2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

観梅客多し

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

陽ざしが暖かくて、風もほとんどなく、観梅日和です。

梅林周辺の道路が混んでいるので、回り道をして買い物に出かけたのですが、裏道のような細い道にも他所ナンバーの車がゾロゾロ…。
道幅が狭い私道や農道では、地元の車なら広めのところですれ違おうとしてくれるのですが、他所の車は強引に進んで来ちゃうのよね~。(~。~;)
ちょっとちょっと、そこまで来ちゃったらどうやってすれ違うつもりなのよ~! 
いくら初めての道だとしても、すれ違える道幅かどうかは見ればわかるでしょーが…(-"-#)

そういう車に限ってバックするのを知らないドライバーが多いのです。
しかたなく、サイドミラーをたたんで、ぎりぎりやっとのことで通り抜けなくてはなりません。
広いところでちょっと待っていれば、もっと簡単に、もっと早くすれ違えたのに、少しでも前へ行こうとするから、かえって余計に手間取る羽目になるって、どうしてわからないんだろ…?(▼皿▼メ)ノ

曽我梅林
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

| Day's Memo | 16:05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

梅に…

白梅

小田原梅まつりが、今日から始まりました。
曽我梅林のあたりは、軽く混んできたので、ちょっとはずれの方の梅林へ行ってきました。
いい具合に咲いてますよ~♪ 見頃です!

鳥の声が賑やかなので、メジロの大群か!と期待してカメラを向けてみると…

梅にスズメ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

スズメの大群でした…(^_^;)

お暇な方だけ、続きをどーぞ。(^_-)-☆

≫ Read More

| 花・植物 | 20:04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

『はつ恋』

『はつ恋』
  Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

別にフクヤマのファンではないのですが、ずっと気になっていた『はつ恋』、買っちゃいました♪

歌詞も曲も、せつなくて、ノスタルジックで、好きだわぁ~♪
さっそく、iPhoneの着うたにもしちゃいましたよん(*^m^*)ウププ

先入観なしに不意に聞こえてきて、いいなぁ♪と心に残った曲って、本当に自分にとって好きな歌だと思うのです。
大ファンのアーティストの歌だと、‘あばたもえくぼ’的になんでもかんでも「いいわ、いいわぁ♪」と思い込んでしまって、耳が曇ることもあるんじゃないかな。

たとえばMステとかで、ファンクラブの観覧募集で集まったファンたちが大盛り上がりしていても、「この歌のどこがいいワケ…?」と思うことがあります。
まぁ、好みの違いと言ってしまえばそれまでなんですけどね…(^◇^;)


一応、貼っておこうかな。はつ恋のPV、フルバージョン。

| Music | 22:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

枝垂れ梅

枝垂れ梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今朝方、夢を見ていました。
暗い夜道を歩いていると(暗くなってから徒歩で出歩くことなどまずないのに…)、脇道から突然ヌッと人影が立ちはだかり、襲いかかるように手が伸びてきたのです。

声を出さなくちゃ…!と思いつつも、あまりの恐怖で声が出ない…。(実際、あまりに驚いたり恐怖に襲われたら声も出せないものですよね~)
やっとのことで、「きゃあぁぁぁ~!」と悲鳴をあげたら…、本当に叫んでいて、自分の声で目が覚めました。(^◇^;)

絶対に、上の階にも聞こえてたよな~(..;)
驚かせてしまって、すみません…!m(_ _;)m
でも、フローリングをどたどた歩く足音や、階段を駆け上り下りする音も、よ~く聞こえてますから…(~。~;)

| 花・植物 | 22:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『泣かないと決めた日』

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

いや~、凄いドラマが始まりました!『泣かないと決めた日』

職場が一丸となって新人をいじめまくる! も~、その意地の悪さは、ハンパないです!
配属された初日に、自分の重大ミスを新人のせいにしたり、聞こえよがしに「辞めちゃえばいいのに」と言ったり。
親友だと思っていた同期も、嫉妬から、「死んでも構わない、死んじゃえばいいのに」くらいの腹黒さ。
女って、怖い~~~!

よっぽど強靱な神経を持っていなければ、身も心も壊れてしまいそうです。
私なら、2日で退職するかも…。

| TV & Radio & CM | 22:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・タイガース 解散から39年



ザ・タイガースの解散コンサートから、39年も経ったんですね~。
二十歳そこそこのみんな…、なんて若くて可愛いんでしょう!(遠い目…)
それにしても、40年近く経つと…、やめとこ…(⌒~⌒;A

今夜、偶然にもHEY HEY HEYで、タイガースの映像を見ることができました~♪
残念ながら録画しそこなったので、BSでの再放送は要チェックだわっ!

| ジュリー | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝垂れ梅、ちらほら

枝垂れ梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

いいお天気の日曜日♪ お布団干しに最適です~♪(^^)v
本格的に花粉が飛び始める直前のこの時期、最後の布団干し日和かもしれません。
今年は花粉の飛散量が少なめという予報に、期待してはいるのですが…(~。~;)

曽我梅林あたりでは、早くも観梅に来られている人々を見かけるようになりました。
枝垂れ梅もちらほら咲き始めています。

今年の梅まつりは、ちょうどいい咲き具合で始まるんじゃないかな~。
開催前に満開になってしまったり、反対に2月半ば頃まで全然咲かなくてヤキモキさせられた年もありましたからねぇ…(^_^;)

曽我梅林
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

| 花・植物 | 22:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日の曽我梅林

曽我梅林

先日の暖かさで、曽我梅林の梅も開花が進んだようです。
まだつぼみばかりの木もありますが、よく咲いているところで、このくらい。

曽我梅林

青空の下、梅の香りが漂っていますよ~♪

曽我梅林
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

小田原梅まつりは、1/30~2/28です。
来週の土曜日から、梅林あたりの道路は渋滞覚悟しないと…(^_^;)

| 花・植物 | 20:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか陽気

寒紅梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

昨日は大寒なのにぽかぽかで、今朝も会社に着いたときには、暖かいのを通り越して暑いくらいでした(;^_^A アセアセ…
でも、だんだん冷えてきています。
明日からまた寒くなりそうです…。
異常なほどの暖かさの後だと、寒さが堪えるだろうなぁ…(-o-;)

夏の猛暑よりは寒い方が好きでしたが、膝を痛めてから初めての冬、脚が冷えるのが辛くなってしまいました。
会社の制服も、スカートとベストの事務服から、膝丈のローブとズボンに特別に替えてもらいました。暖かいです~♪
スカートだと、いくら厚手のタイツとかをはいてもやっぱり冷えるのよね~。

女子中高生の超ミニスカートにナマ足…。ありえない~!{{ (>_<) }}
まぁ、バブル期の頃は私もタイトミニで闊歩してましたけどね…(^^ゞ

| Day's Memo | 21:51 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲く頃の暖かさ

寒桜
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

朝は車が全面凍結するくらい寒かったけれど、昼間は暖かくなりました。
3月下旬の桜が咲く頃の気温だったそうです。
夕方会社を出たときも、肩をすくめるような寒さはなかったなぁ(*^_^*)

いちばん寒いときに咲く寒桜も、やっぱり暖かい方が嬉しいよねぇ?
それとも、暑すぎるのかしら…(^_^;)

| 花・植物 | 22:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカワンコ大好き♪

アラスカンマラミュート
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

デカワンコが大好きな私。
こんなでっかいアラスカンマラミュートなんかに出会ったりしたら、相好崩してすり寄ってしまいそうになります~♪
そんなときに引き留められると、虚しく前足で宙を掻くチビワンコ(シーズーだったかなぁ)のよう…(^◇^;)

うう~、モッフモフの首に抱きつきたいよぉ~♪

| 動物・生物 | 22:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ペーパーホワイト

水仙(ペーパーホワイト)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

昨夜の土曜プレミアム『阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間』は素晴らしいドラマでした!

感動しすぎて泣きすぎて、今朝は泣きはらした目をしていました。
顔を洗っただけで、まだ着替えもしていないユ○クロのマイクロフリース姿でグダグダしているときに、ピンポ~ン。
朝っぱらからの訪問者は、自治会長でした。
どーしてこんなときに来るかな~?(~。~;)


写真は、純白の水仙、ペーパーホワイトです。

| TV & Radio & CM | 23:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

15年目の1.17 5:46:52

水仙

| Day's Memo | 05:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

左義長

寒紅梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

小正月行事として、あちこちでどんど焼き(左義長)が行われたようです。

これまでは、お正月のお飾りはどんど焼きの前夜に、積み上げられたお飾りの山に置いてきていましたが、最近ではスーパーでも回収しているのですね。
もしや事業ゴミとして処分されてしまったらバチが当たりそうで躊躇したのですが、ちゃんとどんど焼きで燃やすということなので、私も先日出してきました。

まぁ、このへんでは田んぼなどがあるのでどんど焼きもできるけれど、都市部ではどうしているんでしょうか…?

| 花・植物 | 23:09 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒波

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今朝はこの冬いちばんの寒さでした。
咲き始めた曽我梅林の梅も、凍えていたんだろうな~。

だいぶ良くなってきたと喜んでいた膝が、またちょっとこわばって痛くなってきました…。
体の中で、存在を感じるところが具合の悪いところだと聞いたことがあります。
うんうん、私の脚には膝があるのをはっきり感じる~。

| 花・植物 | 22:31 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

素心蝋梅

ソシンロウバイ

今朝も冷え込みました。風が冷たいのなんのって…!{{ (>_<) }}
昨日の雨が、そのままフロントガラスに凍りついていました。
箱根や丹沢の山も雪化粧。青空に映えて綺麗だったけれど、寒いのはヤダ~。

ソシンロウバイ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

クシャミ連発なのは、風邪をひきかけているのか、もしくは…、黄色いアレが来てるのか…?( ̄O ̄;)

| 花・植物 | 22:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常時の思考回路に不安あり…

八重野梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

昼前には冷たい雨が降り出して、どーんと寒い一日でした。東京では初雪になったそうですね。

帰宅して、夕飯の支度をしているとき、ブレーカーが落ちました。
この部屋に引っ越してから初めてのことです。
エアコンと、電気ポットと、電子レンジ、オーブントースター、換気扇を同時使用してました。他にも、微々たるものでしょうがトイレの温便座と空気清浄機も稼働中。
これまでもこのくらいの同時使用をしていても落ちたことないのになぁ…。
たぶん、エアコンはつけたばかりでMAX稼働していたのと、電気ポットも保温じゃなくて湧かしている最中。レンジは最強の1000W。無理だったのね~(⌒~⌒;A

部屋の中が真っ暗なので、こんなときのためにと手探りでもわかる場所に置いてある懐中電灯を握りしめてスイッチオン。
…点かない…。電池切れのようです…(;@o@;)オーマイガッ!

咄嗟に思いついたのが、携帯。
待ち受け画面のあかりで照らしながら、なんとかブレーカーを上げました。
電気が点いてから考えてみれば、寝室にも懐中電灯は置いてあったし、キーホルダーには鍵穴を照らすための小さなLEDライトもつけてあるのになぁ。
ブレーカーが落ちて真っ暗になっただけでも、やはり動揺してしまうものですね~(;^_^A アセアセ…

唯一思いついたのが携帯…。
ほのかな明るさの中で、「待ち受けはもっと明るい色調の画像にしておいたほうがいいかも」なんて、しょーもないことを考えてましたσ(^◇^;)

携帯の待ち受けも灯り代わりになるなら、パソコンがついてたらもっと明るかっただろうな~って、ふと思っちゃったなんてことは、恥ずかしくて言えません…(^_^;)ヾ(- -;)アホ!

| Day's Memo | 21:56 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

自分へのお年玉

フェイスパウダーブラシ&カブキブラシ
  Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

成人の日って、お天気に恵まれないようですね。
朝からどんより曇り空で寒い祝日です。雪が降らなきゃいいけど…
何年か前には関東でも大雪になって、振り袖に長靴やスニーカーの映像がニュースになったことがありましたね。

ハッピーマンデーとやらで日付が定まらなくなってから、祝祭日の意味合いも薄れてきたような気がします。
本来の日付とずれすぎて、何の日だかわかんないけどとにかく3連休~♪みたいなことも…(^_^;)


写真は、自分へのお年玉として購入した化粧ブラシです。憧れの熊野筆~♪
ミネラルファンデーション用のパウダーブラシと、フェイスパウダー&仕上げ用のカブキブラシ。
パウダーブラシは、まるで猫の腹毛のようなやわらかさ! 
これでミネラルファンデをくるくるつけていると、いつまでも撫でていたくなるほど気持ちいいのです~♪
仕上がりも上々♪ ブラシひとつでこんなにも違うものだとは…!
手放せなくなりそうな逸品です(^^)v

| 雑貨 | 13:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

『東京ラブストーリー』ふたたび

寒紅梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

『東京ラブストーリー』の再放送をCSで見ています。

1991年1~3月の本放送の時は、あれほど話題になっていたのに、なぜか見ていなかったのよね~(^_^;)
その後、江口洋介大好き時代に、再放送を見た記憶がありますが、それほど夢中にはならなかったなぁ…。
たぶん、リカやさとみが嫌いなタイプの女だったから…。
鈴木保奈美って、結局その後のどんなドラマを見ても嫌いな女優のままだったな~。あの甲高い声が、とにかくイヤ…!

ま、懐かしいドラマとして、もう一度見てみます(^^ゞ

| TV & Radio & CM | 23:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒紅梅

寒紅梅

フラワーガーデンの梅園では、早咲きの梅がもうだいぶ咲いています。
いちばん早く花盛りとなっているのが、寒紅梅。
八重の花びらが華やかで可愛らしい紅梅です♪

風も冷たくて寒いけれど、梅の花を見ると、春が近づいてきているのを感じます(*^_^*)

寒紅梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 23:11 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

また交通事故…

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

朝、出勤すると、隣の席の上司が電話で「で、怪我は?」とか訊いていました。
また何かあったのかと思っていたら、案の定、交通事故でした。
職場のひとりの男性社員が、自転車で出勤途中に車と接触したとか。
幸いなことに足首の捻挫程度で済んだようで、ひと安心しましたけれどね…。

それにしても、ウチの会社、交通事故が多すぎです。
職場内だけでも、ここ3年くらいの間にこれで4回目だったかな…。
ほとんどが被害事故で、大事に至るほどのことはなかったけれど、この頻度はちょっと異常ではないかと思います。

私も通勤はもちろん、ちょっとした買い物や外出の時も、ほぼ100%車なので、本当に気をつけないと~!

| Work | 22:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴、消失事件

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

10日ぶりの仕事は、やはり疲れるわぁ~(^_^;)

出勤してロッカー室で着替えていると、ひとりの女性が「昨日、帰ろうとしたら靴がなかったんですよ~」と言い出しました。
はぁ~?どうして?

下駄箱には名札のテプラが貼ってありますが、蓋もないただのマス目状態なので、上下左右の人が勘違いするということはあるかもしれません。
でも、他人の靴って見ればわかるし、履いてみれば違和感があるはずですよねぇ?
学校のいじめじゃあるまいし、まさか靴を隠すなんてことも考えにくい…。

よくよく調べてみると、上の段を使っている人が今日は休みなのに靴があったので、ホシはその人だろうと思われました。
でも、履き間違えて帰っちゃうなんてありえねぇ~!と爆笑でした。

実は、急に具合が悪くなって救急車で搬送されたのだそうです。
その時に、付き添っていった人が、下駄箱の上下を間違えて、彼女の靴を持って行ってしまったというのがオチでした。
持病のある人ですが、まぁ特に重篤と言うことでもなかったらしいので、ひと安心したわけですが…(^^;)

それにしても、オジサンの靴と間違えられてしまうって、彼女はいったいどんな靴を履いていたのだろう…?(⌒~⌒;A

| Work | 23:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄光への再脱出 180歳のアリス武道館ライブに感動!

栄光への再脱出 180歳のアリス武道館ライブ
  Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

年末に録画しておいた『栄光への再脱出 180歳のアリス武道館ライブ』を、DVDに焼きながら見ました。
当日の生放送も翌日の再放送も見逃し、ようやく再々放送を録画したわけですが、も~、久々の感動ライブでした~!
夕飯の支度と明日のお弁当を作りながらウルウルし、夕飯を食べながらぽろぽろ泣いてしまいましたよ~。
仕事始めの前の晩に、泣きながらごはん食べてる図って…(^^;)
でも、本当に感動しちゃいました~♪

「3人とも元気でいてくれてありがとう」というファンからのメールをチンペイさんが読み上げるのを聞いて、号泣してたベーヤン。相変わらず歌がヘタッピだけどやさしくて穏やかなキンちゃん。人柄の温かさで会場を包み込んでいたチンペイさん…。
還暦を過ぎても衰えを微塵も感じさせない声で、懐かしい歌をたくさん聴かせてくれました♪

最後に、コンサート終了の会場アナウンスも終わった後、ひとりの男性の音頭取りによる「ありがとう~!」の大合唱に泣けました~!

フォーク全盛時代の当時、すり切れそうなほどレコードを聴いたり、テープが伸びるくらいカセットテープを聴いたものです。
当時のフォークシンガーはほとんどテレビには出なかったので、レコードを聴くかラジオを聴くしかなかったのよね。
ビジュアルではなく、本当に歌が好きで聴いていたのだと思います。
ビジュアルが老けるのは自然の摂理ですが、昔と変わらない歌声を聴かせてくれるのが本当に嬉しい~!
このDVDは、永久保存版的価値があります!(^^)v

| Music | 23:50 | comments:3 | TOP↑

≫ EDIT

お正月休みも終わり…

白梅

お正月休みも今日で終わりです。明日からまた仕事だわ~(^_^;)
10日間の休みでしたが、あんまり長かった気がしないのよね~。
年末の6日間は掃除やら何やらでバタバタしていてあっという間に過ぎ、のんびりしたのは年が明けてからの4日間だけだったからなぁ…。

とにかくまた明日から頑張りましょう。
でも、気持ちと体がすぐに仕事モードに戻れるかな…。
その前に、朝起きられるかな…(^^;)

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 18:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

『龍馬伝』見ました♪

龍馬伝ポスター

『龍馬伝』面白そうじゃないですか~♪

これまで、NHKの大河ドラマはあまりしっかり見ていなかったのですが、これは見続けちゃいそう♪
別にフクヤマのファンってわけではないし、龍馬のイメージとフクヤマがイマイチ重ならないけれど、単純にドラマとして面白そうです。

岩崎彌太郎にも少々縁ありなので興味があるし、武田鉄矢さんの勝海舟役も楽しみです。
坂本龍馬に傾倒している武田鉄矢さんは、本当は龍馬役をやりたかったでしょうね~(*^m^*)ウププ
昔、テレビで見た海援隊のライブで、司馬遼太郎作『竜馬がゆく』の竜馬暗殺の場面を朗読していたのを憶えています。
『JIN ー仁ー』での緒方洪庵役、そして今度の勝海舟役と、龍馬に関わる人物役が続いて、嬉しいだろうなぁ。

あ、龍馬(かぶれ)役もやってますね~。色白で毛深いお父さんと共演して…_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん

| TV & Radio & CM | 22:51 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったね~!

箱根駅伝、終わりましたね~。
東洋大学、2連覇おめでとうございます!
5区の柏原くん、今年も凄かったですねぇ! 
まだ2年生ってことは、来年も再来年も…?おそろし~!!

我が母校の駒澤大学もよく頑張った!
1区で18位だったときは、どうなることかと思ったけれど、ぐいぐいのし上がってきて、総合2位!復路優勝!\(^o^)/
昨年の、まさかのシード落ち…。
予選会や、スタート時に最前列に並べなかったのは、かすかな屈辱感もあったかもしれないけれど、良い経験になったんじゃないかな(^_-)-☆

あ、今年初めて気づいたことがあります。
伴走車のナンバーがすべて『2010』だったこと!
へぇ~、そうなんだ~! じゃあ昨年は、2009だったのかしらん?


今日はテレビ三昧になりそうです。

録画予定メモ
  15:00~16:55 J-WAVE LIVE 2000+9(DAY3)(BSフジ)
  16:30~18:00 BSエンターテインメント 歌伝説 安井かずみの世界(NHK BS2)
  17:00~18:00 龍馬伝×プロフェッショナル(NHK)
  18:00~19:15 龍馬伝(NHK h)
  21:15~23:30 救命病棟24時~2010スペシャル~(フジ)


HDDよ、頑張って録っておいてね~!
頑張るのは、私だ…。予約に抜かりはないか?(^_^;)

溜まっていたDVDのラベルも一気に作りました~!(;^_^A アセアセ…

DVDラベル
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

| TV & Radio & CM | 14:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今年のおせち

おせち
  Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

今年のおせちは手抜きです~。
作ったのは、ポテトサラダと貝割れの生ハム巻きくらいで、あとはお重に詰めただけ…(^^ゞ
ま、気分だけおせちってことで。(^_-)-☆

越後桜、とてもフルーティで飲み口が爽やかでクセがなくて、飲みやすいお酒でした♪(#^.^#)
山田錦100%使用の大吟醸にしては、とってもリーズナブルだし~♪(^^)v

| Foods & Drink | 18:59 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初梅

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

今日も快晴! 風もなくて、陽ざしが暖かいです♪
穏やかなお正月だわ~♪

毎年いち早く咲き始める、とある場所の梅の木、今年ももう咲いています。
お正月に白梅が見られるのが嬉しい~♪

白梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

| 花・植物 | 10:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

ヤブツバキ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

あけましておめでとうございます。

素晴らしい青空の元旦です。
2010年が、良い年となりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

| Day's Memo | 10:56 | comments:6 | TOP↑

| PAGE-SELECT |