| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Appleを騙った詐欺メールが来た!

Appleを騙った詐欺メール

Appleを騙った怪しいメールが来ましたよ。
身に覚えのない課金だったので、最初はアカウントを不正使用されたかとドッキリ!(;@o@;)

よく見れば、宛先や件名がヘン。
リンクにカーソルを乗せて表示されるURLに「Apple」が入ってない。
で、正規のAppleからのメールと比べてみました。

正規のAppleからの領収書メール

こちらが本物。
うん、よく似せて作られてますが、あちこち微妙に違いますね。
アブナイアブナイ…(-"-#)
怪しいメールが来たらAppleのサポートに送れとサイトに書かれていたので、送っときましたよ。
みなさまもお気を付けくださいね!

| Mac & iPhone & iPad | 21:21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone7Plus

じゃ〜ん!



じゃじゃ〜ん!!


  Canon EOS 6D + Canon EF50mm F1.8 STM

iPhone7Plus、2週間近く待って、やっと来た〜〜〜♪\(^o^)/

初めての、手帳型ケースにしてみましたよ。
手の小さい私には、ベルトのリングに指を通すことで、大きなiPhone7Plusを落とすのを防げそうです(^_-)-☆

| Mac & iPhone & iPad | 23:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone6にレンズを着けてみた。



iPhone用のレンズ3点セット(魚眼、マクロ、広角)ってのを買ってみました。
秋晴れの今日、試し撮りに出かけてみましたよ〜。
まずは、広角で。
広角レンズ単体では着けられず、マクロレンズとセットで装着するので、周囲がぼけますが、なかなかのワイドっぷり!



コチラは魚眼で。
も〜、思いっきりの魚眼ですね(⌒▽⌒)アハハ!



ドングリがいっぱい落ちている道を撮ってみました。
魚眼で風景を撮ると、なんだかクラクラしますね〜(;@o@;)



マクロレンズで。
いやはや、iPhoneでこんなマクロが撮れちゃうとは、びっくり!
焦点距離が1cmくらいなので、ピント合わせがシビアだし、手ぶれぷるぷる…(;^_^A アセアセ…
なので、リモコンを使ってシャッター切りました。
このリモコン、自撮りに超便利です!(^^)v



コスモスも、こんな超マクロで撮れます。
へぇ〜、コスモスのシベってこうなってたのね!



ニシキギの実です。



これはノーマルに、レンズなしで撮りました。
iPhoneのカメラって、やっぱスゴイ…!


  iPhone6

魚眼ならではの、鼻デカ写真も撮れますよ〜♪(^_-)-☆

| Mac & iPhone & iPad | 21:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone6

iPhone6
  OLYMPUS STYLUS SH-1

iPhone6に替わりました〜♪
Plusを予約してあったのですが、やはり私の手には大きすぎるので、6にしちゃいましたよ(^^;)
色は、初めてのゴールド。手に馴染む綺麗な色です♪(*^_^*)
カバーは手帳型が流行りのようですが、いちいち開くのはめんどくさいし、Appleマークを隠したくないので、いつもながらの最薄のハードクリアタイプにしました。

うふっ、iPhoneが新しくなると、何故かテンション上がるわ〜♪
明日の朝は台風の影響で大雨かもしれないけれど、頑張って会社へ行きますよp(^^)q

| Mac & iPhone & iPad | 22:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone6、発売!

イワシャジン

お彼岸前にすっかり秋になってしまいましたね。
朝など,薄着だとちょっと肌寒さを感じるくらいです。

でも今日は熱かったところもあるようです。AppleStoreの前ですよ〜(^_-)-☆
iPhone6の発売日ですからね〜(^^)v
何日も前から行列ができるのは毎度のことですが、今回はすこし様子が違ったようです。
行列の半分以上が転売目的の購入要員らしいとか。
なんだかエゲツナイことしますなぁ…(~_~;)

2年契約が終わるまでにはあと1か月以上あるので、それまではオアヅケです…(..;)
明日からの4連休、お天気もパッとしないようなので、iPhone6でも見てきましょうかね〜(^_^;)

イワシャジン
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

写真は、イワシャジンです。

| Mac & iPhone & iPad | 21:55 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT