2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暑かった7月


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

今日で7月も終わりです。
も〜、毎日暑くて暑くて…!(;^_^A アセアセ… 
こんなに暑い7月って、これまであっただろうか…?( ̄O ̄;)

熱中症という言葉を聞かない日はないくらいです。
クーラー嫌い&もったいない星人のウチの親も、先週救急搬送のお世話になって以来、エアコンを朝までつけっぱなしで寝ているそうです。

適度に温度設定したエアコンをつけておくと、朝までぐっすりと快適に眠れます。
iPhoneのアプリで、睡眠の深さがわかるというものを使っていますが、レム睡眠とノンレム睡眠が定期的にはっきりとしたカーブを描いています。
扇風機だけだと、寝苦しいとは感じなかったのに、眠りが浅いのがはっきりとデータに出ていました。
夜中に1回は必ず目が覚めていたしな〜。
睡眠は、長さよりも質が大切なのだと実感しています。

| Day's Memo | 22:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇的改善したんですけど

クジャクサボテン
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

くだらない、しかも尾籠な話ですみませんm(_ _;)m 会社のトイレ事情です(^_^;)

ウチの職場がある建屋のトイレは、西側にあります。
西に面した壁に羽根が回るタイプの小さな換気扇があり、同じ壁の斜め下の方に小さな換気窓があるのです。
空調も入っていないので、暑い季節にはかなり暑くて辟易するトイレです。
暑さに伴い、男子トイレは臭気も気になると言う意見が出て、「西側の窓を開けているために、換気扇が窓から入る熱風を吸い込むだけで、トイレ内の換気ができていない」と、某GM(グループマネジャー)が窓開放禁止令を出しました。

理論的にはこれで換気ができるはずだったのですが、熱気が籠もるだけだし臭気もひどくなったような気がする…。
隣の席のオジサン上司が、そのへんを窓締め推奨GMに訴えていましたが、どうやら意見が通らなかったらしい。
言い負かされた不満顔で戻ってきましたよ。
トイレの窓を開けるか閉めるかでもめる管理職ふたりってのもどうかと思いますけどね…(^◇^;)

トイレに行ったときに、こんな小さな換気扇では無理なのかなぁ?とよくよく見たら、前面のカバー(パンチング穴が一面に空いたアルミ板)が埃まみれでした。
パンチング穴が塞がれているどころか、もう埃のてんこ盛り!
これじゃ吸い込むわけないよな〜と思い、カバーを取り外して洗ってみました。
しばらくしてから様子を見に行ったら、あらま〜!いまだかつてないほど劇的に熱気も臭気もなくなってるじゃないですか!
家庭の換気扇だって1年に一度くらいはきれいにするのに、いったい何年(何十年?)掃除してなかったんだか…!?
空調が入ってないし西日が差すし、ここのトイレは暑いものと思い込んでいたこの十数年は何だったのだろう…( ̄O ̄;)

「トイレの換気改善」という改善提案を出しますよ〜(^_-)-☆
評価するのは隣の席のオジサン上司。
あれだけ暑いの臭いのとモンク言っていたのがかなり改善されたのですから、まさか出せばもらえる努力賞の500円評価ってことはないでしょうねぇ…?

写真は、クジャクサボテンです。

| Work | 22:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

山百合

ヤマユリ
  Panasonic LUMIX GX7 + OLYMPUS M.ZUIKO ED 60mm F2.8 Macro

朝からムンムンの蒸し暑さです。
窓を開けて風を通しても、7時前の室温が28℃でしたよ〜( ̄O ̄;)
気温よりも、湿度の高さがたまりません。
会社へ行っても、魔の火曜日で輪番空調停止…!
勘弁してほしいわぁ〜!(~。~;)

この暑い中、高校野球神奈川県大会の決勝が行われました。
東海大相模vs横浜。
ベタ過ぎる強豪の組み合わせですね〜。
結果は、9−0で東海大相模の勝利。
甲子園での活躍を期待しています!
とはいえ、自分が年をとったせいか、昔ほど高校野球に注目することもなくなってきました…σ(^◇^;)
いちばん熱中していたのは、やはり選手と同年代の頃でしょうかね〜(遠い目)
東海大相模の‘原くん’が出場していた頃ですよ〜(*^m^*)ウププ

写真は、神奈川県の県花、ヤマユリです。

| 花・植物 | 23:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベンジャミン バロック


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

毎日これでもかというくらいの猛暑続きです。
今日はまた一段と、焼けつくような暑さでしたよ〜(;^_^A アセアセ…
外に出ると、全身が熱気に包まれます。

あと2週間でお盆休み♪
その頃には、少しは凌ぎやすくなっているといいなぁ…(^^)

写真は、ベンジャミン バロックです。
くるんと丸まった葉っぱが可愛らしい〜♪ 初めて見る品種でした。

| 花・植物 | 22:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンデビラ ルビースター


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

この週末は、天気予報の晴れマークが、35℃超えの赤になっています。
猛暑で有名になってしまった街の気温が37℃だの38℃だのとはニュースでよく聞いていましたが、こちらでは35℃を超えることはあまりないんですけどね〜。
午前中は特に暑かった〜!
洗濯物を干し終えたら、クーラー入れよう!と、朝から我慢大会でしたよ(;^_^A アセアセ…

この猛暑の中、車のシートカバーをかけるという作業をしちゃいました。
汚れや日焼けによる色褪せを防ぎたくて…。
取り付け方のマニュアルを見たら結構大変そうなので、ディーラーに頼もうと思ったのですが、シートカバーの取り憑け工賃って数万かかるらしいとのこと。シートカバーの値段より高いじゃん!(〇o〇;)
で、頑張ったんですけどね、運転席だけで今日はお終い。と言うか、挫折…。
いやはやこれは大仕事だわ…!工賃数万ってのも無理ないかも…(⌒〜⌒;A
まぁ、涼しくなってからでも、ボチボチやりましょう(^◇^;)

写真は、マンデビラ ルビースターです。

| 花・植物 | 22:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪雨と蒸し暑さ


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

昼過ぎまで晴れていたのに、午後3時頃には大雨になりました。
都内ではゲリラ豪雨で駅も冠水して大変だったとか。
こちらではそれほどではなかったけれど、結構な降り方でしたよ〜。

夕方には雨もあがりましたが、たまらない蒸し暑さです。
夏の風物詩の夕立ならば、上がった後には気温が下がったものですが、近頃の雨は降れば豪雨、冠水被害と、風情もなにもあったものじゃない…。

新国立競技場問題が騒がれる東京オリンピックは、ちょうど5年後の7月24日に開幕です。
この危険なほどの猛暑や豪雨の時期に、大丈夫なんでしょうか…?

写真は、ブルーサルビアです。ピンぼけ御免…(^_^;)

| Day's Memo | 21:37 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクシア



とあるネットショップで買い物をしたら、佐○急便で届きました。
受け取りに玄関ドアを開けると、「ありがとうございます。お久しぶりです」と言われました。

写真集に載りそうな『佐川男子』ではないオジサンですが、時間指定をしなくても、6時過ぎの帰宅時間に合わせて持ってきてくれる人です。
こういう気遣いができるのは、年の功なのか人柄なのか。どちらにしても、嬉しいものです〜♪(^^)


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

| 花・植物 | 23:31 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーゲンビリア


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

朝8時の室温が28℃、9時には30℃になっていました。
いやはや、梅雨明けした途端に猛暑続きですね〜!

せっかくの3連休でしたが、昨日は父の熱中症騒ぎがあったし、結局3日間、一枚の写真も撮りませんでした…(^_^;)
花撮りに歩きまわるには、危険な暑さです。

車で走っていると、気のせいか救急車に遭遇することが多いような気がします。
あの音を聞くと、また熱中症の人かしら…と、なんだか気持がざわつくんですよね〜(-o-;)

ずっと以前は、真夏でも撮影に出歩いていたんだけどなぁ。
あの頃はこんなに暑くなかったのと、体力もあったんだろうな…σ(^◇^;)

| 花・植物 | 22:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症で救急搬送


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

関東甲信地方が、平年より2日早く梅雨明けしました。
朝から太陽がギラギラの猛暑です。
昼前に実家の母から電話がかかってきて、「お父さんが倒れちゃったから、早く来てぇ!」と。
どうしたのかと聞いても、「急に胸が苦しいとか呼吸が苦しいとか、手が震えると言って倒れた」とオロオロしています。

たぶん熱中症だろうとは思いましたが、脳疾患系だったら…と不安にかられながら、慌てて実家へ駆けつけると、救急車が来ていました。
以前から眼科へ通院中の病院へ搬送されて診てもらったところ、やはり熱中症でしょうとのこと。
念のために血液検査とレントゲンを撮り、点滴を1時間ほどしてもらうと、だいぶ元気になりましたよ。
検査結果も問題がなかったので、私の車で帰宅しました。

聞けば、庭の松の木の剪定をしていたら、ちょっとクラクラしてきたので、家に入って冷たい物を飲んで休んでいたら、急に具合が悪くなってきたのだと。
松の木は家の陰になっていて、日陰だから大丈夫だと思っていたのだそうです。
普段からウォーキングなどして体力があるつもりになっているのが、かえってよくないんですよね〜。

もうね、呆れかえって、叱りましたよ。
軽い熱中症で済んだからよかったようなものの、重症の熱中症だったら命を落とすこともあるし、回復しても内臓に後遺症が残ることもあるんだからね。
昔の夏とは違うんだから、いまどきの猛暑をなめてると大変なことになるよ!
病院の医師や看護士さんからも、暑いときはできるだけ外に出ないで、喉が渇いたと感じる前に意識的に水分補給(水ばかりではなくスポーツドリンクなど)をしてくださいねと言われていました。
これに懲りて、本当に気をつけてもらいたいものです〜(^_^;)

| Day's Memo | 19:03 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

千日紅


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

朝は明るい曇りで、洗濯物も干せたのですが、昼前にはポツポツと降ってきました。
なかなかスッキリと梅雨明けしませんね。来週初めになるのかな〜?

ショッピングモール内を歩きまわっていると、短パン姿の男性が多くなってきました。
都心のオサレな短パンメンズだったら、軽いジャケットなど合わせたりするのでしょうけれど、このへんでは、若者もオジサンも、蒸し暑い日本の夏にはコレが一番楽♪みたいな、超カジュアルスタイル(普段着、もしくは部屋着とも言う)です(^_^;)
そういう私も、ウチではユ○クロのリラコの短パンがすっかり部屋着として定着してしまいましたよ〜σ(^◇^;)

写真は、千日紅(センニチコウ)です。

| 花・植物 | 22:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風11号の大雨



台風11号の影響で、大雨が降っています。
少しおさまったかと思うと、また急にたたきつけるような豪雨になるのです。
神奈川県でも、山北町や相模原市に土砂災害警戒警報が出ています。

昼間見た酒匂川は、川幅いっぱいの濁流が、橋脚の上ギリギリまで増水していました。
今夜これだけ降ると、明日はさらにどうなっていることやら…。
夜のうちに通り過ぎてくれればいいのですが、進む速度がノロノロなので余計に被害が大きくなりそうで、恐ろしいです。
今夜から明日にかけて、皆さまもどうぞお気をつけて!


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

| Day's Memo | 23:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

旧暦のお盆

ミソハギ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

東京など一部の地域では、今がお盆ですね。
ウチの方ではお盆というと8月なので、7月のお盆はどうも実感が湧きませんが…(^_^;)

お盆の行事は、元々旧暦の7月13〜15日に行われていましたが、明治以降、新暦(太陽暦)が導入されたことで、8月のお盆が生まれ、3つの時期に分かれたそうです。

1.7月13〜15日:(東京都を中心とした南関東に多い)
  旧暦の月日をそのまま新暦の同じ日にしたもの。

2.8月20日前後(旧盆):(沖縄県、奄美など南西諸島の一部)
  旧暦7月15日が、新暦の8月20日前後のため。

3.8月13〜15日(月遅れの盆):(上記以外の多くの地域)
  当時は多くの国民が農業に従事していて、新暦7月15日は農作業の忙しい時期に重なったため、
  1か月遅らせて「月遅れのお盆」として、ゆっくりとお盆の行事をできるようにした。

ということらしいです。

たしかに、今の時期だと梅雨明け前で(今年は晴れて暑いけど)、お墓参りやお坊さんたちの檀家まわりも大変でしょうから、月遅れのお盆というのはいろいろと合理的かもしれませんね〜。

写真は、お盆の供花に使われることも多いミソハギです。

| Day's Memo | 23:05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の最中に、空調停止…!

フウセンカズラ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

昨夜は、この夏初めて寝室のエアコンをつけました。
扇風機だけでは暑くて寝付けず、エアコンのおやすみモードで寝たのですが、タイマーが切れると暑くて目が覚めてしまって、結局朝方までつけっぱなしでしたよ。

今日は朝からジリジリと焼けつくような暑さです。
会社へ行けば、9時過ぎに「小田原市の電力消費量が3500kWを超えたので、輪番で空調を止めてください」とアナウンスが入りました。
事業所内の複数の建屋を3つのグルーブに分けて、20分ずつ空調を止めるということです。

広いフロアなので、すぐに暑くなるわけではありませんが、ジワジワと室温が上がってきて、20分後に再稼働しても適温に戻る前にまた輪番が回ってきて止まるので、結局ず〜っと暑いままでした。
輪番節電が終わったのは、4時です。
梅雨明けもしていない今からこんなに暑くて、どーすんの…!?( ̄O ̄;)

まぁ、会社ですからこんな節電対策もしますが、一般家庭では無理をしない方がいいです。
ウチの親も含めて「勿体ない」が髄まで染みこんだ世代が、いちばん危険だと思います。
昔はこんなに暑くなかったんだから…。


写真は、フウセンカズラです。

| Work | 23:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑すぎるぅ〜!


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

いやはや、今日はいちだんと暑くなりました〜!(;^_^A アセアセ…
朝8時に、道路脇の温度計が35℃になっていて、思わず二度見しちゃいましたよ。マジか!?(〇o〇;)
直射日光が当たっていたせいだとは思いますけどね。

でも外は一日中、もわもわムンムン、吹く風は熱風でした( ̄O ̄;)
日が落ちても気温は下がらず、今夜は熱帯夜です〜。

| 花・植物 | 22:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も猛暑



今日も夏晴れ!
朝8時過ぎには28℃もあり、日が高くなるにつれてぐんぐん気温も上昇。32℃まで上がりましたよ〜。あぢあぢ…!
完全に真夏です〜!(;^_^A アセアセ…

先日までの長雨で、野菜の値段が高騰していますが、夏の果物が並びだして、嬉しいです♪
スイカ、プラム、桃、葡萄♪
昔に比べると、最近の果物は糖度が高くなってきていますよね。
特に葡萄は、皮ごと食べられる甘い品種が多くなりました。
レッドグローブという赤葡萄がお気に入り♪
でも種がなかったら星5つあげちゃうんだけどな〜(*^_^*)

ブルーベリーも色づいてきました。



リンゴのポルカ。


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

メイポールもたわわになっています(^^)

| 花・植物 | 18:33 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑に体がついていかないわん…


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

梅雨明けしたかのような猛暑でした。
花撮りに出かけても、暑すぎてグダグダ…(;^_^A アセアセ…
急に暑くなったので、体がついていきませんよ〜。
熱中症で救急搬送される人が急増したのもわかります。

明日からも暑い日が続きそうですね〜(^◇^;)
水分補給して、熱中症に気をつけましょう。
でも思いっきり洗濯物や布団を干せるのは嬉しいです♪

人間はバテバテなのに、チワワンは元気にお散歩してました(*^_^*)

| 動物・生物 | 21:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の青空♪


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

朝は雲に覆われていましたが、午前中には青空が広がってきました♪
久しぶりの、青空と太陽!\(^o^)/

今日は新しい車の納車日でした。
1週間前から、天気予報を見ては、雨マークが付いたり消えたりするのに一喜一憂してきました(^_^;)
梅雨だもん、しかたないよな…と諦めつつも、納車日だけでも降らないで〜!と祈ってきたのです。
願いが天に届いたのか、昨日まで雨続きだったのに、見事に晴れてくれました♪(^^)v
しかも週明けまで晴れそうで、ますます嬉しい〜っ♪o(^▽^)o


今度の相棒は、この子です〜♪(^_-)-☆
初めてのクリーンディーゼル車。
給油の時に、間違えてレギュラーガソリンを入れないように気をつけないと…!


  Panasonic LUMIX GX7 + LUMIX G 20mm/F1.7 Ⅱ ASPH

| Day's Memo | 22:11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンデビラ

マンデビラ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

7月に入ってから、毎日雨が降ってます。
1日中降り続くわけではないけれど、毎日必ず降ってましたよ〜。
今月になってからの東京の日照時間は、20分くらいだとか…(^_^;)

でも明日からは、久しぶりに晴れマークがついています♪
お日さま、カモ〜ン!(^o^)ノ

| 花・植物 | 23:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝ぼけた…?(^^;)


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

今朝目を覚まして、トイレへ行き、洗面所で手を洗ってそのまま歯磨きをし、顔を洗ってスキンケアをしてからリビングへ。
カーテンを開けようとしてふと時計を見たら、まだ4時前でした!(〇o〇;)

いつもなら、起きたらまずカーテンと雨戸を開け、テレビをつけて、歯磨きはテレビを見ながらです(朝でも10分以上磨いてるので)。
順番を間違えただけで、すっかり勘違いをしてしまいましたよ〜!
寝ぼけてたのかなぁ…? 大丈夫か!?私…σ(^◇^;)
もちろんまたベッドに潜り込んで、二度寝をしました。
明日の朝は、しっかりしよう…!(^^;)

写真は、ペンステモン アラベスクです。

| Day's Memo | 23:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕



今日は七夕ですが、雨が降ったりやんだり…。
毎年、たいてい雨ですね〜。
梅雨の真っ盛りですから、しかたないけれど…(^_^;)

小田原フラワーガーデンに、可愛らしい七夕飾りがありました(*^_^*)
100点とれるといいね〜!(^_-)-☆
ショッピングモールでは、願い事を書いた短冊を自由にかけられるようになっていました。
通りすがりにチラッと見たら、「ペンギンを飼いたい」と書かれた短冊がありましたよ(^^)



可愛らしい手作りの飾りがたくさんかかっていました。


  Canon EOS Kiss X7 + Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZE

折り紙の輪っか綴りとか、提灯とか、網飾りとか、懐かしいなぁ…。

| 雑貨 | 22:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでしこジャパン、祝準優勝!

チコリ
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

なでしこジャパン、W杯連覇ならずに残念でしたね…。

キックオフ直前に家を出たのですが、車のワンセグテレビは受信状態が悪くて使い物にならず…(><@)
会社へ着いたらちょっと仕事が立て込んでニュースのチェックもできなかったので、気づいたときにはもう試合は終わっていましたよ〜。
なんとまぁ、予想外の展開だったようですね。
澤選手に、有終の美を飾らせてあげたかったなぁ!
テレビ観戦のために午前半休を取っていた女性社員は、テンションがダダ下がり状態で出勤してきましたよ(^_^;)

でも、W杯の決勝まで行けて、準優勝というだけでも素晴らしいじゃないですか!
行きつけのガソリンスタンドからは、先日の「決勝進出祝い特価」に続き、今日は試合終了から夜7時まで「準優勝祝い特価」のお知らせメールが届いていました。

ナデシコは強いお花です。
これからもっともっと強くなりますよ!(^_-)-☆


写真は、チコリです。
くるりんのシベが可愛い〜♪

| Day's Memo | 22:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツメの花



雨が降ったりやんだりの日曜日です。
気温が低めだったので、蒸し暑さがなかっただけマシですけどね(^_^;)

某駅で、平塚の七夕まつりに行くのだろうと思われる中学生くらいの女の子数人グループを見かけました。
全員、浴衣を着ているのですが、その浴衣がみんな膝丈!足もとはミュールかサンダルです。
もっと小さなこどもの膝丈浴衣姿はときどき見かけていましたが、中学生は初めて見ましたよ〜。
ワンピース感覚で、楽だし涼しいのでしょうけどね…(^^;)


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

ランチに入ったお店では、1〜2歳の女の子が、持ち手付きのコップでジュースを飲もうとして、勢い余ったのでしょうか。
口もとから洋服から床までビュースを浴びるという、コントみたいな瞬間を目撃しちゃいましたよ〜(^◇^;)
その後、店員さんがモップで床を拭き、ママが顔や服を拭きまくっていましたが、当人は平然とスマホ画面をフリックして写真を見ていました。
いまどきの幼児は、コップから飲むのは下手でも、スマホは使えちゃうんですね〜!(〇o〇;)

| Photo | 22:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シナモンマートル

シナモンマートル

シナモンマートル。1〜1.5cmくらいの小さなお花ですが、糸のような繊細なシベが美しいお花です。
梅に似た5弁の花びらが隠れてしまうくらい、見事なシベ!

シナモンマートル

樹皮がシナモンの香りがするそうで、ハーブとしても使われるそうですよ。
でも私なら、ひたすら花を愛でたいです〜♪(*^_^*)

シナモンマートル
  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

| 花・植物 | 21:55 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

大雨でした〜!



ときおり大雨になりました。
午後はちょっとやんでいましたが、小雨がぽつぽつ降ってきたりして、不安定なお天気の一日でしたよ。

iPhoneアプリの「Yahoo! 防災速報」から、豪雨予報が頻繁に届きます。
強い雨、激しい雨、非常に激しい雨、猛烈な雨 と、10分おきに届くので、少々煩い…(~。~;)

平塚の七夕まつりは、今日から日曜まで開催されます。
浴衣でお出かけしたお嬢さんたちは、大変かもね〜(^^;)


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

| 花・植物 | 22:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

蒸し暑い〜!


  Canon EOS Kiss X7 + TAMRON SP AF 60mm F2 Dill MACRO 1:1

車のワイパーが間に合わないほどのザーザー降りの中、出勤したときは涼しかったんですけどね〜。
夕方雨があがったら、蒸し暑さが急上昇!(;^_^A アセアセ…
7月に入りましたが、まだまだ梅雨真っ盛りなんですよね。

梅雨入りしてからの6月の一か月間は、あっという間に過ぎました。
きっと7月も、あれよあれよという間に過ぎてゆき、梅雨明け、そして猛暑の夏が来るのでしょうね〜(~。~;)

| Day's Memo | 22:58 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |