2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

壁紙にどうぞ

マツムシソウ イヌショウマ ハゼラン ヒネム ツルボ アケボノソウ バラ サクラタデ コムラサキ ムラサキツユクサ ツユクサ タンポポの綿毛

 会社で使っているPCがあまりにも殺風景なので、自作の壁紙を入れちゃいました(^^)V
 堅ちゃんの壁紙は、さすがにはじゅかちいので、お花の写真にしときました(^.^)

 『セカチュー』の世界初ノーカット放送を記念してアップします! よろしかったら使ってやってくださいませ(^^ゞ

 サムネイルをクリックすると、1024×768サイズの画像が開きますので、ご自由にお持ち帰りくださいね。
 それ以上のディスプレイをお使いの方は、画像を中心に合わせて、バックグラウンドを黒にしていただけると、こんな私の写真でも2割り増しで見栄えがよくなるかと…(^_-)-☆

| 壁紙 | 21:13 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

カメラメーカー占い

 占い続きです(^^ゞ かわさんの「気ままに」で紹介されていた『カメラメーカー占い』をやってみました。

ーーーーーーーーーーー
 

ジェレさんはキャノン です!

●キャノンさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

●ジェレさんは一生のあいだに、15人の異性を好きになります。


ーーーーーーーーーー

 おお~、キャノン! ジャストミ~~~ト! Kiss Dを選んだのは、間違ってなかった!(^^)V

 内容は、けっこう当たってるよーな、ちょい違うよーな…(^_^;)
 しかし、「一生のあいだに、15人の異性を好きになります」って、思わず過去を振り返って指折り数えてしまいました_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん
 『好き』って、どの範囲まで入れたらいいのかしらん? 芸能人まで入れたら、現時点で既にオーバーしてるんですけど…σ(^◇^;)

| Day's Memo | 23:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『あの人からの手紙』

 ライムちゃんの「ゆめ猫ノート」で紹介されていた『あの人からの手紙』、早速やってみました!

 【堅ちゃんからの手紙】

ジェレへ

ヘロー! ジェレ。堅ちゃんです。今日は、わてがジェレのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わては、ジェレがちょっとやせすぎだと思います。次に、わての秘密をジェレに教えようと思います。実はわては、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。バイナラ。

                    堅より



 うひゃひゃ♪ 堅ちゃんってば、私のことを好きだったのね♪(#^_^#)ポッ..
 でも堅ちゃんは「わて」とは言わないよなぁ…(^_^;) それに、私のどこがやせすぎなのさ~(⌒▽⌒)アハハ!

| 平井 堅ちゃん | 22:05 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

コムラサキ

コムラサキ

 色づき始めたコムラサキの実です。
 ムラサキシキブという名の方が通りがよさそうですが、本当のムラサキシキブは別物だったんですね。
 ムラサキシキブよりも実が小さめなのを、コムラサキというのかと思いこんでました…σ(^◇^;)

| 花・植物 | 21:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ムカついたサイト

 や~な感じのサイトに出会っちゃいました。
 主観の違いはあるでしょうが、ムカムカ…(-o-;)

≫ Read More

| Blog & Net | 23:56 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

湿生花園、秋へ

サクラタデ

 先週、箱根湿生花園へ行って来ました。厳しい残暑の中でも、秋のお花がたくさん咲き始めています。
 いちばん熱心に撮っていたのが、サクラタデです♪ 遊歩道の両側に咲き乱れている場所では、しゃがみ込んで動かない私…σ(^◇^;)
 タデ科の中では大きな花で、桜のような淡いピンクがなんとも美しい~♪

アケボノソウ

 この個性的な模様のお花は、アケボノソウ。花びらの先の斑点を、夜明けの星座に見立てた名前だそうです。
 もうひとつ、このお花の不思議なところは、黄緑色の丸から蜜が出ること! 蜜を求めて来た蝶や蜂が花びらの上を動き回るうちに、受粉するようになってるのね。
 自然って、本当にうまくできてるものです~!

 花もように「湿生花園、秋へ」をアップしました。コチラからどうぞ

| 花・植物 | 22:48 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

疲れるぅ~

 異動後の3日間は、長く感じました。環境の変化って、やはりストレスになりますね…(^_^;)

 今月末で定年退職する女性がやっていた仕事の引き継ぎが、遅々として進まないのです(⌒~⌒;A
 とても優しくて穏やかで、自分のことを「わたくし」と言う品のいい方なのですが、要領を得ない話し方なのよね~(-o-;)
 たとえば、書類の配布にしても、「表紙に書かれている配布先に送るだけなんですのよ(^_^)ニコニコ」で終わり。

 配布先に送るとひとくちに言われても、実務上の疑問が次々と出てきます。
 全て社内便で送ればいいのか、事業所内の分は手持ちで届けるのか?
 社内便で送る場合は、部署名の略し方など、宛名の書き方の決まりだってあるでしょう。封筒の口を閉じるのは、ホチキスですか?セロファンテープですか?
 社内便用の封筒はどこに置いてあるんですか? 社内便はどこに置いたら発送できるんですか?
 そもそも、コピーした書類をホチキスで留める位置にも決まりがあるのでは? 原紙は作成者に戻すんですか?それともファイルするんですか?

 万事がこの調子で、ひとつ言われたら10個くらい質問しないと、実務ができそうにない…(__;)ふぅ~!

| Work | 23:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルボ

ツルボ

 葉っぱがなくて殺風景な彼岸花の根元を飾っていたツルボ。
 鈴なりのつぼみも、淡い紫のお花も可愛い♪

| 花・植物 | 21:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日付で異動

 今日付で異動になりました。
 新しい職場での第一日目。お決まりの、上司からの説明を聞いた後は、ずっとパソコン業務でした。
 Macに慣れきった身には、Windowsの使い勝手の違いにちょっと戸惑ったりもしたけれど、パソコンの前にいられるだけでも嬉しかったな~♪
 まわりの人たちも親切で、職場の雰囲気も悪くない。心機一転、頑張れそうです!(^_^)ニコニコ

 今の会社に入社してから5年9ヶ月の間、製造現場にいました。
 最初は派遣社員。パソコン入力業務ということで応募したのですが、いーかげんな派遣会社の陰謀?で、入社してみたら製造現場だった…! 0.3mmの異物を見つけるような検品作業です。

 望むような職種には年齢的にも転職の門戸が狭くて、なんとなくダラダラと居続けてしまったけれど、やはり現場作業には馴染むことができませんでした。それまで、短大卒業以来ずっと事務でしたから…。
 勤務先の会社名は言えても、仕事内容を言うことに、ある種のコンプレックスを感じていたのも確かです。偏見だとわかっていながらも、変なプライドがあったんでしょうね。

 帰宅すると、母がお赤飯を炊いてくれていました。をいをい、事務職に復帰したってだけでお赤飯かい…(^◇^;)

 お風呂あがりに体重を量ったら、朝よりも減っていました。いつもなら、夕飯を食べた後は朝よりも増えているのにな~。
 やっぱり気疲れした一日だったのかもしれません。

| Work | 23:43 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

彼岸花

彼岸花1

 彼岸花が真っ赤に燃え始めています。昨年に比べると、1週間くらい遅いような気がします。
 昨年はお彼岸まで保つのかしらと心配になったほどでしたが、今年はまだつぼみが多いし、まったく1輪も咲いていない場所もあるのです。
 かと思うと、日当たりのいい田んぼの畦では、もう枯れている花もありました。なにしろ、今日も30度を超える真夏日ですからねぇ…(⌒~⌒;A

 彼岸花とはよく言ったもので、咲き始めるのが早かろうと遅かろうと、お彼岸の頃にちょうど見頃になるのには感心してしまいます。日本全国、気温差があってもどこでも同じ頃に咲くのかしら?

彼岸花2

彼岸花3

彼岸花4

 ため息が出るほど見事なシベ!
 今年はどんな風に撮ろうかと悩みます~(^◇^;)

| 花・植物 | 21:10 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

月より団子

月見団子

 今宵は中秋の名月。佳いお月さまが出ています。
 月の写真はとても撮れそうにないので、お団子でも…(^^ゞ
 箱根湿生花園の入り口に飾られていたお団子です。うさぎさんが添えられていて、可愛かった~♪

| Foods & Drink | 21:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

水族館の写真をアップしました

ネコザメ&コバンザメ

 江ノ島水族館で撮ってきた写真にお褒めのお言葉をたくさんいただいたので、調子に乗ってギャラリーにアップしちゃいました(^^ゞ
「愛しきもの」にアップしましたので、見てくださいね~(^o^)ノ コチラからどうぞ

 上の写真は、ネコザメと、ぴったり寄り添うコバンザメくん。

| 動物・生物 | 18:29 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島水族館へ

江ノ島水族館

 江ノ島水族館へ行って来ました。
 群れなして泳ぐ魚たちや、可愛いイルカやペンギンを見ていると、のほほ~ん♪(*^_^*)

ペンギン

 立っているだけで可愛いペンギンくんたち。大好き♪

イルカ

 ショーの時間でもないのに、大サービスのジャンプ披露!

ミズクラゲ

 ふわふわ、ゆらゆら。な~んにも考えずに眺めていたくなる、ミズクラゲ。

ゴマフアザラシ

 ゴマフアザラシくんは食後のお昼寝。至福のひととき(^_^)ニコニコ

ミナゾウくん

 ミナミゾウアザラシのミナゾウくんは、全長4.5m、体重2トン。プールの底に沈んでいるのを上から見ると、まるで潜水艦のようです!

| 動物・生物 | 22:30 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

ツイてない~(__;)

ススキ野

 有休消化のためのお休み♪ 今年中に取らないと流れてしまう有給休暇が、12日も残っていたのです! でも消化しきれるのかなぁ…(^◇^;)

 ぶらりと出かけたものの、今日はことごとくツイてなかった~!
 海が見えるコスモス畑は、まだチラホラとしか咲いてない…。
 箱根の湿生花園へ向かえば、箱根山は雲の中。おまけにびゅーびゅー風が吹いていて、とても写真は撮れそうにない…。ススキも見頃にはまだ早い…。
 諦めて帰路につけば、前を走る車がノロノロ運転の他県ナンバー。追い越しもできず…。
 とある公園へ行ったら、駐車場が満車…。路上駐車もできないので引き返し…。
 しょーがないので、エンジンオイルの交換でもしてもらおうとディーラーへ寄ったら、定休日…。

 ことごとくハズレばっかりだったせいか、疲れちゃいました。休みを取って疲れたなんて言うとバチが当たりそうですが、今日は本当に疲れた~(__;)

 おまけに、楽しみだった『刑事部屋』も今夜で終わりです。
 その上、『世界遺産』のナレーションも寺尾さんじゃなくなってしまうのですね…(;O;)(サンスポ発)

 そんな今日、唯一嬉しかったのは、ヘルプデスクから届いたテレ朝のおみやげ写真でした♪
刑事部屋セット1

刑事部屋セット2

| Day's Memo | 23:38 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

ニューシングル発売決定!

 昨夜、愛堅家たちを驚愕させ、情報を求めて右往左往させた(某ファンサイトの情報用掲示板はアクセスが集中して閲覧不能!)、新曲『POP STAR』のCDの発売が決定されました~♪
  ☆公式サイト情報
  ☆関連記事:サンスポ

 なんと、カップリング曲は、大同生命のCMで流れているあの曲です!\(^O^)/
 アップテンポな『POP STAR』は、きっとライブで盛り上がれそうな曲ですが、やっぱり堅ちゃんのバラードが大好きな私は、実はこっちの方が楽しみだったりします(^^ゞ

 しかし、『ため息キップ』というタイトルは意外だったなぁ。CMのコンセプトからして、もっと前向きなイメージを予想していたのですが…。(CMはコチラ)

| 平井 堅ちゃん | 21:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新曲?!

 わわっ! 来月から始まる月9ドラマ『危険なアネキ』の予告編を見てびっくり! 主題歌を歌っているのは、紛れもなく堅ちゃんの声だぁ~♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

 知らなかった!初めて聴く曲です! 待ちに待った、し、し、新曲なのねっ! 早く聴きたい~!
 でも、ドラマの主題歌って、CDの発売が遅いんですよね~(-o-;)

| 平井 堅ちゃん | 23:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンテナ3本

050912

 おニュー携帯、会社の中でも感度良好でした!
 これまで圏外だったロッカールームの中でも、アンテナ3本バリバリ~!(^^)V
 うほほ、感動の瞬間でした♪

| 雑貨 | 20:20 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

胃が痛い…

 近々、人事異動があります。
 異動するのは、私です。異動先は、今まで全く関わりのなかった部署で、知っている人はひとりもいません。
 職種も変わるのですが、それはまぁ、昔取った杵柄というか、自分にはそっちの方が合っている仕事なので、私にとっては嬉しい異動ではあるのですが。

 ただ、環境の変化に大きなストレスを感じてしまう質なんですね~、私…σ(^◇^;)
「別に、どうってことないよ」という風を装いながらも、実は些細なことまであれこれ考えて不安になっちゃう…。ま、たいていは、取り越し苦労に終わるんですけれどね(^_^;)
 人事異動が恐くて会社員をやってられっか!

 明日の朝礼で、発表される予定になっています。
 私が異動になるらしいという噂は、すでに同僚にも伝わっているようですが、異動先や仕事の内容などを知ったらどう思われるかなぁ…。な~んて考えては、また今夜も眠れなくなりそう…(⌒~⌒;A
 大雑把なO型のくせに、意外とヘタレなのよね~σ(^◇^;)

| Work | 23:48 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

おニュー携帯♪

New携帯

 新しい携帯を買いました~♪
 ずっとD社の携帯を使っていたのですが、どうもウチの会社の中は電波が届きにくいようで、場所によっては圏外になってしまうことも…(-o-;) で、思い切ってa社に乗り換えました。

 携帯会社も製造会社も変わったので、使い勝手の違いに戸惑っています(^◇^;)
 その上、いろいろな機能がいっぱいあって、使いこなすのは難しそうだなぁ…(⌒~⌒;A

 でも今度のは着うたですよ~ん♪o(^▽^)o さっそく堅ちゃんの歌をダウンロードしちゃいました♪(^^)V 待ち受け画像ももちろん堅ちゃんだわさ~(^_-)-☆
 たしか以前にもご紹介したことがあるのですが、デスクトップの画像を携帯の待ち受けにしてくれるコチラのサイトにはいつもお世話になっています(^^)V

| 雑貨 | 23:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初ベストアルバム♪

 遂に、堅ちゃんの初ベストアルバムが、11月23日に出ますっ♪o(^▽^)o(関連記事:サンスポ)

 デビュー曲の『Precious Junk』から、先日放送されたドラマ『積み木くずし』の主題歌に起用されて、オリコン再浮上中の『思いがかさなるその前に…』まで、全シングル22曲が収録された2枚組CDです。
 その上、初回限定版には22曲のPVが全て収録されているDVDまで付くとか! すっごい豪華版じゃないですか~! それがなんと4,200円という破格の超安価!(^^)V

 サンスポの記事に載っている曲名と曲順を見ていると、その曲を歌っていた頃の堅ちゃんの髪型や衣装や表情が思い浮かんできます(*^_^*)
 平井堅デビュー10周年の集大成と言えるベストCDになりそうです♪
 でも、できることなら、贅沢を言わせてもらえるなら、幻の名曲『君が笑ったら』をボーナストラックに入れて欲しかった! ダメですか、DefSTAR Recordsさん…?<(_ _)>

 ちなみに…、全部持ってるんだよね~。このシングルCDもPVのDVDも…。作ろうと思えば、今すぐにでもこの2枚組CDを作ることができちゃう…(^◇^;)
 でも、もちろん買いますよっ! 狂堅病の愛堅家ですから…(^^ゞ

| 平井 堅ちゃん | 22:23 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は大雨

リンドウ

 各地で大きな被害を出した台風14号、まだ日本のまわりをウロウロしているんですね。青森の方では、かつてのリンゴ台風のような被害が出ないといいのですが…。
 進路にあたった所にお住まいの方々は、さぞ恐かっただろうとお察しします。幸い、ネットのお友だちは皆さんご無事で何よりでした。

 今朝はこちらも大雨でした。家の前の道が、まるで川のように水が流れていました!
 駐車場までほんの1~2分歩いただけで、ジーンズの裾がぐっしょり!絞れそうでした~(^◇^;)
 でも、走り出して5分もすると、急に小降りになって、晴れ間さえ見えてきたではありませんか。あと5分、出かけるのを待っていればよかった~!(⌒~⌒;A

| Day's Memo | 21:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハリウッドデビュー?

 スティーブン・セガール主演の映画『イントゥ・ザ・サン』が、11月26日に日本で緊急公開されるそうです。(東京中日スポーツ発)
 この映画に、聰さんが出演されてるんですね~♪ 財界の大物役ですって! これって、ハリウッドデビューってヤツですか?
 でも、ちょっとコメディタッチの映画だったりする…?(^_^;)
 もうDVDにはなっているらしいので、先に見ちゃおうかなぁ…(^^ゞ

 ぐぐってみたら、詳しい内容まで紹介されているサイトもありました。コチラとかコチラ(ネタバレ有り)

| 寺尾 聰さん | 22:25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

堅ちゃんからのカード♪

Post Card from Ken

 FCからの会報が届きました。
 ん?封筒が分厚い。何か入ってる…!
 急いで開けてみると、堅ちゃんからのポストカードがぁ~♪o(^▽^)o ふくらんでいたのは、右下にとめられているピンバッジでした♪

 デビュー10周年にあたっての思いを、堅ちゃんが自筆で綴ってくれています。堅ちゃんの正直な言葉に、思わずうるうる…(‥、)
『命を削って、歌って行きたい』
 うんうん、堅ちゃんが歌う姿を見ていると、それが大袈裟ではないことがわかります。やはり堅ちゃんは、神様がめぐり逢わせてくれた宝物です(*^_^*)

 しかし、このカード、小さすぎ~! 普通のポストカードの約半分(7.5×10.5cm)。縮小しすぎで、文字が読みにくいよぉ!(⌒~⌒;A

≫ Read More

| 平井 堅ちゃん | 22:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑のぶり返し

キアゲハ

 キバナコスモスにキアゲハがとまっていたり、

ナツアカネ

 顔まで真っ赤っかのナツアカネを見かけたり。
 秋だなぁと思っていたのに、残暑が戻ってきました(⌒~⌒;Aあぢあぢ~!
 でも、朝方はちょっと肌寒くなります。窓を少し開けて寝ていたら、どうも風邪をひいたみたい…(¨;)

 また台風がきています。怪しいカーブを描いて近づいてきているようです。
 進路にあたる地方にお住まいの方々、十分に注意してくださいね!

≫ Read More

| Day's Memo | 20:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

もすかうにハマル…

B0000563XBジンギスカン
ジンギスカン
ビクターエンタテインメント 1995-11-11

by G-Tools

『もすかう』の空耳Flashを見て以来、すっかりハマッてしまいました。
 ふと気がつくと、「わたしゃ はっはっ 春です~」とか「おっさんボートでヘイコラホー」とか「おっさんですか シャアですか」と口ずさんでいたりしますデスσ(^◇^;)

 で、こんなのも見つけてきました~o(^▽^)o
  もすかう空耳Flash(別バージョン)
  ジンギスカンの「めざせモスクワ」動画
  いろいろなMoskau

 ああ~、懐かしのジンギスカン♪\(^O^)/

| Music | 19:43 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |