2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寺尾さんのCM♪

キリンラガービールCM

 おほほ、ひさしぶりに寺尾さんネタでございます(*^_^*)
 キリンラガービールのCM、今夜は3回見られました♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ
 25年経っても、やっぱり「ルビーの指環」は色褪せもせず、ホントにいい曲だわ~♪ メイキングムービーは必見です!

 それにしてもキリンラガービールのCMは、堅ちゃんだの寺尾さんだの、私のツボに見事にはめてくれるのよね~(^^)V

 やっぱりビールといえばキ○ンです!(いまさら伏せ字にしてどーする(^◇^;))ラガーもいいけど、私の一番の好みは、生黒ですっ!(=^~^)o∀グビグビ~

| 寺尾 聰さん | 23:59 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

イナバウワー

 トリノオリンピックも今夜で終わりですね。リアルタイムでは、ついに一度も見なかったけど…σ(^◇^;)
 世界中の一流選手が集まる中で、入賞するだけでもすごいことですが、やはりメダルをとってほしいなぁと思っていたら、荒川静香選手の金メダル! 笑っちゃうくらいデカイ金メダルが、いっそう大きく見えました(-^〇^-)

 でも、フィギュアの採点方式の変更は、どうなんでしょうねぇ…。荒川選手のあの美しいイナバウワーも全く得点にならないなんて…。
 高度な技を次々と見せてくれるのは確かに目を見張るばかりに素晴らしいのですが、なんだか以前のような一編のストーリーを見ているような感動にはイマイチ欠けるような気がします。
 得点を狙うあまりに、体操や新体操のような子どものアクロバットにならないといいなぁ(^_^;)

 しかし、はっちゃん日記2/26のはっちゃんのイナバウワーには、大爆笑!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

 江ノ島にも、白黒だというだけがはっちゃん似の子がいました。
江ノ島猫


 小石をちょいちょいして遊ぶ、江ノ島はっちゃんもどき。 
江ノ島猫

| Day's Memo | 18:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へ

鎌倉の人力車

 江ノ島、鎌倉の方へ小旅行をしてきました。
 鎌倉へ行ったのは何年ぶりだろう?というくらい久しぶりです。短大に通っていた頃は、急に思い立って大船で途中下車。授業をサボって鎌倉散策に行っちゃったことがよくありましたが…σ(^◇^;)

 久しぶりに歩いた若宮大路や小町通り。昔のままの老舗店舗もあるけれど、だいぶ様変わりしてたなぁ。
 こんな人力車も、昔はなかったし…(^_^;)

| 風景・情景 | 22:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雑貨の店「わらく」

雑貨の店「わらく」

 中学時代からの友だち、わらこちゃんのお店のHP、雑貨の店「わらく」が正式オープンしました!
 猫の日である今日の午後2時22分にオープンするというこだわりぶりは、さすがににゃんこ好きだね~♪(^^)V 
 商品にも猫グッズがたくさんあります。ネットショッピングもできますので、ぜひ訪問してみてくださいね~(^o^)ノ

 看板猫のへこちゃんは、とっても人なつこくて、お客さん大好きにゃんです♪(=^_^=)ニャア
へこちゃん


 そういえば、へこちゃんの円形脱毛症は治ったかなぁ…(¨;)
 縁側ごろにゃん気まぐれ日記1/14の記事にトラックバック。

| Day's Memo | 21:17 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

「花色を映して」をアップ

白梅(緑萼)

 萼がグリーンで清々しい雰囲気の緑萼は、普通の白梅よりも少し遅れて咲く種類なのですが、今年は一緒に咲いちゃってます(^_^;)

 梅林の白梅も5~6部咲きで、早咲きの紅梅はもう散り始めています。
 まるで、ひなあられを撒いたように見えました。

紅梅の花びら


 花もよう「花色を映して」をアップしました。

| 花・植物 | 21:45 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

見頃です~♪

梅林

 1週間前には1~2部咲きだった曽我梅林、今日はこんなに咲いて、見頃を迎えています! 先日の暖かさ(暑さ?)で一気に咲いたようです。

 お近くの皆様、よろしかったらおいでくださいね~!小田原梅まつり

| 花・植物 | 21:41 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

堅ボーロ

堅ボーロ

 会社グループ報をパラパラと眺めていたら、長浜の紹介ページがありました。ふふ~ん、大河ドラマ『功名が辻』の影響だなと思いながら見ていたのですが、下の方で目が釘付け!
『堅ボーロ』!(☆。☆)キラーン!!

 愛堅家としては、これは絶対に食べてみなくては!と検索~!滋賀県観光情報:堅ボーロ
 あらら~、ネット通販はしてないのかしらん…?(¨;) とりあえず、メールで問い合わせてみようっと。

| Foods & Drink | 22:10 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

23.5℃

ホトケノザ

 小田原では気温が23.5℃まで上がりました。春どころか、初夏のようでした。

 会社の制服はベストとスカートで、インナーは自由なので、今日は襟元の開いたカットソーを着ていったのですが、それでも暑くて、置き傘ならぬ置き服にしてあったブラウス(しかも七分袖)に着替えたくらいです。
 先週までは、膝掛けをかけて足もとヒーターをつけていたのに、この暑さはなんなのぉ?(;^_^A アセアセ…

 ホトケノザもびっくり顔です。

| Day's Memo | 21:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー

ポテチチョコ

 バレンタインチョコ売り場で、ひときわ行列ができていたので、つい並んで買ってしまったROYCE'のポテチチョコ。
 チョコレートのかかったポテトチップなんて、チョコでコーティングした柿の種と同じくらい邪道だ!と思っていたのですが、食べ始めるとあとを引くんだな~、これが(⌒▽⌒)アハハ!

 ウチの職場には、契約社員も含めて37人の男性がいます。先輩の女性社員に聞いたら「形ばかりだけど全員に配ってる」というので、折半でヨロシクとお任せしちゃいました。
「しょぼすぎてお返しが来ないかもよ」と笑って彼女が買ってきてくれたのは、8cmくらいのハートのチョコレートクッキー。1枚56円相当、37人分で約2000円でした_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん
 義理はこのくらい軽い方がいい! この割り切り方、彼女はB型かも…(^_-)-☆

| Foods & Drink | 21:54 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

「梅の香、ほのか」をアップ

白梅

 曽我の梅林あたりを通りすがりに見渡す限りでは、ようやく一分咲きというところでしょうか。でも木によって、ずいぶんバラツキがあるようです。

 白梅の後ろ姿。清楚で可愛らしくて、惚れ惚れとします。

 後ろ姿と言えば…。
 トリノオリンピックの開会式で、オノ・ヨーコさんが『イマジン』の歌詞の一部を平和を願うメッセージとして語ったシーンに感動しました。
 ですが、後ろからのテレビカメラに映った後ろ姿には、前からでは見えない老いを感じたなぁ…。

 花もよう「梅の香、ほのか」をアップしました。

| 花・植物 | 21:32 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

流鏑馬

流鏑馬

流鏑馬

 小田原梅まつり恒例のイベント、流鏑馬を見てきました。
 でも、梅はまだポチポチ…。
白梅

| Day's Memo | 21:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

黄梅

黄梅

 黄梅(オウバイ)。迎春花とも呼ばれて、春を告げるお花です。
 どこかの天気予報士のお姉さんが、「冬は終わりっ!」と言い放っていましたが、ホントかなぁ?

 ちなみに、帰宅するなりクシャミ連発だったのは、風邪の名残りでしょうか? なんとなく、目も痒いよーな気がするんですが…(⌒~⌒;A
 ひょっとして、ひょっとする…?(¨;)

| 花・植物 | 21:45 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ハマナスを思う

ハマナス

 秋篠宮妃紀子さんの第三子ご懐妊が賑々しく報道されています。
 昨日、「魔女の条件」の再放送を見ているときに、そのニュース速報のテロップが流れました。
 見た瞬間に思ったのは、「雅子さん、辛いだろうなぁ。お気の毒に…」でした。

 紀子さんの第三子がもしも男子で皇位を継承することになったとしても、「これで一安心」とプレッシャーによる苦悩がぬぐい去れるはずもなく、皇室典範が変わって愛子ちゃまが女性天皇になると決まったとしても、手放しで喜べるとは思えないのです。

 可愛いばかりの愛娘が、天皇なんぞという重い立場になることを考えたら、母親としては胸がつぶれそうになるんじゃなかろうか…。
 この子が天皇になったら…、天皇を妻とする結婚相手は見つかるのか。男子誕生を望む日本全国民からのプレッシャーが、自分と同じように、いやそれ以上にこの子にかかってくるのかと、暗澹たる気持ちになりそうな気がします。

 爽やかな初夏の日に、青空に向かって華やかに花びらを開くハマナスは、雅子さんに似つかわしいお印だと思います。
 でも、こんな笑顔を見られる日が、はたしてこの先、来るでしょうか…。

| Day's Memo | 23:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

会社へ行ってみれば…

 2日間休んで、会社へ行ったら、インフルエンザで休んでいる人がふたり。
 先週ゲホゴホしていた人も、昨日までインフルエンザで休んでいて今日から出てきたそうです。

「もう大丈夫なんですか?」と聞かれるたびに、「いやぁ、40度近い熱が出て、どーたらこーたら」と喋りまくっているんですが、本当に大丈夫?人にうつさない…?(¨;)
 頼むから、せめてマスクくらいしてきてよぉ~!(-。-;)

| Work | 21:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「咲き初めし、立春の頃」アップ

白梅

 昨日は点滴の写真など載せてしまったので、皆さんを驚かせてしまったようです(;^_^A アセアセ… ご心配をかけて申し訳ありませんm(_ _;)m
 熱はもう平熱に戻りましたが咳がヒドイので、もう一日会社を休んでおとなしくしています。でも気持ちは元気です(^o^)ノ
 たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました!<(_ _)>
 皆様もどうぞ風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね!


 花もよう「咲き初めし、立春の頃」をアップしました。

| 花・植物 | 15:41 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザじゃなかった

点滴

 土曜日から熱が出始めて、昨日は38度から下がらずにハァハァしてました。
 今朝になってようやく37度に下がりましたが、平熱よりも1度以上高いのでまだちょっと辛い…。
 病院へ行って検査したら、インフルエンザではなくてただの風邪でした(^。^)ホッ! でも体がふわふわしている感じなので、点滴してもらったら、だいぶ楽になりました(^_^)ニコニコ

 インフルエンザの検査って、細い綿棒を鼻の奥に差し込んでくちゅくちゅするんですね~。10分くらいで結果が出るんですが、それで検査料3040円なり。点滴は1180円。医療費って、やっぱり高いなぁ…。

≫ Read More

| Day's Memo | 14:11 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

立春

白梅

 立春とは名のみの寒い一日でした。
 早咲きの白梅はだいぶ咲いてきましたが、撮影していると手がかじかんでくるし、耳も冷たくて痛くなってくる~!{{ (>_<) }}

 どうも、また風邪をぶり返したようです…(-o-;)ケホケホ

| Day's Memo | 21:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分に撒くのは大豆か落花生か

大豆

 今日は節分。皆様のお宅で撒くのは、大豆?それとも落花生でしょうか?
 数年前、ネッ友さんが落花生を撒くというを聞いて、ぶったまげたものです(;★o☆;)ガビーン! それまで、節分には大豆を撒くものだ信じて疑いもしなかったので、カルチャーショックだったなぁ(⌒~⌒;A

 こちら神奈川を始めてとして、関東ではだいたい大豆だと思うのですが、落花生を撒くという地方も多いようなので、節分に落花生とはこれ如何に?というわけで、ちょいと調べてみました(^^ゞ

≫ Read More

| Day's Memo | 21:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

どんな人かな~?

 人事異動の通達を見ていたら、“ニシキオリ タクヤ”という人が来ることが判明。名前はジャニーズ系だけど、お顔のほうはどうなんだろ…?
 よその事業所から転勤してくるので、どんな人だか全然わからないのよね~。異動日までのお楽しみってところです。ま、あまり期待しないほうがいいに決まってますが…(^_^;)

 それから、“ヒライ ケンイチ”という名前も見つけてしまいました! 残念ながら、“ケンイチ”のケンは“堅”ではなかったけどね。

 思うに、有名人と同姓同名、もしくはよく似た名前の人って、こんなふうに比べられたりして、ちょっとお気の毒かも…(^_^;)
 名前は自分の意思で付けられるものじゃないし、自分の方が早く生まれたんだから、向こうがあとから同じような名前をつけられただけだ!って言いたくなるでしょうねぇ。

 でも、もしも職場にヒライさんだのテラオさんだのがいたら、名前を呼ぶたびにニマニマしちゃうかも~(^^ゞ

| Work | 22:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

馬酔木のつぼみ

アセビのつぼみ

 馬酔木(アセビ)も花芽をつけています。
 まだ小さくて固いガクの中で、春を待っているのね~(*^_^*)

 さきほど、8時半過ぎに地震がありました。横浜の一部で震度4、小田原では震度2ということでした。震度2にしては、けっこう揺れた気がしたんだけどなぁ…(¨;)
 キーボードの横に置いてあるマグカップのコーヒーがタブタブしていたので、思わずカップを持ち上げたくらいです(^_^;)
 でも、震度2くらいでビクつくんだから、これが震度5だの6だのという地震だったら、どうなってしまうことか…(~。~;)怖い~!

| 花・植物 | 22:13 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |