ『夏の王様』
  見逃していた貴重な映像を見られました!
 ☆ワールドオブエレガンス ゲスト林隆三さん 
  同じ俳優座出身の細川俊之さんとのトーク。「ピアノ・マン」を久しぶりに聴きました。
 ☆林隆三CM集
 ☆シチズン企業CM
  懐かしいCM♪隆三さんが出ているからと、トマトジュースも飲んだし、ノンアルビールのはしり的なSWANも飲んだわ〜♪ヤマハ・クラビノーバのCMは素敵だったし、シチズンのも渋くて素敵♪

もう一度見たいドラマはたくさんあるけれど、中でも「たけしくん、ハイ!」「天下御免」「たんぽぽ」「春の砂漠」「ドク」「誘惑」などが印象に残っています。
BSやCSにリクエストしておかなくては…!

| 林 隆三さん | 23:50 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT