2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

思傘もどき

青空傘

堅ちゃんの『思いがかさなるその前に…』の販促グッズだった、通称“思傘”モドキが届きました~♪

オリジナルのMoMAのスカイアンブレラよりもず~っとリーズナブルだし、ジャンプ傘なのが便利なので、思わずρ(.. )ぽちっとしちゃったのです(^^ゞ
傘を無くすってことが滅多にないので、傘を買ったのは何年ぶりかなぁ。

うふふ、雨の日でも、傘の中は思いっきり青空気分になれそう♪o(^▽^)o
でも、レイングッズを買うと雨が降らないのが私のジンクス…(^_^;)
梅雨入りも近そうなので、来週中には使えるとは思いますが…。

| 雑貨 | 20:22 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

雨あがりの紫陽花

紫陽花(城ヶ崎)

8週続けて雨の土曜日です。
雨に濡れて生き生きしているのは、紫陽花だけかな~(^◇^;)

紫陽花はお水が大好きなお花です。
雨でびしょ濡れになってもすぐに乾いてしまいます。
花びらに乗った雨の雫を撮るのなら、雨が上がりしだい「それっ!」と速攻で撮らないと間に合いません(;^_^A アセアセ…

紫陽花(城ヶ崎)
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

紫陽花(城ヶ崎)
  Canon EOS 20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

先週、ウチの子になった紫陽花の城ヶ崎ちゃん、だいぶピンクが濃くなってきました。
晴れた日には陽ざしをたっぷり浴びて、毎日たっぷりとお水を飲み干して、元気に育ってます♪(^^)V

| 花・植物 | 11:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Bar 10th Anniversary Special 生配信♪

Ken's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary SpecialKen's Bar 10th Anniversary Special


Ken's Bar 10th Anniversary Special のネット生配信を見ました~♪
会社から速攻帰宅して、夕食お弁当作りお風呂を大急ぎで済ませて、諸事万端片付けて、テレビ(Win PCはテレビをディスプレイにしてあるのです)の前に正座してお待ちしておりました!o(^o^)o ワクワク

10分遅れで開店したKen's Bar。何と会場の奥から堅ちゃん登場~♪ 小さな会場だからこそですね。
実は、アクセスが集中して繋がりにくくなるのを一番心配していたのですが、全く問題なし。それに、テレビで見たのは大正解でした!
PCのスピーカーと違って、何てったって音がいいのです!
画面の小ささはどうしようもないけれど、テレビで生中継を見ているのと同じようでした。ほんのかすかに音声よりも映像が遅れるのを除いてはネ…(^^)V

セットリストは↓のとおりです。
10周年記念にふさわしく、本当にいい選曲でした~♪
『楽園』をライブで聴くのは久しぶりで、懐かしかったなぁ。

それにサザンのカバー!
今日は絶対にサザンの曲を歌ってくれると確信していました。TSUNAMIかエリーだろうと予想もしていたのです。大ピンポ~ン!!Y(^^)ピース! 
Ken's Barでもカラオケでも歌ったことがない(ちょっと意外!)という『いとしのエリー』。
堅ちゃんが歌うとこうなるか!と目からウロコの素晴らしさでした♪

いや~、このKen's Bar、ネット配信だけじゃもったいない!
しっかりテレビでオンエアしてくれるか、DVDで発売して欲しいくらいです。
あ、でも…、あの大失敗な質問コーナーは、を希望…(~。~;)
堅ちゃんにとっても特別な、10周年記念Ken's Bar、しかもネットで生配信中。6月にはリピート配信予定だというのに、ああいう質問って、“KY”っていうんじゃね?(-。-;)

【セットリスト】
 1st. Stge
  キャッチボール
  メロディ(玉置浩二のカバー)
  楽園
  レイトリー(スティービー・ワンダーのカバー)
  いつか離れる日が来ても

 休憩中 PV(why、キャンバス、UPSET、いつか離れる日が来ても)

 2nd. Stage
  POP STAR
  KISS OF LIFE
  いとしのエリー(サザンのカバー)
  瞳をとじて
  Love Love Love
  gaining through losing

 アンコール
  even if

| 平井 堅ちゃん | 23:58 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り間近?

タニウツギ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

九州南部に続いて四国地方まで梅雨入りしたそうです。
関東の梅雨入りも、もうすぐなんだろうな。

昼間は結構暑いし、夜もお風呂上がりなどは扇風機を回しています。
でも、まだ厚いお布団を掛けています。
夜中にふと目を醒ますと、布団が抱き枕状態になっていることがありますが…(^◇^;)

休日に晴れないので布団干しができなくて、冬掛けをしまえないんだも~ん(><@)ジタバタッ
とりあえず夏掛けに替えて、いつか晴れたら干して片付ければいいや…ってのが、どうもできない性分で…σ(^◇^;)


写真は、タニウツギです。

| Day's Memo | 22:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春キャベツの浅漬け

キャベツの浅漬け

春キャベツを浅漬けにしました。
某お料理レシピサイトで絶賛されていた漬け汁で漬けてみたら、予想以上に、本当に美味しかったです~♪

実は先日、1/3くらい残っていたキャベツを使おうと冷蔵庫から取り出したら、ちょっと黒ずみかかっていて捨てたことがあったので、丸ごと買ったら半分くらいは漬け物にしちゃおうと思ったワケです…(^_-)-☆

キャベツの浅漬け
  Canon EOS 20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

【材料】
  春キャベツ・キュウリなど、何でも♪             
  酢                 40cc
  塩                 25g(大さじ1と2/3)
  水                 300cc
  味の素(旨み調味料)        大1/2
  にんにく               1片
  鷹の爪               お好み



1.タッパーなどの中で漬け汁の材料をよく混ぜ合わせる。
2.にんにくはスライスし、鷹の爪は刻んで入れる。
3.洗って適当に切った(丸ごとでも可)野菜を漬け込んで、冷蔵庫へ。
4.お好みの味に漬かったら、別の容器に取り出して冷蔵庫で保存します。
(漬け汁は2~3回は使えるので、捨てないで~)

| Cooking | 22:04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Sneakers on the car

sneakers on the car
  RICOH Caplio R7

朝の出勤時のことです。
前を走っている車の屋根に、スニーカーが乗っていました! 何故~~~???(〇o〇;)

スニーカーを持って行こうとして、車に乗り込むときに手がふさがっていたので、ちょっと屋根の上に置いたまま忘れちゃった?

まぁ、理由はどうでもいいのですが、問題はどうやってドライバーに知らせるか…。
この赤信号で止まっている間に教えてあげればよかったのにって?
それは無理~! バッグからカメラを取り出して写真撮っていたら信号が変わっちゃったんですから…σ(^◇^;)

この後、私の前に1台の車が入り込んできて、次の信号で止まったときに窓から手を出して、しきりに屋根を指さして知らせていましたが、伝わらなかったようです。
カーブやちょっとした坂道では、落ちないかと後ろで見ていてヒヤヒヤしちゃいましたよ~。
あのドライバーさん、「なんだか今日はみんながこっちを見ているような気がする」って感じてたかなぁ。

私は途中で曲がらなくてはならず、その後どうなったかはわからないのが残念です…(^_^;)

| Day's Memo | 22:04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花(城ヶ崎)

アジサイ(城ヶ崎)

紫陽花の鉢植えを買いました。
いつぞや一目惚れした“舞姫”ではありませんが、ピンクの八重咲きが可愛らしくて大好きな“城ヶ崎”です。

アジサイ(城ヶ崎)

装飾花だとわかっていても、やはり綺麗な“お花”ですよね♪

アジサイ(城ヶ崎)
  Canon EOS 20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

玄関ポーチに置きます。
会社から帰ってきたとき、「おかえり~(^o^)ノ」と微笑んでくれそうです♪

| 花・植物 | 18:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇妙なコラボ

パンジー&コスモス
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

雨の休日です。
小雨ですが、やみそうにありません。
ろくに五月晴れもないまま、走り梅雨って感じです~。

公園の花壇では、パンジーとコスモスが一緒に咲いていました。
なんだか奇妙な取り合わせで、不思議な風景です。
このコスモスたち、秋までず~っと咲き続けるのかな…(^◇^;)

| 花・植物 | 11:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏来たるらし

ハイビスカス
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

関東では今年初の真夏日! 小田原では30℃は超えなかったようですが、暑かったです~!
職場もムンムンしちゃって、廊下や給湯室、トイレなどのほうが風通しがよくて涼しいくらい。

こんなに暑いのに、冷房が入っていないのです!一応送風にはなっているようですが、空気の流れなど全然感じない~!(-""-;)ムム・・・
昼休みが終わった後、温度計を見たら29℃。総務の人に「暑いんですけどぉ~!」と訴えたらようやく冷房を入れてくれました。

気温と湿度が規定以上になると、総務の人が手動で冷房を入れることになっているのです。
でも鈍感で気の利かない人ばかり…。人から言われないと気がつかない人たちなので、毎年夏は地獄です…!(><@)ジタバタッ

| Day's Memo | 22:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

忍冬(スイカズラ)

スイカズラ

白いのは今日開いたお花で、黄色いのは昨日咲いたお花。白からだんだん黄色に変わっていきます。
黄色と白から、金銀花(キンギンカ)という別名もあるそうですが、この花を見て「キンギンカだ~」という人には出会ったことがないような…(^_^;)
私も、忍冬(スイカズラ)という字面と音の響きが好きです。

スイカズラ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

必ず2つずつ並んで咲いて、仲良しね~♪

| 花・植物 | 21:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

野バラ

野バラ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

素朴で清楚な野バラ。
1枚だけ、小さな花びらがピンクのハートでした♪

| 花・植物 | 21:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヤメ

アヤメ

昨夜から今朝にかけて、もの凄い大雨が降っていました。雨音が、ドワ~ッ!という感じ。
今朝出勤する頃には、だいぶ小降りになっていて助かりましたが、道路脇を流れる用水路がほとんど満杯で、あと数センチ水位が上がったら道路が冠水するところでした。

5月に関東に近づいてくる台風なんて、これまであまり記憶がありません。
なんだか本当に、気候がおかしくなってきているのかも知れませんね…

台風の雨に濡れる前の、アヤメです。

アヤメ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

いとしのサザン

海のYeah!!海のYeah!!
サザンオールスターズ 桑田佳祐 トミー・スナイダー
(1998/6/25)

曲名リスト
1. 勝手にシンドバッド
2. いとしのエリー
3. C調言葉に御用心
4. 栞(しおり)のテーマ
5. いなせなロコモーション
6. 夏をあきらめて
7. チャコの海岸物語
8. 匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB
9. 鎌倉物語
10. Bye Bye My Love (U are the one)
11. ミス・ブランニュー・デイ
12. 海
13. みんなのうた
14. 希望の轍
15. 忘れられたBig Wave

1. 真夏の果実
2. YOU
3. シュラバ★ラ★バンバ
4. 涙のキッス
5. さよならベイビー
6. エロティカ・セブン
7. 素敵なバーディー(NO NO BIRDY)
8. そんなヒロシに騙されて
9. マンピーのG★SPOT
10. あなただけを ~Summer Heartbreak
11. Moon Light Lover
12. 太陽は罪な奴
13. 恋のジャック・ナイフ
14. 愛の言霊(ことだま) ~Spiritual Message
15. 平和の琉歌

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サザンオールスターズが、今年いっぱいで活動休止を発表!
先週、某紙に『解散』というスクープが載った後、事務所が肯定も否定もしなかったので、ある程度予想はしていたのですが、やはりショックです…。

デビュー当時から、ず~っとサザンのファンでした。
といっても、ファンクラブにも入ってなかったし、ライブにも一度も行ったことがない、緩いファンなんですけどね…σ(^◇^;)

30年前、『勝手にシンドバッド』でテレビに出始めていた頃、東海道線の中で桑田さんを見かけたことがあります。
座席に座って本を読んでいて、ふと目を上げた先に桑田さんが立っていたのです。
思っていたよりも小柄な方でした。
『ザ・ベストテン』とかに出演して、なんかヘンなおもしろいバンドが出てきたぞと、世間に顔も売れてきていたのに、見た目は大学生そのもの。
一瞬目が合うと、オドオドと目をそらせたのが、まだまだシロウトっぽかったなぁ(*^m^*)ウププ
青山学院大学からの帰りだったのでしょう。茅ヶ崎で降りていきました。
声をかければよかったな~。サインなんかもらっちゃえばよかったな~!と、今でも悔やまれる想い出です(^^ゞ

『海のYeah!!』は、リリース以来10年間、車の中に常備のCD。いまだにサザンの最高峰、珠玉のアルバムだと思っています。
『いとしのエリー』が、30年近く昔の曲だなんて、まるで感じません♪
毎年夏になると、または茅ヶ崎・江ノ島の方へドライブするときには、どうしてもBGMはサザンなのよね~♪ 
今日は堅ちゃんの曲をお休みして、このCDを聴きながらの通勤でした。

8月の30周年記念ライブ、チケット争奪に挑戦してみようかな~!

| Music | 21:45 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

桃色エゴノキ

桃色エゴノキ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

先週の休みはお天気が悪かったので、GW以来久しぶりにカメラを持って出かけたら、公園のお花が季節替わりしていました。初夏のお花がいろいろ♪

桃色エゴノキが咲き始めていました。
可愛らしくぶら下がって、風に揺れている様子が初夏の雰囲気です♪
紅花、赤花という呼び名もありますが、桃色エゴノキというのが一番似合っている気がします。

| 花・植物 | 19:10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

口紅紫蘭

口紅紫蘭
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

「雲南小白及(ウンナンショウハッキュウ)」という名札が付いていましたが、口紅紫蘭と言った方が通りがいいようです。
中心の花びらの縁がうっすらとピンク~紫にそまって、口紅をさしたように見えるところから来た名前でしょうね。
形は普通のピンクの紫蘭とそっくりですが、色が違うだけでだいぶ雰囲気が違って見えるから不思議です。

| 花・植物 | 18:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

FC継続特典

FC更新特典

堅ちゃんのFCの継続特典が届きました。
ちょっと重みのある封筒だったので、今年は何かしら~ん♪と、o(^o^)o ワクワク。
開けてみたら、コレでした。

FC継続特典
  RICOH Caplio R7

説明するまでもないけれど、ミラー付きエチケットブラシでございました、ハイ。

ま、いいんですけどね、なんでも…(^◇^;)
でも“ ”というロゴは、ちょっとベタすぎないか…?(^_^;)
せめて、トレードマークの堅ちゃんイラストにするとか…

わたし的には、うっとりするくらい素敵に撮れてる堅ちゃんのポストカードとか、ミニポスター(A4サイズまではメール便料金は同じなんだし~)とか、開けた瞬間に「きゃあ~~~♪o(^▽^)o」みたいなモノにしてもらえると、もっと嬉しいんだけどな(^^ゞ

| 平井 堅ちゃん | 12:36 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは沈む、熱上がる

ガクアジサイ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

気持ちは、ガリレオ式温度計のように浮き沈みしていますが、代わりに熱がちょっと上昇。
風邪みたいです。弱り目に祟り目…(~。~;)
しかも明日は健康診断があるのです~。
また貧血で引っかかりそうな気もします…(¨;)

| Day's Memo | 22:26 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

上を向いて歩こう

モッコウバラ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

近頃では珍しく、気持ちがど~んと落ち込んでいます。
原因は、会社の定年間近オヤジの無神経で無礼な“冗談”だったり、ふいに甦った昔の嫌な思い出だったり、先行きの不安だったり…。

先日のライブで、堅ちゃんが言った「思い出も氷みたいに溶けちゃえばいいのにね」
あの時は笑ったけれど、本当に溶けて無くなっちゃえばいい記憶もあったりして…。


O型なので、たぶん明日は元気になると思います。

| Day's Memo | 22:06 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ダルビッシュ似の新人♪

紅花ドウダン
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

職場に新卒の新人が配属されました。

背が高くて、浅黒く日焼けたお顔はちょっとダルビッシュ似。
スポーツマン(死語?)のようで、特にワンゲル、山歩きが好きだとか。
挨拶もハキハキと自分からするし、配属初日で緊張しているふうでありながらも、会話にもきちんと受け答えができていました。
うん、なかなか感じいいコです~♪(*^_^*)

このところ、人材に恵まれないウチの職場に、ようやく爽やかな新風が吹きこんできたみたいです♪(^_^)ニコニコ

なにしろ、2年前に入った新人は、いるんだかいないんだかわからないような影の薄いコだし、2~3か月前に入ってきた派遣社員(30代男)3名は、そろいも揃って人とのコミュニケーションが全くできない人たちなのです。
一日中誰とも話さない。すれ違っても挨拶をするどころか人がいることなど目に映らないかのように知らん顔。定時前にロッカーへ行って着替えて帰り支度をしている。上司である正社員が出張していると無断で3時頃に帰ってしまったり…。とにかく、不気味な人たちなのです…(~。~;)

ダル似のIくん、期待してるよ~!(^o^)/~~~


写真は、ベニバナドウダンです。

| Work | 22:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

歌バカ画伯の絵なら♪

タンポポの綿毛
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

『行列のできる法律相談所プレゼンツ・100枚の絵でカンボジアに学校を 』を見ています。
著名人(芸能人、漫画家等)の書いた絵をスタジオでオークションして、カンボジアに学校を建てるという企画です。
巧い絵も、そうでもない絵(^_^;)も、本職の漫画家の超プレミア的絵もいろいろありますが、30万、50万、100万、200万と、かなりの値段で落札されていきます。
美空ひばりさんの桜の絵は、なんと480万!ひぇ~!(〇o〇;)
500~600万円で学校が建てられるそうなので、この調子でいくと何校もできそうです。

家族で見た夕焼けの絵を出品した木山裕策さんは、落札した方のお宅へ行って『home』を歌ってくれるということで、50万(だったかな?)で落札されました。

もしも平井堅・歌バカ画伯がウチに来て、私のためだけに歌ってくれるとしたら…。
50万じゃ安いでしょ♪ …出せるかどうかは別にして…(;^_^A アセアセ…

| TV & Radio & CM | 22:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎ…

ハルジオン
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

雨はあがったものの、昨日よりも寒い一日でした。3月下旬くらいの気候だとか。
早々とリビングに出した扇風機が、寒々しく見えますぅ…(^_^;)

今日は母の日。
母にちょっとしたプレゼントと手料理を持って実家へ行き、お昼ご飯を一緒に食べてきました。
たいしたことはできないけれど、顔を見せてあげるのが一番かなってことで…(^^ゞ

帰宅してからは、ConnecteD仕様のテスト。
堅ちゃんの『いつか離れる日が来ても』のCDがConnecteD仕様で、5/29に都内某所で催される一夜限りの“Ken's Bar 10th Anniversary Special”が生配信されることになっているのです。
今は、りえちゃんと共演したPVが配信されているので、Ken's Barの本番に備えて、ConnecteD仕様のテストをしておこうと。

も~、これが一筋縄ではいかない厄介なもので…!(><@)ジタバタッ
テレビに繋いであるWindows Vistaでは、セキュリティレベルを下げないと見られない。
Macに至っては、Leopard(Mac OS X 10.5.2)でもTigerでも、ダメ…。
対応機種を確認したら10.3くらいまでの古いOSしか対応してないのかも…。使えね~っ!!(-"-#)
ConnecteD仕様をセールスポイントにするなら、もっときめ細かい対応をしてくれなくては!
…ま、いつもMacユーザには冷たいSonyさんのことですから諦めてはいますが…(~。~;)


写真は、春紫苑(ハルジオン)です。

| Day's Memo | 19:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガリレオ式温度計

ガリレオ式温度計
  Canon EOS 20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

気球? 風鈴?

≫ Read More

| 雑貨 | 10:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末に薔薇の花束を

バラ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

やっと金曜日。
会社へ行ったのは3日間だったけど、やはり連休明けは辛いですな~(^◇^;)

それに、なんだかちょっと風邪ひいたっぽい…?
朝からクシャミ連発、一日中鼻水たらりん。花粉症の再来かと思ったほどです。
でも、ちょいと咳も出始めたので、やっぱり風邪みたい…。
今夜は薬を飲んで早く寝ることにしましょう。
地震が起きても気づかないくらい、ぐっすり眠っちゃおう。

ちなみに、昨日の夜中(8日の1:45)に茨城県沖で起きた地震は、こちらでも震度3でかなり長く揺れたそうですが、爆睡中で目も醒めませんでした。
さらに、今朝7:43の地震もわからなかったのですが、このときはちょうど、ゴミを出しに行っていたので…(⌒~⌒;A

お花屋さんの薔薇の花束です。いい色~♪
撮影しただけで、買わなかったけどね…(^_^;)

| 花・植物 | 21:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色い薔薇

バラ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

幸せの黄色い…ハンカチは持っていませんが、黄色い薔薇が咲き始めていました♪
薔薇はどれも香り高いお花ですが、黄色のは特に香りが強いような気がします。

白飛びしがちな黄色い薔薇も、木漏れ日の中だと撮りやすいかも~♪(^^)V

| 花・植物 | 22:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

藤
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

今日もいいお天気!
2~3日前倒しで、連休に晴れてくれたらよかったのにぃ…!(><@)ジタバタッ
しかし、連休明けの仕事は疲れますな…(~。~;)ふぅ~

青空を待って、昨日撮影した藤は、すこし盛りを過ぎていました…。

藤
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

アップで見ると、確かにマメ科のお花だというのがわかりますね。

藤

薄紫に煙る雨のように撮りたかったんだけど…(^◇^;)

藤

こちらは1週間前に撮影した写真です。
空は曇って白っぽかったのですが、藤の花は見頃! 後ろには八重桜が降るように舞い散って、綺麗でした~♪

山藤
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

藤というと藤棚をイメージしがちですが、自然のままだとこんなふうに咲くのよね~。
長い花房は、地面まで届いています。

| 花・植物 | 21:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花(舞姫)

アジサイ(舞姫)
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

待ちに待った五月晴れ~♪\(^o^)/
湿度が低いので、24℃の気温でも爽やか。とっても気持ちのいい一日でした♪(*^_^*)

洗濯をして布団を干して、冬用のラグやキッチンマットも、夏用のものに替えました。
窓を開け放すと、風が通り抜けていくのがなんとも心地いい~♪

フラワーガーデンのお花屋さんで、一目惚れした紫陽花です。
「舞姫」と名付けられた新品種だとか。
濃いピンクの斑入りが美しくて、本当に可愛らしいの~♪o(^▽^)o

| 花・植物 | 20:32 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春野菜とチョリソーのスープパスタ

春野菜とチョリソーのスープパスタ

なんだか肌寒いので、あり合わせの春野菜とチョリソーのスープパスタ。

熱い! 辛い! Hot! Hot!
うう~、苦しい! おなかいっぱい~♪

グリド甲州
  Canon EOS 20D + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

堅ちゃんの親戚のおじさん作の白ワイン♪

| Cooking | 18:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ヤブデマリ

ヤブデマリ

せっかくのGWだというのに、お天気が悪いです~。
今日は朝からドン曇り、時々小雨も降って、ちょっと薄ら寒い…。
五月晴れはどこへ行ってしまったのでしょうねぇ(~。~;)

でも5月って、意外と雨が多いような気がします。
走り梅雨のように、ぐずついたお天気が続いたりしてね。

今のところ、明日は朝から晴れマークになってます。
連休最終日なんだから、期待してるよっ!

先日はまだ装飾花が緑色だったヤブデマリです。

ヤブデマリ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 16:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

松葉海蘭(マツバウンラン)

マツバウンラン

背くらべ。

そういえば、ウチには柱がないなぁ…。
「柱の傷はおととしの~♪」という歌も、いまどきの子どもたちには通じないのかも知れませんね(^_^;)

リベンジしてきた松葉海蘭(マツバウンラン)です。
立ち姿が美しいお花ですね~♪

マツバウンラン
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 18:36 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Ken Hirai Live Tour 2008 “FAKIN' POP” in 武道館

武道館

行ってきました、武道館!
Ken Hirai Live Tour 2008 “FAKIN' POP”の初日公演です!
3年ぶりのフルバンドを従えてのツァーライブだし、初日公演に行くのは初めてのこと。
堅ちゃんも緊張しまくりだったでしょうけど、私もドキドキワクワクでしたo(^▽^)o

平井堅ライブツァートラック
  (Photo by ♪じゅん♪さん。Thanks♡)

武道館

座席は、アリーナ席Cブロック10列目。
ちょっとサイド寄りでしたが、ステージの堅ちゃんの表情が肉眼でわかる近さでした♪(^^)V

さて、簡単なライブレポを~。(曲順不明、脈絡なし、ネタバレ御免<(_ _)>)

≫ Read More

| 平井 堅ちゃん | 20:42 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日♪

チケット


いよいよ明日は、堅ちゃんのライブ~♪o(^o^)o ワクワク
ライブツァーの初日に行くのは初めてです。
堅ちゃんもガチガチでしょうけれど、私もドキドキです~(^◇^;)

朝の天気予報では、明日の東京は雨。
え~っ、このGWはずっとお天気いいはずだったのに~!
よりによって、どうして2日に雨が降るのよっ!(-"-#)
私が行った堅ちゃんのライブで、少なくとも開演中&前後に雨が降っていたことはないのに…(~。~;)

でも、夕方の天気予報では、都心は降らないかもって~♪\(^o^)/
堅ちゃんのライブはお天気に恵まれるというジンクスは生きてるようです!(^^)V

チケット、OK!
買い込むツァーグッズ、ほぼ決めた。
明日着る服、決定。
フェイスマッサージ&パック、念入りにした。
まつげパーマはまだ効いてるけど、髪のカットもしてくればよかったなぁ…(^_^;)ヾ(- -;)心配すんな。たぶん堅ちゃんからは見えないから…

| 平井 堅ちゃん | 23:20 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

著莪(シャガ)

シャガ

午前中はいいお天気でした。
洗濯と布団干しをさっさと済ませて、フラワーガーデンへ。
歩きまわって撮影をしていると、ちょっと汗ばむくらいの暑さで、5月の風が心地いい♪
まだ咲き残っていた著莪(シャガ)が撮れました~♪

シャガ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

このシャガは花びら全体がうっすらと紫に染まっていて、とっても綺麗でした♪

| 花・植物 | 17:25 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |