2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いよいよ引っ越しします

冷たい小雨が降り始めた中、お引っ越しを決行しました。
昨夜遅くまでかかって箱詰めした荷物を、乗用車2台で2往復して運び込み、注文しておいた家電が配送されて、エアコンの取り付け工事も完了。
リビングに絨毯を敷き、コタツを置いて、組み立て式のテレビ台を置いたら、なんとかお部屋らしくなってきました。

でもベッドとローチェストは1週間後だし、キッチンボードに至っては2週間後。
寝室は運び込んだ箱が並ぶ物置になってるし、キッチンも不便です。
食器は、とりあえず使うお皿やカップだけを水切り台に置いて、レンジなんかこれまでプリンタを乗せていたスチール台に乗せるしかない…(^_^;)
まぁ、これからの1週間は、ベッドが届くまでに寝室の箱詰め荷物を片づけることに専念しないといけないので、ゆっくりと料理をしてる余裕はないでしょうけどね。

明日の朝にはMacも運び込んでしまうので、新居にネットが引けるまでは当分ご無沙汰になると思います。
皆様のサイトへもご挨拶に行けなくてすみません。m(_ _;)m

それから、もしかするとプロバイダが変わる可能性もあるので、これまでのメールアドレスが使えなくなるかもしれません。(継続できることを祈っておりますが…(^人^))
サイトのトップページメールフォームを設置しておきましたので、これ以後メールをくださる場合はそちらへお願いします<(_ _)>

| Day's Memo | 23:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタしてますぅ…

サイドメニューの『Visitor』のカウンターにマウスカーソルを乗せると、ここ1週間の観覧数が表示されます。本日の観覧数は、今現在117でした。(おおっ、堅ちゃんの誕生日の数字だ~っ♪)
更新もしていないのに、これほどの方々が見に来てくださっていること、申し訳なくもありがたくて、感謝感謝です~!

はぁ~、引っ越し準備、疲れました…
今日も会社帰りに買い物をして、包装も解かないまま、とりあえず新居に置いてきました。
なにしろ、物心ついてから引っ越しの経験がないので、ドタバタしてます。
『引っ越しドタバタ物語』なんて本が1冊書けそうなくらい…(;^_^A アセアセ…

皆様のサイトへもなかなかおじゃまできなくて申し訳ありませんm(_ _;)m
落ちついたら、も~存分にゆっくりとおじゃまさせていただきますので、なにとぞご容赦を~!<(_ _)>

| Day's Memo | 23:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

純白の水仙を

水仙(ペーパーホワイト)

白梅が咲き始めているのを昨日みつけたのですが、車を停めて撮影する余裕がありませんでした(__;)
代わりに、真っ白な水仙、ペーパーホワイトを。

≫ Read More

| 花・植物 | 22:04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

哀歌(エレジー)ゲット♪

哀歌(エレジー)

どんなに忙しくても、堅ちゃんの新曲は入荷日ゲットです~♪(^^)V

| 平井 堅ちゃん | 22:42 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ネット開通はいつ?

移転先のアパートにはフレッツ光が来ています。
携帯と家電(イエデンと読むべし)とネット料金など月々の通信費を考えると、ADSLでもいいかと思っていました。
でもADSLの通信状態がキビシイ所のようだし、料金も1500円くらいの差なので、Bフレッツを申し込んじゃいました(^^)V
新居では快適なネットが楽しめそうです~♪

しかし…、工事日が未定…(__;)
電話回線の方は22日に開通する予定ですが、Bフレッツの工事は別なのよね~。明日、工事日の連絡が来る予定です。
う~む、いつになるんだろう…?(¨;) 
それまではネット接続ができないじゃんか~!(><@)ジタバタッ

ガス・水道・電気などのライフラインの手続きは済んだので明日からでもOKだけど、ネットが使えないのは痛いなぁ…!
私にとってネットは、第4のライフラインかも…(⌒~⌒;A

教訓。引っ越しが決まったら、まず最初に116ですぞ!

| Day's Memo | 22:37 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

まだ空っぽの新居

今日は室内の寸法を測ってから、買い物に~。
家電類の配送を頼んできました。まとめて買ったら、ちょっとオマケしてくれましたよん(^^)V

最近の家電って、いろいろな機能が付いていて便利にできてるんですね~。
洗濯機なんか、まず濃い洗剤液を作って衣類を浸して洗浄力を高めてから、徐々に水が入って薄めていくんだそーです。
ウチではいまだに二槽式洗濯機が健在なので、店員さんの説明にヘェ~とかホォ~とか感心するばかりでした。はたして私に使いこなせるんだろうか…(^_^;)

あと、細かい家電類もあるし、家具や台所用品などもこれから。
ガスの手配は済んだけれど、水道と電話と電気の手続きがまだ…。水が出ないので掃除もできないのよね~。
ふぅ~、たいへんだ…(;^_^A アセアセ…

今は空っぽなので、不動産屋の物件写真みたいですが、お披露目しちゃいましょう(^_-)-☆

リビングリビング
リビングです。日当たり良好♪ 新築の木の香が漂ってます。
まだなにも置いてないので、割と広々~♪ 電灯もついてませんが…(^_^;)

キッチン 寝室
カウンターキッチンと寝室。

| Day's Memo | 20:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

引っ越します

鍵

近々、引っ越しをします。
今日、契約を済ませてきました。

生まれて初めてのひとり暮らし。ずっと前からの夢だったのです~♪
その昔、短大に入ったときにひとり暮らしをしたいと親に言ったら、「若い娘が東京でひとり暮らしなんかダメ!」と猛反対され、電車を4本乗り継いで、片道2時間半もかけて毎日通いましたよ、ええ…。
今回は、「若くなさ過ぎて」心配されましたが、家からもそう遠くないし、なんとか説得できました。
まぁ、経済的にはかなりキビシクなりますけどね…(⌒~⌒;A

新しいお部屋の鍵。新しい暮らしを開く鍵を手にして、ワクワクドキドキ♪

| Day's Memo | 21:31 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

夢の第一歩

ソシンロウバイ

明日から、ちょっと忙しくなりそうです。
私にとっての、夢の第一歩を踏み出します!o(^o^)o ワクワク
ブログの更新や、コメントのレスがままならなくなるかもしれませんが、どうかお許しを~<(_ _)>

| Day's Memo | 22:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのタクちゃんが板前に~(*^m^*)ウププ

新しいドラマが次々と始まってますね~。
『拝啓、父上様』がいい! 倉本聰さんの脚本で、上質なドラマです。

若い板前役の二宮和也くんを見ていると、どうしても、2年前のあのドラマを思い出してしまいます(^^ゞ
「拝啓、父上様」という語りを聞くと、北海道でコーヒーを淹れているあのお父さんが浮かんじゃう~♪(*^_^*)
いつか、「この器、俺が作ったんです」なんて言い出しそうな…(*^m^*)ウププ

この他のドラマで今シーズン楽しみなのは、『東京タワー』『エラいところに嫁いでしまった! 』『ハケンの品格』、そして堅ちゃんが主題歌を歌う『演歌の女王』ってとこかな~(^_-)-☆

| TV & Radio & CM | 23:05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スーパーから消えたモノ

レンギョウ

スーパーから、納豆が姿を消しました。どこもかしこも品切れ中…。
消えた理由は明らかです。日曜日の某番組で、納豆を朝晩食べるだけというダイエットを紹介したから。

これまでも、粉寒天とかもろみ酢とか、白インゲンのサプリ、青いミカンや黄色いリンゴ、それにダイエットじゃないけどマシュマロなどが、番組放送後には入手困難になりました。
でも、いつもスーパーには大量にある納豆まで品切れになるとはねぇ…(:@o@;)
ダイエット番組、畏るべし!(⌒~⌒;A

写真は何の関係もないレンギョウです。
12月初めの、まだ葉っぱが残っている頃からポツポツと咲いていました。

| Day's Memo | 21:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め

気合いは十分だったのですが、初仕事は疲れましたぁ~(⌒~⌒;A

年明けから職場の電話がPHSに変わって、外線電話はすべて私のデスクに置かれた固定電話に入ってくるのです。
受けた電話を各人のPHSに転送するのですが、虚しく無人のデスクの上で鳴り続けるPHS…。
席を外すときは持って行かないと、意味ないじゃんか~!(~。~;)
それに、私がいないと誰も外線を取らない(取り方がまだわかってないかも…)みたいなんですよね~。
電話の応対も私の仕事だと思っているのでいいんですが、私が休んだときはどーするんでしょ…?(^◇^;)

| Work | 22:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日

紅梅

早咲きの紅梅がだいぶ咲いてきました。
近寄ってマクロ撮影ができる高さの枝にも、ポツポツと可愛らしい花をつけています。

紅梅

木の上の方はもうこんなに咲いています。
青い絵の具で塗りつぶしたような冬空に、濃いピンクが映えてました~♪

≫ Read More

| 花・植物 | 22:04 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

強風の中で

白梅

朝から吹き荒れていた強風が、夜になってようやくおさまりました。
暴風といったほうがいいほどの風で、一時は電車も止まっていたようですね。
車で走っていても、落ち葉は竜巻のように舞い上がるわ、様々なものが道路に転がっているわで、難儀しました~(⌒~⌒;A

昨日の大雨(車がキレイになるくらいの大雨)で空気が洗われたような青空でしたが、なにしろ風が強くて寒い!{{ (>_<) }}
ちょっと撮影しているだけで手がかじかんでしまいました。
だんだんふくらんできた白梅のつぼみも、まだ足踏みをしているようです(^_^;)

| 花・植物 | 21:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDで永久保存♪

SONGS DVD

いまさらですが…、2日にNHK総合でオンエアされた『SONGS』は素晴らしかった~!
『Re-Cool Reflections』の中から、「HABANA EXPRESS」「二季物語」「北ウィング」「出航SASURAI」「ルビーの指環」をスタジオライブで聴かせてくれました。
数々の映画のワンシーンや、1981年の紅白に出場したときの懐かすぃ~映像まで見せてくれちゃうサービスぶり♪
そしてその合間には小泉キョンキョンとの気さくなトーク。も~、思いっきりくつろいでおしゃべりしてましたね、寺尾さん♪(-^〇^-)

++MANIA BLOG++のまっきーさんも書かれていましたが、プロデューサーはきっと81年当時に『Reflections』を聴きまくっていたに違いない!
そういえば、自分の青春時代の思い出の曲が、ドラマなどで使われることが多いとお気づきの方はいませんか?
それはね~、同年代の人がプロデューサーという立場に出世してきたのだと聞いたことがあります。う~む、そーゆートシになったってことなのね…σ(^◇^;)

それにしても、寺尾さんってば、どうしてあんなにカッコイイんでしょ♪
あれで来年還暦!? 昔は還暦と言えば、赤いちゃんちゃんこを着て、赤い帽子をかぶって、赤い座布団にちんまりと座っているじーちゃんばーちゃんだったのにねぇ…(^_^;)

この番組は絶対に永久保存だ!というわけで、さっそくDVDに焼いて、ケースカバーまで作っちゃいましたわ~(*^_^*)

| 寺尾 聰さん | 21:11 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

紅梅、ほころぶ

紅梅

紅梅が咲き始めています。
まだ高い枝先なので遠目に見上げるだけですが、この花を見るとほっこりと嬉しくなります(*^_^*)

今日はもうひとつ嬉しいことがありました。
まだナイショですが、私にとっては長年の夢、そして今年の目標のひとつが叶いそうです~♪Y(^^)ピース!

| 花・植物 | 22:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

サザンビーチ茅ヶ崎

サザンビーチ茅ヶ崎

サザンビーチ茅ヶ崎のモニュメントです。
輪の空いているところに二人で立つとちょうど円になって、円満♪になれるとかY(^^)ピース!

真ん中にちょこんと見えるのが烏帽子岩。
ズームアップすると、こんな感じです。たしかに烏帽子みたい~。
烏帽子岩

サザンビーチ茅ヶ崎
1枚目を撮影したのは午前中だったので、逆光で真っ黒け…(^_^;)
で、午後もう一度寄って来ました。右端が烏帽子岩、左端に見えるのが江ノ島です。

ま、サザンビーチと言ってもサザンの曲がかかっているわけでもなく(あたりまえか…(^_^;))、犬を連れた人が散歩しているくらいの静かな海岸です。
でも、真夏よりも秋から冬の海の方が、サザンの歌が似合う気がします。

| 風景・情景 | 23:07 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

初詣にて

オウバイ

昨日、駅伝観戦の前に初詣に行って来ました。
梅も全然咲いてないし~と思ったら、オウバイ(黄梅)が咲いているのをみつけました♪ 迎春花という別名も、お正月にふさわしくてメデタイ~♪Y(^^)ピース!

提灯
何気なく撮ってきた提灯ですが、よく見たら「コケコケッコー」って…(^_^;)

さて、お参りをして、交通安全のお守りを戴いたときのこと。
いつもは「○○円、お納め願います」と言われたのに、このときは「○○円いただきます」だった。
しかも、千円札を出したら、「千円からお預かりします」ときた!
ファミレスかっ! コンビニかっ!(-""-;)ムム・・・ 
巫女さんの格好をしていても、これじゃあねぇ…(⌒~⌒;A

新年早々、初詣でアラ探しをしちゃう自分もナンですが…σ(^◇^;)
お口直しに、可愛い子たちを↓

≫ Read More

| Day's Memo | 19:30 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝(往路)観戦

ういろう本店

第83回箱根駅伝の観戦に行ってきました~。これを見ないとお正月が来た気がしない…(^^ゞ

今年は小田原中継所のそばで見てきました!
このお城のような建物の向かい側が往路の中継所になっているので、たすきリレーを見ようとする人でこのあたりは特に混んでます。
ちなみにこれは小田原城ではありません。ういろうの本店なのです。小田原のういろうは、薬とお菓子があります。興味のある方は検索してみてくださいね~<(_ _)>

1時間くらい前に行って、この位置をキープ! 
中継所の前後は関係者以外近づけないので、ここが精一杯でした(^_^;) すぐそばには、SPに囲まれた河野洋平氏もいました。
選手の到着が近づいてくると、第5区の選手たちがウォーミングアップを始めました。

≫ Read More

| 風景・情景 | 22:05 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

堅ちゃんからのお年賀♪

堅ちゃんお年賀

今日はどこへも出かけず、のんびりと家で過ごしました。
届いた年賀状を見ていると、家の前でキキッと止まるバイクの音。ハテ?郵便屋さんはもう来たのに…?

郵便受けを覗いてみると、堅ちゃんのFCからのメール便でした♪
しかも、お年賀のハンドタオル付き~♪ 
元旦に会報が届くだけでも嬉しいのに、粋なことをしてくれるじゃありませんかo(^▽^)o
堅ちゃん、今年も素敵な歌をたくさん聴かせてね~(^o^)ノ

| 平井 堅ちゃん | 19:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

年賀状(ロウバイ)

新年あけましておめでとうございます!
寒いけれど風もなく、穏やかな元旦を迎えました(^_^)ニコニコ

皆様にとって、良き一年となりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| Day's Memo | 10:31 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |