2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヒロシのBGM (BlogPet)

きょうは、ケンケンが俳句を詠んでみようと思うの  「鳴り響く 面倒くさい 鳴り響く」 *このエントリは、BlogPetの「ケンケン」が書きました。

| ブログペットより | 12:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

二子山親方ご逝去

 今日夕方、二子山親方が亡くなりました。まだ55歳という若さでした。
 大関貴ノ花という四股名の方が、いまだに馴染みがあります。
 細い体で大きな力士に真っ向から取り組み、「かかとに目がある」と言われた土俵際の粘り強さ。角界のプリンスでした。

 高校生の一時期、教会の宣教師に英会話を習いに行っていたことがあります。
 その宣教師のティムさんも貴ノ花の大ファンでした。大相撲の場所中は、レッスンを早めに切り上げ、みんなでテレビを見て盛り上がったものです。
 ティムさんは目を輝かせて取り組みに見入り、貴ノ花が勝つと、「タカノハ~ナ!!」とガッツポーズをしていたのを思い出しました。

 晩年…、というにはあまりにも短い生涯ですが、波瀾万丈であまり幸せな日々ではなかったような気がして、お気の毒でなりません.またひとつ、昭和のキラ星が消えました。
 ご冥福をお祈りします。合掌 

 関連ページ:asahi.com

| Day's Memo | 23:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ニゲラ

050529.jpg

 ニゲラ。5月の爽やかな風に揺れるのが似合う花です。
 名前も奇妙ですが、花の作りも不思議がいっぱい!
 糸状にワサワサしているのが葉っぱ。青紫の花びらのように見えるのは、実はガクで、花びらは無いのです。

 花もように「5月の花散歩 2」をアップしました。コチラからどうぞ

| 花・植物 | 21:47 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

曽我の傘焼き祭り

050528-1.jpg

 曽我の傘焼き祭りに行ってきました。
 城前寺は、日本三大仇討ちのひとつ『曽我物語』の曾我兄弟の菩提寺です。仇討ちの日であり兄弟の命日である5月28日に、兄弟の霊を慰める曽我の傘焼き祭りが行われます。(参考ページ:曽我物語ゆかりの地

 今年はちょうど土曜日に重なったし、ゲストが中村獅童さんと高見盛関なので、初めて行ってきました(-^〇^-)
 しかし考えることはみんな同じようで、例年にない人出だったようです(^_^;)

 中村獅童さんと高見盛関が餅まきをする本堂前は、身動きが取れないほどの大混雑! 獅童さんが登場すると、ケータイを持った腕が林立します(^◇^;)
 それに、メインの傘焼きは、もう満員で近寄ることもできなかったので見られませんでした…(‥、)

≫ Read More

| Day's Memo | 21:37 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

アカツメクサ

050527.jpg

 小さな花が集まって、こんもり可愛いアカツメクサ。
 誰かひとり欠けても、綺麗なまん丸にはならないのよね。

| 花・植物 | 20:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒロシのBGM

携帯のメール着信音を、ヒロシのBGM(正式タイトルは『ガラスの部屋』)にしてあります。
静かな時に鳴り響くと、まわりの人に笑われるとです。。。

携帯から投稿してみます。
入力が面倒くさいとです!(´~`;)

| 携帯から | 21:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

バラの季節

050523.jpg

 バラの季節になりました。よく行くフラワーガーデンでも、さまざまな品種のバラが綺麗に咲いています。

 何枚も撮影してきて、サイトにアップするための写真を選んでみたのですが、どれもこれも同じようなアングルの写真ばかりなんだなぁ(^◇^;)
 それに、実物の花の美しさを、私の写真では到底表現しきれないことに気づいてガックリ…(__;)
 バラの花びらの、ふっくらスベスベで、ひんやり感のある瑞々しさ! とてもとても実物には敵わないのです。
 こうしてスランプは続くのであった(..;)

| 花・植物 | 23:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

王様のレストラン♪ (BlogPet)

きょうはここにデビューしたいなぁ。 それにきょうケンケンは、デビューされた!
↓ブログペットのケンケンも、堅ちゃんネタで嬉しかったのかな。 今日はいつもよりもおしゃべりだわ~(⌒▽⌒)アハハ!
*このエントリは、BlogPetの「ケンケン」が書きました。

| ブログペットより | 12:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルガモ親子

050522-1.jpg

 公園の池にカルガモの親子がいました! お母さんのそばで子ガモたちがチョコチョコしていて可愛い~♪
 先週は見かけなかったので、まだ生まれたばかりなのかな。

050522-2.jpg
 子ガモたちを見守るようにお母さんがついていくのが微笑ましい(^_^)ニコニコ

050522-3.jpg
 子ガモの産毛はほわほわ♪

050522-4.jpg
 手を出すと、エサをもらえると思うのか、すぐそばまで寄ってきます。

050522-5.jpg
 上の写真の右端にチラッと写っているのが、この子の指です。

050522-6.jpg
 立ち上がるレッサーパンダには負けそうですが、子ガモたちは池のアイドル♪ 子どもたちからエサをもらっていました。
「あらまぁ、すみませんねぇ。ごちそうさまです」と、お礼を言いに来たお母さんガモ。
 それにしても、子ガモは10羽以上いました。子だくさんですね~Y(^^)ピース!

| 動物・生物 | 21:56 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

王様のレストラン♪

 疲れ果てた1週間、楽しみだったのは「王様のレストラン」の再放送です。10年前のドラマですが、三谷幸喜テイストが効いていて面白い!(^^)V

 それに、エンディングテーマが堅ちゃんのデビュー曲の「Precious Junk」ですからね♪(^_-)-☆ 堅ちゃんのデビュー10周年にちなんで再放送をしてるとしか思えないわ~!(*^_^*)

 このドラマは大好きで、10年前も毎週欠かさず見ていたんです。当然エンディングテーマも聴いていて、エンドロールを見ては「平井堅って誰?」と思った記憶があります。
 あの時に平井堅というシンガーに注目していたら、愛堅家にとっては夢の財産のような昔のKen's Barに行けていたんじゃないかな…(^_^;)

| 平井 堅ちゃん | 23:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロケ地はここ!

 藤原紀香主演の「天国へのカレンダー」、泣けました…(;O;)
 ガンに侵されていることを隠して、看護師として最期の日まで患者を支え続けた女性の姿を描いたドキュメンタリードラマです。

 彼女の病気に気づいた患者さんの「人の心配をしている暇があったら自分の心配しろよ」という言葉にガツンときました。
 いくら仕事とはいえ、どうして看護師さんというのはあんなに献身的に患者に尽くせるのでしょう。かつて自分や母が入院したときの看護師さん(当時は看護婦さん)のやさしさに感動したものです。

 患者さんと一緒に小田原の桜を見る旅には、彼女は行けなかったけれど、渡辺いっけいさんが娘さんと再会していたシーンのロケ地は、この桜の木の下でしたね~(^_-)-☆
37.jpg

| TV & Radio & CM | 23:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~

050519.jpg

 また急に暑くなりました。一昨日までは寒くて長袖の重ね着をしていたのに、今日は半袖1枚でOK! キンキンに冷やした缶チューハイが旨い~♪(=^~^)o∀ウィ~

 このところ会社での疲労がたまっています…(__;)
 GW明けからひとりの社員が虫垂炎で入院・自宅療養中なのに伴って、他の社員の担当業務が急遽入れ替わっているために、毎日ドタバタしている状態です(⌒~⌒;A
 そんなに仕事ができなくてよく高給をもらえるよな~(~。~;)という管理職もいて、見ているだけでイラついてくるわい!(-"-#)

 そんなこんなで今週はやけに長く感じます。ようやく木曜日かぁ…。 明後日は休みだから、あと1日がんばりましょう。

| Work | 22:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

堅ちゃん宅に空き巣!

 昨日から始まったライブツァーの様子が見られるのを期待して今朝の芸能ニュースを見たら、びっくり! 堅ちゃん宅に空き巣が入ったとのこと。
 13日といったら、あのシークレットライブの日! 前夜にそんなことがあったなんて全く感じさせずに、素晴らしいライブを見せてくれたんだなぁ…。

 それにしても、室内を物色したあげくに盗まれたのはノートパソコンのみというのが不気味です。
 金品には手を付けていないということは単なる物盗りではないだろうし、万が一、ストーカー的ファン(こんなことをするヤツはファンとは言えないけど)だったら、もっと他の物も持ち去っただろうし…。
 パソコンに入っている堅ちゃんの個人データやプライバシーを狙ったとしか思えなくて…。悪用されないことを祈るばかりです。

 お引っ越ししたばかりの自宅に空き巣だなんてショックだろうなぁ。それに、これからライブツァーで不在のことが多くなるし…。
 でも、堅ちゃんが在宅の時に侵入されて危険な目に遭わなかったのが、せめてもの救いかもしれません。

 ★関連記事はコチラ(サンスポ)

| 平井 堅ちゃん | 22:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ベニバナエゴノキ

IMG_7771.jpg

 土曜日にはつぼみばかりだったベニバナエゴノキが、昨日、開花していました♪
 公園の前を通るたびに、まだ咲かないかな~?と覗き込んで楽しみにしていたお花です。

 枝からたくさんの花がぶら下がって咲くのがとても可愛らしいのですが、今度の休みまで保ってくれるかなぁ…(¨;)

| 花・植物 | 22:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛堅家御用達ポテチ

050515.jpg

 ↓ブログペットのケンケンも、堅ちゃんのライブに興奮したのかな。今日はいつもよりもおしゃべりだわ~(-^〇^-)
 まだ日本語がちょっとヘンだけど…(^_^;)

 堅ちゃんネタで嬉しかったので、ご褒美に愛堅家お気に入りのポテチをあげましょ♪
 愛堅家は『かたあげ』とは読みません。やっぱり『ケンあげ』だよね~(⌒▽⌒)アハハ!

| Foods & Drink | 19:20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

シークレットライブ♪ (BlogPet)

ケンケンは、アンコールするはずだった。
ところがジェレはショットしなかったよ。
ところできょうはパーに緊張したの?
ところがジェレはセットとか緊張したかもー。
ところが楽園へ緊張しなかった?
ところがジェレはセットはショットしたかった。
ところで楽園でアンコールしたかったの♪


*このエントリは、BlogPetの「ケンケン」が書きました。

| ブログペットより | 15:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニワゼキショウ

050514.jpg

 5月半ばだというのに、肌寒い日が続いています。朝はちょっと暖房を入れるくらいです。GWには夏日だったのにねぇ…。お店に並んでいる夏物の服が寒々しく感じます(^_^;)
 そういえば、昨年の5月は雨続きでした。梅雨入りしちゃったんじゃないの?と思ったものです。
 5月って、風薫る爽やかな季節だと思ってたのになぁ…(¨;)

 でもお花はきちんと季節を知らせてくれますね。ニワゼキショウが咲いています。小さな丸い実が可愛い♪

 花もように「5月の花散歩」をアップしました。コチラからどうぞ

| 花・植物 | 22:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シークレットライブ♪

116.jpg117.jpg26.jpg65.jpg

 堅ちゃん、デビュー10周年おめでとう!!
 Yahoo!でシークレットライブの生中継、見ました~♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ
 もう、開始時刻の7時が近づいてきたらドキドキワクワク! 手が冷たくなってこわばってきました。今頃、堅ちゃんも緊張しまくりだろうな…。でも私がこんなに緊張してどーする!(⌒~⌒;A

 100人限定のライブということなので、Ken's Barのようなアコースティックライブになるのかと思っていました。ところがパーカッションもコーラスもいて、いつものライブと同じ感じ! オープニングの「Precious Junk」から飛ばす飛ばす!
 堅ちゃんのライブを自宅にいながら堪能しました!
 ああ~、7月のライブが楽しみだわ~♪

 本日のセットリストは以下の通り。
 ・Precious Junk
 ・Strawberry Sex
 ・KISS OF LIFE
 ・楽園
 ・瞳をとじて
 ・Love Love Love
 《アンコール》センチメンタル

 ところで、スクリーンショットも撮りまくりました(^^ゞ
 まだ全部見ていないのですが、たぶん200枚くらいは撮ってるよーな…(^◇^;)

| 平井 堅ちゃん | 23:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

堅ちゃんのシークレットライブ♪

050509.jpg

 今週の金曜日、13日に堅ちゃんのシークレットライブがあります。
 場所は都内某所(またかいな…(^◇^;))。ファンクラブ会員だけの100名限定スペシャルライブです!
 一応、申し込んでおきましたが、いったいどのくらいの倍率になるのか計り知れず…。まぁ無理だろうな…(..;)

 でも、このシークレットライブがネット配信されるのです!\(^O^)/ しかも無料! Yahooさん、やるときはやってくれるじゃん!o(^▽^)o
 お~し、金曜日は残業厳禁! 電話にも一切出ませんのでヨロシク!(^_-)-☆

 ☆シークレットライブのニュースはコチラ
 ☆ネット配信は コチラの特設サイトにて

| 平井 堅ちゃん | 22:36 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

オオデマリ

050508-1.jpg

050508-2.jpg

 白い花が集まって、手鞠のようにま~るく♪
 でもちょっと遅すぎたかな…(..;) 花びらの先が傷み始めていて、キレイどころを探すのに苦労しちゃった(^◇^;)

| 花・植物 | 23:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人静か

050507.jpg

 フタリシズカ。
 花穂が3本ありますが、…なにか?

| 花・植物 | 20:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

5・5・5 (BlogPet)

きょうケンケンは、ここへこども仕事したかった。 *このエントリは、BlogPetの「ケンケン」が書きました。

| ブログペットより | 13:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

5・5・5

IMG_7514.jpg

IMG_7534.jpg

 新緑が眩しい季節です。イチョウの幹から直接出ていた若葉が綺麗でした。
 
 端午の節句、こどもの日ですね。ついでに今日は、555の日('05年5月5日)ですって(⌒▽⌒)アハハ!
 柏餅とちまきを食べました。でも食べる前に写真撮るのを忘れちゃいました…(^◇^;)

 ああ~、GWの6連休も今日で終わりです。明日は会社…(..;) きっと休みボケで仕事にならないかも…(⌒~⌒;A

| 花・植物 | 21:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

日傘の出番

050504.jpg

 爽やかな五月晴れです♪ 気温は上がっても湿度が低いので、カラッと快適♪
 でも紫外線は強烈です! 昨日のお祭り見物&撮影のときに襟の開いた服を着ていたら、真っ赤に日焼けしてしまいました。ヒリヒリして痛い~! 腕時計の跡も白く残ってます…(⌒~⌒;A
 そろそろ日傘が必要ですね。

 金平糖みたいなつぼみから、カルミアのパラソルが開き始めました。

| 花・植物 | 23:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

小田原北條五代祭り

050503-1.jpg

050503-2.jpg

 小田原北條五代祭りを見に行ってきました。
 実は、小田原に住んでいながら、ちゃんと出陣式やパレードを見たのは何年ぶりだろう?というくらい久しぶりです(^◇^;)

 寂れゆく城下町小田原が、一年でいちばん賑わうのがこの北條五代祭りの日でしょう。お城へ向かう道はどこも人だらけ!出陣式が行われる二の丸広場は人で埋まっていました。
 ようやく隙間をみつけたのに、前にいるオバサンのサンバイザーと日傘が邪魔で邪魔で…(-o-;)
 パレードの方は、早めにいい場所に陣取ったので何とか撮れましたけどね(⌒~⌒;A
 北條五代の武者行列や、可愛らしい子どもたちの行列、威勢のいい神輿軍団も目の前で見られました(^_^)ニコニコ

 それにしても、疲れた~! ゴールデンウイークに、人の集まる場所へ行くって、こんなに疲れるのねぇ…(;^_^A アセアセ…

 ところで、FM横浜の街角レポーターのフジタくんに会えました(^^)V(神奈川県民限定の話題かも…(^◇^;))
 昨日ラジオを聴いていたら「明日は小田原から」と言っていたので会えたらいいな~とは思っていたのですが、出陣式を撮っている時、すぐ後ろで「はぁ~い、フジタです!」と、聞き覚えのある声が聞こえるではありませんか!
 振り返ると、キンピカの着物を着た男の人が携帯で話していました。おおっ、あれがあのフジタくんなのね!
 へぇ~、携帯から放送してたんだ!マイクで話す声を中継車から飛ばすのかと思っていました。携帯おそるべし! ちょっとしたカルチャーショックでした(^_^;)

 中継が終わったあと、サインをもらっている人がいたので、ついでに私ももらっちゃいました(^^ゞ
050503-3.jpg


 情景めぐりに「小田原北條五代祭り」をアップしました。コチラからどうぞ

| Day's Memo | 23:27 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

子ヤギ♪

050502-1.jpg

 小田原こどもの森公園わんぱくらんどには、ポニーやヤギ、鹿がいます。久しぶりに行ってみたら、4頭の子ヤギが生まれていました♪
 そのうち白い子は、ずっと寄り添っている仲良し姉妹です。可愛い~♪

050502-2.jpg

050502-3.jpg
 1本の草を両端からモグモグ。
 ディズニーの「わんわん物語」にこんなシーンがあったよね♪ あれは、スパゲッティーだったっけ?(^◇^;)

050502-4.jpg
 子ヤギたちにはちゃんと名前がついていました。
 みるく・ばにら・きなこ・あんこって、毛色そのまんま!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん うまいこと名付けたものだわ~(^^)V

050502-5.jpg
 お互いの背中をカミカミしてたポニー。背中がかゆかったのかな?(-^〇^-)

| 動物・生物 | 22:18 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

くるるん

050501.jpg

 温室でみつけた何かのツル。スプリングみたいにくるるん♪
 びよ~んと伸ばしてみたくなっちゃう~(⌒▽⌒)アハハ!

 花もように「初夏の気配」をアップしました。コチラからどうぞ

| 花・植物 | 22:59 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |