2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

枝垂れ桜

枝垂れ桜

朝から素晴らしい青空が広がって、桜も満開間近。
昨日と代わってくれたらよかったのに〜〜〜!と悔しくなるくらいのお花見日和でした。
夕方会社を出たら、もう満開になっていましたよ。
うう〜、会社なんか行ってる場合じゃなかったなぁ…(><@)

枝垂れ桜

ソメイヨシノよりもひとあし早く満開になっていた枝垂れ桜。
同じ枝垂れでも、梅よりも繊細な美しさだと思います。

枝垂れ桜
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro


消費税増税前に、ガソリンを満タンにしてきました。
道路にまで行列ができるほどではなかったけれど、続々と給油に来てましたよ。
今でさえガソリン税にまで消費税がかかっている二重課税で、1円2円の価格変動に一喜一憂していたのに、明日からは地球温暖化対策税が上乗せされて5円くらいの値上がりになりそうです。
できることなら、ガソリンだけは買いだめしたかったなぁ…(^_^;)

| 花・植物 | 23:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

虹と雲

虹

嵐のような雨と風がやんだ午後、東の空に虹が出ていました。
最初に気づいたときは、端から端まで綺麗に弧を描いた虹だったのですが、道路が渋滞していてスーパーの屋上駐車場にようやく入ったときには、端っこだけになっていました…(^_^;)

空を覆う雲

その後、買い物をして駐車場に戻ったら、あんなに晴れていた空に覆い被さるような巨大な雲!

空を覆う雲
  FUJIFILM XF1

北側に目を転じると、こちらも垂れ込める黒い雲。
右下の方にぼこぼことした雲が見えますが、これって乳房雲っぽい…?(〇o〇;)
とにかくなんだかもう凄い雲でしたよ〜!映画のCGみたい!
広角側で25mmのコンデジじゃ、迫力が出ないですけどね〜(^_^;)


スーパーと言えば…。
消費増税前の最後の日曜なので、大型スーパーやホームセンターがめちゃ混みでした。
レジも長蛇の列で、30分以上並んだかなぁ…。
まわりを見回せば、カートに2つも3つも乗せたカゴが山盛りだったり、お米や缶ビールの箱を積んでいたり。
増税後にはたぶん「増税分還元セール」もあると思いますが、やはり少しでも安いうちに買っておこうと思うのでしょうね。

食料品は賞味期限までに使い切れるかどうかわからないので、買いだめする気にはなりません。
近いうちに買うだろう調味料とか化粧品とか、ミネラルウォーター、お酒類などを、とりあえず少し買っただけです。
あとは、明日車のガソリンを入れておきます。
忘れていたのは、冬物のクリーニングです。
火曜と土曜は10%引きのお店なので、昨日出しておけばよかった〜!(><@)

| 風景・情景 | 22:47 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

国立印刷局小田原工場の観桜会

国立印刷局小田原工場の観桜会

小田原の桜の名所のひとつ、印刷局の観桜会が開催されています。
敷地内が開放されて、約500本の桜を鑑賞できる、年に一度の機会です。
今年は昨日と今日の2日間のみ。今日の雨がなんとも残念です…(__;)

地面すれすれまで枝を伸ばした見事な桜♪
青空を背景に満開になったときの絶景を想像したら、わくわくしますよね〜♪o(^▽^)o

この素晴らしいビューポイントには、下のような表示が出ていて、心遣いに感心しました。
これがなかったら、きっと宴会だらけでしょう。
「木の下に入らなきゃいいんでしょ」と言わんばかりに、枝ギリギリのところに陣取っている人たちもいましたけどね…(~_~;)

国立印刷局小田原工場の観桜会
国立印刷局小田原工場の桜
国立印刷局小田原工場の観桜会

正門の外では、お決まりの光景が広がっていましたよ。

国立印刷局小田原工場の観桜会

印刷局らしく、お札サブレとかお札タオルとかの売店もあり、(^_-)-☆

国立印刷局小田原工場の観桜会 紙すき体験

印刷局らしく(シツコイ…!(^_^;))紙すき体験もできたりして、

小田原ポストくん
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

小田原のヒノキの間伐材で作られた「小田原ポストくん」もいました。

| 風景・情景 | 13:49 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

今日は桜撮りだ〜♪と早起きをしたのに、カーテンを開けると空が白っぽい雲に覆われていました。
え〜っ、天気予報では晴れるって言ってたじゃんか〜(~_~;)
いつまで待っても晴れてこない…。雲の切れ間から薄い青空が少し覗くだけです。
とりあえず出かけましたが、やはり曇り空の下では思うような写真が撮れませんね〜(^_^;)

でも、咲き始めの桜は花びらもシベも瑞々しくて、美しい♪

ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

開花から4日ですが、気温が高いので咲き進み方が早いですね。
もう4〜5分咲きから満開に近そうな木もありましたよ。

ソメイヨシノ

今月になってから早咲きの桜をたくさん見てきて、桜はもうおなかいっぱい…となりそうなものなのに、ソメイヨシノってなんだか別格なのですよね〜(*^_^*)
真打ち登場という感じがして、わくわくドキドキします♪

ソメイヨシノ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 花・植物 | 22:18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

山茱萸

サンシュユ

朝から小雨が降っていましたが、暖かいので桜の開花が進んでいます。
明日は気温が急上昇するらしいし、土曜日は咲き始めの撮影日和になりそうです〜♪o(^-^)oワクワク

春には、やさしいピンクや明るい黄色のお花が似合いますね♪
青空に映える、山茱萸(サンシュユ)です。

サンシュユ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

48年ぶりに外に出られた方にも、お花見を楽しんでいただきたいです。

| 花・植物 | 22:19 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ゴキゲン出勤してみたい〜♪

小田原フラワーガーデンの池

朝の通勤時に、道路脇が桜並木になっている跨線橋があります。
その袂に設置されている温度計が,今朝は17℃を表示していました!
暖かさのせいで開花が進んだのでしょう。車で走りながらでも、桜が結構咲いているのが見えましたよ。

こちらは小田原フラワーガーデンの池。
梅の花びらが水面を飾っていました。

カルガモ

カルガモさんもひなたぼっこ。

カルガモ
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

猫が足の爪のお手入れをしているみたいでしたよ〜♪(^^)


猫と言えば…、近頃お気に入りのCMがコレ!
こんなご機嫌な出勤をしてみたい〜♪o(^▽^)o


| TV & Radio & CM | 21:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノ開花!

ソメイヨシノ
  FUJIFILM XF1

ソメイヨシノが開花しました!

夕方会社を出たら、暖かくてびっくり!4月下旬くらいの気温だったそうですね。
もしかして咲いているかも…と探したら、みつけましたよ〜♪
しょ〜もない写真ですが、今年初めて会えたソメイヨシノです。(^^)v

| 花・植物 | 22:43 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

寒緋桜

諏訪の原公園の寒緋桜

ソメイヨシノのつぼみがだいぶふくらんできました。
花びらの先が、チラッと見えている子もいましたよ〜♪o(^-^)oワクワク

小田原フラワーガーデンの隣にある諏訪の原公園に、寒緋桜が咲いていました。
まだ幹が細い若木ですが、濃いピンクの花をたくさんつけています。

寒緋桜
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

| 花・植物 | 23:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

早咲き桜が花盛り

小田原フラワーガーデン

お天気に恵まれた3連休でした。
暑さ寒さも彼岸までとは、よく言ったものですね〜(^^)

小田原フラワーガーデンでは、早咲きの桜が花盛りです。
上の写真は、左手前から、熱海桜、ちょっと葉が出かかっている河津桜、右奥がオカメザクラです。

小田原フラワーガーデンのオカメザクラ

オカメザクラ三姉妹。

小田原フラワーガーデンの大寒桜
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

大寒桜も満開ですよ〜♪
黄色の花をつけているのは、サンシュユ。
奥に桜三姉妹が見えるのですが、自動販売機がジャマ〜っ!(~_~;)

大寒桜
大寒桜
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 花・植物 | 23:05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

春めき桜

春めき桜

今日も快晴!朝から青空が広がって、まだ真っ白な富士山がくっきり!
春めき桜と富士山の写真をリベンジ撮影に行こうと思っていたのですが、グズグズしているうちに富士山に雲がかかってきてしまって、諦めました。
このへんでは富士山頂に雲がかかると風が吹くと言われています。
「ごちそうさん」の1週間分再放送を見てから出かけたのが敗因だな〜(^_^;)

春めき桜

傷み始めた花が多くて、マクロ撮影できそうな花探しに苦労した写真です(;^_^A アセアセ…

春めき桜
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 花・植物 | 23:03 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

春木径と幸せ道の春めき桜

春木径の春めき桜

南足柄市の春めき桜を見に行ってきました。
先週末にはまだほとんど開花していなかったそうなので、今日あたりは見頃かな〜と期待して行ったのですが、遅かった…!
写真では満開の桜並木のように見えますが、近くで見るともう盛りを過ぎていました。
枝はスカスカだし、花びらも傷み始めています…。
強烈な春一番とその後の雨によるダメージが大きかったのでしょうね〜(__;)
ついでに、富士山も雲に隠れていて残念でした…。

春木径の春めき桜
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

春木径の春めき桜
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 花・植物 | 22:26 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

『グロテスク』のMV

マーガレット モリンバ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

1日中冷たい雨が降り続きました。
春のコートからまた冬のコートに逆戻りです。

堅ちゃんと安室ちゃんのコラボで話題の『グロテスク』のMVが公開されました。
朝からもう何十回見ちゃったかな〜♪(^^ゞ
曲のインパクトの凄さや、堅ちゃんのヘアスタイルがこれまでで一番好きかも〜♪と見入っていましたが、なにより驚いたのは、あの安室ちゃんが36歳で、もうすぐ16歳になる子供のお母さんだということ…!
息子の高校の入学式に、あんな若くて可愛いお母さんが来ていたらびっくりですよねぇ〜!(〇o〇;)

写真は、マーガレット モリンバです。

| 平井 堅ちゃん | 23:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

春一番

小田原フラワーガーデン クロッカスの丘
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

春一番が吹きました。
でも春一番なんてカワイイものではなく、もの凄い強風でしたよ〜!
会社の駐輪場の自転車は全部倒れていたし、車で走っていても煽られるのがわかって,ちょっと恐かった…(°°;)

関東で春一番が吹き荒れた今日、高知ではソメイヨシノの開花宣言が出ましたね。
こちらではいつ咲くのかな〜?
まだ花びらの色は見えませんが、花芽がだいぶ大きくなってきています♪

写真は、小田原フラワーガーデンのクロッカスの丘です。

| 花・植物 | 23:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

オカメザクラが見頃です

オカメザクラ

今年は桜の開花が少し遅れ気味ですね。
ソメイヨシノの開花予想では、東京で3月30日だとか。
早咲きの河津桜は満開を過ぎたところ、でも木によっては今が満開だったりします。

今一番見頃なのが、オカメザクラです。
小さめのピンクの花がたくさんついてとても綺麗♪
赤いガクも可愛らしいのよね〜♪(*^_^*)

オカメザクラ
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

オカメザクラ
オカメザクラ
オカメザクラ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 花・植物 | 12:13 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

静かになって嬉しい♪

ネコヤナギ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

お2階さんが、引っ越していきました。
ドタバタ歩く騒音にずっと悩まされてきたので、静かになって嬉しい〜♪\(^o^)/

足音以外にも、洗濯物やふとんを干しても、取り込むのは常に夜の9時10時だし、保育園児の子供はたいてい11時頃まで駆けまわってるし、奥さんの母親か妹のどちらかが毎日のように夕方から夜まで来ているし、その他諸々なんだかだらしなくて非常識なお宅でしたわ…(~_~;)

引っ越しトラックが走り去ってからも、何度か車が戻ってきてガーガー掃除機かけたり、夜になってもまた来てゴソゴソしてました。
まだ引っ越しは完了していないのかなぁ…。
でも、今夜は静かです♪
願わくば、2階がずっと空き家でこの静けさが続きますように…!!

春めいてきましたね。
ネコヤナギさんも、そろそろふわふわのコートを脱いでもいいですよ〜(^_-)-☆

| Day's Memo | 23:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜梅

桜梅

夜になって,突風が吹き荒れました。
東京や神奈川には竜巻注意報が出ていましたよ〜。
でも気温は高めで暖かい夜です。

早咲きの桜が咲いていますが、今シーズン最後の梅の写真を。(^_-)-☆
桜梅(サクラバイ)です。
小田原フラワーガーデンの梅林はくまなく見てきたつもりでしたが、初めて気づきましたよ〜(^_^;)
今頃は早咲きの桜ばかり撮っていて、遅咲きの梅は見逃していたか…σ(^◇^;)

その名のとおり、淡いピンクが桜のようで美しい♪
大輪の八重咲きです。

桜梅
桜梅

花も綺麗ですが、つぼみの美しさに魅せられました♪
まるでバラみたい!

桜梅
桜梅
桜梅
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

木肌も梅というより桜の木に似ていますよね〜。

| 花・植物 | 23:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

河津桜

河津桜

昼間は風が強くて寒かったけれど、夕方会社を出たら暖かくてびっくりしました。
天気予報では桜が咲く頃の気温と言っていましたが、本当でしたね〜。
でも考えてみると、桜が咲く頃って、あと10日くらいかな。これまでが寒すぎただけでしょうね(^_^;)

梅から桜の季節に変わってきました。
小田原フラワーガーデンの河津桜が見頃です。

河津桜
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 花・植物 | 22:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜の朝からイラッ!

ルピナス
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

今朝はイラッとした方が多かったのではないでしょうか?
め以子ですよ、「ごちそうさん」の!
能天気で考え無し、想像力も危機管理能力も無い め以子に、イライラどころか腹立たしささえ覚えましたよ〜!(-""-;)ムム・・・

折しも今日は、東京大空襲のあった日…。
火の海の中を逃げまわったこともあったのに、玉音放送を聞いてすぐに疎開先を飛び出して、「畑をやってとりあえずは生きていけるし」なんて…。
焼け野原と瓦礫の町で、畑…。
戦争を知らない私ですら、「はぁ〜〜〜!?」と思わず声が出ちゃいましたよ。
和枝さんが持たせてくれた食料の詰まったリュックを背負って女がひとりでうろうろ歩きまわったり、おにぎりを食べて「ごちそうさん!」と大声で叫んだり、呆れ果てすぎて唖然としてしまいましたよ。

一日も欠かさず見続けてきて、朝の支度をしながら泣いたり笑ったりしながらどっぷりハマっていましたが、先週あたりからなんだか変すぎます。
次男かっちゃんの戦死公報が届いた後に、母親が空腹を感じたりするものですかね…?
それからたいして時も経っていないだろうに、子供を理不尽に亡くした母とは思えないほどあっけらかんとした笑顔。
疎開先での畑仕事は「イケズ」でやらされてる感満載風。
食糧難の時代に、「イケズ」のお返しに山村では貴重な魚を使いまくる。
帝大生の息子がいるあの時代の母にしては、白髪もなく陽ざしに透ける茶髪、畑仕事で日焼けした様子もないつやつやの顔や首や綺麗な手。爪だってピカピカ。
ひいばぁちゃんになった宮崎美子さんの老けメイクや、始めは小学生かと思った希子ちゃんがしっかりした職業婦人になっている変化に比べたら、め以子だけがどう見ても20代のまま…。
見るところを見れば本当の年齢は誤魔化せない美魔女ですらありませんよね〜。

ラスト近くなって、こんな不自然なドラマになるとは思いませんでした…(〇o〇;)

| TV & Radio & CM | 23:36 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅咲きの梅が花盛り

小田原フラワーガーデン

小田原フラワーガーデンには200種以上の梅の木があるので、今は遅咲きの梅が花盛りとなっています。
池には、カルガモが来ていましたよ〜。

小田原フラワーガーデン
思いのまま

「思いのまま」も見頃です。
枝ごとに紅白に分かれていたり、

思いのまま

紅白の花が1本の枝に咲いていたり、

思いのまま
思いのまま

ひとつの花が紅白だったりします♪

自分撮り
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

思いのままの前で、自分撮り撮影をしているカップルがいました。
ほほぉ〜、こんな自分撮りの武器があるのですね〜!

| 花・植物 | 22:57 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

見事な枝垂れ梅

枝垂れ梅

小田原梅まつりも終わり、曽我梅林の白梅はだいぶ見頃を過ぎましたが、遅咲きの梅はまだ綺麗に咲いています♪
今年も見事な枝垂れ梅〜!

枝垂れ梅

見上げれば、降りそそぐ花のシャワーのようです♪

枝垂れ梅
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

| 花・植物 | 19:32 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

またまた雪が降った!

プリムラ マラコイデス
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

今朝、カーテンを開けたら雪が舞っていてびっくり!
積もりそうではないものの、会社に着く頃まで結構バーッと降っていました。
大雪にも驚いたけれど、ひと冬にこんなに何度も雪が降るのも異例のことです。
明日も寒いらしい…(~_~;)
春は、まだ遠いの…?

写真は、プリムラ マラコイデス。

| 花・植物 | 22:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワトラの正宗にぃちゃんが…

懐かし玩具
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

昼間は晴れていたのに、夕方降り出した雨が、ほんのひととき雪になりました。
早咲きの桜が咲いている3月に雪!


大好きなブログのひとつ「チワワとトラ猫」の正宗にぃちゃんが、虹の橋へ旅立ってしまったそうです…。

先月から突然ブログの更新が止まって心配していたところへ、「悲しいことが重なって…」という言葉が書き込まれ、嫌な予感がしていたのですが、まさかの訃報…。
今年の夏で14歳になるにゃんこさんとは思えないほど元気そうで、妹わんこの凜ちゃんとドタバタ遊んでいたのに…。
何があったのかはわかりませんが、あのおにぃちゃんがもういないなんて、信じられません…!
数ある猫ブログの中でも、「惚れてまうやろ♪」的に大好きだったにゃんこさんです。
ありえない…、ありえないよ…、おにぃちゃんにもう会えないなんて…

輪違い 思いのまま
輪違い 思いのまま
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

おにぃちゃんに見せたかった、紅白混じりの梅「輪違い(りんちがい)」別名「思いのまま」です。

| Day's Memo | 22:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

これからが花粉症の本番か…?

紅梅
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

職場でB型インフルエンザ患者が出ました。昨日からお休みしています。
席も離れているし、たぶん大丈夫だと思うけれど…(^_^;)

このところ体調がよくないのは、きっと風邪気味なのと花粉症のせい…。
でも今年の花粉症は軽い方です。
まだ一度も薬を飲んでないもん(^_-)-☆
このまま乗り越えられたらいいのですが、本格的に暖かくなってくるこれからが本番なのかもね〜(~_~;)

| 花・植物 | 22:56 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり

おひなさま

ひなまつりですね〜♪
小さなお雛さまを飾っています。

捺染絵手拭い「招き雛」
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 Ⅱ ASPH

今年は壁に、かわいい猫雛のタベストリーもかけました♪=^_^=

| 雑貨 | 00:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

確定申告、楽々完了。

ボケ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

今日も冷たい雨です。
枝垂れ梅はちょうど花盛りだし、曽我梅林の白梅は満開を過ぎましたがはらはら舞い散る花びらもまた風情があって綺麗な時なのに、残念な空模様ですねぇ…(~_~;)

年末調整に間に合わなかった追加の保険料控除のために、税務署へ行ってきました。
確定申告の期間中に、2回だけ日曜日も申告書の作成会場が開設されているのですね。
きっと混んで時間がかかるんだろうな〜と、半日覚悟で早めに出かけました。

30人ほどの人たちが順番待ちをしていましたが、10人くらいの税理士さんがサクサクと受付処理をしていきます。
その後、パソコンでの入力もサポート担当の人がたくさんいて、簡単楽々♪
最後に申告書をプリントアウトして提出するまで、30分ほどで完了。
あっけないほど簡単に済んでしまいましたよ〜(^^)v

20数年前に医療費控除の申告に行ったときは、手書きでかなり時間もかかったように記憶しているのですが、便利になったものですね〜。

写真は、木瓜(ボケ)です。

| Day's Memo | 13:22 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

プリムラ ジュリアン

プリムラ ジュリアン

昨日は20℃近くまで気温が上がって暖かかったのに、今日はまた冬に逆戻りです。寒い…。

せめて花屋さんに並んでいる、春の彩りをお届けしましょう(^_-)-☆
プリムラ ジュリアンです。

プリムラ ジュリアン
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 花・植物 | 12:52 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |