2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よいお年を!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

2016年もついに大晦日です。

今年の出来事を振り返ると、熊本と鳥取の地震や台風などの自然災害、車の暴走事故が多かったですね。
博多の道路の大陥没には驚きましたが、復旧の早さにも驚いたものです。
芸能界でも、不倫報道や、覚醒剤での相次ぐ逮捕、SMAPの解散騒動。
リオオリンピックでのメダルラッシュなどの明るいニュースよりも、なんだか暗いニュースばかり記憶に残っているような気がします。

私の2016年はというと…、基本的に会社へ行って帰ってきて、休みの日にはときどき写真を撮りに出かけるという、平々凡々、相変わらずの毎日の繰り返しでしたね〜。
あ、ひとつだけ変わったのは、7月22日からポケモンGO生活が始まったこと。(⌒▽⌒)アハハ!
若者はどんどん離れていって、「年寄りの散歩ゲーム」とまで言われちゃってるようですが、鋭意継続中ですσ(^◇^;)
まぁとにかく、家族共々元気に年を越せるのは一番の幸せかもしれません。



年越し蕎麦、食べてきましたよ。
年越し蕎麦にはネギたっぷりが、幸運の鍵だそうです。
「ねぎ」は「ねぐ」という言葉に通じ、「祈る」「労う(ねぎらう)」という意味を持ちます。
1年の労をねぎらって、新年を心安らかに迎えたいという祈りを込められたものなんですって。
というわけで、ネギたっぷりのたぬき蕎麦です。



こちらは天ざる蕎麦。
安定の美味しさです(^^)V


  iPhone7 Plus

しかし、大晦日の蕎麦屋は大変なことになってましたよ。
お店に入って、席に着いてから、待たされること小一時間!
私たちよりもあとに入ってきたお客さんには、「天ぷらを揚げる人が蕎麦打ちに行ってしまったので、天ぷらはお出しできません」と言ってました。マジか!(〇o〇;)

でも、カウンターには予約のお持ち帰り用が山のように並んでいます。
「これが4時で、こっちが5時、そっちが8時と9時のよ」とか話しているのがまる聞こえ。
夜の分まで準備する余裕があるなら、お店のお客さんに先に出しなよ…(~。~;)

近くのテーブルからも「もう1時間になるけど、ここまで待ったんだから…」という声が聞こえました。
私たちももう帰ろうかと話していたところへ、やっと届きましたよ〜。
1時間待って食べるのは10分足らずだねと苦笑です。
味はとってもいいので、他の店という選択肢がなかったりします。
来年は、時間予約してテイクアウトにしよう…(^_^;)


今年1年、拙いブログを見に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではではみなさま、よいお年をお迎えくださいね!

| Day's Memo | 19:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

素心蝋梅



今年もあと1日で終わってしまいますね。
実家へ行ってちょっと用事を済ませ、お正月用の買い物をして、お風呂に入ったついでに浴室の大掃除をしましたよ。
ドアレールの隅々まで徹底的に掃除しちゃいました(^^)V
洗車から3日間の大掃除で、手指がガサつき、腕も軽く筋肉痛です…(^_^;)
明日の大晦日はもうのんびりするんだ〜(^^)



UPしそこねていましたが、だいぶ前からソシンロウバイが咲いています。
暖かい日が多かったので、まだ葉もだいぶ残っていますけどね。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

蝋細工のような花びらと、馥郁たる香り…♪
大好きな花のひとつです(*^_^*)

| 花・植物 | 21:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽々(手抜きともいう)大掃除


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

朝は曇りがちでしたが、次第に晴れてきました。
今日は窓拭きと床掃除、換気扇のお掃除を頑張りましたよ。
換気扇は、粉石鹸とセスキ炭酸ソーダを溶かしたお湯につけておいて、シャバシャバするだけでスッキリ綺麗になるという技を使い始めてから、大掃除がとても楽になりました〜!(^^)V

明日が今年最後の燃えるゴミの日なので、ゴミの出るような掃除はこれでお終い。
あとはバスルームくらいかな。
明日お風呂に入ったあとで、やるつもりです。
隅っこ用のブラシを100均で買っておいたので、ドアの角や隙間の汚れを重点的にやっつけてやりますよ〜p(^^)q

100均で、水のゲキ落ちなんたら…という電解水があったので試しに使ってみたのですが、これが驚きのイイ仕事をしてくれました!
換気扇のシロッコファンは浸け置きシャバシャバで綺麗になりますが、フード内にこの電解水をスプレーして拭き取ったら油汚れが見事に取れちゃいました!ただの水にしか見えないのに…!
マジ○クリンとか、二度拭きとか、もう要らないじゃん…!(〇o〇;)

実は、窓ガラスやサッシの掃除も、電解水のウェットシートでやっちゃいました。
ガラスクリーナーも不要になりましたよ(^_^;)

写真は、タチカンツバキです。
サザンカとの違いがよくわかりませんが、枝が上に伸びていたから、タチカンツバキかと…(^^;)

| Day's Memo | 21:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の洗車


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日から8日間の休暇です。
風は冷たかったけれど、青空が広がって見事な冬晴れ!

まずは、久しぶりの洗車をしました。
コイン洗車場は、ほぼ満杯状態でしたよ〜。
窓ガラスもコーティングして、タイヤも黒々艶ピカになりました。
やはり磨き上げて綺麗になった車は、気持ちいいですね〜♪
明日以降、腕などの筋肉痛になるかもしれませんが…(^_^;)

さて、明日は家の大掃除にとりかかりましょうか。

| Day's Memo | 23:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納めでした


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今朝は暖かい雨でした。
が、強風が吹いていました!
会社の敷地内ではビル風も吹きまくり、傘が壊れそうなのでたたみましたよ(¨;)
午後、雨がやんだら気温が下がってきて、夕方にはこの時期らしい寒さになりました。

今日は仕事納め。
12月は本当にあっという間に過ぎてしまいましたよ〜(;^_^A アセアセ・・・
あと4日で今年も終わってしまうのですね…。
年賀状はもう投函済みなので、いつになくちょっと余裕の年末です(^^)V

写真は、アワコガネギクです。

| 花・植物 | 22:55 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMAP×SMAPの最終回


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

SMAP×SMAPの最終回を見ています。
今年初めの解散発表から約1年。とうとうこの日が来てしまったのですね。
毎週かかさず見ていたわけでもないので(というかゲスト次第でたま〜にしか見ていなかった…σ(^◇^;))、へぇ〜こんな人もゲスト出演していたんだ!こんなこともあったんだ!と、驚きつつ見ていますよ。

最後に5人集まって挨拶もないようですね。
解散の理由の真相は、メンバーからきちんと語られることもなく、フェードアウトしてしまうのですね…。
12月31日をもって解散といいつつ、紅白のオファーにも応えられず、顔を合わせることも難しいというほどの溝ができてしまったのは、本当に残念です…。
まぁ、会社勤めで25年間どころか定年まで一緒に仕事をしていても、ほとんど「友だち」にはなれないものですけどね。
メンバー個人の活動はこれからも続くのでしょうけれど、SMAPの解散、そしてこの終わり方というのは、芸能史に残るんだろうな。

| Day's Memo | 22:21 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫型LEDライト



某猫サイトで見かけた猫型ライトが、や〜ん可愛い♪o(^▽^)o
で、amazonで探してポチっちゃいましたよ〜!ρ(.. )ぽちっとな

シリコン製なので、ぷにぷにぺこぺこのさわり心地のにゃんこさんです。



本体をポンと1回たたくと、やわらかいアンバー色のライトが点きます。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

さらにもう一回たたくと、七色に変化していくんですよ〜♪
USB充電式なのも便利です。
なにより一直線の目鼻が可愛い♪
キャラ弁の海苔パンチで作れそうですね〜(*^m^*)ウププ

ベッドサイドランプとして置きました。
真っ暗にしないと眠れないので、夜中に目覚めて「何時…?」と思っても、時計が見えないのですよ〜。
電灯のリモコンを手探りしなくても、この子をポンとたたけばOK!(^^)V

| 雑貨 | 21:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas!



快晴で暖かく、大掃除日和のクリスマスイブです。(まだ昼だけど…)

長いこと懸案だったサッシの溝を、徹底的にやっつけてやりましたよ(^^)V
それから、化粧ブラシ洗い。
無水エタノールですすぐと、サッときれいになってすぐに乾くのよ〜(^_-)-☆
何故サッシの後に化粧ブラシ洗いになったかは疑問ですが、他の掃除はまたいずれ…(^^;)

年賀ハガキも買ったし、プリンターのインク残量とカートリッジのストックも確認済み。ヨシッ!
でもまだデザインも決めてなかった…(;^_^A アセアセ・・・

みなさま、楽しいクリスマスを!
Merry Christmas!

| Day's Memo | 12:01 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

給湯器のリモコン交換


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

1週間前に突然壊れた給湯器のリモコンの修理(交換)に、ガス会社の人が来ました。
イマドキのカッコイイ液晶パネルのヤツに交換してくれるのかと期待していたのですが…。
取り付けてくれたのは、今までのと形や表示はほぼ同じですが、少し旧型でしかも使用感ありありの中古品でしたよ…(-"-;)
くすんだベージュがなんとも…(~。~;)
まぁ、キッチンでリモコンが使えないのはビミョ〜に面倒だったので、それが解消されただけでもいいか…(^_^;)

今日も年末とは思えないほど暖かい一日でした。風はちょっと強かったけどね。
暖かいせいか、全然年末感がありません。
年賀状、そろそろ本腰を入れないと…!(;^_^A アセアセ・・・

| Day's Memo | 23:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸魚川市の大火に胸が痛みます…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日一日頑張れば、明日から3連休♪と、頑張り度マックスで出社したのですが、今日は本当に忙しくて疲れました…!

今月末で異動になる社員さん、人事異動が公表されてから担当していた会社への挨拶回りでほとんど来ていなかったのですが、今朝予定外の出社していてびっくり!
来週の最終勤務日に贈るお花を予約してあったのに、来週は急遽海外出張になったので、今日が最終勤務日だと…。
ええ〜〜〜、予約しているお花屋さん、今日は定休日で連絡がつかないんですけど…(;@o@;)
キャンセルは週明けにすることにして、他のお花屋さんに取り急ぎ配達してもらいましたよ。
その他、いろいろ諸々、もうなんだかドタバタの一日でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
まぁなんとか片付けてきましたけどねσ(^◇^;)

それにしても、今日は暖かい一日でした。
外に出ると、なま暖かくてびっくり!年末とは思えないほどです。

今、外はザーザー降りの大雨。
この雨を、糸魚川市に届けられたらいいのに…!
年末の、しかもクリスマス直前に火事で家を失うなんて、途方に暮れるばかりだろうと、辛くなります…。
あちこちの被災地のことを思えば、オリンピックで「勇気や元気を‘与える’」どころではないだろうとか、政府にはいろいろ言いたくなりますが、被害を被った方々にはかける言葉が見つからない…。
早急の対策で、少しでも暖かい新年を迎えていただきたいと願うばかりです。

写真は、ガーベラです。

| Day's Memo | 23:34 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

手作りのツリー飾り



小田原フラワーガーデンのツリーに、新しい飾りが増えていました。
キラキラ豪華なツリーもいいけれど、手作りの飾りは子どもたちの思い出になりそうですね(*^_^*)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 雑貨 | 22:50 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み放題付き宴会コースの料理のショボさ…



今夜は、異動する人の壮行会&忘年会がありました。
忘年会だけだったら行かなかったけど、壮行会を兼ねていたので出席しましたよ(^_^;)

近頃の居酒屋チェーン店の飲み放題付き宴会コースって、ほとんどが酒代で、料理があまりにもショボいんですよねぇ…(~。~;)
冷や奴は真四角のパックの4分の1の大きさだし、4種盛りの刺身はそれぞれ1切れずつ、2種盛りの揚げ物は1個ずつ、つくねみたいな焼き物は1個ずつ、6人でサラダ1皿、もつ鍋は6人で分けると、とんすい1杯ずつ、締めのうどんは6人分で2玉くらい、デザートは小さな胡麻饅頭が1個。
これでひとり4000円のコースだというのでびっくりです〜!(〇o〇;)

お店へ行く前に、イルミネーションがあったので、ちょいと撮影してきましたよ。


  iPhone7 Plus

そこにピカチュウサンタが出現!(^^)V

| Day's Memo | 23:47 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東戸塚駅のイルミネーション


  iPhone7 Plus

東戸塚駅のイルミネーションです。私が撮影してきたわけじゃないけど…(^_-)-☆
やはり色が統一されたイルミネーションは、大人向けのオシャレな感じがします♪

こちらでも、お家をイルミネーションで飾っているお宅もあるし、会社帰りに遠くに見える松田山ハーブガーデンのイルミネーションが見えますが、撮影に行く気力が無い…(^^;)
もうね、暗くなったら早く家に帰りたいのよ〜σ(^◇^;)

| 風景・情景 | 22:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

花屋さんのクリスマスツリー



商業施設ではクリスマスツリーをよく見かけますが、フラワーガーデンの花屋さんにもありましたよ。
イルミネーションは巻き付けてなかったですけど。
生木に電飾を巻き付けるのはかわいそうと、花屋さんならではのやさしさなのかもしれません。





小さくて軽い飾りが、そっとつけられていましたよ(^^)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

クリスマスツリー用かと思うような、こんな大きな鉢植えの木もありました。
でもこれは、モミの木じゃないよね〜(^^;)

| Day's Memo | 22:15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

給湯器のスイッチパネルが故障…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨夜、お風呂から出てきたら、キッチンにある給湯器のスイッチパネルが壊れてました…。
給湯スイッチを押しても電源のオンオフができないし、温度調節も利きません。
幸い浴室のスイッチパネルは正常なので、キッチンも洗面所もお湯は出るので助かりましたよ。
これでお湯が出ないなんてことになったら、冷え込んだ今朝は辛かったと思います〜(^^;)

ガス会社のサポートセンターには昨夜すぐに電話をしたのですが、賃貸の場合修理費が発生する可能性があるので管理会社を通して欲しいとのこと。
管理会社の24時間受付電話は、混み合っていると繰り返すばかりで繋がらず…。
結局今朝、管理会社の営業所に電話をしましたよ。
すぐに対応してくれて、ガス会社から連絡がありましたが、今日明日は予約がいっぱいなので修理は23日にしてもらうことになりました。
1週間は、給湯器のオンオフも温度変更も浴室まで行かなくてはならなくて、ちょっと不便ですがしかたないですね…。

引っ越ししてから来月で10年になります。
家電が続きざまに壊れたりしないといいのですが…(^_^;)

写真は、ブルーサルビアです。

| Day's Memo | 21:17 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

上府中公園のイルミ



小田原球場を含む上府中公園のイルミネーションです。
初めて見ましたよ〜!
この時期の夕方に行くことはなかったのですが、昨年もやっていたのかしら…(^_^;)

実際にはもうちょっと暗くなっていたので、けっこう綺麗に見えましたが、木のイルミ飾り付けが大雑把すぎますね〜(^^;)
枝に丁寧に巻き付けた、六本木のけやき坂のイルミとは雲泥の差が…(__;)


  iPhone7 Plus

iPhone7Plusでの手持ち撮影なので、やっぱり手ぶれしてますね〜(^_^;)

| 風景・情景 | 22:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセルとブレーキの踏み間違えって、ありえないと思うけどあるのね…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

朝から小雨が降り続きました。
昨日ほどは寒くないと感じましたが、朝よりも午後から夕方にかけての方が冷えてきたような気がします。
明日は最高気温が10℃に届かない予報…。いちだんと寒そうですよ〜{{{{(>_<)}}}}

会社の上司の奥様が、昨日玉突き事故に遭ったそうです。
信号待ちで先頭に停まっていたところ、2台後ろの車がアクセルとブレーキの踏み間違えで前の車に追突した為、玉突き状態になったとか。
加害者の車は歩道に乗り上げたそうですが、もしも信号待ちの歩行者を巻き込んでいたらニュース報道されていたかもしれません。
幸い、上司の奥様にはケガがなかったけれど、軽乗用車の後部の破損がひどくて自走できず、レッカー移動されたそうです。
近頃多いですよね〜。アクセルとブレーキの踏み間違え事故。
普通に運転していたら、アクセルとブレーキを踏み間違えるなんて想像できないのですが…。
でも加齢による判断能力低下で、そんなことが起きないとも限らないのかもしれません。
自分も親も、他人事ではない年齢になってきました。
本当に、気をつけないとね〜!

写真は、雨に濡れたピラカンサです。

| Day's Memo | 22:18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカチュウサンタが可愛すぎる♪



今日から始まったポケモンGOのクリスマスイベント♪
ピカチュウサンタが可愛すぎます〜♪o(^▽^)o



進化形のライチュウサンタもさらに可愛いので、相棒にしてせっせとアメを貯めなくちゃ!(;^_^A アセアセ・・・
タマゴも集めて、新しく追加されたポケモンを孵化させるぞ〜!p(^^)q

あとはラッキーさえ捕れたら、コンプリートなんだけどな〜。
チャンスはあったのに、捕り逃してしまったのよね…(><@)ジタバタッ

| ポケモンGO | 21:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞼の内出血…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今朝はこの冬一番の冷え込みでした{{{{(>_<)}}}}
目覚めると、空気がキンキンに冷え切っていました。
車のガラスも凍結しているので解凍しなきゃならないし、メイクもしっかりしないといけないので忙しかったですよ〜(^_^;)

実は…、右目のまわりにアザができているのです。
土曜日の朝起きたら、なんだか目のあたりに違和感があり、鏡を見てびっくり仰天!
目頭寄りの瞼が暗赤色に内出血してぶっくりと腫れ上がってる…!!
眉尻の下あたりにちょっとした擦り傷のようなのがあって、触るとズキッと痛みますが、ぶつけた記憶がないのよね〜。
前夜、テレビ&ネットを見ながら飲んでいたのは確かですが、酩酊するほど飲んでない。
どこかにぶつけてあまりの痛さに一時的な記憶喪失…?(〇o〇;)
とにかく、土曜日の朝は試合後のボクサーかお岩さんかという状態…。
原因が思い当たらないのは恐怖でしかなかったですよ〜(;@o@;)
ネット検索してみたら、おでこをぶつけた場合に、目のまわりに内出血が起きることがあるそうです。

その日はたまたまNTTの光ファイバー回線交換工事の予定があり、作業員の人が来る昼前には腫れがだいぶ引いてきたのでメイクで誤魔化しましたが、たぶん普通じゃなかったと思います…(^_^;)
翌日の日曜には、腫れはほとんど引いたものの、赤紫のアイシャドウを幅広く目のまわりに塗って、雨に濡れて化粧崩れしたみたい…(^_^;)

3日目の今朝は、青みがひいて暗赤色。
でも内出血は下に降りてくるので、目尻から下瞼にも来てます…(~。~;)
メイクに時間がかかるのは、コンシーラーで隠すためです〜。
ダイソーのコンシーラーがほぼ完璧に隠してくれるので感謝感激雨あられですよ〜!
これがなかったら、間違いなくDV被害者と思われたと思います…(^^;)

でも夜、お風呂でメイクを落とすと、まだ歌舞伎の隈取り状態…(~。~;)
周囲が黄色くなってきたので、日ごとに治ってきているようですけどね(^^)V


写真は、細葉ヒイラギナンテンです。

| Day's Memo | 22:32 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスリース



今年のクリスマスリースは、これ。
実は、ふたつ重ねてます(^_-)-☆

小田原フラワーガーデンには、子どもたちが作った可愛らしい飾りがたくさん付いているツリーがあります。



ほほ〜、新聞紙でリースを作ったのね!



こちらは紙皿で雪だるま(*^_^*)



モールを巻き付けて、色合いも可愛らしい飾り。

それにしても、近頃の子どもたちの名前が読めません…(^^;)
虹心ちゃんって、「にじこ」?もしや「ななこ」?ひょっとして「ここ」とか…?


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

2色を折り合わせて、上手くできてますね!
で、希音ちゃんは、「きおん」「きのん」「きね」? まさかまさか「マレーネ」?(^_^;)

| 雑貨 | 21:40 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

喪中葉書で知る近況…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

街はクリスマスの飾りやイルミネーションが賑やかな時季です。
もうだいぶ前から、お正月の注連飾りも売られていますね。
子どもの頃のように、クリスマスやお正月にワクワクウキウキすることは、もはやありませんよ〜。
大掃除やら年賀状のデザインをどうするかが気がかりになってくるだけです(^_^;)

そんな中、喪中葉書が届く時期でもあります…。
今年は、同級生たちからもう3通も届きました。
親御さんなら、そういう年代だなぁと思うのですが、弟さんや、ご主人が他界されたという知らせには、胸が痛みます…。
全然知らなかった…!
近頃は身内だけの家族葬が増え、会社でも香典弔問辞退がほとんどになってきているので、友人関係にもお知らせがなかったのでしょうね。

中学時代は仲良しグループ。別々の高校に進学して、卒業後は就職や進学。
それでも20代前半の頃にはよく集まって飲みに行ったりもしましたが、結婚・出産後はすっかりご無沙汰…。
年賀状だけは毎年欠かさず交わしていましたが、同窓会以外では全く会うことはなくなってしまいました。
Sちゃん、どうしているかな〜

| Day's Memo | 22:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPER FRIDAYのミスドへ♪



SUPER FRIDAYのミスドへ行ってみました。
有休消化のために午後半休を取っていたので、昼間なら少しは空いているかなと…(^_-)-☆
でもやはり行列ができていました。
みんなスマホを握りしめた人ばかりでしたよ〜(*^m^*)ウププ


  iPhone7 Plus

ショッピングセンターのフードコートに隣接した小さな店舗なので、あまり種類は多くないようです。
5個(大好きなオールドファッションもあったのですが、食べちゃいました〜(^^ゞ)で、二人分のSUPER FRIDAY クーポンを利用したら、支払いは147円でしたよ(^^)V

ミスドのドーナツを食べたのは何年ぶりかというほどのご無沙汰…σ(^◇^;)
オールドファッションを食べただけですが、以前よりもサックリ軽いような気がしました。
もっとどっしりしていたような記憶があるのですが…。
なんか、ヘルシー指向に変わった…?(^_^;)

| Foods & Drink | 23:25 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

シクラメン



寒くなってきましたね〜!
先日までの暖かさから一転、師走らしい寒さです。

でも、花屋さんの店先は華やかですよ〜♪
クリスマスシーズンらしいポインセチアやシクラメン、耐寒性のジュリアンなどのお花がたくさん並んでいます。
赤やピンクや黄色などの明るい色合いがあるだけで、なんとなく寒さも和らぐような気がします〜(*^_^*)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 花・植物 | 23:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラノコレクション2017


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

半年前に予約しておいたミラノコレクションが届きました♪
以前から気になっていたのですが、遂に、初めて、買っちゃいましたよ〜!(^^)V

他の化粧品はほとんどがプチプラコスメなので、1年に1回くらい、自分にご褒美ということで…(^_-)-☆

| Cosme | 21:28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かい休日♪



この週末はお天気に恵まれました♪
今日も暖かくて穏やかな晴れ♪ 布団干しができましたよ(^^)V

まだ電気敷き毛布は使っていません。
やはり、この時期にしては暖かいってことなんでしょうね〜。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、ジャノメエリカです。

| 花・植物 | 23:08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀杏の黄葉が見頃です



澄んだ青空と陽ざしがたっぷりで、上着を着ていると暑いくらい!
あちこちでイチョウやモミジが青空に映えて綺麗でした♪
12月に紅葉が見頃になるとは…。
地球温暖化の影響でしょうかね…(~。~;)

小田原フラワーガーデンのイチョウは、完全に黄葉してだいぶ散っています。
ピークの時に雪が降って、見事な黄葉と積もった雪のコラボレーションが楽しめたようです。


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

黄金色の落ち葉で埋め尽くされそうな中に、ビオラが可愛らしく咲いていましたよ♪

| 花・植物 | 21:12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUPER FRIDAYのミスド


  iPhone7 Plus

ソフトバンクのユーザにとっては嬉しい、SUPER FRIDAYです〜(^_-)-☆
今月はミスドの250円引きクーポン♪
私は行かなかったけれど、「ミスドが凄い!」というメールに添えられてきた写真です。
ミスドでこんな行列、見たことない!(;@o@;)

しかもググってみたら、バーコードを読み取ってもクーポンの残高が減らないというシステムエラーがあったようで、今日中なら何度でも使える状態だったとか…(^^;)
まぁ、そんなにたくさんのドーナツを食べたいとは思いませんけどねσ(^◇^;)

これまでのハッピーフライデーでは、吉野家の牛丼を2回もらっただけで、先月のサーティーワンには一度も行かなかった…。
来週はミスドへ行ってみようかなo(^-^)oワクワク

| Day's Memo | 22:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズマリーの花



12月になっちゃいましたね〜。
いよいよ今年も残すところ1か月かぁ…(;@o@;)

12月の割りには、今日はそれほど寒くなかったです。
このくらいだと、朝 車が凍ることもなくて楽なんだけどな〜(^^)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

12月と言えば、クリスマス。
クリスマスにはターキーかチキンが定番ですが、お肉料理に合うハーブのひとつが、ローズマリーですね。(私はちょっと苦手で使いませんが…(^_^;))
花屋さんに並んでいたローズマリーには、可愛らしいお花が咲いていましたよ♪

| 花・植物 | 22:16 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |