2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良いお年を~!

ムラサキシキブ

 大晦日です。今年も残すところ数時間となりました。
 歳を重ねるごとに、1年があっという間に過ぎてしまいます。振り返ればいろいろあったけれど、まぁ平穏無事に年越しができるのは幸せなことですね(^_^)ニコニコ

 一年間、私のサイトやブログを見に来てくださった皆様、ありがとうございました!
 来年もどうぞよろしくお願いします。
 皆様も良いお年をお迎えくださいね~!

| Day's Memo | 19:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

紅梅、ほころぶ♪

紅梅

 ようやくほころび始めた紅梅を発見!\(^O^)/
 今年は梅の開花がだいぶ遅れています。白梅はまだひとつも咲いていません。
 昨年は、12月18日にはこんなに咲いていたのになぁ。

| 花・植物 | 19:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるあさんのカレンダー

カレンダーカレンダー

 「HIYOSHI NET」のまるあさんから、カレンダーが届きました~♪
 私が撮ったお散歩にゃんこの写真も採用していただけて、とても綺麗なカレンダーを作ってくださったのですo(^▽^)o

 可愛らしいわんにゃんの写真がいっぱい♪ 来年1年間、楽しませていただきますね~♪ まるあさん、ありがとう~!\(^O^)/

| 雑貨 | 19:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除&年賀状作り

 大掃除、とりあえず部分的にやっつけました。
 手つかずの所はまったくそのままで、これで年越しするのかい…という状態です(⌒~⌒;A
 いつのまにか溜まっていた、携帯やカード決済の請求書などをシュレッダーするだけで2時間近くかかってしまって…。手回しで1枚ずつしかシュレッダーできないんだもんな~(⌒~⌒;A

 夕方から年賀状にとりかかり、やっと裏面の印刷ができあがりました。
 来年は戌年ということで、つい気合いが入っちゃって、裏面は6種類も作っちゃいました(^^ゞ どれが誰に届くかは、届いてからのお楽しみ~♪(^_-)-☆
 ただいま、宛名の印刷中です。ひとこと書き添えて、明日には投函できるかなぁ(^_^;)

 しかし、どうも風邪ひいたみたいです。ちょっと具合が悪くなってきた…。
 風邪で寝正月…、なんてことにならないといいのですが…(-o-;)

| Day's Memo | 22:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

年賀ハガキ

年賀ハガキ年賀ハガキ

 Ken's Barのグッズと同じように、今日慌てて買ってきた年賀ハガキです(⌒~⌒;A

 コンビニでいくらでも売ってるじゃ~んと多寡をくくっていて、やっと今日になって「写真用の光沢ハガキをくださいな」と買いに行ったら、売り切れ…!(〇o〇;)
 アワアワアワ…!(:@o@;) でも、郵便局へ行ったらありました~(^^)V

 雪の中を駆けまわるハスキー、可愛いんだけど、目がちょっとコワイかも…(^_^;) インクジェット用のは柴犬に梅で、とっても可愛いのになぁ♪
 でも、お年玉の部分がコタツで丸くなってるにゃんことは、うまいことそろえたね~♪(^_^)ニコニコ

 というわけで、今頃になってようやく年賀ハガキを買った次第です。
 これからデザインを考えて、プリントして…。投函するのはいつになることやら…(¨;)

| Day's Memo | 23:03 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Barグッズ

Ken's Barグッズ引換券

 当日買いそびれたKen's Bar in TOKYO DOMEのオフィシャルグッズ、ネット販売で買えばいいやとのんびり構えていました。
 昨日、ローソンチケットWEBで注文しようとしたら、発売開始日にもかかわらず完売!そ、そんなぁ~~~!(:@o@;)

 ローソンのLoppiでは全品予約受付中だというので、定時速攻ですっ飛んでいきました。完売してたらどうしよう…って、今日は気が気じゃなかったですぅ(;^_^A アセアセ…

 買えた、買えましたよ~!(^^)V
 でも、店頭引き替えは3月15日から。3ヶ月近くも待たないといけないのね。やっぱりドームで買ってくるんだった~!(__;)

| 平井 堅ちゃん | 21:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるう秒

 来年の元旦は、1秒長くなるそうです。2006年1月1日午前8時59分59秒の次に59分60秒が挿入されて、この1分間だけが61秒になるんですって。うるう年ならともかく、うるう秒は初耳でした。

 地球の自転を一日24時間としているわけですが、地球の自転というのは一定ではなくてふらふらしながら、だんだん遅れてきているそうです。100年あたり2ミリ秒(1000分の2秒)のペースで長くなっているそうな。
 5億年前は、1日が21時間だったのが証明されていて、5万年で1秒、1億8000万年で1時間延び、1億8000万年後の地球は1日が25時間になるんだと!気が遠くなるような話ですが、すごいなぁ!

 毎日忙しくて、1日が30時間くらいあればいいのにと思っている方は、あと10億8000万年ほど長生きをすると、お望みどおりになりますよ~(^_-)-☆

 AstroArts
 SEIKO

湘南平の猫

 ふ~ん、でもアタチには関係ないにゃ~

湘南平の猫

 ナニカ、文句ある? いえいえ、ございませんとも…(^_^;)

| Day's Memo | 23:06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!

トナカイ

 イブを挟んで3連休というゴールデンクリスマス休暇も終わりですね。みなさま、どんなクリスマスをお過ごしだったでしょうか?(^_-)-☆

 私は、ドレスアップして夜景の美しいオシャレなお店でロマンティックなクリスマスを…、な~んてことはなく、ふつーの休日って感じでした(⌒▽⌒)アハハ!
 ま、プレゼントはしっかりいただきましたけどね~♪(^^)V

 今は、「松任谷由実のオールナイトニッポンTV」を見ております。堅ちゃんも出るのよ~ん♪

| Day's Memo | 22:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんからの贈り物

プラダ

 サンタさんからのプレゼント♪o(^o^)o

ヴィトン

 今日で引退…。これまで15年くらい使い続けてきて、だいぶ年期の入った色になりました。
 端がすり切れたり、ちょっと型くずれしたけれど(ポイントカード入れすぎだって!)、縫い目の綻びもなく、よく頑張ってくれました(^^)V

| Day's Memo | 22:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

平井堅のオールナイトニッポン♪

エフヨコ生放送

 小田原ダイナシティで、FM横浜の公開生放送をやっていました。残念ながら、サンタ姿のフジタくんは見逃しちゃったけど…(^_^;)
 観覧者に若い女の子が多かったのは、ゲストの清春さんのファンかな~?

 ラジオといえば、今夜のオールナイトニッポンのパーソナリティは、なんと堅ちゃんなのです!
 平井堅のオールナイトニッポン~♪ 先日のKen's Bar in TOKYO DOMEの話も聞かせてくれると嬉しいな♪o(^o^)o ワクワク

 学生時代は毎晩、深夜放送を聞いていたものですが、今ではそんな体力はない…(⌒~⌒;A
 今夜は早寝して、午前1時に起きようかしら。

| TV & Radio & CM | 17:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末気分

カレンダー

 仕事納めは28日なんですが、出張や休暇を取る予定の人たちには「よいお年を」と挨拶してきました。
 取引先からもらったカレンダーを持って会社を出たら、なんだかもう年末休暇に入るみたいな気分…(^_^;)
 帰宅したら、車のディーラーからもカレンダーが届いていました。

 大掃除、年賀状(実はまだハガキも買ってないσ(^◇^;))。うう~、アセるぅ…!

| Day's Memo | 19:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れモードの理由

 Ken's Barが終わってしまったら、今年のイベントはもう全て終わったような気分です。私の2005年は終わった、という感じ。脱力感…?(^_^;)
 お疲れモードの原因は、昨夜眠るのが遅くなってしまったせいもあるけど、最後に家まで乗ってきたタクシーかも(~。~;)

 乗り込んで「××まで」と言ったら、運転手さんの「はい」という返事が返ってくるのに、ほんの一瞬の間があって、かすかな違和感を感じはしました。
 走り出してすぐに話しかけてくるのですが、くたびれてもいたし、Ken's Barの余韻を楽しみたい私としては、正直言ってウザイ!

 バスなら2区間くらいの場所で、「昨日はこのへんで降ろしたんですよ」と言われても意味がわからなかったのですが、「その前は鎌倉までという大当たりでねぇ」ときました。「○○とか××(ウチ)までだと、戻ってももうお客はいないですなぁ」と言われて、やっとピンと来ました。

 よーするに、遠くなら上客で、近いなら思い切り近ければもう一度駅に戻って、最終電車から降りたお客が拾えるということらしいです。
 それまでは適当に相づちも打ち、お愛想も返していたのですが、莫迦らしくなってきました。

「中途半端な××までですみませんね(~。~;)」と言っちゃいましたよ。
「いやいや、商売ですから…」って、さらに上塗りとしか思えなかったんですが!(-""-;)ムカッ・・・ 運転手の名前、見てくるんだった~!(-"-#)

 話題を変えようとして話しかけてきたのは、「A社やB社のタクシーは事故が多いですねぇ。事故を起こしてるのはたいていAかBですよ」と他社の悪口。
 オタク、サービス業に向いてないよ(-o-;)

| Day's Memo | 23:26 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

Ken's Bar in TOKYO DOME

 日付が変わる少し前に帰宅しました。
 堅ちゃんの歌声は、本当に素晴らしかった~! まぁ、それはいつも思うことだけど、今日は格別に「歌が上手いな~!」と唸ってしまいました。

 しかし、人の頭のすきまから、豆粒どころか米粒のような堅ちゃんを見るのに精一杯。ステージの全体の様子も、ほとんど見えませんでした(;O;) やっぱり、アリーナ席の後ろの方は最悪だわ…( ̄O ̄;)

 3枚のスクリーンには堅ちゃんのアップが映し出されていますが、そこにナマ堅ちゃんがいるのにスクリーンを見ているのは悲しい…(__;) スクリーン映像ではイマイチ盛り上がれないのだよ~(~。~;)

 「Love Love Love」や「KISS OF LIFE」では、立ち上がって踊りたかったけど、Ken's Barではそれもままならず…。手の振りだけで我慢我慢。
 ただ、ラストの「POP STAR」ではPVに登場していた着ぐるみ軍団も登場して「一緒に踊ろう!」というので、待ってましたとばかりに全員総立ち! あのダンス、PVを見ながらひそかに練習して覚えておいた甲斐がありました♪\(^O^)/

 それに、アンコールではカートに乗って会場を回る堅ちゃんを間近で見られたし、あのピアノを弾きながら、「LIFE is…」を歌う堅ちゃんを、ほんの10mくらいのところで見られました!o(^▽^)o

 それにしても、ドームでのライブはちょっともう勘弁…かも(⌒~⌒;A
 終わった後も、座席ブロックごとの規制退場で、外に出るまでに30分以上かかりました。休憩時間だって、トイレはどこが最後尾だかわからないような長蛇の列。
 ドームから最寄りの駅までも大渋滞。駅も大混雑、電車も朝のラッシュ並みのぎゅーぎゅー詰め。
 最終の新幹線に乗ったのは発車3分前でした。どこかでもたついていたら、帰宅は何時になったことか…。ふぅ~、疲れた…(;^_^A アセアセ…

 ライブレポやセットリストは、またいずれアップしますね。

| 平井 堅ちゃん | 01:20 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

休憩中です

20051220203917
ただいま休憩時間です。
第一部は歌バカの曲がほとんど。
しかし、平面のアリーナ席ではほとんど堅ちゃんが見えない~!
ただ、私の少し後ろにはピアノが。アンコールでここに堅ちゃんが来るのかな!

| 携帯から | 20:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ドームに着いた!

20051220185730
着きました。広い~!
やはりステージが遠い!

| 携帯から | 18:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社で凍える~

 今日も寒かった~! 外はもちろんですが、会社の中が寒くて寒くて…{{ (>_<) }}
 マウスを持つ手がかじかむ~。コーヒーカップを両手で持って手を温めていました。

 休み明けなので、昨日のあまりの寒さで建物の中まで冷え切ってしまって、暖まっていないのかと思ったのですが、エアコンの故障でした!しかも、ウチのフロアだけ…(-o-;)
 午後になってようやく暖かくなってきましたが、体の芯から冷えてしまいました。

 明日はいよいよKen's Bar in TOKYO DOMEだというのに、これで風邪をひいたらどうしてくれるのよぉ~!(-.-#)

 12月としては異例な寒波に襲われて、各地で大雪になっています。
 もしも東京でも大雪に見舞われていたら、明日はエライ事になるところでした…(¨;) 不謹慎ですみませんm(_ _;)m

| Day's Memo | 23:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い~!{{ (>_<) }}

梅のつぼみ

 数日前から日曜日は寒くなると脅されていましたが、本当に寒かった~!{{ (>_<) }}
 朝は-2℃。もっとも爆睡中だったので知りませんが…(^◇^;) 日中の最高気温も6℃までしか上がらず、風も強かったので体感気温は更に低かったです。
 背中にホカ○ンを貼って、ダウンジャケットを着ていても、ちょっと外を歩くだけで顔や耳が痛くなってきます。

 こんなに寒い12月は珍しいくらいなのに、梅がまだ咲きません…。いつも一番早く花をつける木も、まだつぼみは固そうです。
 早い年は12月に入ってまもなく咲き始めるのに、今年は全然! 秋が暖かすぎたせいでしょうか。

| 花・植物 | 19:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリカ・ウィンターファイアー

エリカ・ウィンターファイアー

 11月は紅葉三昧で、「花もよう」の方はご無沙汰だったなぁ…(^◇^;)
 紅葉の合間にちょろちょろと撮っていたお花を、まとめてアップしました。

 これは、エリカ・ウィンターファイアー。小さなクリスマスツリーみたいです(*^_^*)

 花もよう「冬の足音」をアップしました。

| 花・植物 | 19:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

シソ焼酎 鍛高譚  昨夜は、転勤する人の壮行会を兼ねた忘年会がありました。

 ひとり、どーにもこーにもイヤなオヤジがいるので、出席するのは気が重かったのですが、派遣社員の女性とお店まで歩いている途中で「私も大っ嫌い!」と気が合ってしまいました。そーかそーか、私だけじゃなかったのね~Y(^^)ピース!

 絶対に近づかないようにしようね!と固く誓い合ってお店へ行くと、テーブルが川の字に3つ並んでいてラッキ~♪ 一番離れた席を確保しました(^^)V
 会社の飲み会の場合、周りの顔ぶれによって楽しさ度が全然違うのよね~(^_^;)

 隣に座った人は、つい先日他部署から異動してきたばかりで、職場ではほとんど話したこともなかったのですが、「(ジェレ)さんは写真をやるんか? パソコンのスクリーンセイバーにしとる花の写真、キレイじゃのう」と岡山弁バリバリで話しかけてきました。
 ネットの話でも盛り上がったけれど、ダメダメ、サイトのURLはおせーてあげない~(*^m^*)ウププ

 それに、仕事の話しかしない真面目エリートさんだとばかり思っていた人が、実はお料理好きとわかったりしてびっくり! 餃子は皮から手作りするんですって!
 その人の采配で、お鍋の後の雑炊はウチのテーブルだけ卵入り♪ 美味でございますぅ~♪(^.^)

 ちなみに、初めて飲んだシソ焼酎、鍛高譚(たんたかたん)。シソの香りが爽やかで美味しかった~♪ 口あたりもよくて、ロックでクイクイいけちゃいます(^_-)-☆

| Day's Memo | 19:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニットがお似合い

セーターわんこ

 フード付きのニットを着て、ちょこんとお座り。
 ニットがとても目立ったので、一瞬、子どもがしゃがみ込んでいるのかと思ったら、ワンコでした~♪

 寒い毎日が続いています。昨日はこちらでも雪が舞ったそうな…。
 でも仕事が忙しくて、窓の外を見る暇もなかった~! 初雪、見たかったなぁ(¨;)

 クリスマスも近いので、突発的にテンプレートを替えてみました(^^ゞ
 突貫カスタマイズなので、もしも表示の崩れなどありましたら、お知らせくださいませ<(_ _)>

| 動物・生物 | 22:53 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

水仙

水仙

 ロウバイに続いて、水仙も咲き始めています。
 他の所ではまだ葉っぱばかりなのに、なぜか道路沿いのある一角だけ、はやばやと咲いていました。

 水仙も近頃は華やかな園芸品種が多くなってきましたが、日本古来の普通の水仙です。これが一番香りが高いような気がします。
 花びらの華やかさとひきかえに、香りを失ってしまうのは悲しいなぁ…。

 ロウバイも水仙も、お正月の生け花によく使うので、お正月の花というイメージです。
 今年もあと20日を切ってしまって、なんとなく、焦るぅ~(^_^;)

| 花・植物 | 22:29 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ロウバイ開花

ロウバイ

 ロウバイが咲き始めました。
 今年は少し遅いようです。まだほんの2~3輪というところでした。それでも香りは一人前! あの馥郁たる香りが漂っていました。
 梅も、早い年ならそろそろ咲き始めるのですが、まだ固いつぼみばかりです。来週は咲くかなぁ。

ロウバイ

 まだたくさん残っている葉っぱの陰に隠れるように咲いていました。まるで保護色…(^_^;)

| 花・植物 | 22:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

金色の絨毯

銀杏の落ち葉

 街ではクリスマスのイルミネーションが煌めく季節。銀杏並木に、金色の絨毯が敷き詰められました。
 冷たい風が吹くたびに、枝から離れた葉が降り積もって、ふかふか。歩くたびにかさかさと乾いた音を立てます。
 お掃除は、風まかせ。

  情景めぐり「黄金色の小径」をアップしました。

| 風景・情景 | 22:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今年のツリー

ツリー1

ツリー2

 今年のツリーは、コレ。7色に徐々に変わっていくんですよ~♪
 しかも、USB接続! eMacの横で輝いています(*^_^*)

 今夜は、ジョンレノンの命日です。
 暖かい部屋で、クリスマスツリーを眺めていられるのは、とても幸せなことかもしれません。
 毎日のニュースを見ていると、ジョンが望んだ平和な世界とは、どんどんかけ離れていっているような気がします。

| 雑貨 | 23:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

甦る、さいたまアリーナ!

Ken Hirai Films Vol.8

 来ました、来ました!やっと堅ちゃんのDVD(Ken Hirai Films Vol.8 “Ken Hirai 10th Anniversary Tour 2005 Final At The Saitama Super Arena”)が届きました~♪
 amazonサン、「歌バカ」は入荷日に届けてくれたのに、今回は遅いじゃんか~!(発売日までの1日が待てないワタシ…σ(^◇^;))

 ああ~、あのさいたまスーパーアリーナの感動が甦る~♪
「命がけで歌います!」とオープニングで誓った堅ちゃんの熱唱! 輝いて流れ落ちる汗や、1曲歌い終えるごとに全身で呼吸するような息づかい。あの日、遠い席から体で感じ、心で見ていた堅ちゃんの表情が、今、はっきりと見えます。

 残念ながら、途中のMCは幾分カットされているようですが、ライブDVDにありがちな、曲の部分だけをつなぎ合わせたという感じではありません。十分にライブの雰囲気を楽しめるDVDになっています。
 アンコールの「Gaining through losing」の会場全員コーラス部分で、夜中にもかかわらず一緒に歌ってしまいました。
 ラストの、生声「ありがとうございました~!!」まで、しっかり収録! なんか、泣けてきました…

 Ken's Bar in TOKYO DOMEまで、あと13日…!

| 平井 堅ちゃん | 23:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金色の小径

銀杏並木

「寒いね~!」というのが朝の挨拶代わりです。車のフロントガラスが、この冬初めて全面凍結して真っ白でした。
 
 一昨日の日曜日に撮った銀杏並木。黄金色の小径です。

銀杏

 葉を落として寒そうな銀杏の木。今日はもう、枝のシルエットだけになっちゃったかな…(¨;)

| 花・植物 | 23:42 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりました

プードル1

 寒くなりました~! 今朝は丹沢の山々が、この冬初めて雪化粧していました。
 あまりに寒いので、暖かそうなワンコを(*^_^*) 

プードル2

 ミニチュアやトイプードルとは違って、本物のプードルさんの肉球は大きい~♪

| 動物・生物 | 23:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

チケットが届いた!

チケット

 Ken's Bar in TOKYO DOMEのチケットが届きました! 意外と早かったなぁ!

 アリーナ席となっているので、一瞬喜んだのですが、よくよく見てみたら、これはかなり良くない席のよーな…(~。~;)
 たぶん、テーブル席の後ろに設けられた席で、後ろから数えた方が早いと思われます…(__;)

 さいたまアリーナでのライブの時はスタンド席だったけれど、アリーナ席の後ろの方よりもずっと見やすいと思ったのよね~。
 ただし、Ken's Barは普通のライブと違って、ラスト以外に立ち上がることはないはずなので、少しはマシかも。
 まぁ、チケットが取れただけ幸せだと思うべきでしょう(^^)V

| 平井 堅ちゃん | 23:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の紅白

 やはり書いておかなくては…。
 堅ちゃんが、紅白に出ない…!(__;)

 まぁ、み●もんたサンの司会ってどーよ?とか、あれほど大々的に募集していた「スキウタ」はどうなったのさ?とか、いろいろNHKには言いたいこともあるけれど、とにもかくにも、堅ちゃんが出ない紅白なんて…(~。~;)

 でもでも、まさやん(山崎まさよしさん)が初出場するのよね~♪(^^)V
 そこだけは、絶対に見ます!o(^o^)o

| 平井 堅ちゃん | 00:41 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

MacとWin

Mac シイラ Win IE

 昨日から、ブログのテンプレートに四苦八苦してます(;^_^A アセアセ…
 Macでは問題なく表示されているので安心していたのですが、Win IEではメインテーブルにサイドメニューが被ってしまうという報告有り。
 躍起になって別のテンプレートに替えたのですが、さらにレイアウトが崩れてしまって、結局もとのテンプレートに戻しました。すると不思議なことに、何もいじっていないのにトラブルも解消。ハテ…(?_?)

 しかし、コメント欄の仕切り線が、変…! Win IEだと、途中で途切れてる…(〇o〇;)
 Macでは1枚目の画像のように、ちゃんと表示されてるんだけどなぁ…(¨;)

 う~ん、直したいけど、どこを修正したらいいのかわからない~!
 それに、昨夜からHTMLとCSSを読みすぎて疲れちゃったので、Winでご覧の皆様、しばらくこのままでご容赦ください…m(_ _;)m

 それにしても、MacとWinではビミョ~に、いえ、だいぶ違うなぁ…(-o-;) 文字も、背景や文字の色も、比べてみると全然違います(^_^;)

| Blog & Net | 23:58 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |