2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

堅ちゃん@スマスマ

 ああ~、やめてやめて!勘弁してくれぇ~~~!!(該当する顔文字がない)
 スマップファンの方々には申し訳ないですが、そして、予想していたことではありますが、も~、なんというか、こんな気持ちの悪い「瞳をとじて」を聴かされるとは…!(またしても、該当する顔文字がない!)
 うう~、ゾワゾワ…。ムシズが走る…!

| 平井 堅ちゃん | 22:54 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

湘南平のわんにゃん

ゴールデンレトリーバ

 湘南平で出会ったゴールデンレトリーバー。とても綺麗でおとなしい、妙齢のご婦人とお見受けしました(*^_^*)
 人の顔よりも大きいくらいの頭を撫でまわしてきたことは、言うまでもありません(^^ゞ

お散歩にゃん接近

 のんびり休んでいるところへ、リードをつけたお散歩にゃんが近づいて…。

≫ Read More

| 動物・生物 | 22:41 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

「10月の花散歩」アップ

サザンカ

 ついこの間まで、汗だくで花の写真を撮っていたのに、朝晩はけっこう寒くなってきました。
 山茶花が咲き始めて、冬が近づいているのを感じる今日この頃です。焼きイモ、食べたいな~(-^〇^-)

 花もよう「10月の花散歩」をアップしました。

| 花・植物 | 21:17 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Mステに今年初出演♪

 Mステに今年初めての出演をして、新曲『POP STAR』を歌ってくれた堅ちゃん。緊張が伝わってきて、テレビの前で私までドキドキしちゃいました。

 歌いながら階段を降りてくるときは、足を踏み外さないかとヒヤヒヤしたし、風邪ひいていて、あまり調子がよくなかったみたいだし…(¨;)
 それに、PVの振り付けで歌うのかな~って、ちょっと期待してたんだけどね(^_-)-☆

 今夜はもうひとつ、音楽戦士(24:30~25:25 日本テレビ)にも出るのよ~ん♪o(^▽^)o

| 平井 堅ちゃん | 22:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

マグロの漬け丼

 会社でのランチは、麺類が多いです。「麺類」なんて言うとバリエーションがありそうだけど、刻みネギと揚げ玉はセルフで入れ放題の蕎麦かうどん(130円也)です(^_^;)

 麺類は他にもラーメン(260円)もあるし、定食は肉料理と魚料理の2種類(270円、ご飯は別)、日替わり丼・カレー(290円)、さらにミニ丼(200円)、もしくはおにぎりやいなり寿司と小鉢数種(いずれも1皿80円)という組み合わせも有りです。
 …が、安いだけで美味しくない~! 給食業者が変わってから、さらに味が落ちたよーな…(~。~;)

 早起きしてお弁当を作る気力はないし、コンビニ弁当は2日で飽きる。友だちとのおしゃべりが一番のおかずかな~(⌒~⌒;A

 写真は、先日ランチで食べたマグロの漬け丼。美味しかった~♪
 もう一丁、ふわふわ卵のオムライス~♪
 いえ、両方ともひとりで平らげたわけではありませんから、念のため…(^_-)-☆
オムライス

| Foods & Drink | 23:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

家主はお留守

クモの巣

 音飛びしそうな、LPレコード。。。(^◇^;)

| 動物・生物 | 22:03 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

POP STAR

 今日は朝から、るんるんるん♪
 堅ちゃんの新曲『POP STAR』の入荷日~♪ 会社が終わったらCD屋さんへ直行だぁ~!とウキウキしながら出かける支度をしていたら、めざましテレビでビッグニュースがぁ~!
 12月20日に東京ドームでKen's Bar ですとっ!ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノきゃっほ~!

 実は昨日、FCから「DMを送りました」というメールが来ていたんです。DM…? そ、それはもしかして、例のアレのお知らせ?!と思ったら、まさにドンピシャ!(^^)V
 ドームですよ、東京ドーム! 4万人のKen's Bar! すんご~い!!(〇o〇;)

 帰宅すると、FCからのDMが届いていました。先行予約のエントリーは11月1日から!
 取るぞ、チケット!p(^^)q どーかどーか、テーブル席が取れますように!!(-人-)

 さて、定時速攻でCD屋さんへ駆け込み、『POP STAR』ゲットしてきました♪(^^)V
 2000円出して買ったら、おつりが777円。おおっ、ラッキーセブンのぞろ目で縁起がいい!となんだか嬉しくなったりして(*^m^*)ウププ

 早速車の中で聴きながら帰ってきました。
 『POP STAR』を聴くと、どうしてもあのPVの映像が浮かんできて、ニマニマしちゃう♪(-^〇^-)
 そして、カップリング曲の『ため息キップ』は、うってかわってせつない系のバラードです。好きだわぁ、この曲♪
 でも、トシとともに緩んできた涙腺が刺激されて、街の灯りや車のテールランプがにじむにじむ…(‥、)


 そうそう、今夜12時から明後日27日の正午まで、Sony Music Online Japanトップページを堅ちゃんがサイトジャック! 『POP STAR』のPVがフルオンエアされま~す!o(^o^)o

| 平井 堅ちゃん | 21:19 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

EOS 20Dの習作

ミゾソバ

 実はこっそり買っていた、Canon EOS 20Dで撮った習作写真です(^^ゞ
 喜び勇んでミゾソバが群生している湿生公園へ行ったのですが、試し撮りの被写体としては、ミゾソバは手強すぎた~! ピン甘&白飛びの連続ですぅ…(^◇^;)

 カメラがグレードアップしたからと言って、劇的に素晴らしい写真が撮れるワケではないんですよね~(^_^;)
 果たして使いこなせるかどうか…、私には分不相応なカメラのような気もしますが、人マネではなくて私らしい写真が撮れたらいいな~と思っています。

 かろうじて…、という写真をもう一枚。
ミゾソバ


 これはアキノウナギツカミ。
アキノウナギツカミ

| 花・植物 | 22:24 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

秋のカケラ

ベニバナトキワマンサク

 雲ひとつない秋晴れの青空の下、秋のカケラたちが輝いていました。
 まずは、ベニバナトキワマンサクの葉っぱ。細切りリボンのような花が咲くのも楽しみです♪

紅葉1

 青空の背景に、紅葉が映えて。

紅葉2

 半分だけ、紅葉。

ニシキギ

 ニシキギは、葉っぱも実も真っ赤。

モミジのプロペラ

 モミジのプロペラ。葉っぱよりも先に秋色に染まります。

虹

 風は爽やかでしたが、気温が上がりました。公園では水遊びに興じる子どもたちも。
 ふと見ると、二重の虹が~♪

| Day's Memo | 18:43 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ~!

051023-1.jpg

素晴らしい青空が広がっています!

| 携帯から | 10:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモスをアップ

白いコスモス

 ふぅ~、やっとコスモスのギャラリーをアップできました!
 今月初めから撮り始めて、かれこれ3週間…(^_^;) 青空バックがほしいだの、イメージ通りに撮れないだのと、ボツの山を築きあげてきました(⌒~⌒;A

 コスモスの、可憐な花びらやしなやかでたおやかな茎、秋風に揺れるやさしい風情が好きです。
 そして、陽ざしの具合やアングルによっては、ドキッとするほど妖艶だったりもします。あどけない少女がふと大人びた表情を見せるような…。そう、百恵ちゃんのイメージかな(*^_^*)

ハッピーリング

 コスモスにもいろいろな園芸種ができています。これはハッピーリングという名前が付いていました。
 そういえば、何か嬉しい出来事が起きそうな、吉兆に見えるかも♪

 花もよう「コスモス 2005」をアップしましたので、よかったら見てくださいね~(^o^)ノ

| 花・植物 | 21:16 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

有楽町のワンコ

フレンチブル

 先日、猫の肖像画展を見に行ったときに出会ったフレンチブルくん。デパートの前でおなかを冷やしてました(-^〇^-)
 ブルドックというと、マンガなどでは猛犬のイメージですが、本当はおとなしくて人なつこいワンコです(*^_^*)

 ただ、携帯で撮ったので画質が良くない…。画素数はこっちの方が少し上なのに、以前の携帯の方が綺麗だったような…(^_^;)
 それに、メールやモブログで画像を送るときには、大きなサイズで撮った写真でも、自動的に適切なサイズで送信されたのですが、今度のは律儀にそのままのサイズで送られてしまうのよね~。
 ヘタすると、1600×1200なんてバカデカサイズの画像がブログに載ってしまう可能性もあり…(⌒~⌒;A

| 動物・生物 | 19:46 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

唯一の防災グッズ

非常灯

 夕方、また地震がありました。震度3弱くらいで別に被害もなかったけれど、このあと大きな揺れが来たらどうしようと、身構えてしまいます。

 相変わらず何の防災対策もしていないのですが、↑こんなのだけは買いました(^_^;)
 「手回し発電マルチライトラジオ」。手回しの発電で、LEDのライト、ランタン、赤い警告灯、サイレン、FM/AM/TV(1~3ch)、携帯の緊急充電もできるのです(^^)V

 とりあえず、これを枕元に置いて寝ています。
 今夜はちょっと多めにハンドルを回して、気休め程度の防災対策ですσ(^◇^;)

| Day's Memo | 22:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

猫の肖像画館 原画展

猫の肖像画展1

 葛西の隠居さま「第5回 猫の肖像画館 原画展」へ行ってきました。以前からぜひ拝見したいと思っていたのですが、ようやく念願が叶いました~♪ 
 写真をもとに色鉛筆で描かれた肖像画は、その緻密さに驚きます! 飼い主さんたちの愛猫への愛情までもが描かれているような気がしました。
 ↑の絵は、バニラちゃんちのミルク&シナモン兄弟。まだ仔にゃんの頃の微笑ましいワンシーンです。
 これを見たかったんだ~♪ 原画を拝見できて、本当に幸せでした(*^_^*)

 写真撮影も快く許可してくださったので、パチパチしてきました(^^)V
 可愛いにゃんこたちの肖像画が並ぶ会場には、お茶とお菓子まで用意されていて、あたたかい雰囲気が漂っていましたよ(^_^)ニコニコ

猫の肖像画展2 猫の肖像画展3 猫の肖像画展4 猫の肖像画展5 猫の肖像画展6 猫の肖像画展7



 おみやげにいただいたポストカード。たくさんある中から選んだのは、やっぱりコレ♪ しろちび母子の、愛おしくも泣けてくる猫団子です。
しろちび母子

| Day's Memo | 22:09 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

プロモの評判

 堅ちゃんの新曲プロモ、堅ファン以外の人にはあまり評判が芳しくないみたいです…(^_^;)
 特に、3人グループ「KEN」のぺったり七三分けとアフロ。会社の友人には「キモイ」とまで言われてしまった…(__;)あんまりな…!

 1960年代の「エド・サリバン ショー」をイメージしたということなので、当時はあんな感じだったのかもしれないけれど、やっぱりちと古すぎ~(^_^;) 私だって見たことないもんなぁ…σ(^◇^;)
 最初に思い浮かんだのは、「欽どこ」の良い子悪い子普通の子だったのは、私だけ…?
 ひとり7役を演じて、手間暇かけて作られたPVなのはよくわかるけれど、ちょっと滑ったかもねぇ…(⌒~⌒;A

 堅ちゃんのPVで好きなのは、一番が「見上げてごらん夜の星を」で、次が「even if」という順位はいまだに揺らぎません。
 じっくりしっかり一生懸命歌ってる堅ちゃんを、そのまま映した映像が、やっぱり一番好きです。

| 平井 堅ちゃん | 23:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

POP STARのPV♪

 堅ちゃんの新曲のPV、今朝のテレビで見ました~♪
 KENという3人組のPOPグループには、笑った笑った! 夢に出てきそうです_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん
 しかも、出演者が全員堅ちゃん!七変化~! 詳しくは、サンスポの記事で。

 『キミはともだち』では、音を全部堅ちゃんがひとりで担当してたけど、今度はひとり7役なのね!
 それにしても、KENの3人のヘアスタイルを、『楽園』の頃のドレッドヘアと、『Miracles』の頃のプラチナ短髪とかにしても、懐かしくて面白かったんじゃないかな~(^_-)-☆

| 平井 堅ちゃん | 23:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ三昧

 今夜は『鬼嫁日記』を見てます。『1リットルの涙』も見ちゃいました。『日本のシンドラー杉原千畝物語・六千人の命のビザ 』はビデオ録画中です。
 昨夜は『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』を録画して、『初めてのおつかい』を見てました。寺尾聰さんが出てたんだも~ん♪

 どうしてこう見たいドラマが重なるかなぁ。この間まで、どの局も似たり寄ったりのバラエティ番組ばっかり放送してたのに…(-o-;)
 新ドラマが続々と始まるし、録画したビデオを見る暇があるのだろうか…(¨;)

 それにしても『鬼嫁日記』。ブログが本になり、ドラマ化され、映画化の話もあるそうです。すごいなぁ!
 ブログはBlog Peopleに登録してあって、以前から楽しませてもらっていました。カズマさん、いつも大変ですねぇ。お疲れさまですぅ~(⌒~⌒;A

| TV & Radio & CM | 22:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

散っちゃったね…

金木犀

 せっかくの3連休だったのに、とうとう秋空は見られませんでした(__;)
 金木犀も、毎日の雨で散ってしまいました…(‥、)
 クモの糸マジック、なんと4連をめっけ!(^^)V 1個でも揺れて撮りにくいのに、4連だもんね~。ボケボケ…(⌒~⌒;A

金木犀

 ちょっとまばらなオレンジ色の絨毯。

 花もように「秋色、しっとり」をアップしました。コチラからどうぞ

| 花・植物 | 22:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

十月桜

十月桜

 暦通り、十月桜が咲き始めました。

 また逢えたね。半年ぶりの桜さん(*^_^*)

| 花・植物 | 22:27 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

移りゆく季節

フウリンブッソウゲ

 生命を終えたフウリンブッソウゲが、ただ風に揺れていたり、

センニンソウ

 センニンソウは、仙人の髭になり、

テントウムシ

 テントウムシは次の世代へと命をつなぐ。

| Day's Memo | 22:23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀木犀にアマガエル

銀木犀&アマガエル

 銀木犀の香りに、アマガエルもうっとり…?

 カエル嫌いな方、ごめんなさ~い!m(_ _;)m
 もしもペトッと飛びつかれたりしたら、私も「うぎゃぁぁ~!」とパニックになりますが…σ(^◇^;)

| 動物・生物 | 22:15 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

秋の香り

キンモクセイ

 金木犀が香る季節になりました。
 金木犀の開花は、漂ってくる香りが先に知らせてくれます。香りに気づいてから、あたりを見回すとオレンジ色の花を見つけるのが常です。
 あの小さな花から、どうしてこんなに匂い立つのかと思うほど、濃厚な秋の香りです。

ギンモクセイ

 金木犀よりも、ほのかで上品な香りを漂わせているのが、銀木犀。
 金木犀の花に近づいてマクロ撮影していると、香りに酔ってしまってクラクラしてきますが、銀木犀のそばにはずっといても大丈夫(*^_^*)
 そんな控えめなところが私に似て(^.^)ヾ(- -;)誰がやねん!、大好きなお花です~♪

| 花・植物 | 22:36 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

DVDが出る~っ♪

10th Anniversary Live110th Anniversary Live2

 きゃあぁぁぁ~~~っ!ものすごい大ニュースが飛び込んできました!
 堅ちゃんの10th Anniversary Liveのファイナル、あのさいたまアリーナでのライブが、遂にDVDとして12/7に発売決定!!ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ 詳しくは、公式サイトで。

 『最終公演を完全収録』って、完全収録って、完全って(シツコイ!)、MCも全てってことなんでしょうねっ! ホントにホントですかっ?!

 しかも、初回生産限定盤には、あの(空き巣に入られた日に(⌒~⌒;A)原宿ルイードで行われたシークレットライブの完全版と、ライブツァーのドキュメンタリーDVDもついてくるんですって!
 これを大盤振る舞いと言わずして何と言おう!o(^▽^)o

 一昨日、NHK BS2で『スーパーライブ平井堅 ~10th Anniversary~ 瞳の彼方へ』という番組をやっていました。
 ライブ映像が中心でしたが、1曲ごとにインタビュー映像が入ります。故郷の三重県での取材映像が見られるのは嬉しいのですが、もっとライブを~!
 紅白歌合戦に出演したときの映像も3曲入っていて、天下のNHKの番組だという主張はよぉ~くわかりましたから、もっとライブを~~~!

 さいたまアリーナでの最終日が映像化される話は知っていましたが、まさかこれだけ…?と少々がっかりしていた矢先だったので、DVD発売のニュースは感激でした!
 楽しみだなぁ♪ さっそく予約してこなくっちゃ~♪o(^o^)o ワクワク

 ところで、このDVDは『10周年記念アイテムの第三弾』ということですが、第四弾はあの幻の名曲『君が笑ったら』の再発売でしょうか? DefSTARさん、なにとぞヨロシク!(^_-)-☆

| 平井 堅ちゃん | 22:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

みなぞうくん…

みなぞうくん

 新江ノ島水族館のトップスター、ミナミゾウアザラシのみなぞうくんが、昨日の夕方、急死したそうです。今朝のニュースで聞いたときは、耳を疑いました。

 つい先月、会ってきたばかりです。(9/16の記事) 残念ながらショーは見られなくて、エサをもらっているみなぞうくんの顔が見えたのは、塀越しでした…。(かわさんの「気ままに」に、もっと可愛らしい写真があります)
 今度行くときは、バケツを抱えてのユーモラスなアッカンベーを見たいと思っていたのに…。

 夕方のニュース番組で、たくさんのお花が供えられた献花台の前で、お母さんに連れられた子どもが小さな手を合わせているのを見たら、じわ~っと来ちゃいました…(/_;)

 みなぞうくんのサイトはコチラ

| 動物・生物 | 23:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

着うたゲット♪

 堅ちゃんの新曲『POP STAR』の着うたが、先行配信されました! うふふ、早速ゲットしちゃった♪
 電話がかかってくると、つい聴き入っちゃって…♪(*^_^*)
「いつまでも着うたを聞いてないで、さっさと出ろ」とヘルプデスクに怒られた~σ(^◇^;)

 『POP STAR』の着うたはコチラからゲット~!

| 平井 堅ちゃん | 23:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

コスモス畑で

コスモス

 昨日のコスモス畑へ、験直し&撮影のリベンジに(^_-)-☆
 しかし今日も運勢はよくなかった…。

 風と闘いながら撮影していると、コスモス畑を見下ろす道路から「そこへはまだ入っちゃいけないんですよぉ~!」と叫ぶオバサンがいる。
 コスモス畑の入り口には、申し訳程度にロープが緩く張ってありますが、子どもでも跨げる高さだし、みんな自由に入って見物したり写真を撮ったりしています。花を摘んだりもしていないし、遊歩道から外れてコスモスの群生の中に踏み込んでるワケじゃない。
 昨日だって、ここを管理しているという農家のおじさんがいましたが、気さくに話しかけてくれて、別に入っちゃいけないと咎められたりもしなかったのに…(-o-;)

 でも、そのオバサンがしつこく叫ぶので、花畑にいた人たちは渋々出て行ったのです。
 初めて来たという年配の女性グループは、「いやな感じねぇ」とブツブツ言っています。
 昨日ここで出会ったオジサンは、「小田原にお客さんに来てもらおうと思って頑張ってるんだよ」と言っていたのに、観光客を追い返してどうするんだ~!(-.-#)

 しかし驚いたことに、このオバサンは農家の人ではなく、ただの見物客だったのです! 連れの夫と思しき男性は、三脚つきのカメラを抱えているではないですか。
 はぁ~?アナタが文句言う筋合いじゃないでしょ(-""-;)ムカッ・・・

 コスモス畑へ近づいてきたとき、たぶんまわりにいた人たちは全員この二人を見ていたことでしょう。私も帰ろうとした車を止めて、注目しちゃいましたからね(^_^;)
 もしも1歩でもロープを越えようものなら、詰め寄られて袋だたきに遭っていたかもしれないけれど、残念ながらそのまま車に乗り込んでしまいました(~。~;)

 コスモスの写真ですか?もちろん、ボツの山ですよ~。
 風の吹かないコスモス畑って、ないものでしょうか…(⌒~⌒;A
 コスモスは、やさしく撮りたいなぁ(*^_^*)

 今夜の「世界遺産」が最後のナレーションになる寺尾聰さんに、お疲れさまでしたと捧げる1枚です。

| 花・植物 | 23:53 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ツイてない~!

コスモス畑

 コスモス畑を見に行ったら、警察官に捕まってしまいました。
 あ…、話を端折りすぎました(^_^;) コスモスを見に行ったので捕まったのではなく、右折禁止の取り締まりに引っかかってしまったわけです。

 これまでは別の道を通っていたのですが、そこを曲がるのが一番の近道だし、ちょうど前を走っていた車も曲がろうとしていたので、ついて行っちゃったのよね~。右折禁止の標識は完璧に見逃していました(__;)

 全く何も考えずに右折したら、その先でお巡りサンがこっちへおいでと呼んでるんですよね~。
 えっ、なになに?まさか、コスモス畑の駐車場が満杯だから、別の臨時駐車場へでも入れろってこと?な~んてノーテンキなことを考えちゃいましたσ(^◇^;)

 違反切符を切られて、7000円の罰金ですと!!
 腹立たしいことに、コスモス畑から帰って来たらもう警察官の姿はなかった! 交通安全のために取り締まるなら1日中やってろ~!(-"-#)
 おまけに、罰金は郵便局か銀行の窓口での振り込みのみ。せめてATMでも振り込めるようにするとか、コンビニでも可能にするとかしろよ~。会社を休まないとダメじゃん!(-""-;)ムム・・・
 もう、ツイてないとしか言えない…( ̄O ̄;)嗚呼…


 今更ですが…、花もように「彼岸花の咲く場所で」をアップしました。

| Day's Memo | 23:12 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |