2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ムラサキツユクサ

ムラサキツユクサ

 暑かった~! 昼休みに食堂まで歩いただけで、汗がたらりん…(⌒~⌒;A
 夜になっても蒸し暑いです。空気が重たい。梅雨入りも近そうです。
 
 ムラサキツユクサが咲き始めました。シベのまわりの、糸のようなふわふわが好き~♪(*^_^*)

ムラサキツユクサ

 こちらはピンクのムラサキツユクサ。シベまでピンクで、可愛い~♪
 紫色のムラサキツユクサはあちこちで見かけるのですが、とあるお宅の庭先のはピンクなんです! 初めて見つけて以来、毎年こっそり撮らせていただいています(^^ゞ

| 花・植物 | 22:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるあさん、ありがとう!

イチゴタルトのカード

 まるあさんの「HIYOSHINET」で開催されていた「春の風景」フォトコンテストで、なんと1等賞をいただいてしまいました!(^^)V

 で、こんな美しいカードと図書券の賞品が届きました~♪\(^O^)/ まるあさん、本当にありがとうございます!

 まるあさんの撮るスィーツは、いつも本当に美味しそうなのですが、これはまたとびきり美味しそう~♪(^-,^)じゅる
 あっ、そこのアナタ、画面に見入ってキーボードの上にヨダレを垂らさないよーに!(⌒▽⌒)アハハ!

| Day's Memo | 22:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい~♪

 はちこさんの「はちこDiary」懐かしい曲~(5/28)にトラックバック。

 先日、N.S.Pの「夕暮れ時は寂しそう」の話で盛り上がったのですが、素晴らしいサイトを紹介してくださいました!
 いつでも青春音楽館です。

 も~、懐かしい曲がずら~りと並んでいます!o(^▽^)o ざっとタイトルを眺めただけでも、知らない曲はほんの数曲だけでした。中学・高校・短大~くらいの時代に聴きまくっていたフォーク&ニューミュージック、まさに私にとっても青春の音楽館です♪

 夢中だったケメちゃんの「通りゃんせ」がある~♪ おおっ、古井戸の「さなえちゃん」も! 懐かしのエレックレコード時代だわ~♪ さすがに、泉谷しげるさんの「黒いカバン」はなかったけど…(^_^;)

 わわっ、もとまろの「サルビアの花」! 懐かすぃ~!
 吉田拓郎・井上陽水・かぐや姫・アリス・赤い鳥・さだまさし・小椋佳・チューリップ・ふきのとう・松山千春♪
 中島みゆきの「ほうせんか」や「雨…」「雪」なんてかなりマニアックな曲があるのも感動!
 雅夢の「愛はかげろう」、クラフトの「僕にまかせてください」、因幡晃の「わかってください」、大塚博堂の「ダスティン・フォフマンになれなかったよ」、岸田智史の「きみの朝」etc.etc…。とても書ききれませ~ん(^◇^;)
 おまけに、別館には更に時代をさかのぼって「想い出のGSサウンド」もある~♪

 歌詞を見ながら(見なくても、当時の歌はほとんど歌えちゃったりしますが(^_-)-☆)カラオケ感覚で歌うも良し♪ その歌をよく聴いていた頃の思い出が甦ります。
 それに、その歌にまつわるエッセイも読み応えがあります。しんみりとする思い出話や、今は亡きアーティストへの追悼文には、思わずもらい泣きしてしまいました(‥、)

 はちこさん、素晴らしいサイトを教えてくれてありがとう! おもいっきりハマリまくってます!(^^ゞ

| Music | 23:18 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコインDVD

ワンコインDVD

 書店で売っているワンコイン(500円)DVDを買ってみました。
 並んでいたのは、公開されてから50年たって著作権の切れた名作映画ばかりです。著作権の保護期間が70年間に延長されたことで、なにやら問題にもなっているようですけどね(参考:asahi.com)

 さっそく「名犬ラッシー・家路(1943年公開)」を観ました。63年前の映画なので、さすがに色合いや画質はさもありなんという感じですが、そこがまたレトロでいいのよね~(^_^)ニコニコ

 ジョー少年の愛犬ラッシーは、毎日4時になると学校へ迎えに行くおりこうさん♪ でもジョーの家は貧しく、両親はラッシーを侯爵家に売るしかありませんでした。
 でもラッシーは、4時になると檻の下にトンネルを掘ったり、柵を跳び越えたりして脱走。ジョーを迎えに学校へ行ってしまうのです。
 そこで侯爵はラッシーをスコットランドの別荘に送ってしまうのですが、そこも脱走。ジョーのいる遠く離れたヨークシャーへ向けての厳しい旅が始まります。

 荒野を駆け、河を下り、犬狩りに遭いそうになったりしながらも、懸命にジョーのもとへと帰ろうとするのです。途中、瀕死の状態で倒れているところを、やさしい老夫婦に救われて、とても愛されるのですが、やはり4時になるとジョーを迎えに行きたいとせつない声をもらすラッシー。この犬にはめざしている場所があるのだと悟った老夫婦に見送られて、旅を再開するのです。

 そして、ついに家にたどり着いたラッシー! 侯爵もラッシーの気持ちを理解してくれて、粋な計らいをしてくれて、もとどおりジョーのそばで暮らせることになったのです。
 も~、泣けます! ラッシーが一生懸命に走っている姿を見るだけで、最初から最後までベソベソ泣いていたのですが、やっと家にたどり着いて弱り切っているのに、傷めた足を引きずりながらも、ジョーを迎えに行くところは、大泣きでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。うわーん

 それにしても、昔のコリーは今よりも小さめで毛も短いような気がしました。60年以上もたつと、犬も変わってくるのね~。
 それに、エリザベス・テイラーの美しいこと! このときは11歳だったそうですが、顔だけのアップになると、完璧な大人の貴婦人って感じの美貌です!参った~!

 チャップリンのは、いくつかある中から一番好きな映画を2本買いました。これも泣き系だな~(^_^;)
 このワンコインDVD、かなりたくさん出ているんですね。ネット販売をしているサイトもありました。

| Movie | 22:01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

バイマイメロディー、聴きました♪

 「バイマイメロディー」の着うたフルプレゼント、本日午前0時を回ったところでダウンロードしました♪(^^)V
 今日はカーコンポの代わりに、エンドレスリピートでこれを聴いていましたよ~♪

 au LISMOのCMで流れているサビの部分だけ聴くと、ライブではノリノリで踊れるポップな曲だと思っていたけれど、歌詞を書き取ってみると、別れの歌なのね。

つないだ手を離す最後のキミが
霞む滲む消えてゆく
あの日のKiss、ぬくもり抱きしめて
僕は僕を生きてゆくから
キミがくれた季節を抱きしめて
だから顔を上げてきっと言えるバイマイラブ
生まれ変わる旅が始まる
       song by 平井堅



 素敵な恋の思い出を大切に胸に抱きしめながら、新しい自分の道を歩いていこう、という別れと旅立ちの歌だったんですね。これ、かなり好き歌になりそう~♪(*^_^*)

 さて、PCに取り込むこともできるというLISMO Music Storeですが、Win限定かい!(-""-;)ムカッ・・・
 ふん!あと3週間もすればCDがリリースされるから、別にいいですよ~だ!(-.-#)ぶー!

| 平井 堅ちゃん | 22:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

卯の花くたし

卯の花

 昼間は日傘が必要なくらいだったのに、日が暮れてから凄い雷雨になりました。あまりにもの凄いので、Macの電源を落としたくらいです。今もときおりゴロゴロピカピカで恐い~!

 菜種梅雨が終わって、梅雨のはしりのような今頃のお天気を「卯の花くたし」というそうです。
 卯の花も腐るような雨という意味だそうで、初めて聞く言葉でした(^_^;)

 五月晴れはどこへ行ってしまったかと思うほど、ぐずついたお天気が続いています。まさかこのまま梅雨入り…ってことはないよねぇ?(⌒~⌒;A
 日照不足で、野菜も値上がりしてますしね~( ̄O ̄;)

バイカウツギ

 こちらは、梅花空木(バイカウツギ)です。

| Day's Memo | 22:26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

社内報に載りました~♪

Chemi-Pal_0605

 会社の社内報に、私の写真が掲載されました~♪(^^ゞ
 あの西海子小路の、桜のトンネルの写真です(下から2段目の右から2枚目。クリックして大きなサイズで見るとわかりやすいかも)

 ま、厳しい選考を経ての掲載というほど、たくさんの応募写真があったとは思えないですけどね(^_^;)
 でも、系列会社も含むグループ会社の全従業員に配られている社内報なので、おそらく数万人に見られているかと思うと、ちょっとドキドキ! なんか照れくさいけど、嬉しいです~♪\(^O^)/

 ちなみに、元写真はコチラです。
西海子小路

| Work | 22:23 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

正真正銘のハコネウツギ

ハコネウツギ

 5月14日の記事のピンクのウツギは、やっぱりどうしてもハコネウツギとは思えないのよね~(~。~;)
 タニウツギと言われれば、なんの疑問もなくすんなりと納得するのになぁ(^_^;) なぜに名札には「ハコネウツギ」と…?
 そんなわけで、先日のはタニウツギと勝手に決定しました~!(^_-)-☆

 こちらは正真正銘のハコネウツギです。
 白からピンク、そして濃いピンクへと花色が変わっていきます。

| 花・植物 | 22:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドクダミの花

ドクダミ

 ↓の画像の毒消しというワケではありませんが(^_^;)、ドクダミの花です。

| 花・植物 | 23:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オタクたち

 デパートへ行ったら、イベント会場に人だかりができていました。
 ここではよくミニライブや子ども向けのキャラクターショー、FMの公開放送などのイベントが催されているので、別に珍しくはない風景だったのですが、どうも集まっている人たちが、これまでとは毛色が違う感じなのです。

 ほとんど全てが男性で、何ヶ月もヘアカットをしていないようなむさ苦しい髪型の人が多く、大きなリュックを背負った人がやたら目立つ…。中にはワケわからんコスプレの人もいました。アキバ系とかオタクとかいわれる人たちなんだろな~(~。~;)

イベント会場

 で、どんなイベントをやってるのさ?と3階から覗き込んでみると、ステージにはカラフルな衣装を着た女の子たちがいて、握手会をやっているところでした。男性たちがゾロゾロと列をなして、ひとりひとりと握手してるんですね~。

 女の子たちの対面にはこれまた数人のスタッフと思しき男性たちが並んでいて、握手してもらっているお客たちをどんどん横に流しているんですよ。必死に抵抗していつまでも女の子の手を握りしめている輩もいて、スタッフも終いには力ずくで引き剥がしたりして…(⌒~⌒;A
 最後には、上の写真のようにみんなで手を振って雄叫びを上げていました。なんだか、見ていて怖かった~!

 よく見れば、ステージにいる女の子たちは、本当に子どもなんですよ。小学生にしか見えない子もいました。
 そんな子どもに、「○○ちゃ~ん!!」と叫びまくるイイ年の男たち…。
 そばを通りかかった女性のふたり連れが、「あの中に彼氏がいたらコワイね~」と言っているのが聞こえました。彼氏じゃなくてもコワイよ…( ̄O ̄;)

 ふと、一緒にいた彼に、「堅ちゃんのライブで『堅ちゃ~ん!』って叫んだり、曲に合わせて踊りまくってる女性たち(私も含む)も、似たようなものかな?」と聞いてみたら、「似てると言うより同じだろ」と言われてしまった…!
 違う違う!ぜ~ったい違う~! オタクと狂堅病患者は全然違うよっ!(><@)ジタバタッ

| Day's Memo | 23:08 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

イチハツとアヤメ

イチハツ

アヤメ

 この2枚のお花の違いがわかりますか?(^_-)-☆
 上がイチハツ、下がアヤメです。

 イチハツ(一八)は、ニワトリのトサカのような白いピラピラがついているのが特徴。イチハツという名は、アヤメ科のお花の中でいち早く咲くからだそうです。
 アヤメは、花びらの根元にトラ模様があります。綾に斑目があるので「アヤメ」なんですね。
 でも、アヤメ科のお花はどれも一見よく似ていて、判別に悩みます。「いずれがアヤメカキツバタ」という言葉がありますが、ハナショウブも加わると更に難しい!
 迷ったときは、ココです(^^)V

 花もよう「初夏へ」をアップしましたので、見てくださいね~(^o^)ノ

| 花・植物 | 20:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナックパイン

スナックパイン

 Ikunoさんからスナックパインをいただきました♪
 箱を開けたとたんに甘い香りが漂って、早く食べたい~♪
 で、さっそく普通のパインのようにヘタを切り落として皮を剥いて、食べてみたら甘くて美味しい~♪ 芯まで柔らかいので全部食べられちゃう~(^^)V

 しかし、あとでネットで調べてみたら、なんと皮のままむしって食べられるというじゃありませんか!というより、それがスナックパインの食べ方だとか。知らなかった…(;^_^A アセアセ…
 あと2個残っているので、明日はむしって食べてみます~(^^ゞ
 Ikunoさん、本当にありがとう!

| Foods & Drink | 19:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

バイマイメロディー♪

B000FJA9K2バイマイメロディー
平井堅
DefSTAR RECORDS 2006-06-14

by G-Tools

 今日からオンエアの、au by KDDI LISMO Music Store のCMを見ました~!
 曲は、堅ちゃんの新曲「バイマイメロディー」♪ 初夏の風のような軽快なラブソングです♪

 ☆ちょこっと聴ける公式サイトは、コチラ
 ☆バイマイメロディーとhugの試聴は、コチラ
 ☆バイマイメロディーの着うたフルプレゼント(5/25~6/13限定)は、コチラ

| 平井 堅ちゃん | 23:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブ♪ミーシナ兄弟

ミーシナ兄弟

 バニラちゃんが掲示板に貼ってくれたミルク&シナモン兄弟のラブラブ写真が素敵だったので、ロマンティックにムードアップしてみました(^_-)-☆
 ま、背景を変えて、逆光効果を加えただけなんですけどね(^^ゞ

 偶然にも昨日は、このミーシナ兄弟がバニラちゃんに拾われて、九死に一生を得た日からちょうど2年目でしたY(^^)ピース!
 こんなに元気に大きくなって、本当によかったね~!

| 動物・生物 | 21:38 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

モミジのプロペラ

モミジのプロペラ

 2週間前に咲いていたモミジの小さな花が、プロペラになりました。まるでピンクの花房がたくさんぶら下がっているようです♪
 このたくさんのプロペラがみんな空に飛び立ってあちこちで根付いたら、モミジだらけになりそうですが、そうはいかないのが自然のキビシイところなんですね(^_^;)

 モミジというと秋の紅葉だけを思い浮かべがちですが、花も実もある木ですよ~。この新緑の季節のモミジも大好きです(^_^)ニコニコ

| 花・植物 | 22:57 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Bar Members!

FC会報

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! FC会報に載っていた、Ken's Bar Membersのお知らせ!!
 FCからのメールで、今度の会報には大事なお知らせがあるということだったので、もしや…?とは思っていたけれど、会員限定のKen's Barとはねぇ~!

 7月20日を皮切りに、仙台・札幌・新潟・東京・大阪・広島・福岡の7ヶ所で全10公演。
 う~ん、東京武道館は8月9日の1回だけかぁ。それに、会員限定ということで、お連れさまお断りなのね…。ちょっとばかり心細いかも…(¨;)

| 平井 堅ちゃん | 19:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハコネウツギ

ハコネウツギ

 「ハコネウツギ」という名札はついていましたが、どーも納得がいかない…(~。~;)
 白からピンク、そして紅色へと変化していくのがハコネウツギの特徴のはずなのに、この花は全部ピンク一色なんですよね~。こんなハコネウツギもあるのかな?

ハコネウツギ

 名前はともかく、枝に段をなしてたくさんの花が咲いていて、綺麗です♪

ハコネウツギ

 これは間違いなくハコネウツギでしょう。
 まだほんのいくつかの花が咲き始めたばかりですが、花びらの先がうっすらとピンクに染まりかけています。もう少したつと、3色いっしょに咲いているお花を見られます~♪

| 花・植物 | 23:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の猫・のらみちゃん

 わらこちゃんの「縁側ごろにゃん気まぐれ日記」「かけがえのない、愛しい動物たち」にトラックバック。

 わらこちゃんから、愛猫・のらみちゃんのことを聞いたのは2004年の5月のことでした。慢性腎不全でその頃にはもうだいぶ具合が悪くて、翌6月には、食事も食べてくれなくなったと、途方に暮れていました。(2004年6月9日の記事)

 そののらみちゃんが虹の橋へ旅立ったのは、今年の2月12日のことです。ちょうど、わらこちゃんのお店のHPの正式オープン(2/22)を10日後にひかえた日の午後でした。
 その日、もういよいよ今日か…という様子だったので、初めてお店に連れて行ったそうです。最期の日に、初めてお店を見せてあげられたというメールをもらったときは、大泣きしてしまいました。

 あれから3ヶ月。15年以上も一緒に暮らした愛猫を亡くした悲しみが癒えるには、とても十分な期間ではないでしょうし、その間も、お店では笑顔を見せていなければならないわらこちゃんの心を思うと、せつない…。

 それにしても、のらみちゃんは奇跡の猫ではないかと思っています。
 里子に出された先から、8ヶ月後に20kmくらいも離れたわらこちゃんの家に戻ってきたこと。犬ならともかく、猫にこれほどの帰巣本能があるなんて…!
 食事も受け付けないほど具合が悪かったのに、それから2年も頑張ってくれたのにも、正直言って驚きました。

 のらみちゃん、わらこちゃんと暮らした15年間、本当に幸せだったね! 心から、合掌。

| 動物・生物 | 22:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

寺尾さんのナレーション♪

 「たけしの誰でもピカソ・特別編」を見ています。話題の『ダ・ヴィンチ・コード』の謎に迫る特集です。
 しかも、ダ・ヴィンチの足跡を辿る旅をするのが、寺尾聰さん♪ そのナレーションを聞いていると、まるでかつての「世界遺産」を見ているような錯覚に陥ります♪(*^_^*)

 ちなみに、『ダ・ヴィンチ・コード』はまだ読んでいません。これから読みま~す(^^ゞ

 おおっ、今、紅茶花伝のCMが入りましたっ! 堅ちゃんの歌まで聴けてしまうなんて、オイシ過ぎ~♪o(^▽^)o

| 寺尾 聰さん | 22:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更

060511.jpg

 テンプレートを変更しました。ホタルが乱舞するデザインに一目惚れ♪(*^_^*)
 カーソルを追いかけて星屑が煌めくのも綺麗!☆彡

 それにもうひとつ、素敵な仕掛けもあるんですよ~(^_-)-☆ たま~に、七色に輝くホタルが出現するのです!
 じ~っと待っていても出るわけではありませんが、ご訪問の際に運良く見られたら、いいことがあるかもね~(^_-)-☆

| Blog & Net | 20:06 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

New Single 発売決定!

 待ってましたっ! 待ちに待った堅ちゃんのNew Singleが、6月14日に出ます!!\(^O^)/(公式サイトの発表はコチラ)
 タイトルは「バイマイメロディー」♪ カップリングは、あの紅茶花伝のCM曲「hug」
 書き下ろしの新曲が2曲も聴けちゃうなんて、素晴らしい~♪Y(^^)ピース!

 そして、hugの着うたも配信開始です!
 CMバージョンなので、お馴染みのサビの部分だけですが、これでいつでもどこでも聴けるわん♪o(^▽^)o

 この嬉しいニュースは、午後の仕事中に携帯に届きました。
 待ちきれなくて、ロッカールームでこっそりと、即ダウンロードしちゃったことは、ナイショです(^_-)-☆

| 平井 堅ちゃん | 19:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

連休明けのダルダル…

ツツジ

 連休明けは、やっぱりダルダル~(~。~;)
 今日一日の長かったこと! 休みの日の一日は、アッという間に過ぎてしまうのになぁ…(^_^;)
 連休明けの週が、月曜日から丸々フルに1週間あるってのもキツイわぁ(⌒~⌒;A

 で、目の醒めるような真っ赤なツツジを!
 でも主役は、初々しくて元気いっぱいの若葉1枚です(^_-)-☆

| 花・植物 | 23:19 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

「ハナミズキ、ひとり芝居」をアップ

ハナミズキ

 GWも今日で終わりです。9連休でしたが、渋滞や混雑を考えると旅行に出かける気にもならず、近場をウロウロして終わってしまいました(^_^;)
 でも、ずっと仕事をしていた人もいるわけで、のんびりと休めただけでもラッキーだと思わなくちゃね(^_-)-☆

 この連休中に、ずいぶん写真を撮りました。1000枚は軽く超えていたでしょう。即ゴミ箱行きのボツ写真も多いけれど、ギャラリーやブログにアップできそうな写真をピックアップするだけでも結構大変…(;^_^A アセアセ…

 とりあえず、花もよう「ハナミズキ、ひとり芝居」をアップしました。
 ハナミズキの写真は膨大な枚数を撮ってしまったので、整理するのも億劫になっていたのですが、コレをやっつけないことには次に進まない…。で、ようやく重い腰を上げた次第です(⌒~⌒;A
 お暇なときに、見てくださいね~(^o^)ノ

| 花・植物 | 23:30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

公園で会ったワンコたち

グレートピレニーズ

 公園へ行って、そろそろ帰ろうかと思ったとき、ワンコを乗せた車が駐車場に入ってきました。
 途中まで開けたウィンドウから出していた顔を引っ込めようとしたら、大きな顔がガラスに引っかかってもがいている様子がおかしくて可愛くて、も~、たまりませんo(^▽^)o

 車から降りてきたのは、3頭のグレートピレネーズ♪ うわぁ~、3頭も乗っていたのね!
 デカわんこが大好きな私は、磁石に引きつけられるように、全身くねくねしながら吸い寄せられちゃいます~♪ 抱きつかんばかりに、ナデナデナデ~♪

 3頭は母子なんだそうです。この子たちは母と息子。
 さて、どちらがお母さんでしょう?
 うふふ、左がお母さんですよん。母よりも大きくなった息子♪ 頼もしいね~(-^〇^-)

メキシカン・ヘアレスドッグ

 ピレネーちゃん母子と遊んでいたら、近づいてきたメキシカン・ヘアレスドッグ。
 いやぁ~、実物は初めて見ました! 頭と顔、シッポの先以外は、本当につるっつるのスベスベ!
 おとなしくて人なつこくて可愛かったけれど、やっぱりワンコは毛むくじゃらの方がいい…♪(⌒~⌒;A

| 動物・生物 | 23:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

長井さんちの藤

長井さんちの藤

 タウン情報誌にも載った、長井さんちの藤を見に行ってきました。
 個人宅の裏庭が、見事な藤園になっています。この季節の約10日間で3万人も見学に訪れるとか!

野藤

 10cmくらいの山藤のツルを裏庭に植えておいたらいつのまにかぐんぐん伸びて、こんな見事な花をつけるようになったそうです。

ピンクの野藤

 可愛らしいピンクの藤も♪

≫ Read More

| 花・植物 | 23:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

御感の藤

御感の藤

 小田原城址公園にある「御感の藤」です。昔、大正天皇が皇太子時代にこの藤をご覧になって感嘆されたところから、その名が付いたそうです。
 3本の木が並んでいて、一番手前のこの木は樹齢約200年の古木です。
(画像をクリックすると、1020×380の画像が開きます)

御感の藤

 藤棚を見上げると、一面花の天井!甘い香りが立ちこめています。
 房の長さは1mもあるといわれていますが、最近はだいぶ衰えてきて、それほどの長さはないかも…(^_^;)

神輿

 ちょうど北條五代まつりの期間中で、神輿も出ていました。

≫ Read More

| Day's Memo | 22:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月の風に揺れる藤

藤

 爽やかな一日でした~♪ 気温は17℃くらいとちょっと低めでしたが、陽ざしは暖かく、風がひんやりと心地いい♪
 五月晴れの青空に、藤の花房が揺れて綺麗です。

藤

 フラワーガーデンの藤の木。藤棚になっていないので、こんもりと山のようです
 長い花房が、地面についています。というか、後ろの方はひきずっていました!

 GWも後半。今日から5連休に突入♪という方も多いでしょう。
 行楽地はどこもたいへんな混みようで、高速道路は大渋滞。テレビのニュースでは、その渋滞している高速道路を走ってレポしている映像を何度も見ました。
 わざわざ渋滞の一要素にならなくても…と思ったのは私だけかなぁ(~。~;)

 9連休の私にとっては今日で5日目。あ~、もう半分終わっちゃったなぁ…というマイナス思考だったりします(^_^;)

| 花・植物 | 21:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑コメント対策

 画像掲示板に、アダルトサイトからの迷惑コメントがしばしば書き込まれます。ご丁寧に2つも投稿されていたりして…(-"-#)
 ネッ友さんの中でも同じ掲示板を使っているところが多いので覗いてみると、たいてい同じ書き込みがあるんですよね~(-""-;)ムム・・・

 携帯にお知らせメールが届くたびにこまめに削除したり、投稿禁止設定をかけたりしていたのですが、イタチごっこであまりにウザイので、ちょっと手荒な対策をしました。
 うほほ、今日はバッチリ、効果有りでした!(^^)V

 その対策方法とは…↓

≫ Read More

| Blog & Net | 23:51 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

「ねこの博物館」をアップ

ノルウェージャン・フォレストキャット

 愛しきもの「ねこの博物館」をアップしました。よろしかったら見てくださいね~(^o^)ノ

 ねこの博物館には、30種50匹くらいの猫ちゃんがいるそうなのですが、リフレッシュ休暇中の子もいたようで、実際に会えたのは30匹くらいでした。
 そのうち半分くらいはケージの中に入っていて、どうしてもケージが写り込んでしまったり、猫ちゃんたちが落ちつくようにでしょうか、少し照明が落としてあったので、ブレブレの写真の山!
 でも可愛かったので、恥ずかしながら、ボツ写真も見てやってくださいませ(^^ゞ

ノルウェージャン・フォレストキャット

 せっかく可愛い寝姿を見せてくれていたのに、どこから撮ってもケージが入っちゃう~( ̄O ̄;)

マンチカン

 暗めでシャッタースピードが遅くなっていたので、頭ぷるぷるシーンがこんな具合に…。ちょっとコワイ…(^◇^;)

| 動物・生物 | 21:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ねこの博物館

ねこの博物館

 伊豆高原にある「ねこの博物館」へ行ってきました。
 数年前にも行ったことがあって、今回は2度目。猫の数も増えていたような気がします(^_^)ニコニコ

ノルウェージャン・フォレスト・キャット

 たくさんの可愛いにゃんこに会えて、猫三昧のひとときでした~♪

≫ Read More

| 動物・生物 | 23:38 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |