2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8月も終わり…

ベゴニア

猛暑に喘いだ8月も今日で終わりです。
本当に暑かったなぁ…!(-。-;)ふぅ~
ようやくここ数日、最高気温が30℃に届かない程度になりました。でも、ぐずついたお天気で湿度が高いので、爽やかな秋の気配とは言えません。
学生だったら、夏休みは終わっちゃうしお天気は悪いしで、ユウウツ度ピークでしょうね(^_^;)

暑い盛りに汗ダラダラで撮ってきたベゴニアです。
シベが可愛い~♪(*^_^*)

ベゴニア

ベゴニア

| 花・植物 | 22:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

白蝶草の別名

ガウラ/白蝶草(ハクチョウソウ)

ガウラ。白蝶草という美しい和名は知っていましたが、山桃草という別名もあったんですね!
特に濃いめのピンクの花びらは、桃の花に似ています。

なんとなく、中国原産のお花のように思っていましたが、調べてみたら北アメリカ原産でした(^_^;)
中国といえば、「夢を追って・・・」のyuiさんが、中国のお土産についての記事を書かれていました。
そうそう!と思わずうなずいちゃいましたよ(*^m^*)ウププ

先日うちの職場の人も中国へ出張したのですが、お土産はありませんでした。
気が利かなくてお土産無しなのかと思ったけれど、気を利かせて買ってこなかったのかも…(⌒▽⌒)アハハ!

お土産といえば、よく韓国へ出張する人のお土産には、正直みんな閉口しています(⌒~⌒;A
キムチチョコや韓国海苔チョコには吐き気を催すほどだったし、最近の朝鮮人参キャラメルやチョコにも参ってます~(__;)
どうやら本人は、ウケ狙いではなく美味しいと思って買ってきているらしい…( ̄O ̄;)

| 花・植物 | 22:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

喩えようのない惨さ…

タカサゴユリ

常識的にはありえないような事件が次々と起きる昨今。
尋常ではないことが日常的に起きることに麻痺しかけている気もしますが、名古屋の女性殺害事件には震撼しました。
事細かに報道しなくてもいいような反抗手口を知れば知るほど、あまりのむごたらしさに耐えかねます。
どんなに怖ろしく、苦しかったことか…

恨みも何もない、見ず知らずの女性に、あんな非道いことができる人間は、何に喩えたらいいのだろう。
鬼だって悪魔だって、あれほど酷いことはしないと思います。

あんなことをしても、ひとり“しか” 殺していないから、死刑にはならないのでしょうか。
そして、そんな犯人たちにも、これで人生も暮らしも一転してしまうだろう親兄弟がいるのですよね…。

高砂百合(タカサゴユリ)の一輪を、故磯谷利恵さんに捧げます。合掌

| Day's Memo | 23:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシロイバナ

オシロイバナ

大好きな花なのに、オシロイバナを撮るには時期が遅すぎました。
まだお花は元気で綺麗に咲いているのですが、日が短くなってしまったので、開花してシベが伸びる頃にはもう日が暮れてしまって、撮影するのは難しいのです。

オシロイバナ

夏草が生い茂る線路脇にオシロイバナの一群があったので、絞りの一輪を切り取ってきました。
花瓶に挿して、シベが伸びるのを待って撮影しました。
ホントは、白とピンクの絞りのオシロイバナが一番好きなんだけどな~(^_^;)

オシロイバナ

オシロイバナ

| 花・植物 | 22:56 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハス

ハス

ふぅ~、この暑さはいつまで続くのでしょう。
朝晩はいくらかしのぎやすくなりましたが、日中の暑さはまだ真夏そのものです(;^_^A アセアセ…

公園の池に咲くハスの花。
一見涼しげですが、コンクリート作りの浅い池では水も生ぬるそうです。
その証拠に、たくさんの鯉たちが木陰になっている池の角に集まっていました。
水の中の魚でさえ、日陰でせめてもの涼を求める暑さっていったい…(⌒~⌒;A

| 花・植物 | 22:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がりの公園にて

ヒマワリ
残暑きびしい昼下がりの公園は、ヒマワリもうなだれる暑さでした。
かろうじて元気だったヒマワリさん。

アブラゼミ
シャワーのように降り注ぐセミの声。
アブラゼミの鳴き声は、いっそう暑さをかき立てます(;^_^A アセアセ…

公園
遊具のある広場はひっそり…

水遊び
賑わっているのは水遊びのできる噴水池ばかりです。

| 風景・情景 | 18:49 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

テッポウユリ

テッポウユリ

ユリは本来、夏のお花です。
華やかな色の、大輪のユリはいかにも夏にふさわしい気がしますが、純白のテッポウユリ(鉄砲百合)にはなんとなく秋の気配を感じます。
日が短くなった夕暮れ時、すっと伸びた茎の先にこの花がうつむき加減に咲いているのを見ると、夏もそろそろ終わりだな~って思います。
BGMは、もちろんヒグラシの声♪

テッポウユリ
純白の花びらに散った花粉。
ユリの花粉は、服についたりすると厄介なのよね…(^_^;)

テッポウユリ
まだ花粉が出る前のオシベは、スベスベの感触。メシベにそっと寄り添っています。

| 花・植物 | 23:37 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

着うたゲッチュ♪(^^)V

Fran アロマティエ

出勤途中にコンビニに寄って、Fran アロマティエを探したら、そこだけ棚が空っぽ!
店員さんに「Fran アロマティエは売り切れですか?」ときくと「あ、裏にあります!」と言って、箱ごと持ってきてくれました。
バニラとストロベリーと1箱ずつ購入♪
しか~し、見事に両方とも着うたプレゼントに、はずれてくれやがりましたっ!(-""-;)ムム・・・

帰りには、別のコンビニへ。ところがその店にはアロマティエが置いてない…!(--#)
またまた別のコンビニに寄って、2箱購入。

やった~!なんとか3箱目で着うたをゲットしました~♪Y(^^)ピース!

偽りでいい 見せかけでいい 
その温もりが今は欲しい

Who is a fake star?
Who is a fake style?
Who is a fake smile?
プライベイトも切り売り fake star
Who is a fake love?
Who is a fake heart?

            by Ken Hirai


うふ、うふふ♪ エロいオーラが漂ってますぅ♪(^_-)-☆
着信があっても、しばらく聴き入ってしまいそう~♪

| 平井 堅ちゃん | 22:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士丸のとうちゃん、iMacゲット!

富士丸のとうちゃんが、おニューiMacを買った模様!(〇o〇;)

モスキート音のことなんか書いてるけど、iMacを見せびらかしたかったに違いない…!(~。~;)
写真の撮り方が、やらしぃっす!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

≫ Read More

| Blog & Net | 20:24 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

出た!見た!聴いた~♪

うぉおお~~~っ!
堅ちゃんの、ショッキングでスキャンダラスなスクープがぁあ~~!!→コチラッ!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ↓

≫ Read More

| 平井 堅ちゃん | 20:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも今日で終わり

ワンコ

花撮りに行ったフラワーガーデンで会ったワンコ。
パパがお水を持ってきてくれるのを、イイコにして待っていました。
躾のよくないオバカな子だと、ベンチごとガラガラ引きずってしまうかもしれない…(*^m^*)ウププ
そんな光景も、ちょっと見てみたいものですが_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

ワンコ

近づいたら、にっこり笑顔でカメラ目線♪(^_-)-☆
水遊びをしてきたようでびしょびしょでしたが、撮影後に撫でまわしてきたのはもちろんです~(⌒▽⌒)アハハ!

夏休みも今日で終わり。明日からまた仕事です(^_^;)
ワンコの笑顔に元気をもらって、頑張りましょう!p(^^)q

| 動物・生物 | 21:52 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑に一息

ベゴニア

8月に入ってからずっと猛暑が続いていましたが、ようやく一息つけました(*^。^*)ホッ
最高気温が27度。昨日とは10℃くらいの差です。

久しぶりに、お花の撮影に出かけました。
水まきをしたばかりの花壇のベゴニアには雫がいっぱい残っていました。
昨日までだったら、撒くそばからジューッと音を立てて蒸発しそうでしたけどね~(^_^;)

ベゴニア・センパフローレンス。四季咲きベゴニアとも言われます。

ベゴニア

ベゴニア

| 花・植物 | 18:38 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

暑いときこそ…

暑いときにこそ、熱いものや辛いもの!とよく言われますが、こう暑いとやはり冷たいもの、さっぱりしたものばかり食べてしまいます(^_^;)
夕飯のおかずを考えていたら、ふと食べたくなったのがキュウリとワカメの酢の物。
体が、お酢を欲していたのかもね~(^◇^;)
ま、撮影してお見せするほどのメニューではないので、写真はパス…(⌒▽⌒)アハハ!

代わりに…、
黒胡麻担々麺

先日のKen's Barの前に寄った「紅虎餃子坊」の黒胡麻担々麺です。
一見、ソース焼きそばのように見えますが、冷たい担々麺です。
美味しかったけど、辛いのなんのって…!ひぃー!!

鉄鍋棒餃子

お馴染みの鉄鍋棒餃子。
餃子、大好き~♪(-^〇^-)

| Foods & Drink | 22:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

40.9℃

センニチコウ

熊谷と多治見で、40.9℃という日本最高気温の記録が出たそうです!(;@o@;)
他にも40℃を超えたところが何カ所かあったとか。

40℃なんていうのは、日本の気温としての数字のイメージはなかったのになぁ…!
たしか2か月くらい前には、今年の梅雨は短く、夏の気温は低めか普通って、天気予報士サンたちは言ってたよねぇ…?(-。-;)

今日と明日は有休を取って9連休にするつもりでしたが、仕事の都合により今日だけ出勤しました。
うちの職場は、24人中14人がお休みで、スカスカ~。
上司もみんな休みだし、出勤している人たちは気楽に話せる人たちばかりだったので、とっても気楽な一日でした♪(^^)
なんだか、夏休み中の登校日みたいな気分~♪(^^ゞ
それに、こんなに暑い日は、会社にいる方が涼しくていいかも~(⌒▽⌒)アハハ!

センニチコウ

写真は、暑さにも強いセンニチコウ(千日紅)です。

| Day's Memo | 22:43 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

焼け付く陽ざし

窓

焼け付くように網戸に写った格子の影。
一瞬、どちらが本物なのかと錯覚するほど…。

いや~、それにしても、暑すぎる~!
館林市では40℃を超えたとか!(;@o@;)
も~、なんとかしてくれ的な猛暑ですぅ( ̄O ̄;)

| 風景・情景 | 22:26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Bar 2007 in 武道館

Ken’s Bar 2007 武道館

武道館

行ってきました、Ken's Bar 武道館!

グッズ

到着したのがもう開場時間を過ぎていたせいか、グッズ売り場も割と空いていました。
会場限定のお箸(武道館は「そばバカ」バージョン)と堅ちゃんキャラメルコーンを購入。
通販ではのがしたトレカが入っていて、これで3種類完全ゲットです~♪(^^)V


飲み物は、お茶をチョイス。ほろ酔い気分で楽しめるのがKen's Barのいいところなのですが、小田原駅まで車で来ていたのです。
さすがに今回は終演後の検問はなかったようですが、もしも帰宅途中に捕まったらマズイですもんね~(^_^;)
『Ken's Bar後の飲酒検問で初の摘発!(小田原で)』な~んてスポーツ紙に小さく載ったら困るしぃ…(;^_^A アセアセ…

拙いレポですが、ネタバレなので追記にしておきますね。

≫ Read More

| 平井 堅ちゃん | 23:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

武道館

20070813182344
到着しました~。

| 携帯から | 18:23 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

22年目の8.12

キャンドル

あの日航機墜落事故から22年目の夜です。
夕食の時に見ていたテレビに「日航機、消息不明」のテロップが出た時のこと、翌朝のワイドショーで、ヘリに引き上げられる救出映像を見た時のこと、はっきりと記憶しています。

明日は武道館でのKen's Bar。
セットリストには入っていないようですが、「見上げてごらん夜の星を」を歌ってもらえたら…。

| Day's Memo | 22:49 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレー2種

ホワイトカレー

そうそう、昨日のランチも手抜きでした…(⌒~⌒;A
ホワイトカレーと、普通のカレー。

昔なつかし給食カレー

両方とも、レトルトです~(^◇^;)
いちお、ホワイトカレーの方はサフランライスにしたけど…(^_-)-☆

≫ Read More

| Foods & Drink | 15:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

明太しらたき

明太しらたき

暑いので、キッチンに籠もって手の込んだ料理などしたくない~(^◇^;)
急に食べたくなって作った、明太しらたきです。
明太子の辛味が食欲をそそります。
お酒のおつまみにも、ご飯のおかずにも、オススメ♪

ほぐした明太子にレモンの絞り汁とめんつゆをあえ、茹でたしらたきと混ぜるだけ。
刻んだ大葉と海苔を大量に乗せて、できあがり~♪ ちょー簡単!(*^m^*)ウププ

| Cooking | 15:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

麦茶

夏休み2日目。今日も猛暑です~!

温湿度計

午後2時の室内は30℃。湿度が低めなので、カラッとした暑さです。
今のところ、クーラーはつけずに頑張ってます!

でも陽ざしはすごいです!ちょっとベランダへ出ただけでも、ジリジリ!
とても撮影に出かける気にはなれません…(^_^;)
だって、いよいよ明日に迫ったKen's Barに備えて、体力を温存しておかなくては~o(^o^)o ワクワク

| Day's Memo | 14:52 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『はだしのゲン』を見ています

夕飯を食べながら『ドラえもん』を見ていました。(いつも見ているわけではなく、たまたまニュース番組のチャンネルのままだっただけです~(^_^;))
戦争中、動物園の象が餓死させられた話をモチーフにしていました。
ドラえもんとのび太くんがその時代へ行って、殺されそうになった象を“スモールライト”で小さくし、“郵便ロケット”で南の国へ送って、命を助けるというストーリー。

一見、心温まる物語のようですが、はたしてこれでいいのだろうかと疑問に思いました。
犯した過ちはリセットして、魔法のように簡単に、都合のいいように変えてしまうのは、いいことなのだろうか?
これが、子どもたちに夢を与えるアニメ…?

時節柄、戦争がらみのテレビ番組が多い時期です。
先日のちびまる子ちゃん(アニメじゃない方)もそうでした。
それでも、8月6日が、9日が、15日が何の日かわからないコドモ(特に中高生)たちが多いのですよね…。

今、ドラマ『はだしのゲン』を見ています。

| TV & Radio & CM | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋とは名のみの猛暑

キキョウ

昨日は立秋でしたが、相変わらずの猛暑です(;^_^A アセアセ…
駐車場から会社の玄関まで5分くらい歩くだけでクラクラしてきます(再検の呼び出しをくらった貧血だし…(..;))。
もちろん日傘を差していますが、日傘の影に入りきらない足もとにあたる陽ざしが、マジで痛い!

週間天気予報によると、この先1週間は33~34℃の猛暑が続くそうですぅ…!( ̄O ̄;)ひー
お花屋さんの鉢植えの桔梗は、涼しそうな顔をしているけど…(^_^;)

| Day's Memo | 22:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然の恋

ああ、どうしましょう…。恋に落ちてしまいました。
突然の恋、ひとめ惚れです。

美しい貌、美しい声、全身から漂う、燻し銀のような渋い大人の色気。
引き締まったスリムなカラダ。シャープな横顔。
そして、もっとも魅せられたのが背中…。
やわらかな曲線を描くsexyなライン、カレの象徴とも言える生き様のようなものが、さりげなく、それでいてはっきりと浮かび上がるようです。
掌を押しつけ、指を這わせ、しがみついてそっと爪を立てて、私を刻み込みたくなる…。

もうダメ…。身もだえするほど愛おしい…!

その方のお名前は…、あ、あ、あ…

≫ Read More

| Mac & iPhone & iPad | 22:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

新曲は「fake star」

バラ

堅ちゃんの、27枚目のニューシングル「fake star」が9月12日(水)にリリースされます~♪
楽しみ~♪ 半年ぶりの新曲ですもんねっ!o(^o^)o ワクワク
ストセ(Strawberry Sex)ばりの攻めの曲とか。タイトルからして、ちょっと意味深…?(^_-)-☆
アップテンポの曲は、ライブではめちゃノリノリで楽しいのですが、やっぱりバラードの方が好きだな~σ(^◇^;)

ちなみに新曲の「fake star」は、明治製菓“Fran〔アロマティエ〕”のテレビCM曲に起用されて、8/21
からオンエア予定とのこと。
武道館で初披露してくれるといいな~!

バラ

| 平井 堅ちゃん | 23:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。

ハイビスカス

いやはや、暑いですね~! 暑中お見舞い申し上げます。

この猛暑の中、BILLY'S BOOT CAMP に入隊しました(^o^)ノ
安値のネットショップで購入したら、1か月近くも待たされて、ようやく先日届いたのです。
本日、2日目。初日は楽勝だったのですが、今日はきつかった~!(⌒~⌒;A

エアロビクスを数年間に渡ってガンガンやっていた時代があるので、動き自体は難しくないし、エクササイズのポイントもちゃんとわかります。
でも、持久力&筋力の衰えは認めざるを得ません。キツイ~~~!(;^_^A アセアセ…
例の特大ゴム紐みたいなベルトを足と手につけると、めちゃめちゃ辛い筋トレになるのよね~。腕が上まで上がらないっつーの!(^◇^;)
フィットネスクラブでのエアロビクスと違って、クールダウンがほとんどないので、筋肉痛必至ですな~(^_^;)

Ken's Bar まであと1週間♪
筋肉痛で武道館の階段が上れないなんてことになりませんよーに!(^◇^;)
ま、這ってでも行くけど~!(*^m^*)ウププ

| Day's Memo | 22:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲州土産

甲州土産

昨日、ちょいと山梨の方に御用がありまして、行ってまいりました。
山梨といっても、富士五湖のあたりなら少しくらいは避暑にもなるけれど、甲府盆地の中はハンパじゃない暑さ!熱さと言った方がいいくらいでしたよ~(;^_^A アセアセ…

あまりの熱さで、撮影のために車から降りることもままならず…。
道の駅 鳴沢で買ってきたおみやげだけのご紹介です~(^^ゞ
辛口の白ワインは、きりりと美味しかったし、カスピ海ヨーグルトにぴったりなブルーベリーのジャムです♪
あ、それから、桃も甘くて美味しかったよ~ん♪

| Day's Memo | 22:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うふふ♪うほほ♪

幸運の女神様が微笑んでくれました!
天は、私を見放さなかった~!
そして、ラッキーピアスの奇跡!

それはね…









コレです~っ!!\(^o^)/

チケット

このブログを見てくださっているという堅ちゃんファンの方から、譲っていただけたプラチナチケットですぅ~♪ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

何度もトライしたけど、ことごとく撃沈全滅状態だった、Ken's Bar 武道館…。
もうすっかり諦めていて、堅ちゃんに逢えない夏なんて、も~どうでもいいわ…ρ(。。;) イジイジ と拗ねていたのです。
でも、この世にも神さまはやっぱりいたのだわ~♪o(^▽^)o
○○さん、本当に本当にありがとうございました!(^o^)ノ

| 平井 堅ちゃん | 23:31 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

幸運のプラチナピアス

プラチナピアス

10年以上も前に買った、純プラチナのピアスです。
ひそかに、『幸運のピアス』と呼んでいます。
これをつけていると、決まって嬉しいことが起きるのです♪
昨日、今日と、とっても嬉しいことが~♪o(^▽^)o
うふふ、詳細は後日…(^_-)-☆

反対に、青い宝石は私にとっては鬼門となっています。
母が倒れたときも、私が会社の階段から落ちて怪我をしたときも、その他諸々よくないことが起きたときには、ふと気づくとブルー系の宝石のついた指輪やピアスをしていたのです。
それ以来、青い石のアクセサリーは封印しました(^_^;)

| 雑貨 | 23:58 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |