2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

湿生花園へ

箱根湿生花園

箱根湿生花園へ行ってきました。
カレンダー上は平日ですが、さすがはゴールデンウィークのまっただ中! 道路も渋滞、湿生花園も人だらけでした~!

水芭蕉の葉っぱが、ワサワサと大きくなってきています。
CX3のミニチュアライズモードで撮ってみました。
箱庭をマクロレンズで撮ったみたいでおもしろ~い(^o^)

箱根湿生花園・ニリンソウ
  RICOH CX3

ニリンソウが花盛りでした♪

ニリンソウ


1~2cmの小さなお花ですが、華やかなシベが可愛らしい♪
白い花びらに見えるのは、萼です。

ニリンソウ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大手毬

オオデマリ

先週はまだグリーンだった大手毬(オオデマリ)、そろそろ真っ白になってきているかしら?

今日は「昭和の日」ですよね?「みどりの日」じゃなくて…(^_^;)

オオデマリ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 21:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈!『ジュリー in 夜のヒットスタジオ』発売

菊桃
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

明日からゴールデンウィーク♪ 1週間の連休に突入です~♪
大きな予定は、今のところありません。(^_^;)
とりあえず炬燵を片付けて、冬物衣類の始末をするのが課題のひとつです。ただし、お天気や気温次第ですけどね。


写真は菊桃。菊のような桃って、見たまんまですな~(^^;)

桃色タンポポに菊桃と、‘モモ’が続いたところで…
山口百恵ちゃんの夜ヒット出演場面を集めたDVD、その名も『山口百恵 in 夜のヒットスタジオ』が出るそうじゃないですか!
ぜひぜひ、ジュリーのも出してくれぇ~~~!!

フジテレビTWOでの再放送は、いよいよ『さよならをいう気もない』まで来ましたが、見たかった日の放送分じゃないのよね~(~。~;) あれほど熱くリクエストしておいたのに…!(-"-#)
というわけで、『ジュリー in 夜のヒットスタジオ』の発売を切望しますっ!

| ジュリー | 21:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃色タンポポ

桃色タンポポ

色が違うだけで、別のお花に見えてしまう…

桃色タンポポ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 21:56 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり青空が好き♪

ハナミズキ

空が大好きなハナミズキには、やっぱり青空が似合いますね。

ハナミズキ

ハナミズキ

ハナミズキ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

「晴れて嬉しい~♪\(^o^)/」と全身で表現しております(*^_^*)

| 花・植物 | 20:02 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

薄紅色のハナミズキ

ハナミズキ

白も赤も好きだけど、薄紅色のハナミズキがいちばん好き♪

ハナミズキを撮影するときって、必ず「空を押し上げて~♪」と口ずさんじゃうのよね~♪(^^ゞ

ハナミズキ

ハナミズキ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ハナミズキ

ハナミズキ
  RICOH CX3

| 花・植物 | 19:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節が行きつ戻りつ…

アジサイ

またまた初夏から真冬に逆戻りの寒さです。
花屋さんには紫陽花の鉢植えが並んで、いったい今は何月だっけ~?(;´Д`)

アジサイ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ドラマ

ムスカリ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

新しいドラマが出そろってきましたね。
今夜は『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』を見ました。
‘30年ぶりの同窓会での再会、それをきっかけに再燃する甘くキケンな恋。「同窓会恋愛」におちた男女の純愛と、人生のリアルな本音を鋭く描く、大人のラブ・ミステリー!’とのことですが、甘酸っぱくもドロドロ系になりそう…

これで、同窓会がちょっとしたブームになったりしてね~(^_^;)
でも、30年ぶりの同窓会で、高橋克典や三上博史みたいな男子なんて、まずほとんどいないと思うし、黒木瞳みたいな女子も滅多にいないと思うよ…(^◇^;)

最近のドラマは世相を反映したものも多いですね。
さっそくツィッターや子どもへの虐待を扱ったドラマも出てきました。
今回注目しているドラマを挙げてみると…

チーム・バチスタ2:★★★☆☆
臨場:★★★★☆
Mother:★★★★☆
同窓会~ラブ・アゲイン症候群:★★★★☆
タンブリング:★★★☆☆
龍馬伝:★★★★★



あっ、もうひとつ、『新参者』も見てみるつもりです~。

| TV & Radio & CM | 22:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

八重桜

八重桜

初夏の陽気で、暑いくらいでした。
まだ炬燵を片付けていないけれど、お風呂上がりには扇風機をつけようかと思っちゃいましたよ~。

美容室へ行って髪をカット。
少年のようなショートでスッキリです♪

八重桜
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は八重の桜。品種名は忘れました…(^^;)

| 花・植物 | 23:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ハナミズキ

ハナミズキ

流し目が色っぽい、踊り子さん。

道路と歩道の境目で、ハナミズキ劇場が開演されています♪

ハナミズキ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

花蘇芳

ハナズオウ

ようやく暖かくなりました。
咲き始めたものの、異常な寒さに縮こまっていたお花たちも、ホッとしていることでしょうね~(*^_^*)
枝にみっしりと小さなお花をつける、花蘇芳(ハナズオウ)です。

ハナズオウ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 21:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

CX3で試し撮り

梨

CX3を持って、ちょこっと試し撮りしてきました。
ズームマクロでの撮影です。
手を伸ばして片手でシャッターを押して、このジャスピンマクロ!(^^)v
色合いの補正もトリミングも無しの、撮りっぱなし画像ですが、空の色もいい感じで好みです♪

梨

若葉

これも、10.7倍光学ズームのめいっぱいマクロで。
ちょっとピン甘ですが、コンデジにしては背景のボケっぷりがいいわぁ♪

オオイヌノフグリ
  RICOH CX3

オオイヌノフグリだって、片手でバッチリ!o(^-^)o

予想以上の写りに大満足です~♪
ただ、92万ドットの液晶モニターは評判どおりものすご~く綺麗なので、撮影後にモニターで確認するとどの画像も素晴らしくバッチリ!だったのですが、iMacに取り込んでみると、けっこうピンボケを量産しておりました…(^^;)
手ぶれと言うより、単純にピンボケ。ピントの位置がずれてました~。
いくらシャッター押すだけとはいえ、ちゃんと狙ったところにピントくらい合わせようね…σ(^◇^;)

| 花・植物 | 21:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

CX3

桜ストラップ
 RICOH CX3

おニューデジで撮ってみました♪

このコとは、長~くつきあえそうな気がします~♪(^^)Yピース!

RICOH CX3
  Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

| 雑貨 | 22:51 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

タマシャジン

タマシャジン

お寒うございます~。
4月も半ばだというのに、ダウンを着てもおかしくないくらい。
クシャミ連発なのは、もはや花粉のせいではなさそうだなぁ…( >д<)、;’.・

乳がん疑惑も消え、膝の痛みもだいぶよくなってきたのに、ちょっと気持と体調の低迷期みたい。
毎年、この時期恒例なのよね~(~。~;)

タマシャジン
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 19:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

どんよりな月曜日…

桜(オオシマザクラ)

昨日は初夏の陽気で、今日はまた冬に逆戻り。
15~6℃もの気温差に、体がついていきません。
しかも月曜日で、さらに一日中雨とくれば、気分もどよ~ん…(__;)

明日天気になぁれ。
明日元気になぁれ。

桜(オオシマザクラ)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| Day's Memo | 22:48 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オオシマザクラ

桜(オオシマザクラ)

ようやく、この時期らしい気候になりました。
一昨日から、ウグイスの啼き声が聞こえ始めています。
部屋中の窓を開けて、シャツ1枚で過ごせる快適さです。

気になっていたキッチンの棚などの整理をして、玄関に出しっぱなしだったブーツも片付けました。
窓のレールをきれいにして、ベランダを床を水洗いして、スッキリです~♪(^^)Yピース!
そろそろ邪魔になってきた炬燵は…、思いっきり布団を干してからしまいたいので、またそのうちに。(^_-)-☆

桜(オオシマザクラ)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

散り際のソメイヨシノとバトンタッチするように、オオシマザクラが花盛り。
真っ白な花びらに明るいグリーンが、爽やかに青空に映えています。

| 花・植物 | 13:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜並木

桜(ソメイヨシノ)

散り始めていたけれど、まだ綺麗な桜並木が見られました♪

花吹雪
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

| 花・植物 | 21:37 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず

桜(ソメイヨシノ)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

昨日の雨は、心配したほどの花散らしにはなりませんでした。
桜の木の下はピンク色の雪がうっすらと積もったようですが、遠目には、まだ花盛りに見えます。
このところ気温が低いせいか、結構長持ちしてますね~♪

幹から直接咲いていた桜。
端っこの子たちは、ちょっと窮屈そうですね(^_^;)

| 花・植物 | 22:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

席替えしました

桜(ソメイヨシノ)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

職場の席替え、終わりました~。
予定とはちょっと変更があって、曰くありの席からは2つ離れた席です。
移ってみたら、後ろは壁で落ちつくし、静かだし、なかなか快適じゃありませんか~♪(^^)Yピース!

もちろん、先日の岩塩と水晶をデスクに置いて、気分的にも楽です。
正社員と違って、長期療養休暇を取れるような身分ではないので、せめてもの自己防衛をしなくちゃね。
明日から心機一転、また頑張るぞ~!p(^^)q

| Work | 21:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜色

桜(ソメイヨシノ)

昨日の曇り空を恨めしく思ったけれど、快晴でないからこそ、この桜色が撮れた~♪

桜(ソメイヨシノ)
  Canon EOS 20D + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お花見に

桜(ソメイヨシノ)

昨日の天気予報では、今日は晴れになっていたのに、朝起きたらどん曇り~(~。~;)
桜はちょうど満開! とっても綺麗でした~♪
…なのに、空がぁ…!小雨まで降ってきて、早々に退散となりました…(/_;)
ああ、やっぱり昨日撮影に行くべきだったなぁ…(><@)ジタバタッ

桜(ソメイヨシノ)

桜&菜の花
  iPhone / Polarize

| 花・植物 | 22:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

水晶と岩塩

天然岩塩 パワーストーン
  Canon EOS Kiss X3 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

週明けに、職場のレイアウト変更があります。
それに備えて購入したのが、コレ。水晶とローズクォーツのさざれ石(瓶入り)と天然岩塩。

どーゆー関係が…???と疑問符が頭の上にプカプカ浮かんでしまった方にご説明します<(_ _)>

今度私の席になるのは、少々ワケあり地帯なのです…。
続けて3人が、いわゆる‘鬱’で長期療養休暇を取った席の隣…。鬱だけではなく交通事故や怪我もありました。
半ば本気で、でも冗談交じりに、「盛り塩でもしましょうか」と言っていたんですけどね。

風水にこだわるわけでもないし迷信深いわけでもないけれど、気にならないと言えばウソになる…。
かといって、↓こんな本格的な盛り塩をデスクに置くのもねぇ…(^^;)

盛り塩

で、その代わりにみつけたのが、見た目もオシャレな浄化グッズというわけです。
気休めでもいいのさ~。気持ちが休まれば、ヨシ!(^^)Yピース!

| Work | 14:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の嵐

桜(ソメイヨシノ)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

昨夜は風と雨の音が凄くてなかなか寝付けませんでした。
今朝も台風のような暴風雨! 
バス停や遠くの駐車場から会社まで歩いてきた人たちは、まるでお風呂上がりのように頭からずぶ濡れ。髪からポタポタ雫が垂れてましたよ~。

昼過ぎには風もおさまりましたが、満開直前の桜には可愛そうでした。
でも、夕方桜の木の下を通ったら、それほど散ってはいなくてホッとしました。
車があおられ、傘も差せないほどの風雨に、あの可憐な花びらが耐えてしまうなんて、すごいわ~!

| Day's Memo | 21:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

イライラの元凶

桜(ソメイヨシノ)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

4月になっちゃいましたね~。新年度の始まりです。
会社では職制・組織の改編があり、15人くらいの新しいグループ(課)ができたので、その発足準備やら何やらで、このところてんてこ舞い。

この忙しいところへ持ってきて、隣の部署にはイライラさせられるし…。
上司が席を外すと、くだらない話で盛り上がって喧しい!
ただでさえ声の大きな人が多くて、けたたましい笑い声や、電話の声だけでもウルサイ!
男と見ればどんなオッサンにでもちゃらちゃらと愛想を振りまく通称チャラ子。女性に対しては、ろくに挨拶もしないくせに…。
誰か(もちろん男)の席へ行って話をするときは、必ず隣にしゃがんで上目遣いに見上げて会話するのもイヤラシ~。
制服には全く似合わない長いネックレスを胸元でジャラジャラさせてたり、カーディガンを肩に引っかけてるのは服務規則違反だってことを知らないとは言わせねーよっ!
給湯室の備品を購入する担当なのに、毎日使う漂白剤がすっからかんになっても気づかないまま休暇を取っているので、私が代わりに発注。
ストックがなくて困っていたと聞いたときの彼女の口から出たのは「たかが漂白剤じゃん」だったそうな。
あ~、ヤダヤダ!イラつく~!

あと一日頑張って行ったら休み。満開の桜を見て気分転換しなくちゃ~。

| Work | 22:08 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |