2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

忌まわしい記憶

モミジアオイ

今期のドラマで欠かさず見ているのは、『不信のとき』だけです。
いよいよドロドロの佳境に突入して、目が離せなくなってきました。
米倉涼子と松下由樹の火花が散るようなキツイ目つき、そして、「家政婦は見た」的な杉田かおるが絶妙の味を添えてます。

ドラマも凄いのですが、私のココロをチクチクつつくのが、主題歌。アンルイスの『あゝ無情』です。
実はこの歌には、忘れてしまいたいのに忘れられない忌まわしい思い出が…(^◇^;)

≫ Read More

| TV & Radio & CM | 23:45 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ヤブミョウガ

ヤブミョウガ

ヤブミョウガ(薮茗荷)は、薮に生える野生のミョウガではありません。薬味として使うミョウガはショウガ科で、ヤブミョウガはツユクサ科です。
ひぐらしの啼く山道に群生していました。

ヤブミョウガ

長いシベは、確かに露草チック♪
頭に毛が1本残ったような、つるんとした白い実も可愛い~♪

ヤブミョウガ

はじめは白い実が、ヒスイのようなグリーンからブルーグレイ、群青、そして最後は濃紺へと変わってゆく色合いがなんとも美しい~♪
静かに、夏の終わりを告げているようです。

| 花・植物 | 22:06 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーの買い出し

煉瓦

たまにはこういう無機質な物を撮ってみたくなったりします。
sudiさんみたいなカッコイイ写真を撮れたらいいなぁ…!

≫ Read More

| Work | 23:23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新曲はCM曲!

22時40分30秒、美しい映像と音楽のCMが流れ始めました!
しばらくして、右隅に『written by Ken Hirai』の文字がぁぁぁ~♪

堅ちゃんの新曲は資生堂のCM曲になりました!!
「SHISEIDO ELIXIR SUPERIEUR」のCMです。
今はインストルメンタルですが、9月21日からは堅ちゃんの歌がオンエアされるのね!
静かなバラード風♪ 楽しみですぅ~♪

インストルメンタル編のCMは、コチラで見られます。

| 平井 堅ちゃん | 23:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ライブには厚底サンダル

サザンオールスターズが中心となって浜松で行われた野外フェス『THE 夢人島 Fes.2006』に、会社の友人たち3人が行ってきました。
ツァーバスでの日帰りはきつかったようですが、とにかく盛り上がって楽しかった!と興奮した報告。

「何がすごかったって、Nさんのサンダルがスゴかったのよ~!リュックの半分はサンダルだったんだから!」
と、見せてくれた携帯カメラの画像は、最近あまり見かけないような厚底サンダル!
踵が10cm、つま先も6cmくらいはありそうなコルクの厚底でした(〇o〇;)
その画像をもらってきました↓(10cmどころじゃなさそうだ~!)
厚底サンダル

福山いのちのNさんは身長154cm。オールスタンディングの会場で、少しでもステージの福山が見られるようにとわざわざ持っていったそうです(⌒~⌒;A
うんうん、気持ちはわかる…σ(^◇^;) 私もドームでのKen's Barの時は、座高が2mくらいあったらいいのにと思ったもの(⌒▽⌒)アハハ!

それにしても、サザンのライブには一度行きたいなぁ! 桑田さんに、思いっきり水をかけられたい~!

| Music | 21:27 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

ツルボ

ツルボ

『24時間テレビ』が終わって、8月も残すところ4日。夏も終わりだなぁと思います。
ちょっと山道に車を停めて野草を撮っていると、ひぐらしの声が聞こえてきました。
猛暑に喘いでいるときは、早く涼しくなって欲しいと願っていたけれど、夏の終わりはなんとなくもの悲しい気分になりますね~(^_^;)

| 花・植物 | 21:46 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

気がかりな堅ちゃんのこと

大阪城ホールでのKen's Barのリクエストは…

 1. 君が笑ったら
 2. she is
 3. 強くなりたい
 4. 楽園

いいなぁ~!『君が笑ったら』が聴けて…
でも、よかったね~。ご親族が来ているときに『鍵穴』がリクエストされなくて…(*^m^*)ウププ
やはり故郷の関西圏でのライブは、関東とは違う雰囲気なんだろうなぁ。サインボールをゲットした人たちとの会話も、バリバリ関西弁だったのかしら。

それにしても、このツァーのリクエストコーナーのせいで、肩や背筋を痛めちゃったんですって…?(¨;)
ドクターストップがかかって、堅ちゃんはアンダースローで1回投げたのみで、あとは代理のスタッフが堅ちゃんの指紋を消さないように、白手袋をして投げたとか…。
堅ちゃん、大丈夫…?(¨;) 水泳で鍛えていたはずなのにねぇ…(^_^;)
は? 水中ウォーキングでアキレス腱を痛めたアナタに言われたくない…? ハイ、ごもっとも…(⌒~⌒;A

実は、右足を庇っていたせいか、今日は左の膝がちょっと痛くなってきました…。
今夜は湿布して寝ます(;^_^A アセアセ…

≫ Read More

| 平井 堅ちゃん | 23:50 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハナトラノオ

ハナトラノオ

最高気温が30℃を切って、過ごしやすい一日でした。9月上旬から中旬の気温だったとか。
この2~3日は朝も涼しくなって、秋の訪れをはっきりと感じるようになりました。

ハナトラノオは秋のお花ですが、白花だといっそう秋の風情ですね~。

| 花・植物 | 22:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

限定ストラップが消えた…!

携帯

うぎゃあぁ~! 会社から帰宅したら、携帯ストラップがなかった!(〇o〇;)
1ヶ月前(まさにちょうど1か月前だ!)に届いた、FC会員限定のストラップが無くなってるぅ…!

会社では、制服のスカートのポケットに入れています。ストラップだけポケットから出ていて、どこかで落としたのかな…(¨;)
昼休みには、確かに付いてたけど、その後は見てない…。帰るときに、ポケットから取り出してバッグに入れるときには…、あったかどうか記憶にない…(__;) 
しかし、金属の輪が通っていたのに、どうして外れてしまったんだろう…!?

こんなこともあろうかと(いやホントは、未使用コレクション用だったけど)もうひとつ買っておいたのよね~(^_-)-☆
でも、今度これをなくしたら…と考えると不安で、使えそうにない…。もう通販でも売り切れてるしなぁ~(‥、)

| Day's Memo | 19:39 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Windows 95の誕生日か…

サイドメニューの『Archive & Calendar』に『今日はどんな日?』を設置しました。
クリックすると、その日に起きた過去の出来事や誰の誕生日かがわかります。
今日は、Windows 95が発売された日だったんですね~。確か、午前0時の発売を待って、大勢の人が行列したんじゃなかったっけ?

たかだか11年前のことなんですねぇ…。
コンピュータなんて、技術者か一部のオタクの使う難しいものだと思っていたのに、誰でも簡単に使えるようになって、電話代を気にしながらアナログ回線でネットしていたのは、そんなに遠い記憶ではありません。

あれよあれよという間に、高速ブロードバンド時代の到来。いまや、パソコンやネットのない生活は考えられなくなりました。
先日の大停電も、もしもお盆休みではない平日の昼間だったら、会社にいても何もできないので帰ります…ということになったかもしれません(^_^;)

| Blog & Net | 23:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オシロイバナ

オシロイバナ

夏の花といえば、ヒマワリやサルスベリなど、いかにも暑さに強そうな花が代表格ですが、オシロイバナも大好きなお花です。
昼間の熱気が残る夕暮れ時に開き始めて、朝にはしぼんでしまう一夜限りの花。その儚さも愛おしくなります。
ピンクや白や黄色の単色のオシロイバナよりも、こんなふうに色の混じった絞りの花が好きです。

オシロイバナ

アナタのピンクとワタシの黄色、とりかえっこしようか?

オシロイバナ

花の茎までくっきりと、半分ずつ。

≫ Read More

| 花・植物 | 22:12 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

アキレス腱も腱鞘炎になるのだ

ゲンノショウコ

朝はなんともなかったのです。
それが、昼前頃から右足の踵がなんとなく痛くなってきました。昼休みに食堂へ行くときには、歩くたびに痛みを感じたけれど、まだ普通に歩けました。
しかしだんだん痛みがひどくなってきて、帰りには駐車場までの道のりが長いこと長いこと…!

整形外科へ寄ってきました。踵の骨には異常が無く、アキレス腱の腱鞘炎とのことでした。
へぇ~、アキレス腱にも腱鞘炎なんてあるのねぇ!
ドクターに、10日前からプールウォーキングをしていると話すと、「頑張りすぎましたね」と笑われました(^_^;)

たしかに、かなりがむしゃらに歩いていました。
おしゃべりしながらタラタラ歩いているオバサンたちが邪魔で、ガシガシ追い抜いて歩いてたもんな~(⌒~⌒;A
水の浮力で膝への負担は少なくなるけれど、その浮力で不安定になる体を、水の抵抗力に負けないように、アキレス腱が頑張っていたんですねぇ。

まぁ、ひねったりぶつけたりした記憶はないので、原因はプールだろうとは思っていましたけどね。でも、心配していた疲労骨折とかじゃなくてよかったぁ~!(^。^)ホッ…
スポーツクラブに入会して1週間で、疲労骨折のためしばらく休会なんてことになったら、もの笑いのタネになるところだった…(;^_^A アセアセ…

いや~、しかし、ロキソニンの湿布は効くなぁ! 貼ってから2時間も経つと、歩けないほどの痛みはなくなりました(^^)V

写真は、ゲンノショウコです。下痢止めの薬草ですが、腱鞘炎には効きません(⌒▽⌒)アハハ!
うっすらピンクのも~♪

ゲンノショウコ

| Day's Memo | 22:09 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

おみやげのお菓子

10日ぶりの会社で、朝一番の仕事はおみやげ配りでした。
デスクの一角には、お菓子の小山ができてました。
老舗の銘菓と思われるのは帰省した人のおみやげ。いかにも観光地のおみやげという感じのは旅行した人…(*^m^*)ウププ

まぁ、各地のお菓子が食べられるのは嬉しいのですが、できれば、配りやすい形状のもの(個別包装がベスト)にしていただけるとありがたい。
外国土産の油っこいクッキー(しかも缶入り)を、一人分ずつラップに包んで分けるのは結構面倒なんですけど~(^_^;)

| Day's Memo | 22:27 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも終わり…

秋の野の花

夏休みも今日で終わり…。9連休も、過ぎてしまえばあっという間です。
でもしっかりプール通いしましたよ~! 9日間で6回行きました。
プール通いと言っても、1時間くらい水中ウォーキングをしていただけなんですけどね(^^ゞ
前半3回は市営プールで、後半はスポーツクラブへ。

市営プールは、何しろ圧倒的に子どもが多いので喧しいこと…!歓声と言うよりも耳をつんざくような叫声には参りました(⌒~⌒;A
スイミング用の3コース以外はオープンなので、子どもたちやその保護者たちが縦横斜め、および上下(潜ってる子もいる)に動き回るので、ウォーキング目的の人たちはその間を縫って歩かなくてはならないし…(-o-;)

その点、スポーツクラブのプールは静かで整然としてますな~(^_^)
BGMもちゃんと聞こえます。いつもはイージーリスニング系の曲が流れていたのですが、今日はJ-POPでした。
1時間くらい歩いて、そろそろ上がろうとプールの縁に手をかけたとき、聞こえてきたのはなんと堅ちゃんの『大きな古時計』でした♪ 思わず一緒に口ずさみながら、10分延長~!(^_-)-☆

で、効果のほどはというと、体重が1kg減。ウェストサイズはほとんど変わらないけれど、上腹部がちょっと締まった(ような気がします)。(^^)V

写真は、花の都公園の山野草店にあった、秋の野の花の寄せ植えです。ススキ・オミナエシ・ワレモコウ・シオンなど。

| Day's Memo | 21:29 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

涼風、恋し…

センニンソウ

暑いので、涼しげなお花にしましょう(^_^;)
仙人草です。
花びらとシベがヒラリと開いてとても綺麗なお花ですが、他の木に絡みつくように枝を伸ばすので、市街地では刈られてしまうことが多いようです(__;)

ツユクサ

もう1枚。ツインの露草を見つけました。
ハートを二つ折りにしたような苞(ホウ)の中で、仲良くふたりで咲く時を待っていたんでしょうね(*^_^*)

| 花・植物 | 18:56 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

花の都公園へ

花の都公園
山中湖の方へ行ってきました。少しは涼しいかと期待していたけれど、やっぱり暑かった~!
四季折々のお花畑が見られる「花の都公園」では、ヒャクニチソウが満開でした。

ヒャクニチソウ

ヒャクニチソウ
色とりどりで綺麗ですが、なんとなく暑苦しい花だ…(;^_^A アセアセ…

ヒマワリとコスモス
ヒマワリも少し咲いていました。ヒマワリの向こうにはコスモス畑が。夏の向こうは秋ですね。

コスモス
秋風ならぬ、熱風に揺れるコスモス…(^◇^;)

あまりに暑いので、お花畑を歩くのは30分くらいで切り上げてきたのですが、丸出しだった肩が日焼けしてしまいました~!
帽子もかぶらず日傘も差さず、迂闊なことに日焼け止めさえもつけていなかったので、肩が真っ赤っかでヒリヒリ…。痛いよぉ~!

| 花・植物 | 22:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲劇はくり返された

夕方、家からほど近い酒匂川の橋を渡りかけたら、川の土手にテレビの中継車が2台停まっていました。まわりには大勢の人がいて騒然としているのが、目に入りました。
またか?!と思ったら、案の定…。増水した川に釣り人が流されたそうです。中州に取り残されたり、流れに巻き込まれた人が25人もいたとか…。一人が死亡、もう一人行方不明の方も…。

午前中に、山北町の方を通ったときに、ワイパーも役に立たないくらいのものすごいどしゃぶりだったのです。
「玄倉川でキャンパーが流されたあの事故も、ちょうど今頃だったよねぇ」と話していたのですが、その大雨が酒匂川を急激に増水させたんですね。
川の、そして自然の恐ろしさを改めて思い知らされます。


山北を通ってどこへ行ったかというと、天気が悪いので予定変更に変更を重ね、結局御殿場まわりで箱根へ。
有名な渡辺ベーカリーの温泉シチューパンを食べました。ずいぶん遠回りだったこと…(^_^;)

温泉シチューパン

きのこシチューパン
きのこシチューパンもおいしかった~♪

| Day's Memo | 22:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

感動の醤油さし

ポーレックス セラミック醤油さし

液だれしない醤油さしを、遂に見つけました!(^^)V ポーレックス セラミック醤油さしです。
一見全体が陶器製のように見えますが、注ぎ口と蓋の内側、底がシリコン製で、陶器の部分と継ぎ目のない一体化しています。

先日デパートで見たときは、注ぎ口が細くなっているだけならもう少しお安いのもあるし…と、いったん引き下がってきたのですが、ネットで探してみたところ、「1滴も垂れない」という購入者レビューを読んで、購入決定!10%引きだし~♪
思わずその場でρ(.. )ぽちっとしてしまうところでしたが、ちょっと待てよ?送料別だ…(~。~;)
で、本日デパートで購入~♪

おおっ、本当に1滴たりとも垂れない!(☆。☆)キラーン!!
うわぁ~、コレは醤油さしのIT革命や~!・・・すびばせん。言わなきゃよかった…m(_ _;)m

| Day's Memo | 21:35 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

真夏のマクロ撮影

ハナキリン

暑い~!暑い暑い!蒸し暑い~!!
最高気温は32℃とか言ってましたが、湿度が高くてめちゃめちゃ蒸し暑い~!

こんな真夏のマクロ撮影は楽しいなぁ。
無酸素運動で、だらだらとたっぷり汗がかけて、撮影し終わって立ち上がるとクラクラと夢の世界へトリップできちゃうのよ~♪ 
その上、面白いほどにピントが合わない! このハナキリンもピン甘…(^◇^;)
も~、楽しくてやめられませんわ~♪らりらりら~ん♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノヾ(- -;)猛暑で壊れたか…?

| 花・植物 | 18:54 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヤブラン

ヤブラン
今年は秋のお花が早いとは聞いていましたが、ヤブランも咲き始めていました。

ヤブラン
可愛らしい紫のお花と一緒に、もう小さな実がついているのも!

ヤブラン
ヒスイのようなツヤツヤの実が綺麗~♪

| 花・植物 | 20:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

東京大停電!

朝起きてテレビをつけると、大停電のニュース。東京・神奈川・千葉で大規模な停電だと。
電車は止まり、駅構内も真っ暗。信号機も消え、コンビニもレジが使えないので薄暗い中で電卓計算。
無人運転のゆりかもめの乗客は、避難もできずに車内に閉じこめられていました。冷房の切れた車内の暑さは相当なものだっただろうなぁ…。

最近は電力会社のメンテナンス以外の事故停電というのは全くと言っていいほどなくなったけれど、本当に電気が止まると何もかも動かなくなってしまうんですね。
最近流行りのオール電化住宅なんか、どうしてたんだろ…(¨;)

ところで、原因となったクレーン船って、やっぱり賠償責任があるんでしょうね。とても払いきれるとは思えないのですが…。
それに、電力会社や鉄道会社への賠償はあっても、電車を利用していた人々には何のお詫びもないわけですよねぇ。一番の被害者だと思うのになぁ…(-.-#)

奇しくも、3年前にニューヨークで起きた大停電も、ちょうど今日8月14日だったんですね~。
そういえば、あの時、堅ちゃんはカバーアルバム『Ken's Bar』の録音でニューヨークにいたのよね。大停電の寸前に録音し終わったばかりで、てっきりデータがぶっ飛んだかと思ったのに無事だったとか(^^)V

今日も猛暑でした。百日紅のお花は、大停電も知らずに夏空に揺れていました。

サルスベリ

サルスベリ

サルスベリ

| Day's Memo | 21:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

武道館のレポをアップ!

着ボイス

ここ数日、あちこちの堅ちゃんファンサイト巡りをして、武道館のレポを読ませていただきました。
みなさん、堅ちゃんのMCを、詳細によく憶えていますね~! そうそう、こんなことも言ってた、あんなことも話していたなぁと、あの日が甦ります。

堅ちゃんのMCが面白いせいか、言葉のひとつひとつ、一挙手一投足(ここで笑ったアナタ、武道館組ですね(^_-)-☆)まで、書き留めて残しておきたくなるのが、狂堅病に冒された愛堅家の性なのかもしれませんね~Y(^^)ピース!
他のアーティストのファンサイトはほとんど見たことがないのでわからないのですが、やはりこんなふうに詳細なライブレポがアップされているのかなぁ?

あちこちのサイトを参考にさせていただいて、先日↓にアップしたレポにMCなど大幅に加筆修正したライブレポを、サイトの方にアップしました。
よかったら、見てくださいね~(^o^)ノ コチラからどうぞ!

| 平井 堅ちゃん | 22:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今日から夏休み~♪

キバナコスモス

今日から9連休の夏休みで~す♪
堅ちゃんに触発されたせいもあって、プールに通うぞ!と決めました。
実は1週間前に水着を衝動買いしてたのよね~(^^ゞ

意気込んで近くのスポーツクラブへ行ったら、今日から4日間休業の張り紙…( ̄O ̄;)嗚呼…
しかたないので、隣接市の公営プールへ行きました。予想以上に綺麗だったし、プールも空いていてなかなか快適♪(^_^) 小1時間、みっちり歩いてきました。
気のせいか、なんだかちょっと体が軽くなった感じ♪Y(^^)ピース!

でも、シャワーはプールからロッカールームへの通路にあるだけで、シャンプーや石けんは使用禁止。ロッカールームの洗面台は清潔だけど、きちんとお化粧をするパウダールームは無し。
そのへんが、やっぱりスポーツクラブとは違うんだな~(~。~;)
よ~し、スポーツクラブのお休みが終わったら、会員になるぞ!p(^^)q


今日は、日航機墜落事故から21年目。あの時刻が近づいてきました。
九ちゃんと堅ちゃんの夢のコラボ「見上げてごらん夜の星を」を、繰り返し聴いています。

秋の花も咲き始めました。キバナコスモスです。

| Day's Memo | 18:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

堅ちゃんの着ボイス♪

朝は、堅ちゃんの「時間ですよ~」と言う声で目を醒まします。
電話がかかってくれば「おーい電話だよ」と呼んでくれるし、メールが届くと「メールが来たよ」と教えてくれます(#^.^#)
な~んか、肩の力が抜けた口調で、いいんだな~、これが♪

仕事中はマナーモードにしてあるので、ポケットの中でブルブルするだけなのが残念でしたが、明日からは一日中いつでも堅ちゃんの声が聴けるわ~♪ 
明日から、9連休~♪\(^O^)/

| 平井 堅ちゃん | 22:36 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Bar Members in 武道館

武道館

行ってきました、Ken's Bar Members in 武道館!o(^▽^)o

グッズ販売コーナー

開場時刻の17:30頃武道館へ到着。
もう大勢の人が来ていて、グッズ販売コーナーには行列ができています。まだこの時点の最後尾は販売コーナーの少し手前でしたが、1時間ほど後には、九段下の駅の近くまで行列が伸びていたそうです。

グッズは一般販売と、FC限定品のコーナーが分かれていて、限定品を買うにはチケットと会員証の提示を求められました。
購入はひとり1回限りということで、チケットに検印スタンプまで押す厳重さ(^_^;)

FC限定グッズ

ネットで買えなかった堅ちゃんクッキー&トレカと、会場限定のご当地着ボイスを無事にゲットできました!Y(^^)ピース!
武道館バージョンの着ボイスは、「時間ですよ~」「メールが来たよ」「おーい電話だよ」
たぶん、各地それぞれの方言とかで言っているのでしょう。聞きたいな~!

事前にネット通販で購入したグッズはコチラと、コチラ

入場チェック

会場に入る前には、チケットと会員証と身分証明書の3点をきっちりチェックしていました。単なるオドシじゃなくて、本当にチェックしてたのね!
フッフッフ…、これじゃあ、ネットオークションもダフ屋も手が出せまいて…(*^m^*)ウププ

お決まりの持ち物検査を経て、会場へ。

おつまみ&コースター

入り口でおつまみのいかせんべい&コースターをもらいました。飲み物は、ビールをチョイス。

そして、アリーナ席へ入ったとたんに目に入ったのが、座席レイアウト表。
あちゃ~!やられた~!!( ̄O ̄;) 
まさかテーブル席の横だとは…。しかも、Dブロックといったら一番端っこじゃんかー!(__;)

座席よりステージを見る

想定外のことにショックを受けながらも、とにかく座席へ。たしかに前から6列目ですが、かな~り横…(~。~;)

ビールを飲みながら、待つこと30分余。定刻の19:00きっかりに開演です!
黒のタンクトップの上に黒いシャツ(胸元に白いステッチ入り)を羽織り、黒のパンツで決めた堅ちゃんの登場!
ほとんど横顔ばかりだけれど、よく見える見える!オペラグラスなしでも、堅ちゃんの表情や光る汗までちゃんと見えます~(*^_^*)
オープニングの「hug」に、いきなりメルトダウン。とろけました~。(#^_^#)ポッ..
次の「My Way」がまたすばらしい!

「僕がオジサンになったら(東京バージョン)」は楽しかった~♪

 ♪僕がオジサンになってもお台場へ誘うの
 タンクトップはとても無理さ 坂口憲二には負けるよ
 (シャツを開いてタンクトップの肩口をチラリ!(o≧∇≦)oキャー)

 僕がオジサンになっても ホントに変わらない?
 とても心配だよ あなたは若い子が好きだから



ああ~、他の会場のご当地バージョンも聴きたいわぁ!

しっとり系の第一部が終わって、第二部。
一目惚れならぬ一聴惚れしたという「テルーの唄」。1コーラス目のアカペラに聴き惚れてしまいました。

さて、いよいよ「堅もドキドキ、みんなもドキドキ、リクエストコーナー!」
バーテンダー風スタッフが、トレーにグラスを乗せて堅ちゃんのそばへ。そのグラスには赤いボールが!
「これまでの会場はライブハウスの感じだったので届いたんですが、この武道館ではとても届きそうにないので、ラケットなど用意しました」

まず1個目は、1階席(堅ちゃんは最初、2階と間違えてた)へ、ラケットでポ~ン!
ステージに向かって左側の前の方に落ちたようです。
このとき、うちの会社の子があのへんの席だと言ってたなぁと思っていたら、なんとなんと、まさにその子だったんですよぉおおお!!!ちょっと珍しい一文字苗字のRさんです。

何か質問は?と言われて、「好きな食べ物はなんですか?」なんて聞いちゃうし、逆に堅ちゃんから「Rさんが好きなものは?」と聞き返されて「豆乳」と答えるところなど、天然系の彼女らしいなぁと笑わせてもらいました(⌒▽⌒)アハハ!

今日、会社で「絶対くるはずないと思っていたのに、ボールが転がってきたので拾ったんです~。もう頭が真っ白になっちゃって、何を聞いていいかわからなくなっちゃって、あんなこと言っちゃったんですぅ…」と、言っていました。うんうん、そうだろうなぁ。
前日会社で、「もしもサイン入りボールをゲットしちゃったらど~するぅ?」といっていたのが本当になってしまうなんて!こんなこともあるんですねぇ。うう~ん、羨まし過ぎるぞ~っ!(><@)ジタバタッ
彼女のリクエストは「the flower is you」一番好きな曲だと言っていたから、多分これだと思ってました。

サインボール

これがそのサインボール! 世界でひとつだけの、超レア限定モノ!!
堅ちゃんが握ったボールが私の手の上に~♪ 堅ちゃんと、間接握手だわっ!(o≧∇≦)oきゃー♪

メッセージ入りボール

メッセージは「大きな玉ねぎの下で」 玉ねぎとは、武道館の屋根のことですね~。

2個目のボールは、アリーナの後方へ。リクエストは「強くなりたい」でした。
「これポイント高いなぁ。3回目」とつぶやいていた堅ちゃん。

3個目はテーブル席へ。初の男性がキャッチ!というか、その人は最初から立ち上がっていて、堅ちゃんも狙って投げたような気が…(^◇^;)
「リクエストしようと思っていた「強くなりたい」がもう出てしまったので、リストの中で堅さんが一番歌いたい曲を聞かせてください」ということでした。
で、堅ちゃんが「難しい~」と悩みながら(その割にはスッと決まったけど)選んだのは、「Sweet Pillow」でした。

その男性の堅ちゃんへの質問は、「どうしたら堅さんみたいに痩せられますか」
堅ちゃん「えーと、水泳やってます。年をとってくるとだんだん体重も増えてくるので、僕の場合はマスメディアに出るときの標準体重というのを決めていて、あさって雑誌の取材だとかテレビだとかというときは2~3日前から食べない。絶食状態で…(ええ~っと会場から声が漏れる)今日は大体71.ちょっと(kg)というところです、ハイ」
ひぇ~、堅ちゃん、そんな努力をしてたのね! 
この日までに少しでもシェイプアップしたいと思いつつ、結局ぜんぜん痩せられなかった私にとっては、耳が痛いわぁ…(;^_^A アセアセ…

最後のリクエストは、2階(実質3階)まではとてもボールが届かない(たぶん、リハーサルで何度も試したんだろうな)ので、抽選。
「抽選箱、カモ~ン」と言われて、例のバーテンダーさん、やはりトレーにグラスを乗せて、そのグラスの上にチケットの半券を入れた箱を乗せてきました。
「グラスの上に乗せる必要ってある?」と堅ちゃんも苦笑。
当たったのは、2階席最上段に近い席の女性でした。
リクエストは、「なぜだろう」

うう…、とうとう誰も「君が笑ったら」をリクエストしてくれなかった…。無念!(‥、)

アッパーな曲が続いて、会場もノリノリ。私もついに堅パペをとりだして、フリフリ。でも、本当は立ち上がりたかったなぁ。

ラストになって、「僕も今日知ったんですが、実はツァースタッフの○○と××が、ずっと前からSEXしてました。で、あさって結婚します。
では最後に皆さんと、結婚する二人に、別れの曲を(爆笑)。バイマイメロディーです」

鳴り止まぬ拍手が、急にリズムがそろって手拍子に変わる瞬間というのはいつも感動するものです。今回はそろうのが早かったなぁ。
実を言うと、帰りの新幹線の時刻がちょっと気になっていたのですが、そのへんもたぶん、堅ちゃんは考えていてくれたのでしょう。開演が定刻ぴったりだったのも、終わりの時間を考えていたのだと思います。

アンコールは、「even if」 
Ken's Barの最後は、やはりこの歌を聴きたいというのがファン心理かもしれません。
これまでのライブでも必ずといっていいほど歌ってくれましたが、昨日は一段とすばらしく聴こえたのは私だけかな。
堅ちゃん、またいっそう歌が上手くなったと感じたのです。

FC会員ばかりだったせいか、会場の雰囲気もあたたかくマナーの悪い人なんて一人も見かけませんでした。
みんなひとりぼっちで座っていたけれど、お隣の方(取手から来ていた方)ともいろいろおしゃべりできたし~(^_^)ニコニコ 会場が、堅ちゃんへの熱い想いで満たされていました。

堅ちゃんも、ステージの緊張はもちろんあったでしょうが、MCはいつもよりもリラックスしていたような気がします。
たまに、自分のことを「俺」と言っていたのが、気を許してくれているようで嬉しかったし、なんだか新鮮でした(*^_^*)
堅ちゃん、すばらしいひとときをありがとう!

【リクエスト以外のセットリストは、コチラと同じ】

★更に詳細なライブレポをサイトにアップしました。コチラからどうぞ!

| 平井 堅ちゃん | 19:47 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

1時間半くらい前に帰ってきました。
Ken's Bar Members in 日本武道館、素晴らしかった~!o(^▽^)o 堅ちゃん、素敵だったわぁ…!(#^_^#)ポッ..
会場を埋め尽くしているのが本当に堅ちゃんが好きなFC会員ばかりのせいか、いつものライブよりもあたたかく親密で濃密なKen's Barだった気がします。

びっくり仰天の出来事(わたし的に)もあったし、いろいろ報告したいのですが、明日にさせてくださいね<(_ _)>

| 平井 堅ちゃん | 00:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日!

ハイビスカス

う~む、台風7号のヤツ、こっちに曲がって来やがりましたぁ…! いやホント、マジでヤバイ進路と速度なんですけど…(¨;)
この台風、アジア名はMARIA(マリア)ですって。マリアも堅ちゃんの歌を聴きに来たいのか?(~。~;)
うう~、明日のために買った、白いミュールと邪魔にならないための折りたたみ日傘をどうしてくれる!

これまで堅ちゃんのライブのときに雨だったことはないのになぁ。2003年のツァーライブの時も、出かけるときは大雨だったけど、開場時刻にはあがってたし。
どうかどうか、無事にKen's Barを楽しんでこられますように!
皆さんも、どうぞ気をつけて武道館へ向かってくださいね。

真っ赤なハイビスカスの真夏パワーで、マリアをなだめておくれ!(-人-)

| Day's Memo | 22:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏空!

夏空

昨日まではぼんやりと白っぽい空でしたが、今日の空は青かった! やっぱり、夏空はこうでなくちゃね~。

でも、台風7号が近づいてきているんですよね。明日から明後日にかけて、近畿地方に上陸するとか…。
う~む、7号のヤツ、急に気が変わってこっちへ来る…なんてことはないでしょうね?!(~。~;)
明後日のKen's Barが、大阪公演でなくてよかった~! 堅ちゃんって、本当に晴れ男だわ!

| Day's Memo | 19:52 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

スギナの雫

このところ毎日暑い暑いと書いていますが、本当に暑い~!(;^_^A アセアセ…
フラワーガーデンへ行って、30~40分くらい撮影していると、頭からシャワー浴びてきた?というほど汗だく!

スギナも玉のような汗をかいて、…のはずはなく、フラワーガーデンには霧状の水が噴き出している場所があるのです。
雨や朝露よりももっと小さな水滴が一面について、キラキラ☆彡 

本当に、危険なくらいの猛暑が続いています。皆様、体調に気をつけてくださいね~!
暑中お見舞い、申し上げます。

| しずく | 22:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎ~!

サルスベリ
サルスベリは夏空に似合うお花です。
しかし暑い! めちゃくちゃ暑い~! 
熱風に吹かれて揺れる花にピントを合わせようとジーッとしていると、焦げてしまいそうです(;^_^A アセアセ…

わんこ
ワンコも木陰で、あぢいあぢい!と言っていました(^◇^;)

| Day's Memo | 21:52 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

アツイ

ハイビスカス
梅雨明け後、涼しい日が続いていたのですが、昨日から急に暑くなりました。
今日は38℃を超えたところもあったとか…(:@o@;) 体温よりも高いどころか、体温だったらうんうん唸って寝込んでいる温度だ~!(;^_^A アセアセ…

アツイといえば、先日の亀田興毅のボクシングの試合に熱くなった人も多かったことでしょう。
ボクシングには興味ないのですが、一応テレビはつけていました。テンプレートのカスタマイズに悩みながら、チラチラ見ていただけでしたけどね(^^ゞ
ルールや勝負の採点方法はまるでわからない私でも、あれで勝ちなの?と疑問に思ったなぁ…(~。~;)

後味の悪さで物議を醸しているようですが、負けた相手への賞賛・激励メールが、ベネズエラの日本大使館のサイトに大量に寄せられているそうです。(asahi.com)
敗れたファン・ランダエタ選手の風貌がやさしげだったので同情心を煽ったのかもしれませんが、なんだかちょっと感動した記事でした。

| Day's Memo | 23:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変えました



Ken's Barまであと6日!ということで、「バイマイメロディー」のジャケットの虹に似たテンプレートに変えました♪

ときめく日々をつかまえに 虹を超えてゆこう~♪なんちゃってo(^▽^)o

| Blog & Net | 21:53 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

マンデビラ・ピンクパフェ

マンデビラ・ピンクパフェ
マンデビラ・ピンクパフェ。なんて可愛らしい名前でしょう♪ 
キョウチクトウ科のお花ですが、中心の八重の花びらが、小さなバラのようです♪

| 花・植物 | 19:39 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT |