2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヤブデマリ

ヤブデマリ

 ヤブデマリも好きな花です。
 いつもは、まわりの白い装飾花が開いてから、あっヤブデマリの季節だ!と気づいたりするのですが、今年は早めに撮れました。

 美形のモデルを見つけて、陽ざしの向きを見ながら花のまわりをグルグル回り、背伸びしたりしゃがんだり。ファインダーを覗きながらコレだ!と閃いてシャッターを切った1枚です。
 滅多にない、快挙とも言えるお気に入りです♪(^^)V ま、自己満足とも言うけどね~(^◇^;)

| 花・植物 | 23:42 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

モミジの花

モミジの花

「みどりの日」には、どうも馴染めないんだな~。いまだに「天皇誕生日」の方がしっくりきたりします…。平成18年にもなるのにねぇ(^◇^;)

 でも、新緑が爽やかになってくる季節です。モミジの若葉の陰には、小さなお花が咲いています。

モミジの花

 モミジは、紅葉とも書くけれど、「椛」の方が好きです。
 この葉っぱの形そのものが、すでに自然のアート!シルエットが美しい葉っぱです♪

≫ Read More

| 花・植物 | 22:12 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

裏歌バカ♪

裏・歌バカ

 私の誕生日記念に、堅ちゃんがスペシャルCDをプレゼントしてくれました~♪
 …な~んて、ウソぴょ~ん(*^m^*)ウププ 自分に自作プレゼントです~(^^ゞ

 収録曲は、

DISK 1
 STAR
 笑顔
 キャッチボール
 会いたいよ
 強くなりたい
 君が笑ったら
 アオイトリ
 the flower is you
 TABOO(a tip of M-FLO remix)
 L'Amant
 ex-girlfriend
 gaining through losing

DISK 2
 Somebody's Girl
 まばたき
 Signal
 You Are The Sunshine Of My Life
 THE ROSE
 ONE DAY
 LOVIN' YOU
 You've Got A Friend
 見上げてごらん夜の星を
 DESPERADO
 Jealousy
 センチメンタル
 ため息キップ



「歌バカ」が発売されてから、いつかは作ろうと思っていた、シングルA面以外の、My Favorite Song Collectionです。
 さて、愛堅家の方々は、「裏歌バカ」にどんな曲を入れるのかな~?(^_-)-☆

| 平井 堅ちゃん | 22:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

超堅麺

超堅麺

 うふ、また見つけちゃいましたよ~♪堅菓子♪ 今度は「超堅麺」!

 無事に健康診断も終わりました。1年前のデータと比べると、体重3kg減、体脂肪4%減!(^_-)vブイブイッ! ま、この程度じゃ、焼け石に水とも言えるんですけどね…(⌒~⌒;A
 8kg減でスッキリしちゃったホリ●モンには到底かないませ~ん。

 今夜は、しばらく控えていたお酒も飲んじゃうわよん(^_-)-☆ 3kg減ったから、もっと頑張るぞ!という気にならないのが、私のダメダメなところですぅ…σ(^◇^;)

| Foods & Drink | 22:16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日~♪

ハナミズキ

 今日は私の誕生日でした。掲示板に素敵なお祝いカードや、メールをくださった方々、ありがとうございます!
 先月も今月も有給休暇を取っていなかったので、今日は誕生日休暇~♪(*^m^*)ウププ 
 久しぶりに岩盤浴をして汗をかき(健康診断も近いので(^^ゞ)、春の服など買い物をして、今が盛りのハナミズキの写真を撮って、のんびり~♪
 そして夜はお気に入りのお店で、美味しい食事を~♪(健康診断も近いのに…(⌒~⌒;A)

ハナミズキ

 満開のハナミズキも、お祝いをしてくれているような\(^O^)/

 が、しかし…。あまりにも車が汚い!雨と風で砂まみれ! スタンドへ行くのも恥ずかしいくらいなので、洗車しました。疲れたぁ~!
 のんびりと自分の時間を過ごすための休暇のはずだったのに、疲労困憊ですぅ(__;)

 えぇ、えぇ、お天気が下り坂なのは知ってますよ。私が洗車して、3日以内に雨が降らなかったことなんか、これまで一度もないし…(~。~;)

| Day's Memo | 23:58 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ

ハナミズキ

 花水木。好きな花です♪
 花びらに見えるのは総苞片で、本当の花は中心に小さく咲きます。
 薄皮をそっとたたんだ花びら餅のようなつぼみが、だんだん開いていくときに見せてくれる表情の豊かさが好き。
 「うす紅色の」と歌われたハナミズキは、この色かな。

ハナミズキ

 そして、どんな形に枝が伸びようとも、かならず上を向いて咲く懸命さも好き。

| 花・植物 | 23:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「4月の花散歩」をアップ

ベニバナトキワマンサク

 地元ではちょっとした名所になっている、山藤が見事なお庭へおじゃましてきました。
 でもちょっと早かった~(^_^;) まだやっと咲き始めたところでした。見頃は来週かな?
 ハナミズキとオオデマリも撮ってきましたが、思うところあって、ギャラリーへのアップは後ほど…(^_-)-☆

 以前は撮影当日にアップしなければ気が済まなかったのに、こうしてストックするから旬を逃すのよねぇ…σ(^◇^;)
 写真の紅花常盤万作も、少し前に撮った写真です。今ではもう伸びきったリボンになっちゃってる今日この頃…(⌒~⌒;A

 花もよう「4月の花散歩」をアップしました。

| 花・植物 | 23:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナズオウ

ハナズオウ

 昨日は大雨が降って、突風が吹いて、それがやんだと思ったら、未明にけっこう大きな地震がありました。小田原では震度4だったそうです。
 揺れに気づいて目は醒めたのですが、その後の記憶がない…。気がついたら朝でした(^◇^;)

 今日は台風一過のような青空! 夕方もまだ東の方は綺麗な青空が残っていたので、車の中に常備してある(置きっぱなしとも言う…(^_^;))Kiss Dで数枚撮りました。
 帰宅して、さて本日のブログネタに使おうとカメラからCFを出そうとしたら、無い! 取り出したまま、入れ忘れていたんですね~(;^_^A アセアセ…
 あの綺麗な青空の写真は、マボロシと消えてしまいました…(__;)

 で、写真は先週末に撮影したハナズオウ(花蘇芳)です。
 アップするのをサボっているうちに、もう見頃を過ぎて、時期はずれになりかけていますぅ~(⌒~⌒;A

| 花・植物 | 22:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっといい気味(*^m^*)ウププ

 午前中、昼前に、ものすっごい大雨が降ってきました。窓ガラスにあたる雨音が、室内でも聞こえたくらいです。
 ちょうど定期健康診断に行っていた人が、ずぶ濡れで戻ってきました。

「ヒヤリハット」という社内で気づいた危険事例を報告する文書に、「階段へのドアを開けたら、上の階から降りてきた“おばさん”とぶつかりそうになった」などと書く無神経なヤツらは、滝のような雨に打たれて身を清めて来るがヨロシ!(-"-#)

| Day's Memo | 19:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

hug♪

紅茶花伝

 明日からということだったのに、今朝からもう聴けました~!→CMはコチラ♪

  

とろけるようなキスを重ねて
明日なんて 来なくていい
この香りに酔いしれたい
ひとつになりたい 心まで
         Song by 平井堅



 も~、歌詞のとおり、とろけるようなスウィ~トなラブバラードですぅ♪(*^_^*)

 さっそく、紅茶花伝も買っちゃった♪(^^ゞ オリジナル着メロもダウンロードしました~♪Y(^^)ピース!

 しかし…、このオルゴールバージョンの着メロ、最初がちょっと…、「着信アリ」の雰囲気に聞こえてしまったのは私だけだろーか…(;^_^A アセアセ…
 5/22からはオリジナルピアノバージョンがダウンロードできるというので、期待します!ってか、その前に、一日も早く着うたを~!

| 平井 堅ちゃん | 19:40 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

待ってました!新曲!

 昨年末の東京ドーム以来、すっかり鳴りを潜めていた堅ちゃんですが、新曲のニュースが飛び込んできました!ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ→公式サイト

 タイトルは『hug』。
 きゃ~、なんとも胸のときめくタイトルではありませんか!(#^_^#) ど、ど、どんな曲なのかしら~♪o(^o^)o ワクワク
「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」のTV-CMソングとして、あさっての4/19からオンエアされるそうです~♪Y(^^)ピース! CMはコチラで♪

| 平井 堅ちゃん | 19:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ(メイポール)

リンゴ(メイポール)

 この花を見て、リンゴの花だとわかる人はあまりいないでしょう。
 リンゴの花と言えば真っ白で、一面に広がる真っ白なリンゴ畑の向こうに岩木山が優雅に裾野を広げているのが、私の抱く心象風景だったのです。(映画「八甲田山」の影響と思われ…(^^ゞ)

 これはメイポールという、実の中まで赤いリンゴのお花です。
 ちなみに、直立性で横枝の出ないバレリーナ・ツリーという品種なのだそうです。バレリーナ・ツリー! しかも、メイポールの他には、ポルカ・ワルツ・ボレロという品種があるんですって。素敵なネーミングだわ~♪(*^_^*)

 花もよう「さくら組」をアップしましたので、見てくださいね~(^o^)ノ

| 花・植物 | 19:23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

どうする?●●フル!

ワンコ

 CMがどんなに好感度でも、やってることは悪徳金融並みだったんですねぇ。
 いくらくぅ~ちゃんが可愛いからと言って、「私もお金を借りに行こう!」と思った人はいないでしょうけど、気軽に利用できるイイ会社だと錯覚させる効果はあっただろうなぁ…(~。~;)

 いったんこういうことが明らかになってしまうと、これからいくら頑張っても、信用回復は難しいでしょうね。それどころか、本当に良心的な消費者金融会社(そんなトコはないんじゃないかと思うけど(⌒~⌒;A)まで、同じ目で見られるのが関の山でしょう。

 くぅ~ちゃんや、CMに出演していた俳優さんにとっても、迷惑な話よねぇ…。

| Day's Memo | 22:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ

ハナミズキ

 ハナミズキが咲き始めました。
 まだ2~3cmほどの小さな花が枝先にひとつずつついて、一生懸命に空を押し上げています。
 会社への道すがら、街路樹のハナミズキの咲き具合を目で追う季節です(*^_^*)

| 花・植物 | 19:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Wミリオン、おめでとう!

歌バカKen Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ
平井堅

by G-Tools


 堅ちゃんの「歌バカ」が、ついにセールス200万枚を突破しました~!\(^O^)/参考記事(オリコン)

 男性ソロ・アーティストしては、河村隆一『Love』(発売日:1997/11/22)、小田和正『自己ベスト』(発売日:2002/4/24)に次いで史上3人目の快挙だそうです。

 堅ちゃん、おめでとう~~~!!( ^-^)_∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
 ここまできたら、めざせ、300万枚!(^^)/~~~

| 平井 堅ちゃん | 22:09 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Barストラップ♪

Ken's Barストラップ

 東京ドームで買ってこなかったばかりに、3ヶ月半遅れでゲットした携帯ストラップ♪(^^)V
 さっそく、ピンクの方を携帯につけました(*^_^*)
 ネイビーの方は誰かとペアにするためかって?
 と~んでもない!両方とも私のです!悪しからず~(^_-)-☆

| 平井 堅ちゃん | 21:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

梨の花

梨の花

 梨の花が咲く季節になりました。
 純白の花びらに、濃いピンクのシベが可愛い~♪ 
 今年も美味しい実になってね!

| 花・植物 | 22:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛堅家の風上にも置けぬ失態

 気持ちがブルーでテンションの下がっているときは、不運が重なるようです~(__;)
 ふと気づいたら、携帯につけてあった堅ちゃんフィギュアがない!!(:@o@;)
 金曜日に会社で制服のポケットに携帯を入れたときは確かあったと思うんですが、昨日はどうだったかというと、記憶がない…! いつなくしたのかもわからない~!
 FCの更新のときにもらったもので、非売品なのにぃ…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。うわーん

 在りし日の堅ちゃんフィギュアはコレ↓…(‥、)
堅ちゃんフィギュア


 で、携帯ストラップで思い出したのが、Ken's Bar in TOKYO DOMEのときのグッズ。そういえば、まだ届いてないじゃん! いったいどうなってるのさ~?! 早速問い合わせてみなくては!
 …と慌てふためきながら、またふと思い出した。確かあれはローソンのロッピで注文して…。あわわ!店頭引き替えだった~!(:@o@;)
 明日早速ローソンへすっ飛んでいきますっ!

 言い訳になるけれど、注文してから3ヶ月近く先の受け取りじゃ、忘れちゃうよ~(⌒~⌒;A
 それにしても、いやはや、愛堅家としては大失態でした!σ(^◇^;)

| Day's Memo | 22:04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

蘭の中にタイガー

ラン

 華やかで複雑な花びらを持った洋蘭は、よ~く見るとおもしろいものが見えてきます。
 これはどう見てもトラの顔!(⌒▽⌒)アハハ!

 花もよう「温室の花~蘭中顔面博覧会」をアップしましたので、いろいろな顔を見てくださいね~(^o^)ノ

| 花・植物 | 21:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぐち・愚痴・グチ…(__;)

 ふと思う。最近、私にとって、ネット(というか、サイト運営)って…

  喜び:2、
  自己満足:2
  惰性:2
  義務感:1
  空しさ:1.5
  腹立たしさ:1
  期待:0.5

 やめる勇気がないだけかも…(__;)

| Blog & Net | 23:46 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ジェネリック医薬品

 ちょっと体調が悪くて、病院へ寄ってきました。
 院外薬局まで歩きながら、もらった処方箋を見ていたら、「後発医薬品に変更する」という欄が隅っこの方にありました。

 はは~ん、これが話題のジェネリック医薬品ってヤツだな。で、ジェネリックにしてもらうにはどうすればいいのさ?
 薬局で処方箋を渡すときに薬剤師さんに尋ねてみたら、診察の時にドクターに言わないとダメなんですね~(^_^;)

 よ~し、次回はぜひジェネリック医薬品に変えてもらおうっと。ま、今回は、もらってきた1週間分の薬を飲みきれば、たぶん終わりなんですけどねσ(^◇^;)

| Day's Memo | 22:09 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙(春の花2)

 昨日、調子に乗って一挙に21枚の画像をアップしたら、うまく全ての画像を読み込めないことがあるようです(;^_^A アセアセ…
 そんなわけで、分けてみました。

チューリップ ムラサキハナナ ソメイヨシノ ソメイヨシノ ソメイヨシノ ソメイヨシノ ソメイヨシノ スノーフレーク カイドウ ヒスイカズラ ヒスイカズラ ウナヅキヒメフヨウ

| 壁紙 | 19:17 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

壁紙(春の花)

 ひさびさに、壁紙をアップします(^^ゞ よかったら使ってくださいね~(^o^)ノ
 サムネイルをクリックすると、1024×768の画像が別窓で開きますので、ご自由にお持ち帰りください。

春めき 思いのまま 枝垂れ梅 サンシュユ カタクリ カタクリ オカメザクラ オカメザクラ 西洋オダマキ

| 壁紙 | 22:11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

桜も、頑張ってる!

桜

 朝から抜けるような青空! 昨日と代わって欲しかったなぁ…(-o-;)
 でも風がかなり強くて、満開の桜も散ってしまうかと心配したけれど、意外と頑張っていました! 会社の食堂から見える桜もまだまだ満開~♪

 それにしても、今日は疲れた~!
 4/1付けの人事異動で、管理職ばかり5人も着任。なんだか一日中歩き回っていたような気がします(;^_^A アセアセ…

| Work | 22:59 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

春色の小径

 満開の桜には無情の雨になりました。風も強いし、夕方には雷まで…!
 今日もう一日お天気がもってくれれば、もっと撮影したかったのですが、残念です…(/_;)
 花もよう「桜風景 2006」をアップしたので、見てくださいね~。

 ところで、このブログに昨日アップした中に「春色の小径」がないぞ~?と訝しんだお馴染みさんもいらっしゃったかもしれませんね(^_-)-☆
 もちろん、行っては来たのですよ。こんな微笑ましいお花見風景にも出会いました。

春色の小径


 でもでも、腹立たしいことばかりが目についてしまったのです~(-""-;)ムム・・・

≫ Read More

| 風景・情景 | 22:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和

 お天気にも恵まれて、桜もほとんど満開! 絶好のお花見日和でした~♪

小田原城址公園

 まずは、小田原城址公園のお堀。

小田原城址公園

 お馴染みの二の丸。ボートからのお花見もオツなものでしょうね。

西海子小路

 知る人ぞ知る「西海子小路(さいかちこうじ)」。静かなお屋敷街です。

ソメイヨシノ

 新たな名所を発見! 川の両側に見事な桜並木が続いているのを見つけたので、思わず車を止めて撮影に。散り始めた花びらが流れに乗っていくのも綺麗でした~♪

| 風景・情景 | 23:33 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |