2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

曇天の小田原フラワーガーデン 渓流の梅園



雲が多い空模様でしたが、ちょっとだけ小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
渓流の梅園では、結構咲いてきましたよ。
早咲きの八重寒紅などは、もう散り始めているし、先日の雨でシベが傷んでいる花もありましたが、次々といろいろな種類の梅が開花しています。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

曇り空なのでまだ閑散としている感じですが、晴れていたらもっと華やかに見えるはず…(^_-)-☆



枝垂れ梅も咲き始めています。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 花・植物 | 22:48 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨もあがったことだし


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨日から降り続いていた雨も、昼前にはほとんどあがりました。
予想どおり、雪に変わることはありませんでしたよ…(^_^;)
もしかしてこの冬は、一度も雪を見ないで過ぎてしまうのかな〜。

車で通りかかっただけですが、曽我梅林の梅もだいぶ咲いてきていました。
梅まつりは来週の土曜日から開催されます。
ちょうどいい咲き具合で、観梅に訪れた人たちにも楽しんでもらえそうですね(^_-)-☆

写真は、色が素敵だった、咲き残りのバラです。

| 花・植物 | 23:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症、来た〜!



朝晩はあいかわらず寒いけれど、日中はだいぶ暖かくなりました。
花粉症も始まりましたよ〜。
今日は一日中、クシャミと鼻水が止まらなかった〜!
これまでは、薬を飲めばぴたりと症状がおさまったのですが、今日は全然効かなかったなぁ。
花粉症になってから30年近く経ち、近年はだいぶ症状が軽くなってきたのに、今日は本当にひどくて参りましたよ…。

明日はまた気温が下がって雨の予報。
寒いのも嫌だけど、花粉症が少しでもおさまるといいな〜。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、プリムラ・マラコイデス です。

| Day's Memo | 23:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

うにくん、大好きだったよ〜!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

うにの秘密基地」のうにくんが、今朝早く虹の橋へ旅立ってしまいました…。
モフモフで、まん丸なお顔とくりっくりのお目々のうったん♪
持病があったとは言え、急に具合が悪くなって入院。わずか2日で亡くなってしまうとは…!
きっと元気になっておうちに戻ってくると信じていたのに…(;O;)

大好きなブログで、毎朝9時に更新されるのが楽しみでしたよ。
うったん、もーちゃん、てんちゃんの3にゃんの可愛い写真や、うにまむさんのやさしくあたたかい文章が大好きです。
ファンも多かったでしょうから、今朝の「ご報告」の記事に衝撃を受けた方が多かったと思います。
既に13000を超えるお悔やみのコメントが寄せられています。
みんな、「うったん、大好きだったよ!」と…。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。うわーん

うにまむさん…、今どんなに辛いか…。
愛犬ジェレミーを見送ったときの思いが蘇って胸が締め付けられます。

| Net & Mac | 23:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲き残りのバラ


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

記録的な大寒波で、九州や山口では水道管の凍結や破裂のために断水しているとのニュース。
冷えこみの厳しい朝に、水もお湯も出ないなんて、さぞ大変だろうと思います。
水道と電気は、本当にライフライン!
一刻も早く、復旧するのを祈っています。

昔、私がまだ子どもの頃には、寒い朝に水道管が凍って水が出ないことがたまにあったなぁ。
翌朝冷え込みそうな時は前夜から細く水を出しっぱなしにしたり、家まわりの給水管に断熱シートを巻き付けたりしていました。
凍結だけなら対応策もあるけれど、破裂してしまったら交換するしか手だては無いでしょうし…。

寒い寒いと言いつつも、ありがたいことに小田原近辺は温暖な地域です。
それだけに、危機管理意識が低いんですよね〜。
何かあったときには、とんでもない大混乱になりそうな気がして恐い…(¨;)

| 花・植物 | 23:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

−3℃の朝、足場に感動する。


  iPhone6

今朝はこの冬一番の寒さでした。
8時少し前に車に乗ったら、外気温表示がなんと、−3℃で驚きましたよ〜!(〇o〇;)
でも、晴れ渡った青空に、真っ白な富士山が綺麗に見えていました。写真撮ってる暇はなかったけど…(^_^;)

会社の建屋に補修工事のための足場が組まれていました。
きっちり整然と組み立てられた足場がなんとも美しくて、ちょっと感動してしまいましたよ。
いい仕事してますね〜!

この寒さも、明日までだと言います。
あと一日、頑張ってのりきりましょう!

| 風景・情景 | 22:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニトスキで厚焼きホットケーキ



西日本では予報どおりの大寒波で、大雪のニュース映像を見ました。
こちらは昨夜から雪も雨も降らず、冬晴れの日曜です。
でも風がとても冷たかった〜! 最高気温は、5℃でしたよ{{{{(>_<)}}}}

今朝は、ニトスキで厚焼きホットケーキを焼きました♪
近頃人気のニトスキ(ニトリのスキレット)、2か月の入荷待ちなんて噂もネットで見ましたが、鴨宮のシティーモール内にあるニトリにはたくさん並んでいますよ〜(^_-)-☆
税込み498円の6インチ スキレット。蓋としても使えるように、2枚買いがオススメです(^_-)-☆

鋳鉄なので、把手がとっても熱くなります。ヾ(- -;)ダジャレか…
使用する前のシーズニング(焼き入れとオイル馴染ませ)をしたときに、鍋つかみ程度ではキビシかったので、ハンドルカバーはぜひあった方がいいです。オサレだし〜♪(^^)V
このCACAZANのハンドルカバーはニトスキ2枚分くらいのお値段となっております…(^_^;)

で、ニトスキで焼いたホットケーキですが、厚さ3cmくらい、表面はちょっとカリッ、中はふわふわ〜♪(#^.^#)
仕上げに粉砂糖を茶こしで振りかけ、メープルシロップをたら〜り。
今まで食べたホットケーキの中で、一番美味しかった〜♪(^^)V
参考レシピは、コチラです。



ちなみに、使用したホットケーキミックスは、中島眞介監修のホテルニューオータニ ホットケーキミックス(^_-)-☆


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

| Cooking | 20:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

八重茶青


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

数十年に一度の大寒波襲来だというので身構えていたのですが、それほど寒くはありませんでした。
今週前半の凍えるような寒さに比べたら、どうってことない普通の寒さです。
今のところ、雪どころか雨も降っていませんよ。
こちらではこの冬はまだ雪を見ていないので、明日の朝起きたらうっすら雪化粧しているといいな〜なんて脳天気なことを考えている私…σ(^◇^;)

| 花・植物 | 22:57 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

数十年に一度の最強寒波襲来ですってよ〜


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今年になってから初めての5日間勤務の週が終わりました。
長かった〜! 疲れた〜! 寒かった〜!!
しかもこの週末は約40年ぶりの最強大寒波襲来の予報が出ています。
沖縄でも雪が降るかもとか、3日分の食料確保をとか…、マジっすか!?(〇o〇;)

それにしても、40年前にそんな大寒波ってありましたっけ…? 
記憶にございませんが…(^_^;)

写真だけでも、ほっこりしましょうかね〜(*^_^*)

| 花・植物 | 23:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

大寒


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日は大寒。一年でいちばん寒い頃です。
まさに冬将軍が来てますね〜!{{{{(>_<)}}}}
雪が積もっている地域にお住まいの方々は、本当に大変そうです…。

関東の冬は、晴れてカラッカラに乾燥しているのが普通なんですよね〜。
肩が凝るとか膝が痛くなるとか言ってるのは贅沢ってものかな…σ(^◇^;)
どんなに寒くても、最低気温はせいぜい −1〜2℃。
梅の花も咲いてますしね…(^_^;)

| 花・植物 | 23:46 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

KDDIの勧誘がウザイ!!



帰宅して夕食の支度をしているときに、「KDDIの回線事業者のものです」という訪問がありました。

「この地区で新しい回線が開通したので、モデムを交換させていただくことになりました」
「プロバイダーはそのままで、新しいモデムに取り替えるだけで、古いモデムよりも10倍速くなります」
「料金が現在よりも2000円以上安くなります」
オイシそうな文言が並びますが、見せられたのは、どんだけ使っているのかと思うくらい古びてヨレヨレ、端っこがめくれて色がくすんでいるようなラミネートされた紙切れ1枚です。

「今 忙しいので、資料だけ置いていってください」と言うと、「玄関に資料を広げてご説明したいのですがよろしいですか?」と言う。
忙しいって言ってるのに、よろしいわけなかろうが!アホか…!(-"-;)

結局今日は追い返しましたが、また来るかもね〜(~。~;)
ウチは昨年プロバイダの光電話とのセットコースに替えたばかりで、提示された金額より安いし、今替えると解約料が発生するのだよ。

以前にも、auひかりの電話勧誘に振り回された経験があるので、auとかKDDIの勧誘と聞いただけで胡散臭く感じてしまいます。
三太郎のTVCMは面白くて好きなのにな〜(^_^;)


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

写真は、ヒメオドリコソウです。
昨日のホトケノザと一緒に咲いていました。

| 花・植物 | 21:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホトケノザ



今朝は車がガチガチに凍っているかと覚悟していたのですが、風が強かったせいか霜も降りていませんでした(^^)V
でも前傾姿勢でないと歩けないほどの強風は、めちゃめちゃ寒かった〜!{{{{(>_<)}}}}
暖冬と言われ、桜の咲く頃の陽気が続いて、暖かさにのほほ〜んとしていた体には、厳しすぎる寒さです。

ホトケノザも咲いていますが、まだとても小さい!


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

マクロレンズを持たずに出かけたときの撮影なので、24-70mm F4レンズのマクロ領域で撮りました。
多少のトリミングはしましたが、このくらい撮れれば満足〜♪

世に言うCanonの大三元レンズの1本、24-70mm F2.8と迷いましたが、F4の方が寄れるのと、マクロ領域撮影ができることに惹かれたのです。
ズームレンズなのに、単焦点並みの写りにも驚いています!(^^)V

| 花・植物 | 21:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた雪で大混乱


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今朝は大雪の影響で、交通機関に大きな混乱が起きたそうですね。
人で埋め尽くされたホームや、入場規制された駅に入るための大行列の様子をテレビで見て驚きました!
雪が降るたびにトップニュースになる大混乱ぶり…。本当に首都圏は雪に弱いですねぇ…(~。~;)

ところが、小田原周辺の神奈川西湘地域では全然雪が降らなかったのですよ。雨はかなり降りましたけどね。
明日の朝の凍結が心配です(¨;)

写真は、セイタカアワダチソウの花後です。
クリスマスツリーみたい(*^m^*)ウププ

| Day's Memo | 21:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

21年目の1月17日


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

朝から曇りがちで寒い一日でした。

1月17日という日は、朝起きるとあの日のことを思い出します。
私にとっては、いつもと変わらない朝でした。
出勤するための支度をしているときに、関西の方で大きな地震が起きたというニュースは聞きましたが、あれほど甚大な被害が出るとは思っていませんでした。
時間を追うごとに、犠牲者数や被害の大きさが報じられて、呆然とするばかりでした。

あれから21年。
震災後のあの年に生まれた子どもたちは、今年成人式を迎えたのですね。
あの年に生まれるはずだったのに、誕生できなかった小さな命も多かったのでは…。
死者数6434人に含まれてはいないのでしょうけれど…。

| Day's Memo | 21:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の曽我梅林



今日の曽我梅林です。
ごく一部の木しか開花していなかった1週間前と比べると、あちこちで咲き始めていますが、寒い日が続いたので見頃になるのはまだまだこれからのようです。
しかも、なんとなく木全体が白っぽいと思ったら、消毒液が噴霧されていました。
枝やガク、下草まで白い水玉模様がついていて、マクロで撮るにはイマイチ…(~。~;)


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

道を挟んだ向かい側は、まだ消毒液をかぶってはいませんでした。
こちら側もだいぶ咲いてきましたよ〜♪


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 花・植物 | 21:10 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

日が延びてきました


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今朝は昨日よりも寒かった〜!
寒いというより、放射冷却で空気がキンキンに冷えている感じでしたよ{{{{(>_<)}}}}
でも一日中よく晴れて、昼間は結構暖かかったようです。

夕方5時を過ぎても、空に青さが残っていました。西の山際には夕焼けも♪
年末までは、この時刻には真っ暗だったのに、日が延びてきましたね〜。
厳しい寒さ真っ盛りですが、少しずつ、春に向かっているのがわかります。

写真は、八重の白梅、辻村早咲です。

| 花・植物 | 22:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMAPよりもTOKIOが好き♪


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

予報どおり、今朝は厳しい冷え込みになりました。
そんな震えるような朝に、SMAP解散のニュースで、別の震撼が広がったようですね。
まぁ私はSMAPにはあまり興味がないので、あらま、そうなの〜?程度でしたけどねσ(^◇^;)
これがTOKIO解散のニュースだったら、ショックだったかもしれません(^^ゞ

今夜から始まった「フラジャイル」を見ています。
主演はTOKIOの長瀬くんです。
なかなか面白いじゃないですか〜♪(^^)V
まずはひとつ、今期に見るドラマに決定!

写真は、八重野梅です。

| Day's Memo | 22:51 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

話題の事件の被害者が近くに…!



小田原の今日の最高気温は7℃でした。
雲に覆われてときどき霧雨がぱらついていたので、朝からほとんど気温が上がらなかったようです。
暖かさに慣れた体には、戻ってきた真冬の寒さが辛い…!
明日の朝は氷点下ですってよ〜!{{{{(>_<)}}}}

早くも見頃になってきた八重寒紅を見ても、ほっこり暖かくはならず、やっぱり寒いわ…(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

先日ニュース番組などで話題になった志賀高原のホテルで起きた、奇妙な大量盗難事件。
テレビでも言っていましたが、現金だけではなくコンサートチケットやCD・DVDの予約券も入っていたようで、それは本当に取り返しがつかなくてショックだったでしょうね…。

ちょうどこの週末に、職場の同僚が志賀高原にスキーに行っていました。
それだけでも「あれま!」の偶然なのですが、もうひとり、同じ部署の人の娘さんが、件のホテルに泊まっていて被害に遭ったそうなのですよ〜!
家の鍵も入れてあったそうで、鍵の交換をすると言っていましたよ。

なんとまぁ、世間は狭いものだとびっくりです(〇o〇;)

| 花・植物 | 22:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅冬至



3連休で嬉しい〜♪としか思っていなかったのですが、今日は成人の日でしたね。
新成人らしい振り袖姿をひとりも見かけなかったので、忘れてしまいそうでしたよ…(^_^;)

テレビで、花魁ふうのつもりか肩が露わな着付けをした女性や、貧相な体型にヤンキー丸出しの羽織袴姿を見ました。
将来、子どもに成人式の写真を見せたら、恥ずかしくなりませんかね…(~。~;)
な〜んて話をしていたら、今の新成人の子どもが成人式を迎える頃には、もっとぶっ飛んでいるのではないかと言われましたよ。
確かに、そうかもね〜(^▽^;)
近頃の成人の日は、「大人の仲間入りの日」ではなく、「子ども最後のはしゃげる日」と勘違いしているのかもしれませんね…。



薄紅色で一重の梅、紅冬至です。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

透過光で花びらにシベが透けて、後ろ姿も美しい〜♪

| 花・植物 | 23:02 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒桜



週末から寒くという天気予報でしたが、昼間は暖かいじゃないですか〜(^^)

毎年初詣に行く神社のそばの寒桜が、だいぶ咲いてきましたよ♪
昨年は元日に大雪が降るほど寒かったので、開花が遅れましたが、暖冬の今年は年末からもう咲いていました。



やはり桜。
咲き始めでも、梅とは違う華やかさがありますね(*^_^*)




  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

| 花・植物 | 22:53 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

小田原フラワーガーデンの梅園



年が明けてから初めて小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
お正月の暖かさで、早咲きの梅がだいぶ咲いてきていましたよ〜♪


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

八重寒紅はもうたくさんの花を咲かせています。
今年の小田原梅まつりは2月6日からの予定ですが、この分だと、早咲きの梅は見頃を過ぎてしまうかもしれません(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

いつもいち早く咲いて、梅の季節の到来を知らせてくれる八重寒紅。
華やかで可愛らしい紅梅です♪(*^_^*)



曽我梅林へも寄ってみました。
まだ少ないですが、咲いてきていますよ〜♪


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

幹が細い若い木はやはり元気なんでしょうかね〜。開花も早いようです。

| 花・植物 | 22:00 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホトケノザ


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今朝は寒かったけれど、予想したほどの冷え込みではなかったようで、車のフロントガラスも凍っていませんでした。
気合い入れて厚着をして出かけたのですが、駐車場から会社まで早足で歩いたらちょっと暑いくらい…(;^_^A アセアセ・・・

でも夜は、冷え込んできました。
今夜はこの冬初めて、電気敷き毛布をセットしておきましたよ(^_-)-☆
使い始めがこんなに遅いのは初めてです。やはり暖冬なんですね〜。

本格的な冬はこれからなのでしょうけれど、春の花が咲き始めています。
小さな野の花を、この時期は撮りたくなりますね〜(*^_^*)

| 花・植物 | 23:35 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンポポ


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

異常なほど暖かかったお正月でしたが、仕事始めから3日、だんだん寒くなってきました。
寒いと言っても、朝の冷え込みはそれほどでもなく、車のフロントガラスの凍結も無し(^^)V
ダウンコートを着るほどじゃないな〜と軽めのコートで出かけると、帰宅時は結構寒くて、ダウンにすればよかったと後悔したり…(^_^;)
でも明日から、この時期らしい冬に戻りそうですよ〜(~。~;)

梅林の足もとには、ちいさな春の花が咲いています。

| 花・植物 | 22:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事始め



仕事始めの今日も、暖かい一日でした。
朝、車のフロントガラスが凍っていないのって、助かるわ〜♪

会社へ行って、暖かいお正月だったね〜と話していたら、年末から風邪をひいて文字どおり寝正月だったという人もいましたよ(^_^;)
かと思えば、「おみやげです」とチョコレートをくれたので、「どこへ行ってきたの?」ときいたら、「タンザニアへ。キリマンジャロに登ってきました」という、びっくりぽんな若い男性社員もいましたよ〜!



昨日の曽我梅林。
暖かい日が続いたので、もっと咲いているかと思ったのですが、まだほとんどの木がつぼみばかりでした。
それでも、咲き始めの瑞々しい白梅に会えましたよ〜♪


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 花・植物 | 22:06 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜が咲く頃の暖かさ!



小田原では最高気温が17℃くらいまで上がって、4月上旬の暖かさ! コート要らずなくらいでしたよ。
仕事始めの方も多かったでしょうけれど、私は今日までお休みです(^^)

モクレンの花芽がたくさん、空を見上げていました。



曽我梅林の「梅の里センター」近くで、凧揚げをしている親子に出会いました。
凧揚げなんて近頃は滅多に見ないので、珍しかったです。
小さな女の子が、上手に揚げてましたよ〜(^^)V
ときどき落ちてましたが、全然壊れません(^_^;)
最近の凧は、揚げやすくて丈夫にできてるんですね〜!


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

ママだって、夢中になっちゃうよね〜(⌒▽⌒)アハハ!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

梅の里センターの裏手で、白いにゃんこさんがひなたぼっこしてました(*^_^*)

| Day's Memo | 22:07 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

初梅



春のようなぽかぽか陽気でした。

第92回箱根駅伝は、青山学院大学の圧勝でしたね。
すべての中継点を1位で駆け抜けた完全優勝とは、凄すぎる〜!(〇o〇;)
青学の皆さん、おめでとうございます!



優勝チームの走りも見事だったけれど、他のチームの選手たちも素晴らしかったですよ。
シード権獲得のための必死な走り、フラフラになりながらも懸命に襷を届けようとした選手、特に、あと数メートル、わずか5秒差で繰り上げスタートを見送った、鶴見中継所での神奈川大学の大野選手には泣けました…。
もう、目の前まで前の走者が来ているときは、5秒や10秒くらい待ってあげたらいいのに〜!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



それにしても、この三が日は本当に穏やかで暖かくて、いいお正月でした♪
暖かい日が続いているので、梅の開花も進みそうです。
元日に初詣に行った時にはまだ咲いていなかった菅原神社の梅が、今日はポツポツと咲いているのを見かけましたよ♪



今日の白梅の写真は、すべて年末に撮影したものですが、フラワーガーデンの梅園でもだいぶ咲いてきているかもしれません。
残念ながら、明日まで休園で撮りに行けないのが悔しいなぁ…(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 花・植物 | 20:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

彩雲



箱根駅伝往路は、青山学院大学の完全優勝でした。
あまりに強すぎて、あんなにぶっちぎりで1位なんて、おもしろくな〜い!
多少は首位が入れ替わる波乱がないとねぇ…(~。~;)

さて、明日の往路はどうなるか…?
2位の東洋大学、3位の我が母校駒澤大学が、追いつめ追い抜くドラマを見たいものです!o(^-^)oワクワク

選手たちが箱根に到着する頃、彩雲が出ていましたよ〜!
うっすらとした彩雲は何度も見たことがあるのですが、今日のははっきりと、広範囲に虹色に輝いていて綺麗でした!

でも、電線が邪魔…!(-o-;)


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

電線が入らない場所に移って撮影したときには、この程度になっちゃってましたよ…(__;)

| 風景・情景 | 20:50 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年



あけましておめでとうございます!



穏やかに晴れた新年を迎えました。



青空に清々しく映える富士山を見ながら、近くの神社にお参りしてきました。



竹藪沿いの急坂をハァハァしながら登ると、赤い鳥居があり、さらにまた階段だ〜(;^_^A アセアセ・・・



階段を上りきると、予想外に小さなお社がありました。
神社の祭礼では、結構立派な御神輿や神主さんたちの行列が通るので、もう少し大きな神社かと思っていましたよ…σ(^◇^;)


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

小さいながらもきれいに清められたお社に、初詣してきました。

今年が良い年となりますように!

| Day's Memo | 11:24 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |