2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「SAWADA KENJI Live 2011~2012」が来た♪

SAWADA KENJI Live 2011~2012
  RICOH CX3

SAWADA KENJI Live 2011~2012」というより40年ぶりのザ・タイガースのライブDVDが届きました♪

さっそく観ています♪
NHK BSで放送されたのを何度も見直していましたが、放送ではカットされていたMCや曲も聴けて、やっぱり買ってよかった♪(^^)v
特にシローが出てきたコーナーは感動ものでしたね。
テレビの放送ではとても弱々しく見えて、袖に引っ込んだ後倒れているんじゃないかと心配したほどだったのですが、結構冗談も言って、元気そうだったじゃないの~(^^)

しかし…、ある意味で開けてびっくりのDVDでしたよ~(^^;)
ご覧の通り、写真の1枚もないジャケット、そしてケースの中に入っていたのは曲名の羅列だけの紙ッペラ1枚のみ。
ステージ写真満載のライナーノーツがついているものとばかり思っていたのですが、紙ッペラ1枚…。
も~、なんというか…、潔いくらいの素っ気なさに唖然としましたよ(^◇^;)

タイガース全盛期には私は小学生でテレビの歌番組で見るだけだったけれど、コンサートに行っていた世代の方々には本当に感慨深い40年ぶりのタイガースでしょうね。
ここ数日、伊藤エミさんや小野ヤスシさんや地井武男さんと70代の訃報が続いて驚いていますが、60代でこんなに元気なタイガースのメンバーにも驚きます。
今しか見られない、そして今だからこその貴重なライブをありがとう!

| ジュリー | 11:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊藤エミさん、死去…

バラ

ザ・ピーナッツの伊藤エミさんが、15日に71歳で亡くなったそうです。
元夫ジュリーの誕生日のことを書いたのはつい先日ですが、その時にはすでに亡くなっていたとは…。

葬儀は近親者で済ませたそうですが、喪主はおそらく息子さんだったのでしょうね。
ジュリーのひとり息子さんも、もう30代半ば。
あの頃のジュリーに面差しが似ている美形なのかなぁ…と勝手に想像しています。

バラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

日出代さん、どうぞやすらかに…。 合掌

| ジュリー | 22:21 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨を忘れそうな爽やかな一日

ブルーベリー

朝から青空が広がり、湿度も低めで爽やかな一日でした♪
洗濯物もカラリと乾いて、梅雨の最中なのを忘れてしまいそう(*^_^*)
会社になんか行くのがもったいなかったなぁ…(^◇^;)

ブルーベリー
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

だいぶ前に撮ったブルーベリーです。
今頃はもっとブルーベリーらしくなってるでしょうね(^_-)-☆

| 花・植物 | 23:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はナンカ涼しい

バラ

今日はジュリーのお誕生日。
そして、マイケル・ジャクソンの命日ですね。

昨年もこんなこと書いていたかな?と1年前のブログを見たのですが、別の話題でした(^^)
でも、昨年の今頃は暑かったんですね~。
そうそう、連日30℃前後の真夏日で、梅雨も明けないうちからこんなに暑くてどーすんの!?ってヒーヒー言ってたなぁ。
寝苦しさに耐えかねて、竹シーツを敷いてたし(^_^;)
それに比べたら、今年は涼しいですね~。
朝方など、ちょっと肌寒かったりします。

暑いのが苦手な私としてはこのままずっと涼しいといいなぁ。エアコン不要で節電にもなるし~。
ま、農作物への影響を考えるとそんなワガママは言えないけれど、夏の暑さはほどほどにお願いしたいものです(^^ゞ

バラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| Day's Memo | 23:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレな~んだ?

バナナスタンド

たまには室内で物撮りを。

これは何かと言いますと…。

バナナスタンド
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

テレビ画面をバックにしたバナナスタンドでした~(^_-)-☆

| 雑貨 | 22:14 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

天気予報のウソツキ~

バラ

朝起きてカーテンを開けたら、びっくり!
なにこのどん曇り…( ̄O ̄;)

昨日の天気予報では、「明日は梅雨の中休み。洗濯日和、お出かけ日和でぇ~すぅ♪(^^)v」と言っていたのに…。ウソツキ…(-.-#)
洗濯してふとんも干して、写真撮りに行こう♪と思ってたのにな~。
とりあえず洗濯物はベランダに干したけど、乾くんだろーか…。
というか、すぐにも雨が降ってきそうな暗さなんですけどぉ…!(~_~;)

バラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 11:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南のアザラシちゃん…

ヤマアジサイ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

17日に平塚の海岸で見つかり、台風4号接近中の19日に辻堂の海岸で衰弱して見つかり保護されたアザラシが、今日死んでしまったそうです…(;O;)(朝日新聞

最初に見つかったのが平塚市と茅ヶ崎市の境目あたりだったので、平塚の「ヒラちゃん」だとか茅ヶ崎の「チーちゃん」だとか、名付けの話題も出ていましたね。
衰弱して見つかったのが辻堂、新江ノ島水族館に保護されたというので、もうあのへんひっくるめて湘南の「ショウちゃん」でいいじゃん♪(^_-)-☆と思っていました。
元気になったら、エノスイに見に行こうとも思っていたので、とても残念です…(__;)

17日の写真など、本当に可愛らしい♪
あんなのが海岸にごろんと寝そべっているのを見つけちゃったら、すり寄ってしまいそう~♪o(^▽^)o
もしクラカケアザラシだったら、本州で見られるのは初めてではないかとのこと。
親とはぐれてしまったのかしらねぇ…。かわいそうに…。

| Day's Memo | 22:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風4号接近中!

ガクアジサイ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

台風4号が接近中です。
雨と風が凄い~!暴風域に入っているようです。
神奈川県西部には、土砂災害警戒情報が出ています。

いやちょっと、マジで怖いんですけど…!
どうか無事に早く通り過ぎてくれますように!

| Day's Memo | 22:01 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い~!

青梅

梅雨寒でしのぎやすい日が続いていましたが、来ましたよ~、ムシムシジトジトが…。
空気がたっぷりと湿気を含んでいて、蒸し暑くてたまりませ~ん(;^_^A アセアセ…
でもまだエアコンはつけずに扇風機だけで頑張ってます。

‘お値段以上・・・’のお店で、涼感シーツと涼感枕カバーを買って来ました。
たしかに、触るとちょっとひんやり感があるみたい♪(^^)v

青梅
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

冴え冴えとブルーの紫陽花

アジサイ

しとしと雨が降って、梅雨らしい天気です。
この週末は、録りたまっているドラマや映画でもゆっくり観ようかしら。

あっ、その前に、無印週間が始まっているので買い物に行こう!

アジサイ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 13:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルームーン

バラ(ブルームーン)

保険証の更新で、古い保険証と引き替えに新しいのを渡すと、上司から言われました。
保険証はいつもバッグに入れて持ち歩いているので、出そうとしたら…、無い!(〇o〇;)
バッグを取り替えたときに移し替えるのを忘れたようです。
帰宅して探したら、たしかに前に使っていたバッグのポケットに入っていましたよ~。

まぁそこにあるのはわかっていて、紛失の心配はしていなかったのですが、そのカード入れには、あちこちの病院の診療カードと一緒に、免許証も入っているのです。
え~っと、バッグを取り替えたのはいつだっけ…?
約1か月前に病院へ行ったときに保険証と診療券を出しているので、それ以後だな…。
あわわ…、ひと月近くも、私は免許不携帯で毎日運転してたワケ!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!
一瞬青くなりました~(;@o@;)

バラ(ブルームーン)
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

青い薔薇、ブルームーンです。

| 花・植物 | 22:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

薔薇の花びら

バラ

先週末にネット接続ができなくなった会社のPCですが、月曜の朝には復活していました。
よかったよかった!とホッとしていたのに、今日の午後になってまた繋がらなくなってしまったのですよ…(__;)

定時近くにシステム担当部門から連絡がありました。
新しいPCにIPアドレスを割り当てるときに、アドレスがダブったのが原因だそうです。ありえない…( ̄O ̄;)
担当者から電話はかかってくるわ、メールは来るわで、平謝りされちゃいましたよ~。
明日には完全復活してくれることを祈ってます…!


ま、そんなことはどうでもよくなっちゃうくらい、薔薇の花びらは美しい~♪

バラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

アジサイ

関東も梅雨入りしたようです。
気温は低いけれど湿度が高いので、窓を閉め切っているとちょっと蒸し暑く感じます。
咲き始めた紫陽花には、嬉しい雨なんでしょうね(*^_^*)

アジサイ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ところで、昨日の朝出勤してPCを立ち上げたら、インターネット接続ができなくなっていました。
いろいろやってみましたがダメ…。
ネットが使えないと購買発注業務ができないので、ヘルプデスクに電話しました。
リモート操作で検証してくれて、IPアドレスが違うのが原因と判明したのですが、それはおかしな現象なのです。

3日前にパソコンの更新(機種交換)をして、それに伴うIPアドレスの変更申請をして、その翌日から2日間は問題なく繋がっていたのですよ。
XPからWindows7になって、新しいPCはサクサクで快適~♪と感動していたのに、いきなり勝手にIPアドレスが違うってありえないでしょ。

1日がかりでヘルプデスクが原因を探ったところ、3日前のIPアドレス変更申請時にシステム上のトラブルがあったのが影響しているようで、旧PCのIPアドレスがそのまま2日間生き続け、3日目に新IPアドレスに切り替わったとかなんとか…。よーわからん!(~_~;)
結局、現在繋がっているIPアドレスに再度変更申請するようにとのことなので、してきましたよ。

これで月曜日には繋がる~♪とホッとして帰宅しようとしたら、帰りがけの上司と遭遇。
「さっきの申請、承認ボタンを押したけどなんかヘンなのが出たよ。」
ハァ~?『ヘンなの』ってなによぉ~!?(°°;)

デスクに戻って確認しようとも考えましたが、いまさらやり直しても、承認する上司が帰っちゃったんだから今日中に申請はできないし…。
申請してから変更が反映されるのは翌日です。
月曜の朝に修復されていなかったら、また1日かかるのよね~(-o-;)
また仕事が溜まってゆく…(__;)

| 花・植物 | 13:38 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ブラシノキの仲間

ブラシノキの仲間
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ブラシノキの仲間ですが、いまだに名前がわかりません。
「ブラシノキ ピンク」などで画像検索したら、そっくりな画像があって「これだ~!」とクリックしたら、数年前に自分がアップした画像でした…σ(^◇^;)
名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね!

赤いブラシノキ(金宝樹)よりもずっと小さくて、これで洗えるのは試験管くらいかな~。
ブラシノキと違って、こちらはメシベがはっきりとわかりますね。

| 花・植物 | 23:56 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ブラシノキ

ブラシノキ

ブラシノキが花盛りです。
真っ赤なロールブラシがいっぱい!

ブラシノキ
ブラシノキ

つぼみの中にはたくさんのシベが、ぎゅっと詰まっています。
おおっ、最初に伸びてくるのはメシベなんですね!

ブラシノキ

開くときにこんがらがっちゃいそうなのに、うまいこと伸びていきます~(^_^;)

ブラシノキ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:45 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

太陽を横切る金星

バラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

6月6日は、オーメンの日!…というのは古すぎる話ですが、太陽を横切る金星をご覧になりましたか?(^_-)-☆
はい、私はしっかりと見ましたよ~!\(^o^)/

今日は、台風の影響で雨の予報…。
朝はパラパラと小雨で、これから本格的な雨になるのかな~と思いつつも、もしも万が一なにかの間違いで晴れたら…!と期待をこめて、日食観測グラスを会社に持って行ったのです。
予報に反してほとんど雨は降らず、昼頃には日が差してきたではありませんか!o(^▽^)o
すっかり晴れた1時過ぎに、窓ガラス越しにですが見ましたよ!
時計の4時あたりの位置に、ホクロがありました!

↓の画像は、イメージ画像ですが、こんな感じ。
観測グラスの中ではもっとグリーンっぽい太陽でしたけどね。

太陽を横切る金星(イメージ画像)

| Day's Memo | 23:35 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

花びら何枚?

バラ

(昨日のドクダミのように)花びらのように見えて実は花びらのないお花もありますが、いったい何枚の花びらがあるんだ~!?と思うようなバラです。

スキ、キライ、スキ・・・と花びら占いするには時間がかかりそうだわ~(^_^;)

バラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 23:26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ドクダミの花

ドクダミ

名前のイメージと臭いのせいで損をしているけれど、お花はとても綺麗なドクダミさん。
あ、白い花びらに見えるのは総包片で、中心の黄色いところが本当の花の集まりです。
つぼみを見ると、萼がないのでよくわかりますね。

ドクダミ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 23:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

居座りワンコ

居座りワンコ
  RICOH CX3

そんなに引っ張らないで~。
帰りたくないよ~。
もっとお花を見ていたいんだよぉ~U^ェ^U ワン!

| 動物・生物 | 12:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニゲラ

ニゲラ

湿度が高くて空気が重くなってきました。梅雨入りも近そうです。
肩こりがひどいのも、頭が重いのも、この湿気のせい…。

最近は、肩こり用の筋弛緩剤的な飲み薬が市販されていますが、効くのかな?
このガチガチの肩や背中が楽になるなら試してみたいけれど、もし劇的に効いちゃったりしたら、薬が手放せなくなってしまいそうで、それもちょっと怖いのよね~(~_~;)

ニゲラ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は、梅雨入り前の楽しみ♪ 大好きなニゲラです。

| 花・植物 | 22:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

堅ちゃん三昧の今日この頃

カイナンサラサドウダン
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

やっと1週間終わった~。
仕事では疲れたけれど、後半は堅ちゃん三昧の日々でした♪
今夜もこれから「僕らの音楽」に出るし、明日はスペースシャワーTVで「KENちゃんねる」がある~♪

CDはiPodやiPhoneに入れて、車の中でも会社の昼休みも聴いてるし、「告白」のPVも何度見たかわからないくらい(^^ゞ
今回の「告白」のCDは、2種類あります。
5曲(1曲はless vocal)入りのマキシシングルと、DVD付きの初回限定版。
迷った結果、マキシシングルの方を選びましたが、今頃になってやっぱりDVDも見たくて追加購入しちゃいましたよ~ρ(.. )ぽちっとな

それにしても、CDが売れない時代で、悪戦苦闘のあの手この手にまんまと乗せられてしまった感がヒシヒシと…(~_~;)
でも、堅ちゃんのためなら…!(#^.^#)


写真は、カイナンサラサドウダンです。
期間限定で、最近の私のテーマカラーは赤。(*^m^*)ウププ

| 平井 堅ちゃん | 23:05 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |