| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3戦3勝!(^^)V


Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1


朝は涼しかったけれど、日が高くなるにつれて青空が広がり、気温も上がってきました。
夏日が戻ってきましたよ。半袖の人もたくさん見かけました。
この連休は、お出かけ日和になりそうで嬉しいです♪ ちなみに私は4連休〜♪(^_-)-☆

ライコウ 5体ゲット
iPhone7 Plus


先週に比べたらだいぶ少なくなりましたが、今日もポケモンGOのレイドバトルに人が集まっていました。
なんと、3戦3勝しちゃいましたよ〜(^^)V
休日しかレイドバトルをしていないので、まだ5体ですけどね。
でも、CP1900以上のが2体も捕れたので、結構嬉しかったりします♪o(^▽^)o

| ポケモンGO | 22:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライコウの出現で大騒ぎ

上府中公園

10月に入りましたね〜。
午前中は秋晴れだったのですが、昼過ぎからだんだん雲が広がってしまいました。
上府中公園(かみふなかこうえん)では、ケヤキの紅葉が始まりかけています。
人通りもまばらで、静かな昼下がりです。

…が!


上府中公園でレイドバトル

ポケモンGOの伝説ポケモン「ライコウ」が今日からレイドバトルに出現したので、大変なことになってましたよ〜!
ライコウのレイドバトルが始まる直前になると、わらわらと人が集まってきます。
ザッと見ただけでも100人くらいはいたんじゃないかな。
ここだけでなく、駐車場の車の中にいる人、周囲の歩道にたむろしている人たちや、道路に何台も駐車している車がいたので、多分その人たちも参戦組でしょう。
ショッピングモール等でも、大勢の人が集まってましたよ。
なんだか、一大イベントになっちゃってますね、ポケGO…(⌒〜⌒;A

ライコウ ゲット!
  iPhone7 Plus

私も今日は頑張りましたよ。
5回バトルをして、2体のライコウを捕獲しました〜♪(^^)V

| ポケモンGO | 21:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGO、無事復旧(^^)V


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨夜発生したポケモンGOのシステム障害は、今朝には復旧していました。
ゲットしたポケモンもツールも無事でしたよ〜♪(^^)Vよかったよかった!
たかがスマホのゲームアプリですが、1年以上かけて苦労して収集したコレクションを一夜にしてすべて失ったら、ポケロスになりそうですよ…σ(^◇^;)

障害報告サイトには、ツール購入のためのポケコインの配布や、伝説ポケモンの大量放出を要望する怒りの書き込みもたくさんありましたが、結果的に公式ツィッターで発表されたのは、現在開催中の「秋分の日イベント」の1日延長。
まぁ、こんなものでしょうね〜(⌒〜⌒;A

写真は、プチダリヤです。

| ポケモンGO | 21:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモンGO、システム障害発生!

地域限定ポケモンたち

夕方5時半過ぎから突然、ポケモンGOにシステム障害が起きました。
エラーが出て何もできなくなるし、サインインしなおそうとしてもできない…!
最初は自分だけで、もしかしてこれが‘バン’ってヤツ…?(;@o@;)とビビッたのですが、彼も同じだと言うし、ポケGOの障害報告サイトを見たら全国的なシステム障害だと判明しました。
一時的になおっても、またすぐに落ちたり不調だったり…。
中には、これまでのデータが消えたという報告もあり、恐くてサインインできませんよ…。

レイドバトルで頑張って捕った伝説ポケモンや、ジムにいたので影だけゲットした地域限定ポケモン、それに来月出現する新しい伝説ポケモンを捕るためにためておいた金のズリの実が消えてしまったら、ブチ切れますよ!!(▼皿▼メ)ノ
課金したものが消えてしまったら、補償問題も起きそうですよね〜。
さてさて、ナイアンティック、どう始末をつけてくれるんでしょうか?(~。~;)
今夜は日本中にイライラしている人が多そうです(^_^;)

| ポケモンGO | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルギアをゲットして、コンプリート!(^^)V



24時間テレビのマラソン、ブルゾンちえみさんが走りきりましたね!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
まったく崩れなかったアイメイクは、シンクロで使われているような超ウォータープルーフのものだったのかなぁ…(^_^;)
今年はランナーを当日発表ということで、いろいろな予想がされていましたが、私が密かに予想していたのは、坂本トレーナーがランナーで、練習をしておくようにと言われていたお笑い芸人たちがリレー形式で坂本さんの伴走をするのではないかと。
見事にはずれましたけどね…(__;)

ですが、今年の24時間テレビの視聴率は微妙に低かったのではないかと思われます。
なぜなら、レイドバトルで伝説ポケモンをゲットできる最後の日曜日だから…(^▽^;)

伝絶ポケモンが出ているレイドバトルには、たくさんの人が群がっていました。
一時は廃れたと思われていたポケモンGO人口って、こんなにいたの!?ってくらいです(;@o@;)
一緒にレイドバトルをした人たちが、「次は○○のジムに××が出てるから捕りに行きましょう」と連れだってドド〜っと移動していました。
日が暮れて薄暗くなってきた上府中公園には、数十人がわらわらと集まってきましたよ。



私も頑張りました!p(^^)q
これまでどうしても捕れなかったルギアを、なんと2匹もゲットしちゃいましたよ〜♪\(^o^)/
ポケモンGOを始めてから、苦節1年1か月少々。ついに、コンプリートです!(^^)V

| ポケモンGO | 21:29 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT