2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガジュツ

050331.jpg

 ガジュツというタイトルを見てニヤッとした方、スパスパ人間学を見ましたね?(^_-)-☆

 飲むだけで2週間でウェストが7cm減!という効果もあったという、究極のダイエット食品ガジュツ(紫ウコン)。
 食事制限も運動もメンドクサイ派には、飛びつきたくなる朗報ではありませんか!(☆。☆)キラーン!!
 もちろん、私も飲みますとも!p(^^)q

 しかし、テレビのチカラというのはスゴイものです。「ガジュツ」で検索したショッピングサイトでは、どこも注文殺到のために品切れ・納期未定…( ̄O ̄;)
 明日はドラッグストアに、ガジュツ目当ての人が殺到するんだろうな~(⌒~⌒;A

 写真は、紫ウコンとは単に紫つながりの、ムラサキハナナです(^^ゞ

| Day's Memo | 22:47 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい~♪

「TBSテレビ50周年あなたも歌わずにはいられない!昭和~平成にっぽん歌謡50年全史 」を見ました。
 懐かしい歌や映像の連続で、思わず見入ってしまいました。
 グループサウンズ、フォーク、ザ・ベストテン、大晦日の日本レコード大賞がまだ栄光だった頃の授賞式、懐かしい~♪(^^)V
 「ありがとう」や「スチュワーデス物語」「時間ですよ」などのドラマのワンシーン。クレージーキャッツ、ドリフ、シャボン玉ホリデー、どれもこれも懐かしすぎ~♪(^◇^;)

 ゲストたちが歌うヒット曲に当時の映像が重なって、若かったなぁ~!と感慨ひとしお…。
 こういう番組では、「ちょっともう聞きずらいなぁ…」と痛ましく感じることがよくあるけれど、今でも十分現役の実力派シンガーが多かったので、安心して聞けました。まぁ、中には。。。(⌒~⌒;A

 布施明さんの「積み木の部屋」、尾崎紀代彦さんの「また逢う日まで」、もんた&ブラザースの「ダンシング・オールナイト」、世良政則さんの「銃爪」など、当時以上によかった~!
 それに、寺尾聰さんの「ルビーの指環」! ちょっとアップテンポになっていて、やはり今聴いてもいい歌だわ~♪(*^_^*)

 テレビをパチリ(^_-)-☆
050330-1s.jpg 050330-2s.jpg

| TV & Radio & CM | 23:55 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギゴケ

15.jpg

 昨日アップした「湿生花園に春の訪れ」をたくさんの方が見てくださったようで、ありがとうございます!
 中でも人気だったのが、ウサギゴケ。私も初めて見たお花でした。
 小さなお花がウサギの顔に似ていて可愛いですよね♪ 長い耳までついてるし~♪(*^_^*)

 正面から見た方がウサギの顔に似ているし、たくさんのこうさぎがぴょんぴょん飛んでいるような写真をアップしたのですが、花の形がよくわかる上の写真も追加しておきました(^^ゞ

 ちなみに、これはコケの一種ではなく、タヌキモ科のミミカキグサの仲間だそうです。

| 花・植物 | 21:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春木径(はるきみち)

050327-1s.jpg
 南足柄市の春木径。早咲きの桜が満開です!

050327-2s.jpg
 おばあちゃんと一緒にお散歩♪(^_^)ニコニコ

050327-3s.jpg
 春爛漫~♪

| 花・植物 | 23:21 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

湿生花園に春の訪れ

050326-1s.jpg
050326-2.jpg

 昨日、箱根湿生花園へ行って来ました。
 冬季休園が明けたばかりで、まだちょっと早すぎるかな…と思ったのですが、ミズバショウが咲き始めていました。
 それに、大好きなカタクリにも会えました~♪(*^_^*)

 「花もよう」にアップしたので見てくださいね。コチラからどうぞ。

| 花・植物 | 22:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

優しい時間 最終回

 昨夜の「優しい時間」の最終回、よかったぁ…! もう一度ビデオを見直してしまいました。
 マスターと息子のタクちゃんとの再会、和解のシーンには泣けた(/_;)
「雪解け」というサブタイトルのとおり、静かに融けて清らかな水が流れ出すように、新しい時の始まりを感じました。

 本当に、いいドラマだったなぁ。
 ゆったりと流れる時間の中で、漂うコーヒーの香りを感じて優しい気持ちになれる、そんなドラマでした。
 俳優さんたちの見事な演技力と美しい映像で、素敵なひとときを過ごさせてもらいました。

 放送は終わってしまったけれど、登場人物ひとりひとりのこれからが気になったりします(^^ゞ
 タクちゃんとアズちゃんの今後は? タクちゃんの抹茶茶碗はコンテストで入賞するのか? 未亡人美可子さんの新しい恋の進展は?(^_-)-☆
 続編とかスペシャルとかで、また森の時計の人々に会いたいものです。

| 寺尾 聰さん | 23:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たった~!(^^)V

050323.gif

 堅ちゃんのチケットがとれました~!ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

 今回は、東京・神奈川での公演がないので埼玉に集中するでしょうから、まず絶対とれるはずがないと諦めていたのです。
 それが、まさかまさかの当選! 目を疑いました。

 堅ちゃんのデビュー10周年記念ライブツァーです。
 さいたまスーパーアリーナはちょっと遠いけど、頑張って行っちゃうわよ♪ 楽しみだな~♪o(^o^)o ワクワク

| 平井 堅ちゃん | 21:34 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

オカメザクラ

050322-1s.jpg

050322-2s.jpg

 オカメザクラが満開です。
 神奈川県内で一番大きなオカメザクラが、フラワーガーデンにあります。
 先日まで枯れ木のようだったのが、濃いピンクの花でふくれあがって見えました。
 花は1.5~2cmくらいと、ソメイヨシノに比べたらとても小さいけれど、枝という枝が花でうめつくされて、それはそれは見事です!

050322-3s.jpg

 このオカメザクラ、最近あちこちで見かけるようになりました。まだ小さな若木が道路の脇に植えられているところもあります。
 まだ花の数は少ないけれど、可愛らしく咲いています。

 お正月にはもう寒桜が咲いていたし、2月には河津桜、それが終わってソメイヨシノが咲く前に見頃となるのがオカメザクラ。
 考えてみると、年明けからずっと桜が咲いているわけですね~♪ ソメイヨシノばかりが桜じゃないゾ(^_-)-☆

| 花・植物 | 22:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

九州で地震!

 九州北部で大きな地震がありました。
 発生直後の11時頃に、車のラジオで第一報を聞きました。「九州で地震?珍しいね。ええ~っ、震度6だって?!」とびっくり!
 FM局ではそのニュース速報だけで、その後も通常の番組を流し続けているので、滅多に聞かないNHKにチューナーを合わせてみました。

「これが現在の玄海島の様子です。このように屋根瓦が崩れ落ち、倒壊している家屋もあります。ここには非難してきた人々が集まっています」
 コレだのココだのでは、ラジオではわからん! コイツはこれでも報道記者か?!とイライラ…!(-"-#)
 どうやら、テレビと同時中継だったようです。映像の見えないラジオの報道は難しいものだと実感した次第です(^_^;)

 ネットのお友だちで、九州にお住まいの方も何人かいます。みなさんのご無事が確認できただけでも、本当によかったよかった!

 しかし、一番危ないはずのこのへんだけを外して地震が起きているような気がしてならないのですが…(~。~;)

| Day's Memo | 23:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雲のお習字

050319s.jpg

 昼前頃、空にくっきりと「キ」の字が~!
 縦の線はもっと長く、と朱筆を入れられちゃうかな?(⌒▽⌒)アハハ!

| 風景・情景 | 22:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

番犬

CIMG0739s.jpg

 ショッピングモールの駐車場で、窓が全開のワゴン車を発見。
 あらまぁ、不用心な…(¨;)と近づくと、ちゃんと番犬がいました(^^)V

 ワンコ大好き♪それもでっかいワンコが大好き♪の私。撫でまわしたい気持ちは満々なのですが、声をかけてもイマイチ無表情なこの子には、手を出すのをちょっとためらいました。飼い主さんもそばにいないし…(^_^;)

 でも、誘惑に負けて鼻面をちょいちょい…♪
 さわられても別段嫌がるふうではなかったけれど、キョロキョロと一生懸命飼い主さんを探している様子で、遊んでくれなかった…(..;)

| 動物・生物 | 23:52 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

オイモづくし

050314-1s.jpg

050314-2s.jpg

 ホワイトデーですね~♪
 いただいたスィートポテト詰め合わせ(上)とサツマイモのチョコレート(下)。オイモづくし♪(⌒▽⌒)アハハ!

 紅茶などが似合いそうですが、花粉症の症状軽減のため、甜茶を飲みながらいただきま~す(-^〇^-)

| Foods & Drink | 22:01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

小さな春、大きな春

050313-1s.jpg

 昨日は涙目のためにピンボケばかりだったお花を、リベンジ撮影。p(^^)q 今日は気温が低かったので花粉の飛散量も昨日ほどではないらしく、だいぶ楽でした♪(^^)V

 春の野の花といったら、このオオイヌノフグリを外すわけにはいきません。こんなに可憐で可愛らしいお花はないですよね~♪(*^_^*)

050313s.jpg

 地面に這いつくばるようにして小さな春を撮った後は、見上げるほど大きな春を。
 私が知る限りでは、小田原でいちばん見事な枝垂れ梅は、このお宅でしょう(^^)V

 花もように「小さな春、大きな春」をアップしました。コチラからどうぞ

| 花・植物 | 21:49 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

草木萌動

050312s.jpg

 春の野の花を撮りに出かけました。オオイヌノフグリやハコベ、ホトケノザなど、小さなお花が花盛りです。

 しかし花粉がスゴイ~!
 車を降りると、途端にくしゃみ連発! 写真を撮っていると、涙と鼻水がタラリ~。はだでいきができばせん…(;д;)
 薬を飲んできたのですが、ほとんど効いていないみたい( ̄O ̄;)

 涙目でピントが合わなくて、ボケボケばっかり! ボツ写真の山でした~(__;)
 じっくり撮ろうにも、数分も外にいると「もう許して~!」と車に逃げ込みたくなります。

 撮り貯めていた写真も含めて、花もように「草木萌動(そうもくめばえいずる)」をアップしました。
「草木萌動」とは、二十四節気・七十二候のひとつで、2月末から3月始めくらいの草木が芽吹き始める頃のことです。今頃は「桃始笑(ももはじめてさく)」という候なのですが、桃の花は撮れなかったし、その頃に撮った写真が多いので…(^◇^;)

 「草木萌動(そうもくめばえいずる)」はコチラからどうぞ

| 花・植物 | 22:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

2頭身マスター♪

a44_yuukichi.gif

 THE SHADOW CITYの管理人・りみっとさんが描かれた2頭身寺尾聰さん♪
 待ちわびていた、森の時計のマスター勇吉さんバージョンです。うふふ、コーヒーミル付きだぁ♪(*^_^*)
 嬉しくて、お借りしてきました~♪(^^)V りみっとさん、ありがとうございます!

 それにしても、巧いこと描くなぁ!
 かつてAdobe Illustratorをインストールしたものの、全く使いこなせなくて宝の持ち腐れにした私…σ(^◇^;) こんなのが描けるなんて尊敬しちゃうわぁ!
 
 皆様もぜひ、りみっとさんのサイトでいろいろな2頭身聰さんに会ってきてくださいね~(^o^)ノ

| Blog & Net | 23:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

サントラ盤、買いました♪

050310s.jpg

 マスターとタクちゃん、やっとふたりの心が向き合えたようでよかったね!
 でも来週、恐ろしいことをしちゃうみたい…(:@o@;)ひぇ~!

| 寺尾 聰さん | 23:52 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

もうヤフオクに!

IMG_3977s.jpg

 ヤフオクを覗いたら、もう堅ちゃんのライブチケットが出品されてる!(〇o〇;)
 ちょっと待ってよ~。FCの先行予約の申し込みは金曜日からなんですけど…。

 もしも当選しなかったら全額返金されるらしいけど、出品者たちは最初からオークションで転売するためにチケットを取ろうとしているんですね(-""-;)ムカッ・・・
 FCの年会費なんか、1回のオークションで十分元が取れて、おつりが来るわけだ! 早い話が、ダフ屋じゃん!(-"-#)

 40万円を超えたKen's Barの時ほどではないでしょうが、また狂乱のネットオークションになるんだろうな…

 写真はガザニアです。堅ちゃんの好きなオレンジ色♪

| 平井 堅ちゃん | 22:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

薬のお世話に

050308s.jpg

 花粉が飛び始めたのは年明け早々から感じていましたが、特にひどい症状が出るでもなく、もしかしたら治ってしまったのではないかと思っていました。
 花粉の飛散量は昨年の30倍!なんて脅しもどこ吹く風~♪ 全然平気じゃん(-^〇^-)な~んてね。

 甘かった…!(__;)
 くしゃみ、鼻水、目の痒み。も~ダメだ! とうとう薬(ヤクと読まないよーに)に手を出しました。
 とりあえず症状は治まったけれど、眠い…(~0~)ほわぁ~

| Day's Memo | 22:13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症の素

050307s.jpg

 昨日は耳たぶが痛くなるほどの寒さだったのに、今日は急に春めいてきました。
 暖かくなって嬉しいな~♪と思っていたら、来ましたよ~、アレが! そう、花粉です( ̄O ̄;)

 昨日は固いつぼみだったので近づいても平気だったんですが、今日はおぞましいことになっていたのでは…(ノ≧ρ≦)ノ
 写真を見ただけで、鼻がムズムズ、くしゃみ連発になってしまったらごめんなさ~い!m(_ _;)m

| Day's Memo | 21:43 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだ?

IMG_4778s.jpg

 真冬に戻ったような寒い一日。ネコヤナギも、まだふわふわのコートを脱げずにいるみたい。
 ちょっと頭痛が…。風邪ひいたかな(^_^;)

| 花・植物 | 22:39 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

雪の香り

050305s.jpg

 松田山の桜まつりは明日が最終日。すべり込みで河津桜を見に行ってきました。
 でもさすがにもう見頃は過ぎていて、葉っぱの色が目立っていたなぁ…(‥、)

 本当は先週の日曜に行く予定だったのですが、車のトラブル&体調不良でキャンセル。
 そういえば、昨年は帰り道で事故を目の当たりにしてビビってしまったし、一昨年はちょっとした追突事故に遭ってしまうし…。どうも松田山の河津桜とは相性がよくないのかもしれません(^_^;)

 松田山は河津桜で有名になってきましたが、本来はハーブガーデンです。グッズショップには、ハーブの香り漂うものが並んでいます。
 おみやげに買ったのがこのアロマエッセンス。雪の香り♪ 甘すぎず、それでいてふわっとやわらかい香りです(*^_^*)

 情景めぐりに「松田山 桜まつり」をアップしました。コチラからどうぞ

| 花・植物 | 23:58 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

050303s.jpg

 桃の節句、ひなまつりです。
 ちらし寿司を食べて、雛あられとチーズケーキも食べちゃって(^^ゞ、小さな小さなおひなさまを眺めています(*^_^*)

 桃の節句といえばもう春なのに、今夜から明日にかけて大雪の予報が出ているのよね~(-o-;) 3月としては記録的な大雪になるかもしれないって…(:@o@;)ひぇ~
 会社の方でも、もしも大雪になったら無理して出社しなくてもいいと言われました。ラッキ~♪(^^)V

 ただ、不安がひとつ。今夜これから降り出すとすると、またテレビの映りが悪くなって「優しい時間」が見られなくなるかもしれない…(¨;)

| Day's Memo | 19:36 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

10th Anniversary Tour

 堅ちゃんのライブツァーのFC先行予約のお知らせが届きました。
 5/17の三重県伊賀市を皮切りに、7/17までの2ヶ月間のツァーです。今回は長丁場だね~!

 さて、このへんはいつかな?と会場一覧を見ていくと…、無い! 東京・神奈川での公演が1回も無いだってぇ?!(〇o〇;)
 一番近いところでも、7/16,17のさいたまアリーナです…( ̄O ̄;)
 埼玉かぁ…。う~む、ウ~ム、う~む、どうしよう…(¨;)

| 平井 堅ちゃん | 20:16 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

輪禍

050301s.jpg

 また雪に変わりそうな冷たい雨の降る夕方、私の車の前を突然猫が横切りました。
 急ブレーキ! もしも後続車がいたら追突されたかもしれません。

 実はそこは、数日前に猫が輪禍に遭っていた場所でした。
 最初、道路の端に座っている猫に気づきました。
「いきなり道路を渡り始めたら恐いなぁ…」と徐行しながら大きく避けて通り過ぎようとしたとき、座っている猫の前にもう1匹が横たわっているのが見えたのです。頭のあたりからちょっと血が…。

 道路に面した会社の人が面倒を見ているようで、ずいぶん前から玄関先に数匹の猫が住みついていました。その中の猫たちだと思われます。
 道路を挟んだ向かい側には別の会社の庭があり、猫たちはよくその芝生でひなたぼっこをしていました。道路を渡る姿もよく見かけたものです。交通量の少ない道路ですが、猫たちには危険な場所です。

 通り過ぎてからバックミラーを見ると、座っていた猫が立ち上がって歩き始め、道路の中央で立ち止まって、倒れている仲間を振り返っていました。
 せつなくて、涙が浮かんできました。

 もしかするとまだ息があったかもしれません。でも、車を止めて手を出してあげることは、私にはできませんでした。
 本当の猫好きなら、こんなときどうするのかな…。

 上の写真の猫は、本文とは関係ありません。寒い日に、住宅街の道で寒そうにしていた子です。車には気をつけて!

| 動物・生物 | 21:45 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |