2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

月曜の朝はボケボケ

出社してPCを立ち上げ、新しく作った夏のお花の壁紙を入れて、しばし眺めてご満悦♪(^_^) 
その後、パスワードが必要なアプリケーションを開こうとしたら、パスワードの入力ができない!アルファベットは入るのに、テンキーからの数字がどうしても入らない。
どうして~?(¨;) とりあえず再起動してみたら、やはりパスワードが入力できなくてWinの起動すらできなくなってしまいました。
なぜ、なぜ、なぜ~~~???(:@o@;)

壁紙を入れたのがいけなかったのかな…?と、じ~っと考えてみたら…。
そういえば、壁紙を入れてきたUSBメモリーを、テンキーが繋がっていたUSBポートに差し替えたんだった…!
はい、テンキーのコードの先は、PCの横に虚しく転がっていました…(~。~;)
繋がっていないテンキーをいくら叩いても、そりゃ入力できるわけはないわな~。「パソコンが壊れた!」って大騒ぎしなくてよかった…(⌒~⌒;A

| Work | 22:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夏の湿生花園(3)

本格的な夏はこれからだというのに、箱根ではもう秋の気配のお花も咲いていました。

レンゲショウマ
レンゲショウマ(蓮華升麻)

ツリガネニンジン
ツリガネニンジン(釣鐘人参)

ルリヤナギ
ルリヤナギ(瑠璃柳)

≫ Read More

| 花・植物 | 19:41 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

夏の湿生花園(2)

ホザキシモツケ
ホザキシモツケ(穂咲き下野)

ウツボグサ
ウツボグサ(靫草)

≫ Read More

| 花・植物 | 19:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の湿生花園(1)

いよいよ梅雨明け宣言が出るかな?という感じの青空が広がっていたので、箱根湿生花園へ行きました。
ところが箱根の山を登っていくうちに、いつのまにかどんよりとした曇り空に…(¨;)
園内でお花を撮っているとポツポツ降り出して、最後はカメラにタオルを掛けて車に戻りました。
「山だからお天気が悪い。きっと下界の街は晴れてるよね」と言いながら帰ってきたのですが、山を下りても雨でした(^_^;)
やっぱりまだ梅雨だったのね~(~。~;)

でも、綺麗な夏のお花たちに会えましたよ~♪

シラヒゲソウ
シラヒゲソウ(白髭草)

ヒトツバショウマ
ヒトツバショウマ(一つ葉升麻)

≫ Read More

| 花・植物 | 22:26 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更

beige_sea-blue

いよいよ梅雨明けも間近のようなので、テンプレートを真夏バージョンに替えました♪
以前からお気に入りで何度もお借りしている、Chakoさんのテンプレートです(^^)V

Safari、Firefox、Mac IE、Win IEでの表示を確認しましたが、カスタマイズによる不具合等がありましたら、お知らせくださいね。

| Blog & Net | 22:02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヒペリカムの実

ヒペリカムの実
ヒペリカム・アンドロサエマムが、つやつやの真っ赤な実になりました。
黄色いシベシベのお花も綺麗ですが、実も可愛い♪
(ヒペリカム・アンドロサエマムのお花は、コチラ

九州・四国の方は梅雨明けしたそうですが、こちらは週明けになりそうです。
青空は見たいけど、また暑くなるんだろうな~(^_^;)

| 花・植物 | 22:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

FC会員限定ストラップ♪

FC会員限定ストラップ
つい先日ネット注文したFC会員限定ストラップがもう届きました!
武道館へ行くときにつけていけたらいいなぁとは思っていたけれど、わずか6日で届くとは!(〇o〇;)

やっぱり堅ちゃんは、オレンジよね~♪ 歌バカのロゴもついて、可愛い~♪o(^▽^)o

| 平井 堅ちゃん | 22:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

15年

アオモンイトトンボ
四つ葉のクローバーがないかな~?と下ばかり見て歩いていたら、緑の中にキラリと青く光るものが見えました。アオモンイトトンボのオシリです。
マクロレンズで10cmくらいまで近づいても、飛びもせずにじっとしていました。

そうかそうか、15年目の今年は、イトトンボになって帰ってきたのね、ジェレミー…。

≫ Read More

| Day's Memo | 23:34 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

雫のベール

クモの巣のしずく
雫のベールをまとって。

クモの巣のしずく
下から見上げると、別世界が広がる。

クモの巣のしずく
どんな宝石よりも美しい!

≫ Read More

| しずく | 19:25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Bar Members ネタバレ情報

Ken's Bar Members(仙台)の情報をゲットしました!

ネタバレになるので、当日のサプライズにとっておきたい方は、読まないでくださいね(^_-)-☆

≫ Read More

| 平井 堅ちゃん | 23:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

グッズ到着!

Ken's Bar Members のグッズが、早くも届きました~♪
ネット注文してから13日で届くなんて、早っ!(〇o〇;) チケットもずいぶん早めに来たし、今回は何でも早めなのねぇ(^^)V

携帯ストラップ
定番の携帯ストラップ。やっぱりFC会員限定の方がオレンジで可愛いので、たぶんそっちを使うことになりそう(^^ゞ

扇子
渋い扇子。香りからすると、黒檀製? もうちょっと小ぶりだったらよかったな~(^_^;)

ショッピングバッグ
これも定番のショッピングバッグ。500円という安さなのに、結構使えるバッグなのよね(^_^)ニコニコ

風鈴
堅ちゃんの直筆メッセージ入りの風鈴。短冊に書かれた句が、うまいっ!(^^)V それに、なかなかどうして佳い音色です♪

Ken's Barに行くときは、携帯にこのストラップをつけて、扇子を持ち、バッグに風鈴をぶら下げて行かなくちゃ~!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

| 平井 堅ちゃん | 22:31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

パイナップル・リリー
ついに、Ken's Bar Members のオープンです! 今頃、仙台では…♪o(^▽^)o
同時に、公式サイトでは、FC会員限定グッズの発売開始! さっそく携帯ストラップをゲット~♪(^^)V
武道館までは、あと20日です!o(^o^)o ワクワク
サイドメニューにカウントダウンまで出しちゃって、きっと呆れられてると思うのですが、狂堅病の発熱によるうわごとだと、大目に見てくださいませ(^_-)-☆

ところで、このブログも開設から今日でちょうど600日になりました(^^)V
ちなみに、記事の総数は、これで542件。キリのいい数字にはならなかったけど、結構頑張ってるじゃん、私。(*^m^*)ウププ

(写真は、パイナップル・リリーです)

| Day's Memo | 21:08 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨末期の豪雨

長野県岡谷市へ出張のはずだった人が、朝10時過ぎに出社してきました。
「天竜川が決壊して、中央線も止まっていて行けない」と言うのでびっくりです!

昼前にはこちらでも大雨になり、窓の外が白く煙って見えないくらい。
昼休みに食堂へ行くときにもまだどしゃぶり。でも一番の問題は雨よりも、地面を流れる水でした(〇o〇;)
もともとウチの会社の敷地内は水はけが悪くて、ちょっとした雨でもすぐに水たまりができてしまうのですが、今日は完全に「川」になっていました! 食堂までの100mくらいの構内道路が全面的に川! 水深は5~15cmくらい(:@o@;)

つま先立ちで歩いても、撥水加工をしたくらいの布製スニーカーでは全く役立たず!完全に中まで水浸しです。
途中からはもうヤケになって、子どものようにじゃぶじゃぶと川の中を歩いちゃいましたよ~(^◇^;)

私は替えのハイソックスを持っていたので、戻ってきてから履き替えたけれど、男性社員たちは裸足になって靴下を干してました(^_^;)
帰宅する頃には小雨になっていましたが、ぐっしょり濡れたスニーカーを素足で履く気持ち悪さといったら…(-o-;)
会社に長靴を置いておこうかな…(^_^;)

しかし、笑い話ではすまない土砂災害が起きたところもあるんですよね…。これ以上被害が出ないようにと祈るばかりです。

| Work | 21:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと涼しい

キョウチクトウ
一日中、雨。連休明けの朝が雨だと、ますます会社へ行くのが億劫になってしまいます(^_^;)
でも、今日は涼しかった~♪ 猛暑だった土曜日に比べたら、10℃くらい低かったんじゃないかな。
今夜はタオルケット1枚で眠ると風邪ひきそう…(¨;)

写真は、夾竹桃です。夏空に似合うお花ですね♪ 
関東地方の梅雨明けは、もう少し先のようです。外は今、どしゃぶり~!

キョウチクトウ

| Day's Memo | 21:07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美

トリロジー
3ストーンダイアモンドのTRILOGY。
私の過去、現在、未来が輝く…かな?☆彡

≫ Read More

| 雑貨 | 21:51 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

露草

ツユクサ(白花)
今年も露草の白花をみつけました。とある場所でだけ、毎年のように咲いているのです。
ほんのかすかに青みを帯びた白い花びらが、なんとも美しい!
草むらの中で、そこだけ夢まぼろしの空間のような気さえしてきます。

露草
こちらは普通の露草。冴え冴えとした青、そして長さの違うシベが魅力です。

余談ですが…
露草を見ると、「夢」という言葉をなんとなく連想するのです。
何故だろう?とずっと考えていたのですが、上の白花の写真を見ていてふと気づきました。
露草の花って、「夢」という字に似てる!

≫ Read More

| 花・植物 | 23:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

肉球クイズの参加賞♪

アロマキャンドル
バニラちゃんちのイベント「いきなり肉球クイズ」の参加賞をいただきました。
バラのアロマキャンドルと、バスバブルです♪ 可愛い~♪
もったいなくて使えそうにないので(貧乏性?(^_^;))、飾って香りを楽しませていただきます~♪
バニラちゃん、ありがとう!

| 雑貨 | 22:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

凶器的な暑さ!

ヒマワリ
このところ毎日、暑い暑いと喚いていましたが、今日の暑さは凶器的でした! 
最高気温は34℃とか35℃とか言っていたけれど、アスファルトの照り返しや、車やエアコンの室外機からの熱で、地表近くは絶対に40℃を超えていたはず…(~Q~;)アヘアヘ…

お花の写真を撮っていると、汗が噴き出してクラクラしてきます。数枚撮っては「もうダメだぁ~」と車に逃げ込んでいました(;^_^A アセアセ…
広い植物園をひとまわりして撮影、なんてことはとてもできそうにありません。

つばの広い帽子をかぶって、首にはタオルを掛け、運転用のUVカット長手袋をしていたのですが、タンクトップから出た肩が日焼けしてしまいました( ̄O ̄;)
これからの猛暑の中で、夏のお花は、どれだけ撮れるかなぁ…(¨;)

| 花・植物 | 22:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

裸足で歩く女性

青空

朝の渋滞中にボーッとまわりを眺めていたら、反対車線の歩道を歩いていた若い女性が躓いたように突然立ち止まりました。片方のサンダルを脱いでなにやらいじっています。
しばらくしてから履き直して、ソロソロと歩き始めましたが、またすぐに止まってしまいました。
どうやら、トング(下駄の鼻緒風になっているサンダル)部分が切れてしまったようです。下駄の鼻緒なら、ハンカチをぴーっと歯で裂いてすげ直すなんて粋なこともできそうだけど…(^◇^;)

彼女は、直して履きを2~3度くり返すと、ついに諦めたようです。壊れたサンダルを手にぶら下げて、片方だけ裸足で歩き始めました。
ブーツカットのジーンズだったので、裸足でもそれほど目立たないでしょうけれど、歩きにくかっただろうなぁ。困っただろうなぁ…。
100mくらい先にはコンビニがあるから、ビーサンでも買って履き替えたかな。

そこまで乗せていってあげようかとも思ったのですが、見ず知らずの人に声をかけるのは躊躇してしまって、どうしようどうしよう…と迷っているうちに、裸足の彼女はスタスタと遠ざかっていきました。
渋滞にはまっている私は、その後もノロノロで、ついに彼女には追いつけず…(^_^;)

| Day's Memo | 20:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライダルベール

ブライダルベール

暑いときに食べたいのは、さっぱり系? それとも、スタミナ系ですか?
私は断然、さっぱり系! どんなに食欲がなくても、素麺ならOKです。
バテバテでぐったりしているときは、噛むのも億劫になっちゃうので、具だくさんの冷やし中華よりも素麺だな~(^_^;)

そんなわけで、今日の写真もさっぱり涼しげ系のブライダルベールです。
ヒマワリやハイビスカスは、もう少し元気のあるときに…(^◇^;)

ブライダルベール

| 花・植物 | 22:40 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

あぢあぢあぢ~!

カシワバアジサイ

あぢぃ~~~! 蒸し風呂状態です!(;^_^A アセアセ…
最高気温は31℃だったとか。気温よりも、湿度がたまりません。ぐったりしちゃう~(__;)
でも明日はもっと暑くなるそうな…( ̄O ̄;)
しかも雨の予報。天気図を見ると、2年前、北陸に大きな被害をもたらした豪雨のときとよく似ているそうで、心配です。

例年並みなら、梅雨明けまであと1週間くらいかしら。
紫陽花ももうほとんど終わりです。今年は咲き始めに撮っただけで、その後は全然撮らなかったなぁ。
写真は、だいぶ前にお花屋さんで撮ったカシワバアジサイです。スノーフレークという涼しげな名前がついていました。
カシワバアジサイ

| Day's Memo | 20:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

疲れのせいにしておこう…

会社で疲れたせいか、今日は大ボケ~(^◇^;)

お風呂に入ると、まずはメイククレンジング→洗顔→体→シャンプー→コンディショナーまたはトリートメント→湯船に浸かる→髪のすすぎ という手順なのですが、今夜は最後の髪のすすぎをしたら、なんか手触りがキシキシ…。
あちゃ~! シャンプーしたままでコンディショナーつけるのを忘れていた…( ̄O ̄;)

シャンプーした後に、コンディショナーと間違えてもう一度シャンプーをつけてしまったという笑い話は聞いたことがありますが(実は経験有りσ(^◇^;))、つけ忘れは初めてのことでした。
ちなみに、お風呂を出てから髪をタオルで巻こうとしたら、異様に髪がヌルヌル…。トリートメントをすすぎ忘れていたのに気づいたことがこれまでに2回ほどあったのは、ナイショです(^_^;)

疲れてボーッとしていたから…という言い訳は、まだ通用するだろうか…(⌒~⌒;A

| Day's Memo | 23:26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

仕事量倍増か…?

総務経理担当の女性が近々入院することになって、その仕事を引き継ぐことになりました。
明日もう一度精密検査をして、入院日などが決まるそうですが、とりあえず今日の午後半日で、ひととおりの経理処理を教えてもらいました。疲れた~!(#/__)/ドテ

他のフロアの職場では、各部署ごとの庶務担当がやっている仕事ですが、ウチのフロアでは、その人がいくつかのグループの分を一手に引き受けていたのです。
昨年の9月に私が今の部署に異動したときに、当然ウチのグループの分は私が担当することになるのだろうと思っていたのに、「全部私がやるからいいのよ~」と言われてしまっては、引き下がるしかありませんでした。

誰かひとりしか知らない仕事って、もしもの時はどうするの?と思ってはいたのですが、案の定です。
仕事を引き継ぐことには全く不満はないけれど、急遽半日でマスターしろってのはキツイっしょ…(-o-;)
まぁ、でも、彼女が元気に復帰してくれるまで、頑張ります~!p(^^)q

| Work | 22:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーマのお値段

会社の女性がパーマをかけてきました。ショートヘアのトップ表面だけに、細い螺旋状のパーマがかかっていて、とてもキュートな感じです。
朝、それを見た男性社員(オジサン)が、「寝癖がついてるぞ。髪の毛くらい、梳かして来いよ~」と茶化していました(^◇^;)

「その頭、いくら?」と聞かれて、「2万円」と答えたのを、聞き違えたようで
「1万円~!? そんなに高いのか!」と驚いていました。
「1万じゃなくて2万円ですってば。カラーリングもしたし…」と彼女。
「2万!? 1万でも高いと思ったのに、2万もするのか、その寝癖頭が…!」

本当にびっくりしていたようですが、今どき1万円じゃパーマはかけられないのよ~(⌒~⌒;A
そういう私も、もう長いことパーマはかけていないので、昔に比べたらずいぶん値上がりしたものだとは思いますけどね…σ(^◇^;)

そろそろ前髪も伸びてウザクなってきてるけど、もうちょっと我慢して、Ken's Barの前にバシッと決めて行こうかな。
なんだか、すべてが8月9日に向けて動いているような今日この頃です(^^ゞ

| Day's Memo | 22:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南平塚七夕まつり(4)

平塚七夕まつり

昨日に続いて、平塚の七夕まつりでの写真です。
人混みの中で目についた人や物に、思わずシャッターを切った、街角ウォッチ編です。

≫ Read More

| 風景・情景 | 18:27 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

湘南平塚七夕まつり(3)

平塚七夕まつり

次はイベント編です。
少女神輿は、キラキラにドレスアップ。

≫ Read More

| 風景・情景 | 23:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南平塚七夕まつり(2)

平塚七夕まつり

続いて、露店編で~す。
最初は、定番のお好み焼き。大好き~♪

≫ Read More

| 風景・情景 | 23:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南平塚七夕まつり(1)

平塚七夕まつり

平塚の七夕まつりに行って来ました。
いつもながら、すんごい人出! 暑かった~!(;^_^A アセアセ…
まずは、七夕飾り編から。これは源氏物語をテーマにしていました。

ぜひ、↓の続きも見てくださいね~。
大量アップで重くなりそうなので、サムネイルにしました。画像をクリックすると大きな画像が開きます。

≫ Read More

| 風景・情景 | 22:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

チケットが来ました~!

Ken's Barチケット

おお~っ!異例の早さでチケットが届きました!
いつもなら公演の2週間前くらいなので、1ヶ月も前に届くとはびっくりです!

肝心の座席は…、またアリーナだ…(^◇^;) Dブロックというと、テーブル席のすぐ後ろかな。
まぁ、この前の東京ドームの時に比べたらずっとステージには近いけど、段差のないアリーナ席ですから、はたしてどんなものでしょうねぇ…(^_^;)

しかも、今回は名前までしっかり印刷されてる~!(〇o〇;)
入場の際にFC会員証と身分証明書を提示させて本人確認するというのは、どうやらマジのようですなぁ(^_-)-☆

| 平井 堅ちゃん | 19:08 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

七夕Ken's Bar

 福岡に来ています。
 海の中道海浜公園での七夕Ken's Bar、素晴らしかった~♪

七夕








 と、書きたかったなぁ…!(><@)ジタバタッ
 本当に福岡まで行ったのかと思った皆様、驚かせてごめんなさ~い!(^_^;)

 それにしても、今夜はどんなBarだったのかしら。何を歌ったのかな~♪
 心配されたお天気も、なんとか大丈夫だったようですね。堅ちゃん、晴れ男だからな~(^^)V

 会場の設営の様子の画像を見つけました。→コチラ
 ホントに野外なんですね!芝生にレジャーシート敷いて座るの?!(〇o〇;) 音響的にもかなりきつそうだけど、七夕の夜空の下でのKen's Bar、素敵だったんだろうな~♪(*^_^*)

| 平井 堅ちゃん | 23:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

不穏な日々

 会社の職場には小さな神棚が祀ってあります。
 榊をさした花器が2つあがっているのですが、そのひとつが突然転げ落ちたのです。地震があったわけでもなく、窓から風が吹き込んだわけでもないのに…(~。~;)

「不吉な…」とつぶやいたのは、午後から韓国へ出張予定の人でした。笑いを含んだ言い方ではありましたが、半分はマジだったんじゃないかなぁ。
「打ち上げに失敗したミサイルが墜ちてくるかもしれないから、気をつけろよ」という冗談が飛んで失笑が起きましたが、笑ってる場合じゃない感じですよね…(¨;)

 今週は、中田の引退発表、某国のミサイル発射、王監督の入院、九州に豪雨と、大きなニュースが続いています。
 平和に、安全に、元気に、楽しく毎日を過ごしたいと願うのは、人間なら誰も同じでしょうに…。

| Day's Memo | 22:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザクロの花

ザクロ
 柘榴(ザクロ)のお花です。
 遠目には、小さな椿の花のようにも見えますが、肉厚なガクはザクロの実そのもの。

 そういえばザクロって、女性ホルモン(エストロン)が含まれているので、不妊や更年期障害に効くとか。ホント?(^_-)-☆

ハナザクロ
 こちらは八重のハナザクロ。観賞用で、食べられるような実にはならないようですね(^_^;)

| 花・植物 | 21:46 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

銀梅花

ギンバイカ
 お花屋さんの鉢植えでしか見たことのなかったギンバイカが咲いているところを見つけました♪
 緑色のワイヤーフェンスの向こう側でしたが、枝先がフェンスからはみ出して、白いほわほわとしたシベが目立つお花がたくさん咲いていたのです。見つけたときは嬉しかったなぁ♪

 でもそこは、休日には必ずと言っていいほど通る道路なんですけど…(^_^;) もうお花の盛りも過ぎようという頃になって初めて気がつくなんて、いったいどこを見ていたんだろ…(~。~;)

 撮りたい気持ちを抑えて、とにかく用事を済ませてからあとでゆっくり撮りに来よう、と思っていたのです。で、ほんの2時間くらい後に戻ったら、フェンスからはみ出した枝がすっかり剪られていましたぁ~!( ̄O ̄;)

ギンバイカ
 ワイヤーの菱形の隙間にレンズを押しつけて、なんとか撮ったけど、左下にしっかりワイヤーが写り込んでるしぃ…(__;)

| 花・植物 | 22:03 | comments:7 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの夕焼け

 めまぐるしくお天気が変わる一日でした。急に大雨が降り出したり、いきなりやんだり。そして夕方には、久しぶりの夕焼けが見られました。

夕焼け
 飛行機雲も夕日に染まってピンク。
 しかし、電線だらけだな~(~。~;)

夕焼け
 ほんの数分間の間にも、夕焼けの色は刻々と変わっていきます。
 飛行機雲のシッポの方は、こんなに赤く♪

| 風景・情景 | 19:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「ADDRESS」買いました♪

ADDRESS
 山崎まさよしさんの3年ぶりのNew Album「ADDRESS」買っちゃいました~♪
 5曲分のビデオクリップを収録したDVDが付いている、初回限定版です。しかも、ポストカード付きY(^^)ピース!
 でも、同じ初回限定版でも、「ポストカード特典付」のシールが貼ってあるのとないのがあったのはなぜなのかしらん?(¨;) よくわからないけど、もちろんシール有りの方をチョイスで~す(^_-)-☆

 まさやんの声が好き♪ なんかせくすぃ~で、それでいて母性本能をくすぐるような声と歌い方…、まさやんならではの個性です♪(*^_^*)

| Music | 22:57 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |