2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を!

最後の一葉
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

2008年も残すところ2時間となりました。
社会的には、暗いニュースが多かったような気がする今年。
明るいニュースといって思い浮かぶのは、オリンピックとノーベル賞くらいしかなかったりします(^_^;)
とりあえず元気で、職を失うことなく年越しできるのを喜ばなくては…(^。^)ホッ

1年間、このブログにご訪問くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様も、よいお年をお迎えくださいね~!


しかしまぁ紅白の堅ちゃん…。
思いっきり普段着でしたな~(^◇^;)
…と見せかけて、実はものすっごい高価なカシミヤセーターと、ウンじゅー万円もするビンテージデニムだったりしてね!_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

| Day's Memo | 22:00 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

お正月の準備

リース&門松

ふふ~ん♪、30日にしてこの余裕は何かしら~ん♪Y(^^)ピース!

お掃除も済んだし、堅パペのまわりもお正月ムードになりました♪
今朝からおせちにも取りかかってます。
年末年始の番組録画に備えて、HDレコーダーの整理もしてます。DVDにダビング中。

松飾り
  RICOH GR DIGITAL II

玄関には、こんなしめ飾りを。

| Day's Memo | 13:13 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「やつがれとチビ」

やつがれとチビ
  RICOH GR DIGITAL II

くるさんの絵本漫画『やつがれとチビ』、発売日は明日のはずですが、もう本屋さんに並んでました!
前半は声を上げて笑わせてくれて、最後はまたまたボロ泣きでしたよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。うわーん
くるさん、この年末にどうしてこんなに泣かせてくれるかな~。

ところで、「やつがれ」って「僕」(謙った一人称)のことだったのね…!知らんかった~!(⌒~⌒;A
胡ぼんちゃんに激似の主人公猫の名前だと思ってました…σ(^◇^;)

| Books | 20:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

白梅咲く

白梅

毎年いち早く咲き始める1本の白梅が、今年も数日前から咲き始めました!
曽我梅林でもまだ固いつぼみばかりなのに、この木だけはもうこんなに咲いちゃうんですよ~♪

白梅
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO


換気扇とガステーブルの掃除、完了しました。
大雑把な性格のはずのO型のくせに、神経質なくらいのキレイ好き…σ(^◇^;)
キッチンを使った後はシンクの排水溝の中まで洗いまくって汚れのない状態にしないと気が済まないくらいなので、普段からガステーブルもベタつきなどはありません。

でも、五徳だけは汚れが焼き付いてしまって普通に洗っただけではとれないんですよね~(-o-;)
それを徹底的に落とそうと、重曹やもっと強いアルカリ性の洗剤なども使って頑張りましたが、完全に落として新品同様にするのは無理でした…(__;)
ああ…、五徳のない真っ平らなIHクッキングヒーターにすればよかった~(><@)ジタバタッ
「そんなに気になるなら、五徳にアルミ箔でも巻いとけば?」と笑う彼。A型とは思えんっ!(~。~;)

それから、ベランダの床を水洗いして、サッシの溝もキレイにして、すっきり~♪
窓ガラスは、またいずれ…(^◇^;)
暮れからお正月にかけての天気予報は晴れマークが並んでいます。窓拭きや洗車をしても大丈夫かな?(¨;) 3日以内の雨降り率が異常に高いタチなんですも~ん(;^_^A アセアセ…

| 花・植物 | 19:04 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

ガラスの雪だるま
  RICOH GR DIGITAL II

今日で仕事納めです。
29日も会社はやっているのですが、ウチの職場はほとんどの人がお休みなので、私も…♪
明日から9連休です~♪

クリスマスも終わって、このテンプレートのサンタさんも去って行きました。気づいたかな~?(^_-)-☆

さてと、明日は、後回しにしておいたキッチンの掃除と、できれば窓もやっつけたいな。
ああっ、年賀状を出さなければ~!!(;^_^A アセアセ…

| 雑貨 | 22:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ken's Bar 10th Anniversary Christmas Eve Special!

横浜アリーナ

昨夜の「Ken's Bar 10th Anniversary Christmas Eve Special!」行ってきました~♪
堅ちゃん、とっても素敵でしたよ~♪
今朝の芸能ニュースで見た方もたくさんいらっしゃるでしょう。(飯島愛さんの急死の話題で、2番3番扱いになってしまいましたが…)

横浜アリーナ 花束
お花もたくさん届いていました。もっと並んでいたのですが、携帯での写真はボケボケでした…(__;)

横浜アリーナ 座席
座席から見たステージ。
遠いけれど、スタンド席は階段状になっているので見やすいです。
うっすらと黒い縦線が写っているのが見えるでしょうか?
天井から無数のコードが下がっていて、たくさんの電球がついています。
これが点いたときは、まるで星降るようで素晴らしいイルミになりました!

Ken's Bar 10th Anniversary Christmas Eve Special!
入場したときに配布されたポスターとコースターとゴディバのチョコレート♪

さて、肝心のKen's Barのお話。

「クリスマスイブ・横浜・平井堅、これはもう、ロマンティックの3段重ね宝箱やぁ~!」
今朝の芸能ニュースでは、やはりココが使われてましたね(^_^;)
堅ちゃんの歌は確かに素敵でした~♪
いつになくリラックスして、MCも喋る喋る!
ほとんどオチがなくて、「だから、それで…?」と突っ込みたくなりましたけど…(^◇^;)

でも、ワタシ的には、ちょっとイマイチ気分のKen's Barでした…
セットリストもあまり目新しさがないし、この1曲を聴けただけで来た甲斐があったと感動するような曲がなかったのよね…(東京ドームでの「白い恋人達」みたいな)
カバー曲も昔に比べたら少なくなってきています。
この歌を堅ちゃんが歌うとこうなるのね!という驚きと感動がほしかったりします…。

MCも、思いつきの世間話よりも、Ken's Bar 10年間の思い出など聞かせてもらえたら嬉しかったな。
そして、スクリーンにはPVよりも、歌っている堅ちゃんを映してください!
あと、酔っぱらってる?みたいな女性が何度もステージに向かって叫んでいたのもウルサイと思っちゃった(-""-;)ムカッ・・・

グッズ売り場は長蛇の列で、休憩時間に並んでみたけど、お目当てのグッズは既に売り切れ。
帰宅してからネット注文しましたけどね。(送料かかるじゃんか~!)
ちなみに、ココだけの話ですが、最近グッズがしょぼい!欲しいと思うものがあんまりないのよね~(~。~;)
たぶん今回の目玉だろうサーモマグ(特にオレンジ色の)だって、市販品に比べたら高すぎでしょ~が!(-.-#)

休憩時間のトイレももちろん長蛇の列。1Fのトイレに並んでいる列が、階段を上って2Fまで続いています。
終了時刻が遅れたのも気になりました。
これまでは、新幹線の終電に間に合うように時間を気にしてくれているんだなと思っていたのですが、今回はギリギリでしたね。
アンコールを歌い終わるのを待って、出口のドアが開いた途端に駆け出す人が多かったです。懸命に駅まで走る人たちがお気の毒でした。
最終で帰って、明日は仕事という人も多かったでしょうに、みなさん間に合ったのかしら…?


【セットリスト】

 Stage 1
  サンタが街にやってきた
  うる星やつら ラムのラブソング
  Moon River
  fake star
  キャンバス
  世界で一番きみが好き
  Ring

 Stage 2
  POP STAR
  カブトムシ(aiko)
  New York State Of Mind(ビリー・ジョエル)

  いつか離れる日が来ても
  瞳をとじて
  Love Love Love
  even if

 アンコール
  強くなりたい


| 平井 堅ちゃん | 23:59 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!!

クリスマスカード

それでは、Ken's Barに行ってまいりますっ♪

みなさまも、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~!
Merry Merry Christmas!!☆彡

| Day's Memo | 16:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ型マドレーヌ

バラ型マドレーヌ
  RICOH GR DIGITAL II

バラ型のマドレーヌを焼きました♪
シリコン製の型なので、焼き色がイマイチなんですけどね~(^_^;)
残念ながら、まだ味見はしていません。

今夜のKen's Barに持って行って、堅ちゃんに差し入れ~♪( ^-^)_旦~
…ってのは妄想です_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

昨夜ネタを作って冷蔵庫で一晩寝かせ、今日焼いて、また一日おいて、明日が食べ頃になるのです。(マドレーヌは簡単だけど、美味しく食べるには3日がかり~(;^_^A アセアセ…)

レシピは、ここに書くまでもないので省略<(_ _)>
ただ、材料の分量はカトルカールのように。
割った玉子の重さを量って、粉とバターとお砂糖を玉子と同量にします。(“カトルカール”はフランス語で4分の4って意味)
バターはレンジで溶かすよりも、小鍋で焦がしバターにすると香ばしい香りが~♪

| Cooking | 11:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス・イブイブ

クリスマスリース
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

クリスマスイブは明日ですが、祝日の今日、おうちでクリスマス♪という方が多いようですね。
スーパーの食品売り場が大賑わいでした。
ま、多くの日本人にとってクリスマスは、“チキンとケーキを食べてプレゼントをもらう日”なのよね…(^_^;)

スパークリングワイン
  RICOH GR DIGITAL II

ちなみにウチでも、ちょっとだけクリスマス気分のランチでした♪
スパークリングワインにカニ鍋など。
チキンもケーキもあえてスルーしましたが、ナニカ…?

| Day's Memo | 17:53 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

朝の気温20℃!

葉ボタン
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

この週末からの暖かさは、異常でした。
昨夜は生暖かい風がびゅーびゅー吹き荒れて、春の嵐のようだったし、今朝は室温が20℃を超えていたんですよ~!
会社の中では半袖の女性が何人かいたくらいです(;^_^A アセアセ…
でも夕方にはぐっと冷えてきて、寒風ぴゅーぴゅー{{ (>_<) }}

明日からはまた寒くなるそうですね。
風邪をひかないように気をつけなくちゃ!
Ken's Barに行く明後日までは、絶対に元気でいなくちゃならないんですから~!p(^^)q


写真は、花屋さんの葉ボタン。
金粉を蒔かれて、お正月バージョンのようです。

| Day's Memo | 21:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬至の空

天使の階段

冬至の夕方。
天使の階段が幾筋も降りてきていました。

雲
  RICOH GR DIGITAL II

空いっぱいの、のしかかるような雲です。


年賀状、宛名印刷まで終わりました!
あとは、ひとこと添えて投函するだけ~♪(^^)V

| 風景・情景 | 21:36 | comments:9 | TOP↑

≫ EDIT

出ました~!『くるねこ3』

くるねこ3
  RICOH GR DIGITAL II

出ました~!『くるねこ3』♪
大掃除を午前中に軽く?済ませて、書店へGO! うふふ、平積みになってましたわん♪

帰宅早々、読破です~♪
くるねこ5愚連隊はあいかわらずいいキャラしてるし、くるねこ保育園卒業組のお話には、またまたうるうるぶわっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
笑って泣ける名作です!

それにしても、帯に書かれている「アニメ化決定。」!
きゃっほ~♪ 楽しみだわ~♪o(^o^)o ワクワク
くるさんの声とか、愚連隊の声とか、どんな声優さんなのかな~?
まさかもんさんの声を美輪さんが…!なんてことはないでしょうけど…(*^m^*)ウププ


実は今日、くるさんのサイン会の整理券配布があったのです。
5愚連隊の中から希望の1にゃんのイラストをくるさんが描いてくださるという、ちょーうまいサイン会です♪
渋谷のTSUTAYAで10時から。実際のサイン会は1月10日。
う~ん、2度も渋谷まで…(~。~;)ヾ(- -;)出不精め!
聞けば、今朝9時過ぎにはもう、限定100名の定員を超えてたそうじゃありませんかっ!絶対無理…(__;)

| Books | 22:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「風のガーデン」最終回

シクラメン
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

「風のガーデン」の最終回。

最初からうるうるジワジワでしたが、大泣きしたのはラストシーン。
一面に咲くエゾエンゴサク。
四角く、キャンピングカーがとまっていたところだけくっきりと跡が残っているのが、たまらなくせつなかったです…。

中井貴一さんの演技は素晴らしかった!
特に臨終のシーンは、ドラマにあるまじき聞き取りにくいほどの声と口調…。まさに真に迫るものがありました。
でも、やはりこのドラマの主人公は緒形拳さんだったと思います。
死に逝く人を、どんな思いで見送る演技をしていたのか…。
セリフのひとことひとこと、表情のひとつひとつが痛い…!
ご自分でも、まさかあんなに急に亡くなるとは思ってもいなかったでしょうけれど…。

美しく悲しく、そしてやさしくてあたたかいドラマでした。

| TV & Radio & CM | 23:44 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

DVD見てます~♪

Ken Hirai Live Tour 2008 “FAKIN' POP”
  RICOH GR DIGITAL II

やっと届きました!『Ken Hirai Films Vol.10 Ken Hirai Live Tour 2008 “FAKIN' POP” at OSAKA-JO HALL』

収録されているのは大阪城ホール公演ですが、武道館でのあの感動が甦るわ~♪o(^▽^)o
今夜はお部屋で堅ちゃんのライブに酔います~♪

| 平井 堅ちゃん | 21:30 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サンドガラス

ラス
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

今朝は、この冬いちばんの寒さ!
箱根の山々や丹沢連峰も雪化粧していました。
このへんでも初霜が降りて、車の屋根が真っ白でした。
でも凍結はしていなかったので、まだ暖かい方なのでしょうね(^_^;)

すりガラスのようになる、サンドガラス工芸。
強羅公園にはガラス工房があって、吹きガラスやこんなサンドガラスの体験ができます。

| 雑貨 | 21:26 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

YouTube Collection(沢田研二)

タイガース時代のジュリーも大好きだったけど、ソロになってからのジュリーは更に美しくて艶っぽくてかっこよくて、本当に素敵でした~♪
ある意味、ジュリーがいちばん輝いていた頃ですよね☆彡







| ジュリー | 21:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

YouTube Collection(ザ・タイガース)

朝から冷たい雨。
YouTubeを見始めたら、次から次へと懐かしのお宝映像が出てきて、やめられないとまらない~!o(^▽^)o

GSは、確かに私の青春の(青春というには子ども過ぎる年代でしたが…)思い出です♪(*^_^*)
中でもやっぱり、ザ・タイガース♪
ジュリー~~~♪\(^o^)/

まずは、1981年1月25日「さよなら日劇ウエスタン・カーニバル」から、「君だけに愛を」



1968年当時の映像は→コチラ(あの指さしに、しびれまくりでした~♪)


次は、「モナリザの微笑み」



当時の映像は→コチラ (大きなチェーンネックレス、懐かしい~♪)


そして、「花の首飾り」
う~ん、トッポの声は今聴いても素敵です~♪



☆フルバージョンは→コチラ


僕のマリー
銀河のロマンス
落ち葉の物語
シーシーシー
シーサイド・バウンド
美しき愛の掟
廃墟の鳩

| ジュリー | 18:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あう~!

携帯
  RICOH GR DIGITAL II

しばらく前から、携帯の調子が悪かったのです。
通話やメールの送受信はできるのですが、EZ webの接続ができなくなっていました。
まぁ、携帯でのWeb閲覧ができなくても大した問題はないけれど、メールの中のリンクにアクセスできないのがちょっと困りものでした。
TSUTAYAの割引クーポンもゲットできなかったりとか…(~。~;)

今日、auショップへ行って見てもらいました。
対応してくれたお嬢さんは、事象を確認すると、すぐさま裏蓋を開けてICカードを抜き出して入れ直したのです。
そしたら、あっけなくすんなりと、見事に繋がったではありませんかっ!
原因は、ICカードの接触不良だそうです。

それにしても、あんなに簡単に直してしまうってことは、こういう不具合が結構あるってことでは…?(-。-;)
だったらサイトのサポートページにちゃんと載せておいてよね~!(-.-#)

| Day's Memo | 23:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの雑貨たち

ガラスのキャンドルホルダー
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

大好きなガラス雑貨たち♪
ミルククラウンみたいな形が可愛らしいキャンドルホルダーです。
温かいキャンドルの灯りに照らされて、気泡が金箔を散らしたみたいに輝くの~♪

ガラスの花止め
  RICOH GR DIGITAL II

ガラスのうにょうにょ(*^m^*)ウププ
コレな~んだ?(^_-)-☆
花器の底に入れる、花止めです。

| 雑貨 | 11:51 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重咲きハイビスカス

八重咲きハイビスカス
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

今週は暖かかったです~。
ダウンコート要らずで、とても12月とは思えないほどでした。
でもそろそろ分別ゴミの収集日を睨みながら、大掃除に取りかからないとねぇ…。
それに、ハガキを買っただけでデザインもな~んにも考えてない、年賀状も…(;^_^A アセアセ…

八重咲きのハイビスカスです。
2段咲きになる、オレンジフラミンゴという品種かな。

| 花・植物 | 22:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『沈まぬ太陽』映画化!

沈まぬ太陽

山崎豊子原作の『沈まぬ太陽』がついに映画化されるんですね!
私もご多分に漏れず、マジっすか!?と驚きましたよ~。
いろんなところ(人や企業や…)に配慮しなくてならないだろうし、大変だろうなぁ…(~。~;)

主人公の恩知元役は渡辺謙さんかぁ。
う~ん、どうなんでしょ…。
ワタシ的な恩知元像は、もっとおだやかな感じなんですよね(^_^;)
中井貴一さんなんか、いい感じかと。
謙さんだと、目力と表情にインパクトがありすぎな気がして、どっちかというと、行天役の方が似合いそうなんだけどな~。
でも謙さんが恩知役ならしょうがない。他に行天役というと、佐藤浩市さんあたり?

で、国見会長は、寺尾聰さんだと嬉しいけど、ちょっと違うか…(^_^;)
そう、もう少し若い頃の緒形拳さんだったらなぁ…♪

いずれ発表になるキャスティングが楽しみです。
納得だったりブーイングだったり、またあちこちのブログや掲示板で話題になりそうですね。

| Books | 22:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディニラ・スペキオサ

メディニラ・スペキオサ
  RICOH GR DIGITAL II

温室に咲いていたメディニラ・スペキオサ。

1cmくらいの小さなお花ですが、うっすらピンクを帯びた花びらと、紫のシベが目を惹きました。
このシベの形から、ノボタンの仲間だとわかりますね。

メディニラ・スペキオサ
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

花が終わると、こんな実がつきます。ブドウみたい~。

| 花・植物 | 21:43 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

温室の蘭

胡蝶蘭他
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

寒い日は、温室での撮影が暖かくていいですね~(*^_^*)
蘭の濃厚な香りが立ちこめていました。

レンズが曇ってしまうのと、湿度が高すぎてレンズの交換ができないのがナンですが…(^_^;)

| 花・植物 | 21:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

Imagine

強羅公園のクリスマス
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

今朝は冷え込みました。
これまで割りと暖かかったので、12月という実感があまりなかったのですが、夜道を走ればイルミネーションで飾り付けた家があちこちに。
クリスマスまで、あと2週間あまりですもんね。

強羅公園でも、クリスマスイベントをやっていました。
ポインセチアのクリスマスツリーです。
夜になったら、満天の星空のようになるんだろうな~。


でも今夜は、クリスマスソングよりも、『イマジン』がふさわしい夜。
太平洋戦争の開戦記念日であり、ジョン・レノンの命日です。



| Day's Memo | 22:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

硝子のオブジェ

箱根強羅公園のオブジェ

箱根強羅公園のオブジェです。
ちょうど陽ざしのあたるところにあって、とっても綺麗でした~♪

箱根強羅公園のオブジェ
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

| 風景・情景 | 19:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

見るたびに泣けたCM('89 KDD)



↓ハッピーの後にナンですが…(^_^;)、忘れられないCMです。

テレビで流れるたびに、うるうるジワッ、ヘタすると、つつ~ぽとぽと…でした(/_;)
中島みゆきさんの名曲『あした』が印象的だったし、奥貫薫さんも若くて可愛らしかったな~。

でもでも!YouTubeでこの映像をみつけて、初めて気づいたのですが、最後に入るナレーションの声って、もんたよしのりさんですよねっ!?(★o☆;)
KDDのCMナレーションをやっていたというのは知っていたのですが、このCMだったとは~!!(〇o〇;)

音はイマイチですが、ロングバージョンです。

| YouTube | 23:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーなお鮨

ランチは、豆腐かつ煮で有名な『田むら銀かつ亭』を予定していました。
強羅公園から長い坂道を下ってたどり着いてみれば、ものすごい人だかり! 1時間待ちくらいでは済まなそうです。
また今度…と諦めて、来た道をテクテク。がっかり&空腹にはキツすぎる坂道でした…( ̄O ̄;)

坂道の途中には、ガイドブックに紹介されているお店がいくつかあるのですが、どこも行列ができていてパス。
たまたま行列の無かった『よし鮨』に入れました♪
安くて美味しいランチメニューが人気のお店です。

はっぴぃず丼

↑が、“はっぴぃず丼”で、

るんるん丼
  RICOH GR DIGITAL II

こちらが、“るんるん丼”。

なんちゅーネーミング…(^◇^;)
小上がりのテーブル席から、「はっぴぃずを5つ」などと注文があると、「はいョ、みんなハッピーね!」なんて言われて、なんだか本当にハッピーな気分になります(^_^)ニコニコ

でもネタがとても新鮮でボリュームもあり、めっちゃ美味しかったですよ~♪(^^)V

| Foods & Drink | 22:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根強羅公園

箱根強羅公園の猫

昨日の嵐に洗われて、素晴らしい青空!
箱根強羅(ごうら)公園へ行ってきました。
桜やバラの季節、紅葉の頃はさぞ綺麗だろうなぁ…。
昨日の嵐は、空気を洗っただけではなく、紅葉もすっかり散らしてくれたようです…(^_^;)

箱根強羅公園の猫

でも、とっても人なつこいにゃんこさんに会えたり♪

箱根強羅公園の猫

小鳥の蛇口
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

蛇口に小鳥(メジロかな?)がとまっていたり…(*^m^*)ウププ

| 風景・情景 | 19:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルビーの指環(桑田佳祐)



今夜は中学の同級生との忘年会で、帰りが遅くなりました。

先日の、桑田さんのひとり紅白歌合戦のときの『ルビーの指環』を聴いて、もう寝ちゃおう~。
このイントロが始まると寺尾さんが出てきそうな気がする♪
♪く~も~り硝子の向こうは…と歌い始めてもちょっと寺尾さんっぽい~♪o(^▽^)o

| YouTube | 23:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お日さまのスポットライト

モミジ

陰を作っていた葉が落ちたのかしら。
やっとお日さまのスポットライトがあたったようです。
まわりの赤さに追いつけるかな~?

モミジ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:39 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉

モミジ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今日はこの1枚。
奇跡の1枚的なお気に入りです~♪

写真の神様が微笑んでくれた?…それほどのモンじゃないか…(^^ゞ

| 花・植物 | 22:46 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

桑田佳祐 Act Against AIDS 2008

桑田佳祐 昭和83年度ひとり紅白歌合戦桑田佳祐 昭和83年度ひとり紅白歌合戦
桑田佳祐 Act Against AIDS 2008

桑田さんの『Act Against AIDS 2008』の生中継をWOWOWで見ました!
昭和83年度 ひとり紅白歌合戦! 
いったい何十曲歌うんだろうってくらいの勢いでした! スゴイ、スゴイ~! 
で、そのセットリスト、曲目がとにかくスゴいんですよ~!

GS(グループサウンズ)あり、ニューミュージック&フォークあり、演歌・歌謡曲あり♪
フルオーケストラで、ほとんど当時のオリジナルどおりの演奏を再現してるし、桑田さんもものまねとまではいかないものの、それっぽく歌ってくれるので(妙に似てる…(^^)V)、思いっきり懐かしさにひたれて、盛り上がる盛り上がる!
途中、ちょっと踊りまくっちゃいましたが、ナニカ…?(*^m^*)ウププ

アラフォーならぬアラフィフ(10年後の流行語大賞?)にとっては、タイトルを見ただけで全曲歌えちゃうはず~っ♪(*^m^*)ウププ

も~、↓の追記に全タイトル書いちゃるっ! どーよっ!
こんな紅白なら、じっくり見たいぞ~!

≫ Read More

| Music | 00:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

やわらかい紅葉を撮りたかったの…

モミジ

今年の紅葉は、ふわっとやわらかい雰囲気にも撮ってみたいと思っていました。
デジカメの特性で、ビビッドにはいくらでも撮れるのですが、“やわらかく”というのが私には難しい…(__;)
ずっと、如何に小さな花に、シベに、バシッとピントを合わせるかという、ぎちぎちな撮り方してきましたからね~(^◇^;)


モミジ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

この2枚は、そういう方向で撮ったと、気持ちだけ汲んでやってくださいませ…<(_ _)>
意図した写真にはイマイチなりませんでしたが、これはこれで結構気に入ってます~♪(^^ゞ

| 花・植物 | 20:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉も見頃

モミジとイチョウ
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

銀杏も紅葉も見頃です。
少し前まで緑一色だった両者が、今は見事に赤と黄色!
青空に映えていました。

モミジ

微妙に色合いが混じっている頃が、また美しくて好きです。まさに錦秋!

モミジ

陰が赤さをいっそう引き立てて。

十月桜と紅葉
  Canon EOS 20D + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

紅葉をバックに、十月桜がまだ咲いています。

| 花・植物 | 21:14 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |