2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

携帯が…!

携帯

仕事を終えてロッカールームへ向かいながら、マナーモードを解除しようと携帯を開いたら、不意に違和感のある音と感触が…。
それに、なんかポロッと落ちた…。

ひぇ~、割れてるっ…!(;@o@;)
2年半あまりの使用による、金属疲労ならぬ樹脂疲労? …んな、ヤワな~!(-o-;)
瞬間接着剤でつけてみようかとも思いましたが、開いたままくっついちゃったら困るし~(¨;)

auから「ポイントを使えばこんなに安く機種交換できまっせ~(^_-)-☆」という案内が届いたのが、つい一昨日のこと。
まるで壊れるのを見計らったかのようなタイミングじゃ~!
ま、そろそろ新しい機種に換えたいなと思っていたので、換え時かも知れません(^_^;)

でも、でもでもでも~!
しこたま入れてある堅ちゃんの着うたや、Ken's Barのご当地グッズでゲットした堅ちゃんの着ボイスをどーしてくれるぅ~!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。うわーん

| Day's Memo | 22:08 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

曽我梅林の白梅

白梅

早い年は、12月中に咲き始める白梅。今年は開花がとても遅れていました。
曽我梅林でも、ようやくところどころ咲き始めたところです。
まだほとんどの木が蕾ばかりですが、ほんの少しでも咲いている木があると、漂う香りが道案内をしてくれます。

白梅

開いたばかりの初々しい梅の花に逢えると嬉しい♪

曽我梅林

今の曽我梅林は、まだ一分咲きにも満たない、この程度の咲き具合です。
でも梅林全体が、赤っぽくなってきました。開花が近くなるとガクの赤さが目立ってくるのです。
2月1日から始まる梅まつりに間に合うように、寒空の下で一生懸命咲こうとしているみたい~。

| 花・植物 | 22:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニ入りちゃんこ鍋~♪

カニ入りちゃんこ鍋

寒いときは鍋が一番♪ 
今夜はカニ入りちゃんこ鍋~♪o(^▽^)o

ネットショップで「ど~んと1kg、○○円!」なんてのをよく見て、ココロがグラグラ揺れていたのですが、購入者レビューを読むと、当たり外れも結構ありそうで…(^_^;)
スーパーで、ズワイガニポーション16本入り1980円という「広告の品」を買っちゃいました。

しゃぶしゃぶ用でしたが、野菜、きのこ、鶏団子と共に、ちゃんこでぐつぐつぐつ。
シメの玉子雑炊まで、たっぷりとカニを楽しみました~♪ う~ん、満足満足♪

| Cooking | 22:34 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

フリージア

フリージア

フリージアの香り、大好きです♪
昔はフリージアというと黄色しかなかったように思いますが、今はこんなに可愛らしい色もよく見かけますね。
花屋さんの店先にはもう春のお花が並び始めて、華やかです。

フリージア

でも、寒い~!今年は本当に寒いです!{{ (>_<) }}
夜になっても暖房が要らないくらいだった昨年に比べると、電気代がとんでもないことになってますわ~(〇o〇;)

| 花・植物 | 21:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Bar 2007 Winter 観ました~♪

Ken's Bar 2007 Winter

WOWOWでオンエアされた「Ken's Bar 2007 Winter」、観ました~♪o(^▽^)o
テレビの音量はいつもより高めにして、お酒を飲みながら、札幌のKen's Barを楽しみましたよ~ん♪
も~、極上の2時間を過ごしました!

【セットリスト】
 1st Stage
  1. WHITE CHRISTMAS
  2. TIME GOES BY(EVERY LITTLE THINGのカバー)
  3. 君が好き胸が痛い(KANのカバー)
  4. fake star
  5. Ring
  6. 白い恋人達(桑田圭祐のカバー)
  7. 哀歌(エレジー)

 2nd Stage
  8. POP STAR
  9. キャンバス(火9 ハチミツとクローバー主題歌)
  10. DESPERADO
  11. 君の好きなとこ
  12. Cry&Smile(クノールカップスープCMソング)
  13. 瞳をとじて
  14. Love Love Love

アンコール
    even if



今回のセットリストは、本当にいいですね~!わたし的にはピカイチかも!
「白い恋人達」はやはり札幌に似合うな~!
ラストが「Love Love Love」だったり、アンコールが「even if」なのも、近頃ではかえって新鮮な気がしました。
特に「even if」は、以前よりも格段に歌唱力がアップしていて圧巻でした!

MCで、2008年は“鬱陶しいくらい”歌いまくると宣言した堅ちゃん。
ちょうどKen's Bar 10周年にも当たることだし、楽しみです~♪o(^o^)o ワクワク

| 平井 堅ちゃん | 22:20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

「キャンバス/君はス・テ・キ♡」リリース決定!

フリージア

堅ちゃんの28枚目のシングルCDが、2/20に出ることが決定しました~♪\(^o^)/

track-1「キャンバス」〔フジテレビ火9ドラマ「ハチミツとクローバー」主題歌〕
track-2「君はス・テ・キ♡」
track-3「Cry&Smile!!」 〔「クノール カップスープ」テレビCMソング〕
他収録予定。


書き下ろしの新曲が3曲も入っているとは、大盤振る舞いしてくれちゃって~♪
「キャンバス」も「Cry&Smile!!」も、私の好きな曲調です。
「君はス・テ・キ♡」は、正真正銘の書き下ろし新曲なので、とっても楽しみ♪どんな曲なのかしら~?o(^▽^)o

しかし、このハートマーク入りのタイトルはいったい…(^◇^;)
1週間前に36歳になった堅ちゃんですが…(*^m^*)ウププ

| 平井 堅ちゃん | 22:09 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雪は期待はずれ…

白梅

昨夜の天気予報で、明日は雪だとさんざん脅かされたのに、こちらではほとんど降りませんでした。
朝の20~30分だけ、わぁ~っと降ってきたのですが、出かける頃には雨になってしまいました。
大雪で午後には帰宅勧告…という期待は、淡雪のように儚く消え去ったのでした…(__;)

でも、寒さは超一級です。
咲き始めたばかりの白梅も、冷たい雨に凍えていたでしょうね…

それにしても、今年は本当に梅の開花が遅いです~。
早咲きの白梅でさえ、まだあまり咲いていません。
曽我梅林の梅まつりは2月1日からですが、いまだにほとんど花のない状態です。あと1週間ほどで、少しは開き始めるでしょうか…。

白梅

| 花・植物 | 22:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

めちゃ寒っ!

紅梅

昨夜の霙まじりの雨に濡れた車が、今朝は凍りついていました。
水滴が凍ったのは、雪よりも、霜で凍結するのよりも厄介なのです。
いつも出かける10分前にはエンジンをかけておくのですが、今朝は手っ取り早く、お湯をかけちゃいましたよ~。

明日もまた雪になるかも…という予報です。
車が埋もれて駐車場から出られなくなる前に、帰宅勧告が出るといいな~(たぶん、また肩すかしに終わるんだろうけど…(^◇^;))

紅梅が、だいぶ咲いてきました♪

紅梅

| 花・植物 | 21:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

雪化粧

昨夜遅くに雪が降り始めました。初雪です。
結構な降り具合だったので、車のワイパーを上げておきました。
うひょひょ、この分だと明日の朝は雪景色だ♪ 道にも積もってたら、会社休んじゃいたいな~♪と、ちょっとウキウキ気分で眠りについたのでした。

今朝は、いつもよりもちょっと早く、めざましのアラームが鳴る前に目が覚めました。
カーテンをちょっとだけ開けて外を見ると、屋根や木々が雪化粧♪o(^▽^)o

雪

車にも、こんなに積もってました~!
でも、舗装された地面には全然積もっていなくて、会社を休む理由がない~。残念…!(__;)

| Day's Memo | 21:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこだまり

猫

またこの子に会ってきました。
も~、連れて帰りたいくらい可愛い♪
まだ2m以内に近づかせてはくれないけれど、好奇心旺盛な子のようで、興味津々の目で見つめてきます。

猫

植木鉢の陰から出てきて、伸び伸び~!の子。

猫

ちんまりと座って、じ~っ。
チョビヒゲ模様かと思ったら、洟垂れ模様でした(*^m^*)ウププ

ココには、他にもたくさんのにゃんこがいました。
↓見てね~。

≫ Read More

| 動物・生物 | 23:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

シカでしか?

野良にゃんこ

給湯室へコーヒーを淹れに行っていた人が席に戻って来るなり、
「シカが川の中州を走っていたよ!」
と言うのです。

はぁ~? なに言っちゃってんの?(~。~;)
前に猪肉をくれた、狩猟が趣味の人なので、「猟に行きたくて、マボロシでも見ちゃったんじゃないのぉ?」と笑うと、冗談ではなく本当に鹿がいたと言うのでびっくり!
5頭が上流の方へ向かって駆けていったそうです。

  「酒匂川にシカのファミリー」(東京新聞)

明日からの休みには、カメラを持って酒匂川の土手を歩いている人が多かったりしてね~(^_^;)

写真は、シカならぬ、アライグマ似の野良にゃんです~♪

野良にゃんこ

| 動物・生物 | 23:56 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

シュガーバイン

シュガーバイン

近頃人気のシュガーバイン。ネットショップで購入したのが届きました♪
5枚ずつの葉っぱが、グリーンのお花のように見えます。可愛い~♪
記念撮影した後は…、

堅パペ&シュガーバイン

定位置はココに決定!

堅ちゃん、36回目のお誕生日おめでとう!

| 花・植物 | 22:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Barグッズ♪

Ken's Bar キャンドル

Ken's Bar 2007 Winterのグッズが届きました~♪
まずは、バニラの香りのキャンドル。
もったいなくて火は灯せないけど、たぶん部屋中に甘~い香りが漂うんだろうな♪

Ken's Bar コーンチョコ
今回のおつまみは、北海道限定発売のとうきびチョコ。たしかにこれは美味しい!
トレーディングカードとステッカー付きです。
トレカは、またダブっちゃいました…(-o-;) 
交換希望、大歓迎ですので、ヨロシコ~!(^o^)ノ

Ken's Bar ブランケット
要望が多かったというブランケット。
フリース素材ですが、薄っ!
ユ○クロのブランケットの値段と比べると、ちと高すぎるんぢゃ…(~。~;)
ま、こういうグッズは、かなーりボロ儲け的お値段だとは思いますけどね…(^_^;)


Ken's Bar フリースバッグ
これもあったかフリース素材のバッグ。お弁当入れにいいかも♪


それにしても、堅ちゃんのお誕生日イブに届くなんて、嬉しい~♪(*^_^*)
クノールカップスープのCMソングにもなっている新曲『Cry&Smile!!』の着うたもさっそくダウンロードしちゃったし~♪o(^▽^)o

| 平井 堅ちゃん | 22:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

寒空に紅梅

紅梅

寒い日が続いています。
気象予報士のオジサンが言うことには、平年並みの気温だそうですが、これまで暖かかったせいか、身にこたえる寒さです。
昨日までの3連休も、お天気は悪いし寒いしで、ほとんど部屋にひきこもっていました(^_^;)

フライング気味にいち早く開花した梅を見つけてしばらくすると、他の木も一斉にポツポツと咲き始めていたものですが、今年はなかなか咲きすすみません。
早咲きの紅梅も、ひなたぼっこしながらゆっくりと開くようです。

紅梅

| 花・植物 | 22:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

HDレコーダと地デジ

HDレコーダ

遂にというかようやくというか、HDレコーダを買いました!
これまではDVD録画はヘルプデスクにお任せで、私は見るだけの人だったのです~(^^ゞ

レコーダが来たのも嬉しいけれど、さらに嬉しいことが判明!
テレビとの接続や設定をして、リモコンをあれこれいじっていたら、なんと地デジが入るじゃありませんか!!(★o☆;)

え~っ、テレビだけの時は地デジボタンを押しても入らなかったのにぃ…!
テレビのアンテナ接続端子はアナログとデジタルが別で、アナログの方に繋がっていたのです。デジタルの方に換えたら、ちゃ~んと映る!(^^)V

引っ越してきた頃にはまだ地デジは入っていなかったので、たぶん最近のことだと思います。
でも、今回レコーダを買わなかったら、いつになったら地デジが入るんだろうねぇとかぼやきながら、ずぅ~っとアナログで見てたハズ…σ(^◇^;)

きゃっほ~、やっぱり地デジはきれい~!
26日のKen's Barのオンエアが楽しみです~♪o(^▽^)oワクワク

| Day's Memo | 19:08 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

金粉入りの雫

サザンカ

最高気温が8℃に届いたかどうか…。この冬一番の寒い日でした。
雲に覆われて陽ざしがないので、いっそう寒々しかったです~{{ (>_<) }}

サザンカのシベに付いていた雫。
混ざり込んだ花粉が、まるで金粉を蒔いたように輝いていました。
暖かかったお正月休みに撮った写真です。

| 花・植物 | 22:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白メモリアルDVD

紅白DVD

昨年末の紅白のDVDを作りました。
お気に入りのところだけまとめて…(^_-)-☆
寺尾さんの「ルビーの指環」と堅ちゃんの「哀歌(エレジー)」は、お宝モノです~♪

良い歌ばかり続けて聴いた最後に、全員で合唱した「世界でひとつだけの花」。
中居君のソロが始まった途端、ふにゃ~と力が抜けてしまったのは、ココだけの話です(⌒~⌒;A

| TV & Radio & CM | 19:00 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

水仙

スイセン

この数日、暖かい日が続いています。
昼休み前に、月に一度の構内清掃で外に出たら、カーディガンを羽織っただけで平気でした。

でも、明日からは下り坂だとか。週末は雪の予報さえ出ています。
せっかくの3連休なのになぁ…。
また雪の成人式になるのかもしれませんね。
成人の日が15日でなくなってから、どうもお天気に恵まれないことが多いような気がします。

| 花・植物 | 22:36 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

朝靄?

霧

梅の木の根元に立ちこめる朝靄、
…のように見えますが、実はノズルからミストが吹き出しているのです。
霧に映った陽ざしの具合は、モノクロにした方が雰囲気が出ました。


昨日の仕事始めから、なんだかぐったりと疲れています~。
あと3日行ったら、3連休だ~! ガンバレ、私…!

| 風景・情景 | 22:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

白梅開花

白梅

白梅が咲き始めているのを見つけました!
曽我梅林でもフラワーガーデンの梅園でもまだだったのですが、毎日のように通る道路脇の1本だけ、チラホラと咲き始めていたのです♪
ほんの少ししか咲いていないのに、梅の香りが漂っていました。
もうしばらくたつと、いよいよ梅の季節かな~♪

白梅

年末年始休暇は今日で終わり…。明日は仕事始めです。
長いと思っていた10連休も、あっという間に過ぎちゃったなぁ…。
ひたすらのんびりダラダラしたお正月休みでしたσ(^◇^;)

| 花・植物 | 21:15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ロウバイ

ロウバイ

元旦に花ひらいたロウバイです。
う~ん、いい香り♪

| 花・植物 | 22:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮭とイクラの親子和風パスタ

サケとイクラの親子和風パスタ

おせちにも飽きて、今夜あたりカレーというお宅も多いのでは?(*^m^*)ウププ
醤油漬けイクラが残っていたので、鮭とイクラの親子丼ならぬ和風パスタにしてみました♪
めちゃウマ~っ! ぜひぜひお試しあれ!

作り方もいたって簡単♪
【1】シメジとタマネギを少量のサラダオイルで炒め、料理酒(大1)を振りかけてアルコールを飛ばしておく。
【2】茹でたパスタと鮭フレークを【1】のフライパンに入れ、めんつゆ(大1)水(大2)を入れて和える。
【3】醤油漬けイクラ、カイワレ、刻み海苔等を乗せる。

| Cooking | 19:15 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々のボヤッキー(~。~;)

【ボヤッキーその1】

お正月のテレビは、どうしてあんなにつまらないのでしょうか。
特に3が日のテレビは、どの局もほとんど一日中、お笑い系タレント(コメディアンにも漫才師にもお笑い芸人にも非ず)が晴れ着姿で飲み食いして、はしゃいでいるバラエティばっかり。

それに、今年は大食いってのが加わって、うんざりです。
総重量何キロもの食べ物を無駄に食べるバチ当たりぶりに、そろそろ気づいてもいいんじゃないでしょうかねぇ…。

「年末年始 BS民放5局ははしゃがない」というBSのキャッチフレーズが小気味よく聞こえます。


【ボヤッキーその2】

このお正月、ウチに届いた年賀状は今日現在4通だけです。
ほとんどの年賀状は、全部実家に届いていたから。

引っ越し後、郵便物の転送の手続きをしておいたのに、年賀状は転送されずに書かれたままの住所に届いちゃうんですね。
まぁ、大量の年賀状の仕分け作業では、そこまで対応できないのかも知れませんが…。

ただ、納得いかないのは、転居のお知らせを出した友人たちからの年賀状が、1通を除いてみんな旧住所宛になっていること…。

企業や店舗からの印刷年賀状以外は、パソコンで作成した年賀状が100%なので、宛名ソフトの住所録の変更を忘れたのでしょうね。家族に印刷までおまかせだったのかな。
でも、一言書き添えるときに、そういえば引っ越したと言ってたっけと気づいて、住所を見直さないものなのかしら…。


【ボヤッキーその3】

初売りバーゲンのチラシを見てユ●クロへ行ったら、お目当ての物はSとXLサイズの物しか残ってなかった。
他の商品もサイズ切れが多くて、結局なにも買えずじまいの無駄足でした…。


でもでも、年末ジャンボが当たったから、ヨシとするか~(-^〇^-)うほほ
7等の3000円ですが、ナニカ…?(^_^;

| Day's Memo | 18:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初梅

紅梅

曽我梅林の紅梅が咲き始めていました!
まだほんの2~3輪ですが、可愛らしい花に逢えました♪

紅梅

もうすぐ開きそうなつぼみも~♪

紅梅

冬空の下、冷たい風に吹かれながら咲いているのが可哀想な気がします…。
でもその健気さが愛おしくて、梅はいちばん好きなお花です。


ところで、箱根駅伝。
我が母校駒澤大学が3年ぶり6度目の総合優勝を果たしました~っ!\(^o^)/

それにしても、3校も途中棄権になってしまったのには驚きでした。
なんとか前へ進もうと、たすきを繋げようとする必死な様子には泣けましたが、最近の若者(子どもたち)の心身の脆さを感じてしまったのも確かです。
でももしかして…、脱水症状を起こしてしまうのは、地球温暖化で気温が高いのが原因…?

| 花・植物 | 18:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

箱根駅伝見てます

年末まではあんなにバタバタしていたのに、年が明けた途端、ヒマです~(^◇^;)
お天気もよくて、窓越しの陽ざしはぽかぽか。
のんびりとしたお正月を過ごしています。

箱根駅伝。
今年もドラマティックで感動モノですぅ
昨日は5区のゴール数百メートル手前で倒れてしまった順天堂大の選手に泣き、今日は何度も止まりながらもたすきを繋げようと走り出す大東大の選手に泣いています。
繰り上げスタート後に、受け取る選手のいなくなった中継所に、たすきを握りしめて飛び込んでくる選手にも泣ける~。
ああっ、大東大も監督ストップで途中棄権…!

苦戦する他校にはちと気がひけますが、我が母校駒澤大学、どうかこのまま行ってくれ~!!

| Day's Memo | 12:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣に

報徳二宮神社

初詣に行ってきました。
風もなく暖かい穏やかな初詣日和のせいか、参拝者も長蛇の列!

報徳二宮神社

昔はどこの小学校にもこの銅像があったけれど、今はないんですってね。

≫ Read More

| 風景・情景 | 20:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

年賀状2008

あけましておめでとうございます。
快晴の元旦を迎えました。
2008年が、良い年でありますように!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

≫ Read More

| Day's Memo | 18:14 | comments:8 | TOP↑

| PAGE-SELECT |