2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

eMacちゃん、復活~!

君の好きなとこ

今朝、ダメ元で試しに電源を入れてみたら、eMacちゃんが復活~!\(^O^)/
一晩寝たらゴキゲンが治ったのかな?(^_^;)
昨夜、外側のカバーを取り外して掃除なんかしたので、どこかショートしてしまったのかと後悔しきりだったんですよ…。

昨日の入荷日にゲットしてきた堅ちゃんのNew CD「君の好きなとこ」の写真もアップできず、悶々として眠れぬまま、堅ちゃんのオールナイトニッポンまで聴いちゃいました。
お陰で寝不足です~(^◇^;)

でも、eMacちゃんが元気になってくれてよかったよかった♪
さてと、念のためにバックアップをとっておかなくては…!

| Day's Memo | 20:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

eMacがぁ~~~!

ひぇ~!えらいこっちゃ~! eMacが起動できなくなりました!
電源スイッチをいくら押しても無言のeMacちゃん…

しばらく前からハードディスクの音がちょっと変わってきたのには気づいていたのですが、まさかこんなにいきなり動かなくなっちゃうなんて~!
今はちっこいノートPCで、なんとかネットしてます。

今度はMac miniで液晶ディスプレイがいいな~ってパソコンショップで物色していたので、eMacちゃんが拗ねちゃったのかも…(¨;)

買い換えるのは別にいいのですが、eMacに入っているデータが移せないだろうなぁ…。
バックアップをさぼっていたので膨大に残っていた写真、せっせとiTunesに取り込んだ音楽(もちろん堅ちゃんの曲はすべて入ってました)、引っ越ししてからきっちりとつけていた家計簿、メールアドレスやお気に入りサイトのブックマーク、宛名職人の住所録…。
うう~、失ったものの大きさに、気が遠くなりそうです…(__;)

| Mac & iPhone & iPad | 00:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメザクラ

オカメザクラ

咲いたばかりのオカメザクラ。
花びらもシベも瑞々しいし、黄色い葯も可愛い~♪ シベマニアにはたまりません。

それなのに、杉の花粉はどーしてこんなに悪さをするのか…(__;)
たしか、今年は花粉が少ないという予想でしたよねぇ?(~。~;)
と~んでもない! めっちゃひどいじゃんか~!

ランチは職場の会議室でお弁当を食べるので、朝会社に入ってしまえば夕方までほとんど外に出ることはないのですが、昼休みの後が辛い…!
食堂へ行って来た人たちが職場に戻ってくると、途端に鼻がムズムズ、目がカユカユ、クシャミ連発になります。
うう~、外に出た人は私のそばに来ないで~!

せめてアパートの部屋の中だけでも何とかしようと、会社の斡旋販売で小型空気清浄機を買いました。
空気清浄機って効き目がはっきりと確認できないけれど、とりあえず目の痒みやクシャミが出ないところをみると、効いてるのかな(^_^;)

| 花・植物 | 23:43 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜

河津桜

昨日は晴れの予報だったのに曇って来ちゃうし、今日は曇りのはずが、青空でした。
天気予報、最近ちょっとハズレ気味じゃないですか~?(~。~;)

遠くから見ると、松田山が濃いピンク色に染まっています。河津桜が満開のようです。
でも、花粉症がひどいのと、松田山の駐車場待ちが億劫で、撮影に行くのは諦めました(..;)
フラワーガーデンに1本だけある河津桜。咲き始めの頃に撮った写真です。

河津桜

| 花・植物 | 22:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝垂れ梅

枝垂れ梅

毎年撮らせていただいている、枝垂れ梅のお宅です。今年も見事でした~♪
でも、雲が多くて…( ̄O ̄;)
三脚を立てて撮影に来ていた人も、「空がなぁ…」とぼやいていました(^_^;)

枝垂れ梅
下から見上げると、まるで天から花が降り注いでいるようです。

枝垂れ梅


今日は久しぶりにゆっくりと撮影を楽しもうと思っていたのに、時間が経つごとに雲が広がってくるし、なによりも花粉がぁ~~~!
これまでも症状は出ていたけれど、今日はそりゃもうひどくて、外にいるのが辛かったので、早々に切り上げて帰ってきてしまいました…(..;)

| 花・植物 | 23:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイン入り~♪

サイン入り Re-Cool Reflections

だいぶ遅くなってしまいましたが、先月、寺尾さんのサイン入りCDが届きました~♪
しっかり、私の名前まで入ってるし~♪o(^▽^)o
公式サイトで申し込むと、寺尾さんがサインしてくださるんですよん(^^)V
ちなみに、今から申し込んでもOKなんじゃないかなぁ(^_-)-☆

こんな特典サービス、堅ちゃんにもやってもらえたら嬉しいけれど、何万枚サインすることになるか…(⌒~⌒;A

そうそう、1月2日にNHKで放送した『SONGS』が、BShiで再放送されます。
2/27(火)18:00~18:45です。
NHK総合でも、そのうちに再放送されることでしょう。
前回見逃した方は、要チェックですよ~!

| 寺尾 聰さん | 22:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊した~!

堅ちゃんクロック

今朝は大寝坊! 目を醒ましたら7時半でした~!(:@o@;)
遅くても8時前には出かけないと遅刻しちゃうので、大慌てで顔を洗って服を着てお化粧をして、何とか間に合いましたけどね(;^_^A アセアセ…

寝坊の原因は、堅ちゃんクロックのアラームをセットし忘れたせい…。
6:00に枕元に置いた携帯のアラーム(『君の好きなとこ』)が流れ、6:10にベッドサイドの目覚まし時計が鳴り、それでも起きないと6:15にこの堅ちゃんクロックが鳴るようにしてあります。
「ホラ朝だよ。起きて。素敵な朝が来たよ。さぁ目を開けてごらん」とやさしく起こしてくれる堅ちゃんの声…♪(#^.^#)
アラームを止めると「今日も一日ガンバ!」と言ってくれるのです~♪

止めるためにはベッドから出ないといけない所に置いてあるのですが、昨夜うっかりセットし忘れたんですね(__;)
引っ越してから、毎日必ず3時か4時頃に目が醒めてしまったのですが、1か月たってようやく朝までぐっすりと眠れるようになって、気が緩んできたのかなぁ(^◇^;)

堅ちゃ~ん、明日の朝はしっかり起こしてね~(^o^)ノ

| Day's Memo | 22:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり鍋♪

鍋

今日は冷たい雨でした。
寒いので、湯豆腐にしようと考えていたのですが、そういえば冷蔵庫にシメジがあったなぁ、どうせなら白菜も入れて鍋にしよう!というわけで、ひとり鍋、しました~♪

途中のスーパーで白菜と椎茸、100均で500円の土鍋を買ってきました。
白菜は1個100円だったけど、丸ごとだととても使い切れないので、半分…と思ったら150円! 結局4分の1にカットされたのを78円で買いました。
う~ん、半分なら50円、4分の1なら25円でいいじゃんかー? 納得がいかん…(~。~;)

新しい土鍋なので、小麦粉を溶いた水を煮立てたりしてちょっと手間はかかりましたが、ひとり鍋、満足満足~♪
もちろん、日本酒がつきましたとも! で、最後は卵雑炊で締めましたとも♪(-^〇^-)

| Cooking | 22:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

一人暮らしの部屋に…

一人暮らしの部屋に、実は素敵な男性の影が…(^_-)-☆

堅パペ
リビングで、私を見つめるやさしいまなざし♪

堅ちゃんポスター
寝室の壁にも…。
あわわ、私ってば、堅ちゃんに足を向けて寝てるんだわ…(;^_^A アセアセ…

| 平井 堅ちゃん | 22:43 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりにのんびり~♪

白梅(緑萼)

引っ越ししてからそろそろ1か月になります。
これまでは休みのたびに買い出しに行ったり、家具類が配送されてきたり、両親が来たりしてバタバタしていましたが、今日は初めてのんびりと一日過ごしました。
おかげさまで、母のインフルエンザもよくなってひと安心です。

この週末は、曽我梅林のあたりは混み混みでした。
もう満開です! 昨日の雨でだいぶ散り始めている木もありますけどね。
でも、いつも梅まつりが始まる前に撮っていたので、人混みの中で撮影する気になれないのよね~(^_^;) 
先週、フラワーガーデンで撮影した梅です。
上の白梅は、緑色のガクが爽やかな緑萼。

紅梅
可愛らしいピンクの紅梅。

緋梅シベまで赤い、緋梅。

| 花・植物 | 21:27 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

母がインフルエンザに~

今夜10時頃、父から電話がかかってきて、母が39度以上の熱を出していると。
たぶんインフルエンザではないかと思いましたが、以前にクモ膜下出血もやっているし、咳もひどくて苦しそうだというので、救急車を呼ぶことにしました。

家に着くともう搬送された後でした。119に電話して搬送先を聞いたら救急の総合案内にかけ直せと言うので再度TEL。
教えられた病院へ駆けつけると、「A型(インフルエンザ)ですからマスクをしてください。10円です」と紙マスクを渡されました。

母は思ったよりも元気で、椅子に座ってドクターの説明を聞いていました。熱で紅潮している母と心なしか青ざめている父…。ふたりとも、急に年老いたように見えました。
母はタミフルをその場で飲まされて、点滴。1時間半くらいかかりましたが、少し熱も下がり、咳もいくらか治まってきたようです。

家へ送り届ける途中のコンビニに寄って、スポーツドリンクやプリン、ヨーグルトを買って渡しました。本当はバナナも欲しかったのですが、なかった…。
熱があるときは、無理してでも水分を摂るようにと念を押しておきました。
インフルエンザと過去のクモ膜下出血とは直接影響はなさそうだけど、発熱時に水分を摂らないと血液がドロドロになっちゃうから、それが気がかりだったのです。

そういえば昨日、新居にお昼ごはんでも食べにおいでよと呼んだのですが、咳をしているので、風邪ひいたの?と言っていたんですよね。
私も今日はちょっと風邪っぽい感じだったし、もしかしてインフルエンザを置き土産にされてないといいのですが…。

そんなこんなで、せっかくネットが繋がったのに、またレスが遅れます…m(_ _;)m

| Day's Memo | 02:05 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~!(^o^)ノ

白梅

本日、やっとBフレッツが開通しました!
3週間ぶりのネット復活です~!\(^O^)/

引っ越しの方もなんとか片づいて、落ちついてきました。
でもまだ台所用品などの足りない物がいろいろあったりしますが…。
100均やホームセンターへ行っても、ふと目についた便利そうな物は買い込んでくるのに、メモしておいた肝心の物を買わずに帰って来ちゃったりするので、なかなか揃わないのよね~(^_^;)

それにしても、引っ越し直後はいろいろと小さなトラブルがありました~。
お風呂の追い炊きをしようとしたら、沸かし直すのではなくて普通にお湯が出てくるだけで、バスタブからジャカジャカあふれてしまったのです(:@o@;)
なにかスイッチを間違えたのかと取説をさんざん読んだけど解決せず、ガス屋さんに電話したらパ○マの人がすっ飛んできましたよ。
結局、外の給湯器のどこかのネジが、凍結防止のために緩めたままだったことが判明して、一件落着しました(^。^)ホッ…

ネットの方も、Bフレッツの工事は2週間も前に済んでいたにもかかわらず、アパート名が建築中の仮名称で登録されていたので、NTTに電話してもBフレッツが引けていないと言われちゃって埒が明かず…。
もうワケわかんないー!いったいどうしたらネットが繋がるんだぁ!とキレそうでした(;^_^A アセアセ…
今日やっとネットが開通して、ひと安心したところです。あ、プロバイダも以前のままなので、メアドも変わりません(^^)V
3週間ぶりにメールチェックしたら、受信が204通、その他に迷惑メールとして自動振り分けされたのがなんと1101通もあってびっくり!(:@o@;)

こちらでは梅まつりも始まって、もうだいぶ梅が咲いています。
でもバタバタと忙しくて、引っ越してからの3週間はまったく撮影にも行けませんでした。それどころか、カメラに触ることもなかったくらいです~(^◇^;)
久しぶりに、昨日ちょっとだけ撮ってきた白梅です。

| Day's Memo | 17:17 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |