2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

梅まつりが始まりました。

小田原フラワーガーデン
  Canon EOS Kiss X7 + Canon EF-S24mm F2.8 STM

小田原梅まつりが始まりました。
曽我梅林の方も咲き始めていましたが、今日はフラワーガーデンへ。
真新しい梅まつりの幟が設置されていました。
畳み皺が、清々しく見えます(^^)

小田原フラワーガーデン

八重寒紅や八重野梅はもう見頃です。

小田原フラワーガーデン

他にも、早咲きの梅がだいぶ咲き始めていますよ♪

小田原フラワーガーデン
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

梅ごまふりかけ

温室のあるドーム内には、お土産コーナーができていました。
中身よりも、この瓶がほしいな〜と思った、梅ごまふりかけ♪

黒干あま

梅干しの甘納豆的なヤツ…? 初めて見ました!

梅干し
  Canon EOS Kiss X7 + Canon EF-S24mm F2.8 STM

名産品の梅干し。
極上の曽我の梅干しをはちみつ風味に仕上げた特撰品です。

| 風景・情景 | 22:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイハイ、そーですね〜と受け流せばいいのだろうけれど…

小田原フラワーガーデン

朝起きてカーテンを開けると、雨でした。
テレビの情報番組では、都内で雪が降っているという中継をくりかえし流していました。
都心でちょっとでも雪が降ると、トップニュースになるのよね〜(^_^;)
こちらでも雪に変わるかと思うくらい寒かったですが、結局雪にはならずにずっと雨でした。

会社ではまたウンザリするようなことが多くて(原因は上司ですが…)、どっと疲れました〜!
思いどおりの返答がないと、こちらが話しているのに畳みかけるように自分の意見ばかりまくし立ててきます。
少しは黙って人の話を聞いてくれませんか!?(-""-;)ムカッ・・・
二言目には、「前にいた事業所では…」
そんなにあちらがいいなら、どうぞどうぞぜひ戻ってくださいな。

今日はね〜、本当にとことん、この人とは無理だ…と思いました。
定年延長制度もあるのですが、この人がいる限り、そして経済状態が許すならば、早く辞めたいわ〜。

小田原フラワーガーデン
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

| Work | 23:22 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニバラ

ミニバラ

今朝起きたら、体調が快復してました(^^)
てっきりインフルエンザをもらって来ちゃったかと思ったのですが、たぶん大丈夫でしょう。

でも明日は雪の予報です。
元日のような大雪にならなければいいのですが…。
春の陽気から、一気に真冬に逆戻りです。
今日も寒かった〜!
インフルエンザでなくても、風邪にも気をつけましょう。

ミニバラ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、花屋さんのミニバラです。
フラワーガーデンのローズガーデンはすっかり剪定されていましたが、鉢植えではまだバラが楽しめるのですね〜♪

| 花・植物 | 22:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

職場でインフル流行り

水仙 テイタテイト
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

職場で3人目のインフルエンザ罹患者が出ました。
30人ほどの職場で3人ですから、約1割の確率です。
昨日、38度の熱が出て早退した人は、席が近いのでちょっと不安…。

なんだか体がだるいし、あちこちの関節が少し痛くてどうも調子がよくない感じ…。
熱は全然ないので、たぶんただの風邪だと思うけれど、今夜は早く寝て様子を見ます。

写真は、小さめの水仙「テイタテイト」です。

| Day's Memo | 22:12 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲く頃の暖かさ

辻村早咲

桜が咲く頃の気温でした。
梅の花も、この暖かさでだいぶ咲いたかもしれませんね〜♪
撮影に行きたいな〜と思いつつ、春めいたやわらかい青空を、会社の窓から眺めていましたよ…(^_^;)

辻村早咲
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

純白の辻村早咲。
長いシベも可愛らしいです♪

| 花・植物 | 22:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ咲きジュリアン

バラ咲きジュリアン いちごのミルフィーユ

今期のドラマでは、「デート 〜恋とはどんなものかしら〜」がダントツに面白い♪
膨大なセリフをペラペラと棒読み調子でまくしたてる杏ちゃんがおみごと!
公私ともに充実してノリにのってる感じがしますね〜(^^)Yピース!
オープニングで、ザ・ピーナッツの「ふりむかないで」が流れるのも新鮮です♪
主役の依子(杏)と巧(長谷川博己)は、現実に身近にいたら疲れそうですが、ドラマだから面白い〜♪(^^)

バラ咲きジュリアン いちごのミルフィーユ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、バラ咲きのプリムラジュリアン。
いちごのミルフィーユというスウィ〜トな名前がついてました♪(*^_^*)

| TV & Radio & CM | 22:39 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

八重唐梅

八重唐梅(ヤエトウバイ)

31日の土曜日から小田原梅まつりが始まります。
曽我梅林は、わずかに咲き出している木もありますが、ほとんどがまだつぼみのようです。

小田原フラワーガーデンの梅園では、早咲きの梅が次々と咲き出していて、見頃を迎えている木もありましたよ。
早めに観梅に来られる方は、こちらがお薦めです〜(^_-)-☆

八重唐梅(ヤエトウバイ)
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、八重唐梅(やえとうばい)。
他の梅よりもかすかに厚みを感じる花弁が、老けると周囲が白くなるのが特徴です。

| 花・植物 | 22:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

魚眼風エフェクトで…

にゃんさん

うちのにゃんさんです。
EOS Kiss X7のクリエイティブフィルターで遊んでみましたよ〜。

にゃんさん魚眼風

丸い顔がさらに丸く♪

ラブくん

うちのラブくんです。

ラブくん魚眼風

効果レベル中の魚眼風。

ラブくんもっと魚眼風
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

効果レベル大にすると…、鼻デカっ!(⌒▽⌒)アハハ!

| 動物・生物 | 18:24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄梅

オウバイ

今日は会社で、珍しく元気はつらつ活き活きと仕事ができました。
職場の人からも、「今日はいつもより元気そうだね」と言われちゃいましたよ〜(⌒▽⌒)アハハ!

元気の理由は、上司が出張&午後半休で会社に来なかったから♪(^^)Yピース!
出張や休暇は1年に1〜2回で、会議で席を外すことも少なく、年中毎日ず〜っとず〜っとず〜〜〜っと隣の席にいるので、ウンザリなのよね…(⌒〜⌒;A

「どういう人?」ときかれたら、一言で言えば「めんどくさい人」なのですよ…(~_~;)
人の好き嫌いがはっきりしているのは短所のひとつだと自覚していますが、今の上司はとことん苦手なタイプ…。
でも毛嫌いしているのは私だけかと思っていたら、あちこちから「あの人ってさぁ…」と愚痴めいたことをよく言われます。
あらら、みんな苦手だったのね…(^_^;)
誰にでもやさしい、心の広い人には、なれない私です…σ(^◇^;)

オウバイ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、黄梅。
といっても、梅ではなくてジャスミンの仲間のお花です。

| Work | 23:30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重野梅

八重野梅

朝から冷たい雨…。
早咲きの梅も寒かっただろうな〜{{ (>_<) }}

八重野梅

八重野梅が、つぼみもありのイイ感じに見頃です♪(*^_^*)

八重野梅
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

| 花・植物 | 22:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

未開紅

紅梅 未開紅

今日は大寒。
でもそれほど寒くなかったな〜(^^)
日も長くなってきましたね。
夕方会社を出ると、西の空に夕焼けの赤さが残っていました。

暖かいのは嬉しいけれど、嬉しくない花粉症も始まっています…(~。~;)
早速、べにふうきの粉末茶を注文しちゃいましたよ〜。

紅梅 未開紅
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

写真は、未開紅という紅梅です。
咲き始めたばかりの梅の花は、初々しくて格別の美しさですね〜♪

| 花・植物 | 23:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅冬至

梅 紅冬至

小田原フラワーガーデンの梅園で今咲いている梅は、紅梅では「八重寒紅」「八重唐梅」「未開紅」「紅冬至」。
白梅は「八重野梅」「辻村早咲」それから名前不明の一重白梅というところです。

これは、薄紅色の花びらが美しい「紅冬至(こうとうじ)」です。
まだ木が小さいので、撮りやすくて嬉しい〜♪(^^)v

梅 紅冬至
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1



梅とは全然関係ありませんが…

羽生結弦ポスター
  iPhone6

会社の掲示板にこんなポスターが貼ってありました!

「え〜っ、ゆづくんが来るの!?」と目を見張ってしまいましたが、よく見たら献血でした…(^_^;)
某衆議院議員が会社に視察に来るという話を聞いたばかりだったので、ゆづくんも来るのかと思っちゃったわよ〜σ(^◇^;)

ポスターの下の方には、ゆづくんと一緒に写真が撮れるというアプリの紹介も出てましたよん。
詳しくは、Webで!(^_-)-☆

| 花・植物 | 20:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の小田原フラワーガーデン 白梅と紅梅

小田原フラワーガーデンの白梅
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

今日も行ってきました、小田原フラワーガーデン。(^_-)-☆
修景池の畔にある1本の白梅が、満開でした!
いや、満開どころかもう咲き終わった花も多いくらいでしたよ〜(^_^;)

小田原フラワーガーデンの白梅
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

名札がついていなくて種類がわかりませんが、一重の白梅です。
‘辻村早咲’よりも早咲きだったんですね〜。見逃してたわ…(⌒〜⌒;A

小田原フラワーガーデンの梅園
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

八重寒紅もだいぶ咲き進んできました♪

八重寒紅


↓の2枚は、昨日の撮影です。
曇っていてがっかり…だったのですが、花撮りにはこのくらいの方が影もできずに綺麗に撮れるのよね〜(^^)v

八重寒紅
八重寒紅
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

| 花・植物 | 22:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

20年目の日に、日本水仙

日本水仙

阪神淡路大震災から20年…。
今日はテレビも、関連番組が続いています。

『20年目の節目』という言葉を何度も聞きましたが、節目ってなんだろう…。
あの年に生まれたお孫さんを震災で亡くされた方が追悼の場に来られていて、「これまでは辛くて来られなかったけれど、生きていれば成人式なので、来ました」と涙ながらの言葉に、胸がつまりました…。
大切な人を、突然失った方たちにとっては、20年経とうが30年経とうが、悲しみや喪失感が薄れることはないのだろうと思います。


震災から2週間後に、美智子様が供えられた日本水仙の花…。
おニューカメラで試し撮りに出かけて撮ってきました。
F2という超明るいマクロレンズですが、ピント合わせがキビシイ〜!
ありえないほどのピンぼけ写真の山を築いてしまいましたよ…(;´Д`)
通常ならボツのレベルですが…。

日本水仙
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

こちらはもうどこにピント合わせてるんだか…(;^_^A アセアセ…
精進します…!m(_ _;)m


Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 Ⅱ ASPH

ミラーレスのボケの硬さに不満がたまって、最軽量一眼レフのEOS Kiss X7をゲット。(^^)v
TAMRONマクロのとろりとしたボケ味が、やっぱり好きなんだな〜♪(^^ゞ
マクロレンズをつけた姿はゴツく見えるけど、これでもびっくりな軽さです!

| Day's Memo | 22:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛と希望と勇気の日

ラッパズイセン
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

今日、1月14日は「愛と希望と勇気の日」なんですってね。
1959年1月14日に南極大陸で、1年間置き去りにされた日本の南極観測隊の樺太犬のタロとジロの生存が確認されたことに由来するそうです。
映画「南極物語」のラストシーンが、ありありと目に浮かびます。

そういえば…、年末年始の休みに観ようと思って録りためてあった高倉健さん主演の映画数本、まったく観てないんですけど…。
10連休もあったのに、何故だろう…???(~_~;)
新しいドラマも次々と始まって、とりあえず第1話は見ておこうと録画してありますが、リアルタイムで見たもの以外はほとんどまだ見てないなぁ…。
ビデオ時代とは違って、HDにどんどん同時に数番組録画できてしまう今…、見る暇がなかったりします〜(^_^;)

写真は、ラッパズイセンです。

| Day's Memo | 22:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

辻村早咲

八重白梅(辻村早咲)

小田原フラワーガーデンの梅園では、八重寒紅に続いて八重の白梅も咲き始めていました。辻村早咲です。
つぼみの数も多いので、満開になると華やかな枝になります。

八重白梅(辻村早咲)

こちらの梅園にある梅の木は、480本ほどで本数は多くはありませんが、200種もの梅が見られます。
今から3月中旬まで楽しめますよ〜♪

八重白梅(辻村早咲)
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

| 花・植物 | 22:25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒紅梅が咲いています♪

八重寒紅

成人の日。天気予報では10℃に届かないということでしたが、陽ざしは暖かく、見事な快晴です。
小田原フラワーガーデンの梅の開花具合はどうかな〜?と、行ってきましたよ。

八重寒紅

八重寒紅が結構咲いていました♪
いちばん寒い時期に、いち早く咲いて、梅の季節の到来を知らせてくれます(*^_^*)

八重寒紅
八重寒紅
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

見上げれば、上の方の枝はこんなにたくさん咲いています♪

小田原フラワーガーデン
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

梅の季節にはテーブルと椅子が設置されます。
もう少し咲き進んだら、観梅しながらお弁当を食べるのもいいですね〜♪

| 花・植物 | 22:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビオラ

ビオラ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

寒い日が続きますが、花屋さんの店先には色とりどりのビオラやパンジーが並んで華やかです。
寄せ植えにしたら可愛いだろうな〜と思いつつも、「やめとこ…」と素通りしています。

以前、ビオラの寄せ植え鉢を玄関ポーチに置いていたのですが、アブラムシだかハダニだかがいっぱいついてしまって、ぞぞぞ〜〜〜〜!(((p(>o<)q)))
ホントに、虫が苦手です…(;´Д`)
それ以来、玄関ポーチには鉢植えも置かず、今ウチにある植物は室内のポトスライムだけ。
基本的に土に触るのがイヤなので、できればポトスもハイドロカルチャーにしたいくらい…(^_^;)
お花好きと言っても、見るのと撮るだけだな〜σ(^◇^;)

会社に来る廃棄物収集業者さんから、年始の挨拶時にアマリリスの鉢植え(まだ芽も出ていない)を頂きました。
必然的に世話をするのは私なのですが、枯らし名人グレーフィンガーの私には荷の重い頂き物です…(~_~;)

| 花・植物 | 23:42 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新手のスパムメールが来た

富士山と月
  iPhone6

今朝は、澄み切った冬晴れの青空に、富士山がくっきり映えていました。
大根の薄切り失敗作のような月も見えていましたよ〜♪


amazonでお買い物をしたら、いつもの「ご注文の確認」などのメールに続いて、変なメールが届きました。




差出人の文字列の長さが微妙に短かったので、「ん?」と気づいて開いてみたら、↓のようなメールでしたよ。

150109.jpg


なんだ、コレ?
Anazonって何よ〜?(~。~;)
「ご注文の確認」のリンクをクリックすると、危ないサイトに飛んじゃったりするんでしょうね〜。

皆さまも、お気をつけあそばせ(^_-)-☆

| Day's Memo | 23:45 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

レッド パウダーパフ

レッド パウダーパフ

また寒くなってきましたね。
今朝は氷点下まで冷え込んで、エアコンをつけてもなかなか部屋が暖まりませんでしたよ〜{{ (>_<) }}
う〜ん、今月の電気代がコワイ…(~_~;)

寒いときは、温室での撮影がいいですね〜♪
レンズやファインダーが曇るのが困りものですが…(^◇^;)

レッド パウダーパフ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

写真は、レッド パウダーパフです。

| 花・植物 | 22:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の黄金色の椿、金花茶

金花茶(キンカチャ)

今日から仕事始めという方が多いかと思いますが、私は今日までお休み〜♪(^_-)-☆
快晴で風も弱くて陽ざしが暖かい、穏やかな一日でした♪
昨日までは日陰に残っていた雪もすっかり消えましたよ〜。

小田原フラワーガーデンの温室に、幻の黄金色の椿といわれる金花茶が咲いています。
1965年に中国の南部、江西省南部のベトナムに近い限られた熱帯雨林地方に自生しているのが発見され、「幻の黄色い椿がある!」と大騒ぎになり、当時は中国の天然記念物にも指定され、国外への持ち出しは禁止されるほど貴重な植物だったそうです。
その後持ち出し禁止が解除され、1980年に日本に渡来したといわれています。
中国では「茶」は「椿」を意味するのだとか。

温室内に以前からあったようですが、この季節しか咲かないそうで、見る機会がなかった…。初めて見ました!
シベはたしかに椿そのもの。でも鮮やかな黄色の花びらは日本の椿よりも肉厚でぽってりしていて、蝋細工のような質感が美しいお花です♪

金花茶(キンカチャ)
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

ただ、頭上に枝が伸びている高い木で、葉陰に下向きに咲く花なので、撮りにくいこと…(;^_^A アセアセ…

| 花・植物 | 21:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原フラワーガーデンの梅園

小田原フラワーガーデン

年末年始の休園が終わった、小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
まだ梅園も殺風景です…。

小田原フラワーガーデン

修景池のそばには、元日の雪が結構残っていましたよ。

小田原フラワーガーデン

なにやら面白い雪だるまがあったり、

小田原フラワーガーデン
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

可愛い足跡や、可愛くない足跡がついていました〜(^_^;)


八重寒紅

八重寒紅だけは、咲き始めていましたよ〜♪

八重寒紅
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

HPによると、年末に開花したようです。
雪で凍えてしまった花は、ちょっと傷んでますね…。
でも明日から寒気が緩むようなので、開花が進むんじゃないかな〜♪(*^_^*)

| 花・植物 | 21:37 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

富士山と、箱根駅伝

富士山
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

雲ひとつない快晴でした♪
冬晴れの青空に、雪化粧した富士山がくっきり!

一富士二鷹三茄子といいますが、皆さん良い初夢は見られましたか〜?
私は、これまでも何度か見たことのある夢を、久しぶりに見ちゃいました。
電車に乗るために、実家から駅に向かって歩いているのですが、もう少しで駅に着くというところまで行くと、電車がホームに入ってくるのが見えるのです。
慌てて走り出すのですが、何故か足がちっとも前に出なくて走れない…!
まぁ、電車が見えてから走ったところで、間に合うはずもないのですけどね。

実際に、電車に乗り遅れて大変な目に遭ったような経験はないのに、どうして同じような夢を何度も見るのか不思議です〜σ(^◇^;)

富士山
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

走るといえば、箱根駅伝。
今年は途中棄権となるチームもなく、みんな頑張って走り抜けてくれたのがなによりです!(^^)

沿道で観戦応援したことがありますが、本当に速いのですよ〜!
1区間、21〜23kmを1時間くらいで走ってしまうのですから、時速20㎞以上。普通の人なら全速力の走り方です。
全速力で1時間走り続けるって、凄すぎる…!!(〇o〇;)
私なら、たぶん息が上がってしまって、1分だって走り続けられないな〜(;´Д`)

今大会で凄かったのは、往路5区の青学神野選手です。
新たな「山の神」の出現だと思いましたよ。
3年生ということは、来年も出るんだよね〜。脅威です!
青山学院の選手たちは、みんな素晴らしい走りでしたね。
あまり苦しそうでも辛そうでもなく、時に笑顔さえ見せて、するする走り抜けて優勝したような気がします。
総合優勝、おめでとうございます!( ^-^)_∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
先輩の桑田さん始めサザンのメンバーも、きっとお喜びでしょうね〜♪(^_-)-☆

| 風景・情景 | 23:45 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初詣

菅原神社

初詣をしてきました。
元日ならもう少し賑わっていますが、今日は参拝者も多くはなく、静かな菅原神社です。

菅原神社の手水舎

手水舎の屋根には、昨日の雪が残っていましたよ。

菅原神社 山茶花に雪

山茶花も雪をかぶったまま。

菅原神社の心字池

小さな心字池は水面が凍っていました。

菅原神社の心字池

山茶花の花びらが凍った池に散っているのも、風情がありますね。

菅原神社 句碑

道真公の句碑。
残念ながら今年はまだ境内の梅は咲いていませんでした…。

駅伝応援旗
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

誰かが残した、箱根駅伝の応援旗の忘れ物。

今年は駒澤大学が11年ぶりに往路優勝だ〜♪と安心していたのに、初詣を終えて車に乗りラジオを聴いたら…
えええ〜っ!いったい何が起きたの!?という状況になっておりました…||li▄█▀█●il||
雪景色の箱根路は冷えすぎだったのでしょうね…。
でもあんなにふらふらになりながらも、必死にゴールしてくれたのを見て、感動しましたよ〜!

明日の復路に期待をこめて…!頑張れ〜〜〜!(^o^)/~~~

| Day's Memo | 22:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初梅と初雪

初梅

午前中は快晴でした。
白梅が咲いているのをみつけましたよ〜♪(^^)v

初梅

いつもいち早く咲く白梅の木は伐採されてしまいましたが、その隣の木が開花していました。
元日に初梅が見られるとは、嬉しい〜♪o(^▽^)o

初梅
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro


初雪

ところが、午後になるとだんだん曇ってきて、まさかの初雪!

初雪

降り出して小1時間で、雪景色に変貌してしまいました!

初雪
  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G VARIO 14-140mm /F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.

たぶん箱根にはどっさり積もっているだろうし、明日の箱根駅伝は、寒そうですね〜{{ (>_<) }}

| 花・植物 | 17:13 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

年賀状2015

新年あけましておめでとうございます。
寒いけれど、青空と陽ざしがいっぱいの元旦を迎えました♪
2015年が、良き年となりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

注連飾り
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

| Day's Memo | 09:23 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |