| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グレちゃん♪



ラム嬢の妹候補としてトライアル中だったグレちゃん(仮名)が、新しい里親さんのもとへ旅立ちの日でした。→アメショっす!
先月4/13に突然登場した、天使過ぎるグレちゃん
奇しくも、昨年3月に虹の橋を渡った銀ぼっちゃんの月命日の日でしたね。
成長するごとに、銀くんの仔猫時代を彷彿とさせる姿になってきて、銀くんの生まれ変わりかと…!



仔猫の可愛らしさは人間をダメにする破壊力がありますが(#^.^#)、先住猫のラム嬢の様子を注意深く見つめ続けた桃にゃんさん。
11歳の熟女と仔猫の同居は、やはり難しかったようです。
ラム嬢の体調不良に敏感に気づき、大丈夫かもしれないけれど、‘仔猫を離した方がベター’という先住ファーストな決断に感心してしまいましたよ。



グレちゃんの可愛らしさに、とっくにダメにされていたワタシ…。
せめてたまに成長の様子を見たいものだと願っていましたが、なんと!新しいお家は、みるちゃん家であるという、おったまげのオチ!→しろいねこ Vol.2
これからもグレちゃんの成長を見られるなんて、嬉しいったらないわ〜♪\(^o^)/


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

グレちゃんの可愛さに比べたら、どーでもいいかもしれませんが、ネコジャラシっぽいトリホリューム バニーズです(^_^;)

| Blog & Net | 21:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

amazonをかたるフィッシングメールが来た!



メールチェックをしたら、変なメールが届いていました。
見た目はamazonからのメールそっくりですが、日本語がなんかヘン…。
カーソルを乗せてみると、URLが「aima-zon.com
コレは、絶対違う!!

検索してみたら、やはりフィッシングメールだそうですよ。→コチラ
アマゾンを利用している人は多いと思いますので、皆さま、くれぐれもご注意を!!

| Blog & Net | 22:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Gin & Ram」予約完了!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

銀ちゃ&ラムちゃのフォトブック、ようやく予約できました〜♪\(^o^)/
1回目、2回目の発売時には即完売で撃沈でしたが、これからは予約注文が毎週できるそうです。

今夜の予約開始時刻には、時報に合わせてリロード!購入ボタンをρ(.. )ぽちっとな!
チケッ○ぴあの、チケット争奪戦の気分でしたよ…(;^_^A アセアセ・・・

銀ちゃんが先月急逝したばかり…。桃にゃんさんには辛い日々の中で大変な労力をかけてしまったと思います…。
今後もまだ当分、大変だろうなぁ…。
でも、たくさんの人がフォトブックを購入してくれるのは、銀ちゃんへの供養にもなるかもしれませんね。
銀ちゃ、キミの熱烈なファンはとってもたくさんいたのよ〜!
「えっ、オレのファン!?」と目をまん丸くしている銀ちゃが目に浮かぶようです(/_;)



購入は、コチラ
傑作な “銀ラムぶさ顔しおり”ダウンロード特典付きです♪(^_-)-☆

| Blog & Net | 22:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アメショっく!」とは言い得て妙!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

急に暖かくなって来ました。
ソメイヨシノのつぼみがふくらんできて、開花も間近のようですね。

不思議なこともあるものです。
いや、不思議ではなく、やっぱりそういうことってあるんだな…と思いましたよ。
みるちんのところに、銀くんが挨拶に行ったようですよ〜。

桃にゃんさんの「化けて出てきてくれたら遊んでやるよ」という言葉に、心底の愛を見た気がします。

そう言えば、うったんも、もーちゃんの中に入ってうにっぽい仕草をして見せてくれたり、四十九日には うにまむさんに「それじゃあ行くね」と言いに来てくれたそうな…。

UFOやネッシーよりも、こういうことって「ああ、そうなのね」とストンと納得できる。
なるほど、やはり魂ってあるんだなと。

写真は、プリムラ・マラコイデスです。

| Blog & Net | 22:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然すぎる 銀くんの訃報…

彼岸桜
  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

ブログ「アメショっす!」の銀くんが、昨夜 空へと駆け上ってしまいました。
突然すぎて、信じられない…!

銀くんのキャラクターが、大大大好きでしたよ。
チャームポイントである巨顔も、暑がりでメガモフのおなか丸出しの仰向け寝も、魅力にしか見えない悪人顔も、妹分のラムちゃんにやり込められて結局すごすご引き下がるヘタレさも、とてもとても好きでした♪
銀くん、きっと自分でも気づかないうちに逝ってしまったんだろうね…。
だからきっと、今も桃にゃんさんのお家に、ぷわぷわといると思います。
うにの秘密基地」のうにくんのようにね。

大好きなブログの猫さんたちが、次々と虹の橋へと旅立ってしまって、本当に悲しいです…。

| Blog & Net | 21:51 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT