2004年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を~

20041231193232.jpg

 2004年も、あと2時間弱で終わろうとしています。
 トシを重ねるごとに、一年が速くなります。ホント、あっという間です。ついこの間お正月で、ほんの少し前まで猛暑に喘いでいたような気がします(^◇^;)

 今年を表す漢字は『災』というのに多くの人が頷いたほど、異常気象・自然災害・悲惨な事件事故が頻発した一年でした。
 振り返ってみると、嬉しかったこと悲しかったこと、小さなことはいろいろありましたが、これといった病気もせず、平穏無事に一年を暮らせたのはありがたいことです。

 今年もたくさんの写真を撮りました。アップした写真をちょっと数えてみたら「花もよう」だけでも807枚!(〇o〇;)
 こんなにあったのねぇ!我ながら驚きました~σ(^◇^;)
 いつも見てくださったみなさま、本当にありがとうございます<(_ _)>
 これからもマイペースで続けたいと思っていますので、どうかよろしくおつきあいくださいね~。

 さて、新年を迎える準備もなんとか済んだし、年越し蕎麦も食べました。今はちょっと飲みながら、紅白を見ています。あとは堅ちゃんが出るのを待つだけ~♪
 2004年も堅ちゃんで明け、堅ちゃんで暮れてゆきます~(^^ゞ

 どうぞ皆様もよいお年をお迎えください!
 そして、来年もよろしくお願いします!

≫ Read More

| Day's Memo | 22:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「壬生義士伝」見てます

 ただいまテレビで「壬生義士伝」を見ています。
 大好きな浅田次郎さん原作。見入ってしまって、年賀状の添え書きがいっこうに進まない…(^_^;)
 明日の朝には投函できるよう、夜なべ仕事で頑張りますっ!

 紅白の曲目と曲順が発表されましたね。(紅白歌合戦公式HP)
 堅ちゃんは…?と探したら、トリの直前!(〇o〇;) ベテラン演歌歌手が続く中に、ポッと堅ちゃんの登場です!(^^)V
 実力派シンガーとして認められたようで嬉しいけど、前後の顔ぶれを見ると「紅白に出場してほしい歌手」の世論とかなり一致してるなぁ…(^◇^;)

| TV & Radio & CM | 23:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ~(;@o@;)

 東京では予報どおりの初雪になったそうですね。大きなぼたん雪が降りしきる様子をテレビで見ました。小田原では雨でしたが、寒かった~!

 大掃除を中掃除で切り上げて、やっと年賀状作りに取りかかりました。
 なんとかできあがってプリントしてみたら、なんだか色が変…。Macのモニタで見るのとは多少色合いが違うのは仕方ないとしても、あまりにも暗すぎる! それに、黄色の部分が完全にグレーになってる…!(;@o@;)

 プリンタのヘッドクリーニングをしたり、インクカートリッジを替えてみたりしたけど、全く変わらず…。どうやらノズルの目詰まりのようです( ̄O ̄;)
 修理に出すか買い替えるかはゆっくり考えるとして、とりあえず年賀状をどうするか…?(¨;) 結局、裏面だけヘルプデスクにプリントしてもらうことにしました。

 う~む、この分でいくと、投函できるのは明後日の大晦日か…。元旦の配達には間に合わないかもしれませんm(_ _;)m

 もうひとつエライことに、↓こんなものが来てしまいました。
 ヘルプデスクの物は私の物ということで…(^^ゞ
20041229224205.jpg

| Day's Memo | 23:04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

20041228212545.jpg

 今日で仕事納めです。
 いつもなら、大掃除をして納会で終わるのですが、今年は忙しいので大掃除もなし。3時の休憩時間にケーキを食べて、また定時まできっちり通常どおりの仕事をしてきました。

 秋口に、仕事が減ってきて、今後も増える見込みはないからと、派遣社員2名を契約期間途中で切り、私たち契約社員のうちのひとりも他部署へ異動となりました。次のリストラは自分かもしれないと、毎日ビクビクしていたものです。

 ところがそれから半月もしないうちに、また急に仕事が増えてきて、残業や休出が続きました。自分の見込み違いで先走ったのを棚に上げて、予想外の状況だと焦りまくる社員たち…。バッカみたい(~。~;)
 来月も毎週の休出が予定されています。でも毎週なんか出られないですから~!

 明日から6日間の休暇です。来週の火曜日にはまた会社へ行くんだな~(__;)

| Work | 22:11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大原麗子さん

「月曜ミステリー劇場年末スペシャル企画 西村京太郎サスペンス十津川警部シリーズ33東北新幹線“はやて”殺人事件」(このタイトル、長すぎ~!)で、久しぶりに大原麗子さんを見ました。

 どのシーンでも、彼女の顔は紗をかけたようなソフトフォーカスになっていました。それに、かなり白目のメイクが、かえって老けて見えるのが痛ましかったなぁ…(__;)
 1946年生まれということですから、現在58歳…。声や話し方は昔のままの可愛らしさですが、その顔には老いを感じてしまいました。

 第一線の女優として、ずっとメディアに出ていたら、同年代の女優さんたちと同じように、もっと若々しくいられたのではないかと…(¨;)
 女を磨くのは、やっぱり人の視線なんだろうな。
 某ウィスキーの「すこし愛して。なが~く愛して」のCMで見せてくれた可愛い女ぶりが懐かしいです。

| TV & Radio & CM | 23:51 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

年賀状はいまだ手つかず…

20041227212754.jpg

 年賀ハガキは買ったものの、まだ手つかずのままです
 たしか昨年もギリギリだったけど、今年はまだデザインも何も考えていません(^◇^;)

 今年は「インクジェット紙 光沢」という写真用年賀ハガキが発売されました。関東地方のみの試行販売ですが、通信販売もしているとか(郵政公社
 でも、1枚65円というのは高すぎないかい…?(-o-;)

| Day's Memo | 21:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

 クリスマスも終わったので、テンプレートを変えました。
 形的には前のクリスマスバージョンと同じようなタイプなのであまり変わり映えしないけど、これでも私にとっては結構大変だったんです~(;^_^A アセアセ…

 FC2に移転して以来の懸案だったコメントリストのツリー化もできて嬉しい~♪(^^)V
 JUGEMでは超有名なツリー化スクリプト(JUGEMカスタマイズ講座)ですが、誰かFC2でも使えるようにしてくれないかな~と、他力本願で期待していた私…(^^ゞ
 ついに昨夜、サンタさんのようにその方法を教えてくださる方が登場!\(^O^)/(ヒヨコ君増殖中 喜怒哀楽 FC2版)ひよこさんありがとうございました!
 どーゆーわけか、左側にスペースができてしまうのが気にはなりますが、ま、いっか(^_-)-☆

 ところで、もうひとつのブログ Petit Memoの方は、今月いっぱいで削除することにしました。
 JUGEMが不調だったので予備として設置したのですが、FC2は快調そのもの♪ モブログも楽々なので、こちらに一本化しようと思います。実際、Petit Memoの方はもうずっと放置状態だし…(⌒~⌒;A

| Blog & Net | 19:54 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Kiss D、ご帰還

20041225212844.jpg

 クリーニングに出していたKiss Dが戻ってきました。
 青空をバックにして撮影すると、CMOSについたゴミがシミのように写っていたのがスッキリ解消♪ これでもうPhotoshopでシミ消しをしなくてすむわ~(^_^)ニコニコ
 最近のデジ一眼には、自動クリーニング機能がついているのもあるし、手ぶれ防止機能がついているのもあります。両方ともついてるデジ一眼があったらいいなぁ…。でもそんなのは、きっと高いんだろうな~(^◇^;)

 写真はランチコースに出てきた大根サラダ。てんこ盛り~♪
 ちなみにこれはKiss Dで撮った写真ではありませんので、あしからず…(^◇^;)

 そうそう、今夜23:30からフジテレビの「僕らの音楽」に堅ちゃんが出ます!
 幕張Ken's Barや、小笠原伯爵邸でのリスニングパーティーの様子が見られるはずですよ~♪

| Day's Memo | 21:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

メリー・クリスマス♪

20041224220026s.jpg

 メリー・クリスマス! 今宵、みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
 今年はツリーも飾らずじまいで、私の部屋にクリスマスムードは皆無です(^_^;)

 ま、ワインを飲みながらMステのスーパーライブを見てました。堅ちゃん、今日もアガリまくりだったみたい…(^◇^;)
 堅ちゃんの出番が終わったので、今は「白い巨塔」の総集編を見てま~す(^^ゞ

 今年も残すところ1週間となりました。会社へ行くのは、あと2日。
 あと1週間で、大掃除をやって、年賀状作って(昨日ハガキを買ったばかり…)、お正月の準備をして…(;^_^A アセアセ…
 果たして間に合うのでしょうか? まぁ、間に合わなくたってお正月は来るわけだし…f(^ー^;

| Day's Memo | 22:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブイブ☆彡

20041223232524.jpg

 今日は天皇誕生日。
 でも、オトーサンがお休みの今夜、クリスマスのホームパーティをやってしまおうという家庭が多かったんでしょうね。デパートやスーパーの食品売り場は大賑わいでした。特にチキンとケーキ売り場が…(⌒~⌒;A

 クリスマスを楽しみにしている子どももいない我が家の夕食は、フツーです(^_^;) 
 一応、明日はチキンの予定ですが…(^^ゞ\(--;)やっぱり…

| Day's Memo | 23:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白、見る?

 エビさんに受信料なんて払いたくないけど、口座引き落としなので自動的に取られています(-o-;)
 でも、何の罪もない集金人さんたちに悪態つくのも気の毒だなぁ…(..;)

 紅白歌合戦の名場面集を見ました。
 やっぱり、なんといっても九ちゃんの「見上げてごらん夜の星を」に感動! 堅ちゃんが「この人の声は泣いてる!」と感じたのがよくわかります。
 あの幻のコラボPVに使われたのは、この映像かもしれませんね。

 昔は、年越し蕎麦を夕食に食べて、レコード大賞を見て、紅白を見るのが大晦日の恒例でした。ちなみにその後は、除夜の鐘の音で始まる「行く年来る年」も見てたなぁ(^_^;)

 レコ大と紅白に出演することが、歌手にとってのステータスだった時代は過ぎ去りました。リハーサルで何日もスケジュールを拘束され、しかもギャラは格安とくれば、「ご遠慮しときますわ~」という方が多いのも頷けます。
 今年も、堅ちゃんが出るから見るだけです。それに、裏番組はまた格闘技が多そうだし…(-.-#)

| TV & Radio & CM | 23:10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ準備中

 クリスマスバージョンのこのブログ、クリスマスを過ぎたらマヌケだよね~(⌒~⌒;A …ということで、クリスマス後のテンプレを準備中です。

 FC2の既成のテンプレートをそのまま使えば楽なんだけど、写真のサイズが大きめなので、どうしてもカスタマイズが必要になります。写真のサイズを小さくすれば…? ハイ、ごもっともでございます<(_ _)>
 一応、形だけはできたけど、まだ弄りたいところが多々…。頑張らないと~!(;^_^A アセアセ…

 それにしてもJUGEMは依然として不調のようですねぇ…。そろそろ過去ログをこっちに移しておいた方がいいかもしれません。
 でもデータの移行が上手くいかない…(__;) て、手作業ですか…?(⌒~⌒;A

| Blog & Net | 23:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初梅♪

20041218214828.jpg

20041218214854.jpg

 梅が咲き始めています。
 まだまだつぼみばかりの木がほとんどですが、中にはこんなに咲いている白梅も! 寒紅梅も陽ざしを浴びて、結構たくさんの花をつけていました(*^_^*)
 「花もよう」に今日撮った白梅と紅梅をアップしたので見てくださいね(^o^)ノ
 コチラからどうぞ

 12月とは思えないほどの暖かい日が続いています。
 冬らしくないので、クリスマスが近いという気もあまりしません。ましてや今年も残すところ2週間だなんて、まるで実感がない~!(^◇^;)


 ところで、Ken's Bar in 幕張も終わったことでしょう。きっと素晴らしかったんだろうな~。
 残念ながら行けなかったけれど、スカパーでのオンエアを楽しみにしています♪
 今日はネットでグッズ注文。限定1000個のキーホルダーは売り切れでしたぁ…(/_;) 

| Day's Memo | 22:51 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

直筆色紙♪

20041216224556.jpg

20041216224626.jpg

 Mステに出演したときに堅ちゃんが書いた色紙です。テレビ朝日に掲示されているのを撮ってきてもらいました~♪

 堅ちゃんの文字が大好き♪ 筆跡には人柄が表れると思います(*^_^*)

 

| 平井 堅ちゃん | 23:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

堅ちゃん、大丈夫…?

『1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト04』で、『瞳をとじて』と『センチメンタル』を歌ってくれた堅ちゃん。ものすご~く汗かいてました(;^_^A アセアセ…
 ライブならともかく、テレビであんなに大汗をかいているのはあまり見たことがないので、具合でも悪いのかとちょっと心配になりました(¨;)
 今度の土曜日にはいよいよKen's Barなんだから、体調にはくれぐれも気をつけてね!

 Ken's Barといえば、ネットオークション詐欺が出たそうです。もともとありもしないチケットを出品したヤツがいて、代金をだまし取られた人がいるんですね…。

 いったいいくらで落札したのかわかりませんが、お気の毒なことです。まぁネットオークションにはそういう危険性があるのも確かですが。
 ちなみに某オークションを見てみたら、希望落札価格32万円というテーブル席に20万円の入札があったりしてびっくり!(〇o〇;)

 それにしても、いったい何枚のチケットがオークションに流れたのかと考えると、腹立たしいのと同時に、悲しくなります。

≫ Read More

| 平井 堅ちゃん | 22:26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どんより~

20041212231657.jpg

 な~んだか気持ちがぐったりしてるのは、休日出勤した昨日が快晴で、今日は雨上がりのどんより空だったせい?
 週休2日に慣れてしまうと、1日だけの休みでは休んだ気がしないのよね~。明日出勤したら、ついさっき帰宅したような気分になるんだろうな…(^_^;)

| Day's Memo | 23:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会第一弾

 忘年会の季節になりました。今夜は同級生たちと、大いに食べて飲んで、おしゃべりを楽しんできました。

 カニ入り寄せ鍋、刺身、天ぷら、鮨、鶏と野菜の煮物、ウナギの小鉢、サーモンのグラタンコロッケ、それにイチゴのデザート付きで、3000円(飲み物別)のコースは大満足! どれもこれも美味しくて、おなかいっぱい~♪

 女8人で賑やかなおしゃべりにも花が咲きました。
 隣の人と話すのにも怒鳴り合わなくては聞こえないほどだったのは、隣の団体ご一行様がものすごく賑やかだったから…ということにしておきましょう(⌒▽⌒)アハハ!
 みんな明日は、声が嗄れてるかもね(^◇^;)

| Day's Memo | 23:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

センチメンタルのPV

 SENTIMENTALoversに収録されている「センチメンタル」のビデオクリップが、期間限定でフルコーラス公開されています!
 本日~13日(月)13:00までですよ~!

 ビデオクリップはこちら

| 平井 堅ちゃん | 19:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜景は苦手…

20041208222923.jpg

 うう~、昨日撮ってきた写真、どれもこれもダメだぁ…( ̄O ̄;)
 Kiss Dで撮ったのよりも、携帯で撮った写真の方がマシだったのには、ショック!Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!
 そんなわけで、TOPページに載せたのは、携帯で撮った写真です(..;)

 マクロレンズでも何枚か撮ったのですが、ここのイルミは近くでよくよく見るとチープなのよねぇ…(^◇^;)

| 雑貨 | 22:47 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

時の栖(続編)

20041207223023.jpg

 光のトンネルを外側から見ると、こんな感じです。
 雪だるまやトナカイさん、サンタさんもいました。

20041207223036.jpg

 光のタワー。実は電柱隠しだったりして…(^◇^;)

20041207223047.jpg

 トンネル内は、赤やグリーンやブルーにと、次々と色合いが変わっていきます。
 まさに光のページェント! ロマンティックな光の回廊です。

| Day's Memo | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

時の栖

20041207183157
御殿場高原ホテルの時の栖(すみか)に来ました。
光のトンネルが綺麗~!

| 携帯から | 18:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

 新しく追加されたテンプレートのひとつが気に入って、昨日から使い始めたのですが、どうも問題有りのようなので元に戻しました。

 あちこちカスタマイズしたのに、どうしても文字リンクの色が変わらない~。ブラウザ設定のデフォルトカラーになってしまって、どこをどう弄っても直らない!(__;)
 もしかしたらMacだけの問題かもしれないけれど、自分のブログを見たときに、無粋な色合いになっているのは許せない(-o-;)
 それに、あのテンプレート自体、某ブログで個人が配布していたテンプレートのようなので、著作権は大丈夫なの?という疑惑も出てきたりして…(¨;)

 そんなこんなで、ネット巡回も滞り中…m(_ _;)m 紅葉の写真のアップもいつになることやら…(..;)

| Blog & Net | 23:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴風の後の夏日!

20041205220128.jpg

 昨夜から、台風並みの暴風が吹き荒れていました。今朝は風の音で目が覚めたくらいです。ちなみに私、震度3くらいの地震では目が覚めなかったりするのですが…(^◇^;)
 今日は台風一過のような青空が広がって、ちょっと雲がかかっていたけれど、富士山も綺麗に見えました。

 でも、暴風の被害があちこちで目に付きました。
 トタン屋根がはがれてバタバタしていたり、商店の窓ガラスが割れていたり、自動販売機の隣に置いてある空き缶入れが転がって中身が道路に散乱していたり、信号機の角度がわずかながら変わっているところもありました(;@o@;)
 その上、海岸沿いのバイパス道路が高波のために片側通行止め。他の道路に回った車で渋滞ができていたのには、参ったなぁ。

20041205220150.jpg

 それにしても、今日は暑かった~! 25℃を超える夏日になったそうです。
 半袖の人も見かけました。12月だというのに、この暑さ! 本当に異常気象だわ~。

 早くも咲き始めたロウバイも、この暑さにはさぞ狼狽していたことでしょう。Tシャツ1枚で、袖をまくり上げて撮りました(;^_^A アセアセ…

| Day's Memo | 22:24 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏並木がぁ。。。

20041205012252
昨夜から今朝にかけての強風で、銀杏の木がすっかり落葉!
ここは今週あたりが見頃のはずだったのに~(:_;)

| 携帯から | 10:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

さすらいペット

 さすらいペットを設置しました♪
 遊んでやってくださいね~(^o^)ノ
 みなさんのお住まいの街へも訪問するかも♪
 ピッピに乗って、私も一緒に行きたいな~♪

| Blog & Net | 08:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りCM

20041202221516.jpg

 師走という実感がないのは、12月とは思えないほど暖かいせいかもしれません。
 冬になると、家でもよく鍋物をします。
 寒いときには熱々が嬉しいけれど、この暖かさでは、大汗をかきながら食べることになりそうです(;^_^A アセアセ…

 テレビでも温かそうなCMが多くなってきました。ミツカン追いがつおつゆのCMがお気に入りです。
 鰹ダシの香りに鼻をひくつかせてうっとりするにゃんこが可愛い~♪
 追い鰹→2度目のダシが香る→ダシを2回→ダンシンオールナイト♪という発想で、もんたよしのりさんを起用したアイディアはお見事~!(^^)V

撮影裏話&CMはコチラ

| TV & Radio & CM | 22:37 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

もう12月!

20041201214916.jpg

 今日から12月。
 ついこの間お正月で、この前まで夏だったような気がするのに、あと1ヶ月で今年が終わるなんて、早いものです~!
 まだ師走のせわしなさは全然感じていないのですが、「大掃除」なんて言葉がチラッと頭をかすめたりして…(;^_^A アセアセ…
 仕残したことがいろいろ。あと1ヶ月のうちにすこしでもクリアできたらいいなぁ。

 ツタも紅葉の仲間入り。
 石垣を這い登る逞しさを見習いたいものです。

| Day's Memo | 22:19 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |