2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW3日目

ムラサキケマン
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

GW3日目が過ぎようとしています。
お天気がよかった昨日は掃除洗濯布団干し。
布団もやっと薄いものに替え、ラグマットやクッションカバーなどのファブリックも夏物に取り替えました。
買い物やランチに出かけるくらいで、のんびりしています~♪(^^)
あと1週間近くも休めるなんて、それだけで嬉しい~♪\(^o^)/

録りためてあるドラマもこの休み中に見ておきたいな~。
そういえば、「東京ラブストーリー」がBSで放送されていますね。
以前は「リカって好きになれないタイプだ~(~_~;)」とか「サトミちゃんってうっとうしい…」とか思っていたのですが、近頃思うのは、「進藤先生って、医大生時代はプレイボーイだったのね~!」です。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん


写真は、ムラサキケマンです。

| TV & Radio & CM | 23:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルマサラでカリーランチ

ダルマサラ カリーランチセット

GW1日目。
天気予報では晴れるはずだったのに、午前中はどん曇り…。布団干しもできないじゃんか~(~_~;)
ところが昼過ぎになったら急に晴れてきて、いきなり初夏の陽気で暑いこと暑いこと!極端すぎるよ…(;^_^A アセアセ…

タウン誌に載っていた、ネパール&インドレストラン「ダルマサラ」でカリーランチしてきました。
ネパール人シェフが腕を振るう本格カリー、とっても美味しかったです~♪

カリーも美味しかったけど、なんといってもナンが絶品!
ふっくらもっちりでほんのり甘味があって、本当に美味しかったなぁ♪
セットメニューにはナンかライスが食べ放題ということですが、40cmくらいもある大きなナンで、1枚でおなかいっぱいになっちゃいました…(^◇^;)

カリーはいろいろな種類の中から選べるので、私はチキンカリーにしました。辛さは無難に中辛。
しっとりほろほろの柔らかチキンで美味しかった~♪
でも欲を言えば、もっと量が少なくていいから2種類くらいあるといいのにな~(^_-)-☆

お値段もとてもお手頃だし、これからも行きたいお店です。リピ決定~♪(^^)v

ダルマサラ
ダルマサラ
ダルマサラ
  RICOH CX3

| Foods & Drink | 23:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

明日から9連休♪

タチツボスミレ

明日からGWに突入します。9連休です~♪\(^o^)/
きっちりと予定を立てているわけではありませんが、今のところの予報ではしばらく雨は降らなそうなので、近場をウロウロしようと思っています♪

タチツボスミレ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

それにしても、何の非もない歩行者に暴走車が突っ込むという悲惨な事故が続いていますね…。
今日もまた、小学1年の男の子が命を奪われました。入学式からまだ1か月もたっていないのに…。
普通にルールを守って、気をつけて運転していたら、事故なんて起きるはずがないと思うのです。
魔が差すという言い訳ことばがありますが、いくら悔やんでも被害者の命は戻らないし、加害者にしても死亡事故を起こしたらもう人生終わりのような気がします。

車が足代わりでほとんど毎日運転している私も、本当に気をつけないと…!
明日からの大型連休、どうぞみなさまも御安全に!

| Day's Memo | 23:16 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

「Wの悲劇」をミタ。

マーガレット
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ドラマ「Wの悲劇」を見ました。
う~ん、なんだかなぁ…。
これはいったいどーゆードラマなんでしょうか?サスペンスコメディー…?(^_^;)

誰もかれもオーバーアクションだし、ヒロインの摩子と瓜二つのさつきが家政婦のミタさんの格好で出てきたときは笑っちゃったし、ミタさんチックな謎の家政婦はいるし、和辻のおじいさまはスキャンダルの渦中の人だし、キャバレーのトップダンサーだという剛力彩芽ちゃんはダンスが冴えないし、もうなにもかもがなんじゃこりゃー状態…(^^;)
「木曜ワイド劇場 Wの悲劇 資産2000億の令嬢とそっくりの殺人犯が人生を交換!そしてまた新たな殺人事件が…!」な~んてタイトルをつけたくなっちゃうんですが…(^◇^;)

ただ、堅ちゃんの挿入歌「Woman“Wの悲劇”より」がバックに流れたときだけはにわかに格調高くなった感じがしましたよ~♪(^_-)-☆

| TV & Radio & CM | 23:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

突然、夏日!

ムスカリ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

昨日よりも10℃くらい気温が高くなりました。
朝、駐車場から数分歩くだけでちょっと汗ばむくらいでしたよ。
極端すぎて、体がついていきません…(^_^;)
寒いのも嫌だけど、暑いのはもっと嫌だわ~(~_~;)

| 花・植物 | 23:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホトケノザ

ホトケノザ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

またまた天気に恵まれない週末でした。
和菓子の道明寺を思わせる八重桜がぽってりと咲き、ハナミズキも咲き始めた4月下旬だというのに、肌寒いし…(~。~;)
半袖どころか、まだブーツを履いている人も見かけたりします。
今週末にはGW突入だなんて、全然実感がないんですけどぉ~(^^;)

ま、とにかくまた1週間頑張りましょう!

| 花・植物 | 23:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

媽媽厨房に行ってみました♪

媽媽厨房

以前から気になっていた、大磯の「媽媽厨房(まーまーちゅうぼう)」でランチしてきました。
入り口が小さくて店内の様子が見えないので、なんとなく入りにくかったのです…(^_^;)
でも口コミサイトの評判も良さそうだし、思い切って入ってみたら、中は結構広くて気軽な感じでしたよ♪(^^)

媽媽厨房 金炒飯 五目焼きそば 辛み味餃子

量が多いことも評判のひとつのようです。
写真ではそれほど多そうに見えないかもしれませんが、炒飯も焼きそばもお皿が30cm近い大きさだったので、一皿で軽く二人前!
辛み味の餃子も10cmくらい。皮がもっちもち~♪
本格的中華でありながら日本人の口に合うお味です。
見た目は濃いめでしっかり味付けですが、食べてみるとそれほどしつこくなくて、美味しかったな~♪

媽媽厨房 持ち帰り
  RICOH CX3

でもやはり食べきれなくて、残りはお持ち帰り(^_^;)
持ち帰り用のパックをもらえるのですよ~。
中華は、大人数でいろいろな料理を取り分けて食べる方が良さそうですね。
今度行くときは、平日限定のコースランチ880円ってのをぜひ!o(^-^)oワクワク

| Foods & Drink | 22:17 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ

小さなお花ですが、可愛らしくて大好きなお花です(*^_^*)
桜を撮りに行っても、足もとに群生していたりすると、桜そっちのけで、思わず屈み込んで撮りまくっちゃいます(^^ゞ

こんなに可愛らしいお花なのに、ちょっと気の毒な名前が付いているので、別名がいろいろあるようです。
オオハタケクワガタ、ハタケクワガタ、ルリクワガタ、テンニンカラクサ、ルリカラクサ、ヒョウタングサ、ホシノヒトミ、ホシノナミダ など。

そんな別名の中で一番よく知られている「ホシノヒトミ」ってのが、どうも好きになれないんだなぁ…(~。~;)
「星に瞳はないやろ~」と昔の漫才みたいにつっこみたくなっちゃう。
納得できるのは、「ルリクワガタ」。
ゴマノハグサ科クワガタソウ属ですし、色と形が想像できてぴったりなネーミングだと思うのよね。

オオイヌノフグリ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ほら、2本のオシベがクワガタみたいでしょう?

でも、「オオイヌノフグリ」って、意味はともかく音的にはかわいくて、私は好きですけどね~(*^_^*)

| 花・植物 | 23:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重紅枝垂れ桜

八重紅枝垂れ桜

葉桜になりかけているソメイヨシノに代わって、紅枝垂れ桜や八重桜が見頃です。

桜だけでなく、花海棠や花桃、花蘇芳、梅花卯木も綺麗に咲いているのを見かけました。ライラックも咲いていたな~(*^_^*)
でも曇り空だったので、撮影はなし…。
この週末は、1枚も写真撮りませんでした~(^_^;)

八重紅枝垂れ桜
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

八重紅枝垂れ桜
  RICOH CX3

| 花・植物 | 23:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

幹から咲く花

ソメイヨシノ

関東地方だけらしいですが、朝から雨が降り続いて寒いです。
冬に戻ったかのようで、ちょっと暖房をつけました。
4月半ばにこの寒さ、そしてこの時期にソメイヨシノが散っているというのも、やはり変な気候ですよね~(~_~;)

枝にふんわりとたくさんの花をつけている桜も見事ですが、幹から直接咲いている桜の花が大好きです♪
なんだか健気で愛おしくなっちゃう♪(*^_^*)

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 16:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

一昨日の雨にも負けず、今日もまだけっこう桜の花が残っていました。
でもだんだん色褪せてきたように見えます…。
明日も雨の予報です。
晴れた日に、盛大な花吹雪を見たかったなぁ…。

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜の花をバックに、ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

桜と菜の花って、やはりベストマッチですね~♪

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 23:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見ワッショイ♪

ソメイヨシノ

昨日の桜です。
どこもかしこも、ふんわりと桜色♪

昨日撮影に出かけてよかった~!
行けなかったら、来年の春まで1年間後悔しそうだったな…(^_^;)
今、無情な花散らしの雨が降っています…。

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ
  RICOH CX3

| 花・植物 | 22:13 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝垂れ桜

枝垂れ桜

昨日は絶好のお花見日和だったようですねー。(棒読み)
そんな日曜日に、私は体調最悪で寝込んでいました…。
土曜日に桜を撮りに行ったときに寒かったので風邪ひいたみたいです。
熱と頭痛と吐き気で、起き上がれず…。
夕方まで水すら胃が受け付けない状態で、1日で2キロ近く体重が減りました~。
でも月曜の朝にはなんとか復活しちゃうってのは、勤め人の哀しき性でしょうかね~(^_^;)

というワケで、明日は休みを取って来ました♪
桜撮りに行くぞ~!o(^▽^)o

枝垂れ桜
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

繊細な雰囲気が美しい、枝垂れ桜です。

| 花・植物 | 19:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪

小田原市西海子通
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

お花見に、あちこち回ってきました。
まずは小田原の西海子(さいかち)通り。
ふだんは閑静な御屋敷通りですが、この時期は桜を見に来る車やカメラマンが多くなります。
車の通りが途絶えた貴重な瞬間を狙っての撮影です(^_^;)
桜は6~7分咲きというところでしょうか。
でも、空がね~、青空じゃなくて残念…!
朝は晴れていたのに、西の方から曇って来ちゃって…(__;)

小田原市城山
  RICOH CX3

こちらは、城山の小田原高校の横です。
桜はもう満開!風が吹くと、早くも花びらが舞い始めていましたよ~。

ソメイヨシノ

春爛漫の桜色♪

ソメイヨシノ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

小田原市城山
  RICOH CX3

高校生もお花見ランチをしていました。
桜の木の下でバーベキューしちゃうような無粋なお花見に比べたら、かわえぇのぉ~~~(*^_^*)

| 花・植物 | 23:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オカメザクラ

オカメザクラ

今日も風が強く吹いていましたが、ソメイヨシノはどんどん咲き進んでいます。
一昨日の爆弾低気圧による嵐にもしっかり耐えていました。
桜の木の下には落ちたつぼみもありましたが、ほんの僅かばかりです。
人間も飛ばされそうな強風だったのに、桜ってなんて強い子!(^^)v

もうすっかりソメイヨシノにバトンタッチしてしまいましたが、オカメザクラも可愛らしかったですよ♪

オカメザクラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

オカメザクラ
オカメザクラ
  RICOH CX3

| 花・植物 | 22:51 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに春の嵐!

ホトケノザ
  RICOH CX3

先日の土曜日は「春の嵐みたい」でしたが、今日はまさに春の嵐そのもの!
3時過ぎに帰宅指示が出たので、帰ってきました。
正確には「帰宅指示」ではなく、「帰宅許可もしくは帰宅推奨」というゆる~い連絡だったので、ほとんどの社員は残っていたのだと思います。
5時頃には凄まじい強風が轟々と吹き荒れていて、外を歩くのは大変だったでしょうね~(~_~;)

今は、ときどき強い風が吹きますが、だいぶ静かになってきました。
明日は台風一過みたいな晴れになりそうですね(^^)

それにしても、テレビを見ていたら、あの嵐の中でサーフィンをしていたり、傘を差しながら桜の下でお花見宴会をしているグループが映っていて呆れました。
OBAKAさんなんでしょうか…(-o-;)

| Day's Memo | 22:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノのつぼみ

ソメイヨシノのつぼみ
  RICOH CX3

先週末にはまったく咲いていなかった会社の桜も、朝はところどころちらほら、夕方には全体的にちらほら咲き始めました♪
咲き具合が気になる日々が続きそうです。

枝いっぱいに咲く桜は見事ですが、幹からいきなり顔を出したつぼみって可愛いのよね~♪

いつもならこんな写真はデジイチ+マクロレンズで撮るのですが、今年になってからご機嫌がよろしくないのです…(~_~;)
シャッターがきれないことが頻発…。
押し続けるとワンテンポもツーテンポもスリーテンポも遅れて何とかシャッターがきれるのですが、「シャッターが切れない!」と思った瞬間の動揺で、手ブレ写真ばっかりなのですよ…(__;)

Kiss X3+90mmマクロレンズの重さが少々辛くなってきた今日この頃。
小さくて軽いミラーレス一眼に替え時かな~なんて思っていたのを察して、拗ねちゃったのかな…?(^_^;)

| 花・植物 | 23:21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノ開花♪

桜(ソメイヨシノ)

小田原でもソメイヨシノが開花しました!
早咲きの桜はたくさん見てきましたが、ソメイヨシノはやはり格別なのよね~♪
このやさしい桜色に今年も会えて嬉しい~♪o(^▽^)o

桜(ソメイヨシノ)
桜(ソメイヨシノ)
桜(ソメイヨシノ)

咲き始めたばかりなのに、もう結構咲いているところもありましたよ~。
こんなに咲いちゃっていいのかしら…(^_^;)

桜(ソメイヨシノ)
  RICOH CX3

右寄り中央の空に白く見えるのは、真昼の月です。

| 花・植物 | 22:54 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |