2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夕焼けと富士山

夕焼けと富士山
  iPhone5

ひさしぶりに、素晴らしい夕焼けを見ました!
7時頃、高台の富士山ビューポイントへ車を飛ばしましたよ。
急げ、急げっ!早くしないと暗くなっちゃう〜〜〜!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

かろうじて、間に合いました♪
撮り始めて数分のうちにどんどん暗くなってきてしまいましたが、美しい夕景を堪能できました♪(^^)v

でも、こんなときに限って、持っているのはiPhone5だけなんですね〜(^◇^;)

| 風景・情景 | 23:28 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

早すぎる梅雨入り

トキワツユクサ

関東も梅雨入りしたそうです。
まだ5月なのに、ずいぶん早い入梅ですね〜!
梅雨明けは平年並みの7月20日頃と予測されているので、長梅雨になりそうです(~_~;)

トキワツユクサ
  FUJIFILM XF1

会社の駐車場に咲いていたトキワツユクサです。(白飛び&ボケボケですが…(^_^;))

| Day's Memo | 19:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ギョリュウの花

ギョリュウ

気温はそれほど高くなかったのに、職場の居室が暑い…!
机上の温度計を見たら、28℃もありましたよ〜( ̄O ̄;)
パソコンにUSBで繋いだミニ扇風機をブンブン回しっぱなしでした。
それでもジトジト汗ばんで不快…(;^_^A アセアセ…

週間予報を見ると、明日から1週間は曇りと雨マークばかりで晴れマークがひとつもありません。
このまま梅雨入りしてしまうのかもしれませんね〜(~_~;)

写真は、御柳(ギョリュウ)の花です。
ピンクのシベが可愛い〜♪

ギョリュウ
ギョリュウ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 21:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きはよいよい帰りは…な駐車場

バラ(カクテル)
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

薄曇りだった空が午後から晴れてきました。
湿気を含んで蒸し暑かったです〜。

ショッピングモールへ行ったら、かなりの混雑ぶり!
数百台分もの広大な駐車場を備えているので入るのにはさほど困らないのですが、出るのが大変なのです。
出口に向かう通路が1本だけなので、途中の通路から出てくる車が全てそこに集中してきます。
合流地点には誘導係のおじさんが何人もいるのですが、この誘導方法がいいかげんなのであまり役に立ってないんですよね〜(~_~;)
合流は公平に入れるとか、出口に向かう通路の先は2ヶ所の出口に分かれるんだから、はじめから2車線に分けるとか、すこし改善したらかなりスムーズになるはずなのになぁ…(-"-#)
混雑時の誘導方法を改善提案していただきたいものです。

| Day's Memo | 22:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロンコビリーでガッツリランチ

BRONCO BILLY

今日のランチはガッツリとステーキを食べてきました。
小田原には初出店のブロンコビリーです。
この近辺にはファミレス的なステーキハウスが既にいくつもあって、サラダバーやドリンクバーがついて安いけれどステーキ自体はう〜む・・・という店ばかりだったのですが、ここはなかなかいいよ〜♪
サラダは新鮮で美味しいし、ステーキもやわらか〜♪
撮影するのを忘れてしまいましたが、竈炊きのご飯がとても美味しいです♪

BRONCO BILLY サラダバー
BRONCO BILLY ステーキ&ハンバーグ
  iPhone5

| Foods & Drink | 23:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

見ましたよ〜♪

ヤグルマソウ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

昨夜は、ニコニコ動画で堅ちゃんのライブを見て、ハッピーでスウィ〜トな夜を過ごしました♪(*^_^*)
やっぱり堅ちゃんの声はやさしいなぁ♪

ニコ動って、アカウント登録はしてあったけれどほとんど見ていなかったのですが、こんなライブをやってくれるとはねぇ。
どうせちっこいサイズでしか見られない画質なんだろうと多寡を括っていたのですが、フル画面は無理でもそこそこのウィンドウサイズでけっこう綺麗に見られました♪
ニコ動、ちょっと見直しちゃいましたよ(^_-)-☆

実は、途中でいきなりブツッと映像が消えて、「プレミアム会員様が入場されました」とかのメッセージが出たのです。要するに、会場が満員になって一般会員は会場から追い出されたってワケです…( ̄O ̄;)
呆然、唖然というのはああいう時のことのを言うんだろうな〜。目が点になって固まっちゃいましたよ…(〇o〇;)
プレミアム会員に登録しちゃおうかと思いましたが、数分後にもう一度アクセスしてみたら、ふつーに入場できて、最後までちゃんと見ることができました〜♪(^^)v

堅ちゃんには、大輪のバラや蘭などよりも、やさしい矢車草が似合うような気がします♪(*^_^*)

| 平井 堅ちゃん | 22:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコ動で堅ちゃんライブ配信中♪

スイトピー
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ニコ動にて堅ちゃんのライブを見ておりますので、今夜はこれにてドロン…(^_-)-☆

| 平井 堅ちゃん | 22:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やし中華、はじめました。

グレヴィレア

まだ5月とは思えないほど、暑くなってきました。
いつも5月って、はしり梅雨のように雨が多かったりするのですが、今年は割りと晴れている日が多いような気がします。
それにしても暑い〜!

昨日はもっと暑かったので、今年初めての冷やし中華にしました。
新製品の、マ○ちゃん正麺の冷やし中華です。
いや〜、ひとくち食べてびっくり!
麺はインスタントらしからぬ、つるつるプリプリで、スープも酸っぱすぎず私好み♪
生麺と違ってこれなら買い置きしておけるから、便利だし〜♪

ウチの定番の具は、錦糸玉子とハム〔または焼き豚)とキュウリの千切り、冷凍庫に常備してあるカニカマです。
錦糸玉子も冷凍しておけば、もっと簡単にできそう。
暑いときはできるだけ火を使いたくないもんね〜(^_-)-☆

グレヴィレア
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は、グレヴィレアです。

| Day's Memo | 22:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日からムカつく〜!

ヒメヒオウギアヤメ

ウチの会社は、オンラインシステムが貧弱です。
大手企業のソフトウェア部門から転職した十数年前、作業現場での生産数集計が電卓計算と手書きの用紙だったことに唖然としたものです。
今でも、事務用品の発注システムなども不備だらけだし、それを改良する様子もありません。
システムだけではなく、社員の資質も…(~_~;)

ベンダーへの発注依頼書をPCから複合機でプリントアウトして、それを私に持ってきて、同じ複合機でベンダーにFAXしてと言う人の気が知れません。
プリントアウトしたら、そこでFAXナンバーをプッシュして送付するという知恵が働かないんですね〜(-o-;)
発注窓口は私だからという理由らしいですが、融通が利かないというか気が利かないというか…(-"-#)

昔、「世の中、バカが多くて疲れません?」というCMがありましたが、ホント、疲れますわ〜(~_~;)

ヒメヒオウギアヤメ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は、ヒメヒオウギアヤメです。

| Work | 23:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

おからワッフル

バラ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

予想よりもいい天気でした(^^)
午前中は寝室のクローゼットの断捨離をしました。
古いタオルケットや昔の重たい2枚重ね毛布、ベッドパッド、シーツや布団カバー、枕ジプシーでNG判定となった枕5個、その他諸々…。
45Lのゴミ袋が4個いっぱいになりました(;^_^A アセアセ…
残った布団や毛布は圧縮袋に入れてぺったんこにして収納。
クローゼットがだいぶスッキリしましたよ〜(^^)v

おからワッフル
  Canon EOS Kiss X5 + SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

このところ、おからにハマっています。
大豆イソフラボンや繊維質もたっぷり摂れるし、ダイエットにもよさそう(^_-)-☆
ポテトサラダやオムライスにも使ってみましたが、おから100%だとどうしても食感がマッシュポテトみたいになってしまってイマイチ…(~_~;)
嵩増し程度に混ぜる方がよさそうです。
で、おからとホットケーキミックス半々で焼いたワッフルがお気に入り♪(^^)v

おから100g、ホットケーキミックス100g、玉子1個、砂糖大さじ1,豆乳〔牛乳)50cc をボールに入れてよく混ぜ、ビタントニオで3分焼くだけ。
ふんわりもちもちのワッフルのできあがりです。
甘味薄めなので、今日はメープルシロップを50ccほど加えてみました。
おから感も全然なくて、ウマウマ〜♪(*^_^*)

| Cooking | 23:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

斑入りミズキ

斑入りミズキ

会社の居室は27℃もあってちょっと蒸し暑かったです〜(;^_^A アセアセ…
外の方が、風が爽やかで快適でした。

梅雨入りまであと半月くらいでしょうから、天気予報を睨みつつ、貴重な晴れ間を効率よく使わないとね〜。
今朝はちょっと早起きして、ガーゼケットとシーツとベッドパッドを洗濯しました。
明日も晴れそうなので、布団干しの予定です。
よ〜く干して、薄い布団に替えようと思っています。

斑入りのミズキが、青空に映えて爽やかです。
ミズキは、初夏に山などで見かける木ですが、斑入りは初めて見ました♪

斑入りミズキ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルイヤリング

エンジェルイヤリング

バブル期の象徴のようだったロングヘアを一気にショートカットにしたのはもう遙か昔のことですが、あの頃からぶら下がりタイプのピアスが好きです。
ディスプレイ型のピアスケースを見ても、一粒ダイヤ以外はほとんどそんなのばっかりだな〜。
エンジェルイヤリングのような華やかなのは、ひとつもありませんけどね(^_^;)

エンジェルイヤリング
エンジェルイヤリング
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 23:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

マツバウンラン

マツバウンラン
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

ゴールデンウィーク頃の晴れた日には、乾燥注意報が出ていたくらいカラッとしていましたが、だんだん空気が重くなってきています。
田んぼに水が入って、蛙が鳴き出しました。
沖縄や奄美の方は梅雨入りしたそうですし、また季節の変わり目にきていますね。

なんだか体も気持もダル重〜な今日この頃です(^_^;)

| 花・植物 | 23:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に平成生まれの新人が来た!

白花紫蘭

ウチの部署に、数年ぶりに新入社員が配属されてきました。
正確な年齢は聞いていませんが、平成生まれでしょうね。遂に来たか…(^^;)
某筋から「フィギュアスケートをやっていたんだって」と聞いていましたが、小柄な少年という感じです。
なんとなく、小塚クンをおとなしく地味にしたような…(^_-)-☆

今日はまだ会話をする機会もなかったけれど、「お母さん、何歳?」なんてオソロシイことは絶対きけないな〜(^◇^;)

白花紫蘭

写真は、白花の紫蘭です。

紫蘭
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

こちらは普通の紫蘭。

| 花・植物 | 23:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

カリアンドラ・エマルギナタ

カリアンドラ・エマルギナタ

母の日なので、カーネーションの写真を…と思ったのですが、ありませんでした(^_^;)
代わりに、赤いカリアンドラ・エマルギナタです。

カリアンドラ・エマルギナタ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

蝶結びのリボンのようなつぼみ♪(^^)

| 花・植物 | 20:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

鯛釣り草

タイツリソウ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

雨降りの土曜日です。
1週間くらい前に洗車してワックスまでかけたのに、その後の雨と風で砂埃の水玉模様になっていた車が、きれいになるといいんだけどなぁ…(^_^;)

写真は、白いタイツリソウです。

| 花・植物 | 13:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

モミジの花

モミジの花

撮り逃したかと諦めていたモミジの花、新緑の枝を見上げて探したら、残っていましたよ〜♪
風に揺れてボケボケのボツ山から、かろうじて拾い上げた写真です(^^)v

モミジの花
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 22:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休明けは寒くて忙しくて…

ヒスイカズラ

連休明けの仕事は疲れますね〜(^◇^;)
なんだか今日は特に忙しくて、くたびれました…。

しかも、気温の急降下! 帰宅時は、コートを着てもいいくらい寒かった〜。{{ (>_<) }}
昨日は夏日だったのにねぇ…。
1日でこんなに気温が変わったら、体がついていきません。

ヒスイカズラ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

温室で咲いていた、ヒスイカズラです。
私も温室でぬくぬくしたいな〜(^^)

| 花・植物 | 22:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルミアのパラソル

カルミア

GW最終日は、夏日になりました。
陽ざしがジリジリで、車の窓を全開にして走っても全然涼しくな〜い!
それでも湿度が低いので、カラッと気持ちのいい暑さでした(^^)

あ〜あ…、連休も今日で終わりです…(__;)
10日間の大型連休でしたが、過ぎてしまえばあっという間だったなぁ。
さて、また明日からお仕事頑張りましょう! 
でも正直なところ、ヤダな〜、ずっと休んでいたいな〜(^◇^;)

カルミア
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

カルミアのパラソルが開き始めましたよ〜♪

| 花・植物 | 19:33 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

縮緬猫くん鯉のぼり

今日は、こどもの日。
うちでも、可愛いにゃんこさんの鯉のぼりを飾っています(^^)Yピース!

小田原フラワーガーデン

五月晴れの青空の下、小田原フラワーガーデンではGWフェスタが開催されていて、賑わっていましたよ。

小田原フラワーガーデン
  FUJIFILM XF1

どこから来たのか、シールを貼っていくボードがありました。
やはり小田原市民が一番多かったですが、東京や埼玉から来ている人もいたようです。

ミニ観葉

保水ビーズを使ってミニ観葉を作るコーナーもありました。
残念ながら、植物が直前で品切れになってしまったので、参加できず…(__;)

アクアジェリービーズ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| Day's Memo | 19:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラ

ネモフィラ

連休もあと2日になってしまいましたが、後半になってから天気のいい日が続きますね。
毎日、洗濯や掃除が気持ちよくできます(^^)
やはりゴールデンウィークは、こういう五月晴れじゃないとね〜!o(^▽^)o

青空を映したようなネモフィラが綺麗です♪
小さな花ですが、群生するとブルーの絨毯のよう!
「ネモフィラ」で画像検索すると、国営ひたち海浜公園の画像がたくさん出てきます。
いつか行ってみたいな〜♪

ネモフィラ
ネモフィラ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 23:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗車日和

藤

五月晴れが戻ってきました。
気温は低めで風が吹くとひんやり爽やか♪
洗車日和じゃないですか〜!(^^)
家事をさっさと済ませて、ディーラーへ行って洗車してもらいました。
自分で洗うんじゃないんかい!?というツッコミはご容赦を。だって私が洗車すると絶対に雨が降るし〜(^_-)-☆

ショールーム内のテーブルでサービスされたコーヒーを飲みながら、iPhoneでブログやニュースを眺めていると、1時間もかからずに綺麗に洗車完了〜♪
タイヤも、新品に取り替えたの?と驚いたほど、黒々艶ぴか!
さすが、餅は餅屋だねぇ!いい仕事してくれるわ!(^^)v

せっかくきれいに洗ってもらったので、帰宅してからワックスをかけました。ツルすべピカピカ〜♪o(^▽^)o

藤
藤
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| Day's Memo | 22:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

若葉寒

シラユキゲシ

5月とは思えないほどの寒さです。
ちょっと暖房を入れたいくらいですが、今月から電気料金がまた値上げされた(-"-#)ので、膝掛け毛布にくるまってました。そろそろ洗濯して片付けたいんですけどぉ…。

お天気も不安定ですね。
朝はザーザー雨が降っていたけれど、昼前には日が差してきて、午後にはまた小雨、そしてどんより曇り空というめまぐるしさ…。
晴れてきたからと、洗濯物を干しっぱなしでは出かけられません。

北海道の方では雪が降ったとか!
ゴールデンウィークは初夏の陽気で半袖、というのが普通だったのに、なんだか気候が変ですねぇ…(~_~;)

シラユキゲシ
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

写真は、シラユキゲシです。

| Day's Memo | 22:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大船のフラワーセンターの芍薬

神奈川県立大船フラワーセンターの芍薬園
  FUJIFILM XF1

大船のフラワーセンターへ行ってきました。
ゴールデンウィークとは言っても一応平日なので、割りと空いていました。
天気予報では雨マークがついていたのに、予想外の晴れ間♪
青空と陽ざしの下で歩きまわって撮影していたら、軽く日焼けしたようです。左手首に腕時計の跡がうっすらと残っています(^_^;)
いろいろなお花に会えましたが、中でもシャクヤクが見事でしたよ〜♪

シャクヤク
シャクヤク
シャクヤク
シャクヤク
シャクヤク
シャクヤク
シャクヤク
  Canon EOS Kiss X5 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

| 花・植物 | 23:10 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |