2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

24時間テレビがちょっと気がかり…



土日には曇りで雨も降っていたのに、休みが終わった途端に晴れですよ。
やはり曇り空よりは青空の方が気持ちいいけど、暑いのは勘弁して欲しい〜!(;^_^A アセアセ・・・

今年の24時間テレビのマラソンランナーがこの時期になっても発表されないのが気になっていましたが、昨夜発表されました。
「当日武道館にいる出演者の誰かで、当日発表」とのこと。
ええ〜っ、いきなりこれから24時間走れと言われて、走れるものなのでしょうか…!?(;@o@;)
お笑い芸人数人に、自主トレーニングしておいてねと言っていましたけど、その他の出演者(女優やアナウンサー含む)に白羽の矢が立つ可能性もあるとか。マジっすか…?(〇o〇;)

それよりも、ドラマが気になります。
「時代をつくった男 阿久悠物語」です。
阿久悠は亀梨和也…。う〜ん、イメージ違いすぎますけど…(~。~;)
当然、作品を提供した歌手がたくさん出てくるはずですよね?
ジュリー役は、いったい誰なの…!?


写真は、バーブ類のタンジー。別名ヨモギ菊です。

| TV & Radio & CM | 22:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイドバトルに撃沈続き…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

ときどき道端などで、10〜20くらいの人が集まっているのを見かけます。
知らない人には不審に思われるでしょうが、ポケモンGOのレイドバトルをやっているんですね〜(^_-)-☆
大勢で協力してジムにいるレアポケモンと闘っているのです。
私も数回チャレンジしてみましたが、全然ダメ…(><@)ジタバタッ
ルギアもフリーザーも、全く捕れませんよ〜!(__;)

1年前、ポケモンGOアプリのダウンロードが始まった直後は、老いも若きもハマりまくっていましたね。
夜の公園が人だらけだったり、レアポケモン出現場所にドドッと人が押し寄せたりで、ニュースになるくらい。
その後、ひたすら歩いてポケモンを捕るという単調さのせいか、若者は離れていったようですね。
逆に、その単調さが中高年には格好のゲームだったと思います。
ほら、今の中高年って、切手収集などのコレクション的趣味を経験してきた時代じゃないですか。相通じるものがあるかと…(^_-)-☆
でもレイドバトルが始まって、なんだか面倒くさいゲームになっちゃったなぁ…(~。~;)

| ポケモンGO | 22:58 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初プチブロック



コチラで紹介されていた100均のプチブロック、早速買いに行っちゃいました〜♪(^^ゞ

うにくんを彷彿とさせるシロフクロウが欲しかったのですが、まさかの売り切れ!
他のはあるのに、フクロウだけ無いんですよ〜!(/_;)
もしかして、うったんファンが買いに走った…?(;@o@;)
しかたないので、まねき猫さんを買って来ました(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

とにかく小さいし、レゴブロック初体験なので、最初は手こずりながらも小一時間で完成しました〜!(^^)V
他のお店で、フクロウも探してこよう!

思えば、私が子どもの頃にはまだレゴはおもちゃ屋さんでも見たことがなかったなぁ…。
というか、そもそもおもちゃやゲームの類を買ってもらった記憶があまりありません。
母が言うには、物を欲しがらない、欲のない子どもだったと…σ(^◇^;)

乳幼児期の色褪せた写真を見ると、それなりにおもちゃに囲まれている自分がいますが、保育園以後はほとんど無いですね〜。
小学校低学年の頃、リカちゃん人形とリカちゃんハウスで遊んだくらいかな。
まぁ、子どもに高額のおもちゃをふんだんに買い与えるイマドキとは、時代が違いますけどね…(^_^;)

| 雑貨 | 22:11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

新展開の「ひよっこ」にドキドキ!



朝の天気予報では、一日中曇りで気温も30℃に届かないと言っていたのに、だんだん青空が広がってきて、結構な暑さになりましたよ(;^_^A アセアセ・・・


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今週は私もいろいろあっていつも以上に疲れましたが、「ひよっこ」も新展開で目が離せません!
女優の川本世津子さんがみね子を自宅に連れて行くところで今日は終わってしまいましたが、みね子に会わせたい人というのは、多分きっと、お父さんの実さんですよね!

ひったくりに殴られて気を失った実さんが、意識を取り戻してフラフラと表通りに出たとき、世津子さんの車と接触したのではないでしょうか?
記憶を失った実さんを、女優という立場から表沙汰にせずに、ひそかに自宅で保護していたんじゃないかと…。
みね子、お父さんに再会できるといいですね! なぜか増田明美さん風になりますね…(^_^;)
明日の放送が楽しみです〜♪o(^-^)oワクワク

| TV & Radio & CM | 22:58 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

今朝は大雨



朝、家を出るときは雨が降っていませんでした。
天気予報では朝だけ雨マークがついていたので、もう降らないのだろうと思っていたのですが、途中からパラパラ降り出して、会社まで2㎞手前あたりからはどしゃぶりになりました。

駐車場から会社までの道路に水が流れています。
わずか10分くらいの雨でこんな状態では、1時間も降り続いたら冠水・浸水被害が起きるのも不思議ではないと思いましたよ(;@o@;)
もちろん会社まで歩いただけで、びしょぬれです。
靴の中までぐっしょり…。定時まで新聞紙を突っ込んで干しておきましたが、全然乾いてない〜(~。~;)



薄紫のアガパンサスはもう花が終わって実ができていますが、筋の入った花と白花は遅咲きのようで見頃です。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 花・植物 | 22:19 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

柳花笠

ヤナギハナガサ
  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

柳花笠(ヤナギハナガサ)。
南アメリカ原産の帰化植物で、道端や空き地で見かけます。
集合花が花笠のように見え、葉が柳のように細いことから名付けられたようです。
帰化植物というと、セイタカワダチソウのように群生してはびこるイメージですが、この花はなぜか好きなんですよね〜♪ひとつひとつの花がとても小さいせいかな?(*^_^*)

少し前に撮影した写真なので、今頃は花笠のように咲きそろっていると思います〜♪

| 花・植物 | 23:39 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

小鬼百合と、車を傷つけられた件。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

いや〜、今日の蒸し暑さは強烈でしたよ。
一日中曇りの予報だったので、陽ざしがない分いくらか凌ぎやすいかと期待していたのですが、薄日が差して暑いったらない!
こんなときに、2回も遠い建屋まで歩いて行く用事があって、汗だくでしたよ〜(;^_^A アセアセ・・・

アンラッキーなことがもうひとつ。
帰宅途中にコンビニに寄ったときのこと。
買い物をして車に戻ると、窓をコンコンとノックするオジサンがいました。
ドアを開けると、「さっき車をバックさせたときに、こすってしまったようなんですが…」と。
確認すると、後ろのバンパーに長い擦り傷ができてましたよ〜〜〜!( ̄O ̄;)



ここまで擦ってるのに気づかずにバックするって、どーゆーこと!?(▼皿▼メ)ノ



バックセンサーにも傷がついちゃってますよ…( ̄O ̄;)

「弁償させていただきます」と言うので、連絡先の交換をすると、なんと同じ町内会のご近所さんでした…!
当て逃げせずに、私が車に戻るまで待っていて正直に申し出てくれたのは、誠実さが感じられて不幸中の幸いかもしれません。
トンズラされていたら、明日の朝の出勤時に、「何この傷〜!!(;@o@;)」となっていたことでしょうね。
まぁとりあえずディーラーで見てもらって、見積もりを出してもらいます。
けしてクルマ命ってわけではありませんが、2年間、無傷で大切に乗ってきたのにな〜〜〜(‥、)

写真は、小鬼百合(コオニユリ)です。

| Day's Memo | 23:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

木槿


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

朝から曇り空。昼頃からは小雨も降り出しましたよ。
陽ざしがない分、いくらか気温は低めでしたが、やはり蒸し暑い〜。
でもこんな日は、車のエアコンの効きがいいですね。
いつもと同じ温度設定では涼しすぎたので、1℃上げました(^_^;)

今週は、曇りがちで雨が降る日もあるという、梅雨の戻りのような天候になりそうです。
でも気温だけは連日30℃超えなのね〜( ̄O ̄;)
蒸し暑いのは熱中症の危険度が大きくなりますので、気をつけましょうね。

写真は、木槿(ムクゲ)です。

| 花・植物 | 22:34 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルビア


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

暑いってことしか話題がないのかと言われそうですが、今日も暑かった〜!
昼下がりになると雲が広がってきて少し日陰ったので、写真のストックも無くなってきたことだし、小田原フラワーガーデンへ行ってみました。
でも、咲いているお花は少ないし、直射日光がなくても暑いったらない!汗だくでしたよ〜(;^_^A アセアセ・・・

花屋さんの店頭に、サルビアが並んでいました。
昔は、夏の花壇にはよく植えられていましたが、最近はあまり見かけなくなったような気がします。

| 花・植物 | 22:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の草むしり


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日も暑かった〜!夏なんだから暑いのは当たり前と思っても、やっぱり暑い〜!(;^_^A アセアセ・・・
こんな日に、月に一度のクリーンアップ活動がありました。
猛暑の昼前の時間に、草むしりなんかさせますかね〜!?(-""-;)

ちょうど今、園芸業者に依頼して、事業所構内の草刈り&植木の手入れをしてもらっているのだから、全面的に発注すればいいのに…。
GM以下全従業員を駆り出して、15分程度、チマチマと手で草むしりをしたところで、それほどの成果はありません。
外注すれば、グラウンドだって草刈り作業車で1日で終わるのにね。
人件費の時給換算をしたら、どっちが経費節減になるでしょうね〜?(~。~;)

「クリーンアップ活動中に熱中症で救急搬送された」なんて事故報告が、他事業所に公表される日が来ないことを祈りますよ…。
みなさまも、熱中症にはご注意くださいね!

写真は、白花アガパンサスです。

| Work | 22:41 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明け



関東甲信地方まで梅雨明けしました。
例年よりも2日、昨年よりも10日早い梅雨明けです。
少し湿度が下がった気がしますが、暑いのは変わりませんね(;^_^A アセアセ・・・
これからガッツリ暑い日が続くのかな〜。先が長そうです…( ̄O ̄;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、真夏でも元気に咲き続ける、百日草です。

| 花・植物 | 21:16 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

パープルのサルスベリ


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

朝は陽ざしもあってもの凄く蒸し暑かったのですが、昼過ぎには曇ってきて大粒の雨が降り出しました。
食堂へ行った人は、行きは日傘で帰りは雨傘にしてきたと言っていましたよ。
雷は鳴るわ、窓ガラスに打ち付ける雨音はうるさいわ、びっくりです!
神奈川県内では、落雷の影響で1万7千軒以上が停電していたそうです。
この暑い最中に、停電でエアコンも扇風機も使えないなんて、たまりませんね〜!( ̄O ̄;)

でも退社時には雨があがり、気温が下がっていました。
久しぶりに、「涼しい」と思いましたよ〜。
暑いのには、いつまでたっても体が慣れません…(~。~;)

| 花・植物 | 22:43 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤なサルスベリ



蒸し暑いばかりの3連休は、あっという間に終わっちゃいました〜。
連休中に写真撮影をしたのは、土曜日の数分だけというていたらくぶり…(__;)
でも、長時間外で写真を撮っていると危険な暑さだったし…と言い訳をしてみますσ(^◇^;)



早くも先月半ば頃から咲き始めていた百日紅(サルスベリ)が、見頃になってきました。
よくあるピンクや、白いサルスベリも好きですが、赤いサルスベリに一番心ひかれます♪(*^_^*)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今週も、連日30℃超えの暑い日になりそうです。
みなさまも体調に気をつけて、乗り切ってくださいね〜!

| 花・植物 | 22:07 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

凌霄花(ノウゼンカズラ)



午前中は薄曇りで直射日光はあまりなかったのですが、暑いのは相変わらず…(;^_^A アセアセ・・・
まだ梅雨明けしてないとか関係ないですね〜。猛暑です!


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

鮮やかなオレンジ色が定番の凌霄花(ノウゼンカズラ)ですが、こんなやさしい色合いのお花も咲いてます♪

| 花・植物 | 21:29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

向日葵



今日も暑かった〜!(;^_^A アセアセ・・・
35℃超えの猛暑になっているところに比べたら、このへんの暑さなどまだマシなのかもしれませんが…(^▽^;)

車で移動中に、ひまわりが咲いているところでちょこっと撮影しました。



夏の花の代表格のヒマワリ。
2m以上の背の高さで、見上げるほどです。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

でも、ヒマワリもうなだれるほどの暑さでしたよ〜!(;^_^A アセアセ・・・

| 花・植物 | 22:59 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

フクシア


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

毎日もの凄い蒸し暑さに喘ぎながら、やっと1週間のお勤めが終わりましたよ〜( ̄O ̄;)ハァハァ…
昨日に比べたら幾分しのぎやすかったとはいえ、今日も暑いことに変わりはなく…。
「まだ暑さに体が慣れない」と言うけれど、近頃の暑さは、そのうちに体が慣れるってレベルじゃないような気がするなぁ…(~。~;)

写真は、フクシア。別名を、エンジェルスイヤリングとか、貴婦人の耳飾りとも言います。

| 花・植物 | 23:26 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気予報は信じてみるもんだ…(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

朝は晴れで日中は曇り、ところによっては雨の予報だったので、昨夜のうちに洗濯してバスルームに干しておいた洗濯物を、ベランダに出していきました。
昨日だって、曇りといいながら夕方まで晴れていたので「曇り曇り詐欺じゃん(~。~;)」と高を括っていたのですが、昼前にポツポツ降り出しましたよ…。
午後には結構な大雨が降ってました。
今日に限って天気予報が当たるとはねぇ…(^_^;)

帰宅して洗濯物を取り込むと、雨に濡れた様子はなく、ちょっとしっとりしているだけでしたよ。
エアコンの下に部屋干ししておいたら、間もなくカラッと乾きました(^^)V

まぁ、雨が降らなかったとしても、今日の蒸し暑さはハンパなかったので、どっちにしても外干しには向かなかったと思いますね〜(^▽^;)

虹の端っこ
  iPhone7 Plus

夕方、南の方角に短い虹が出ていました。

| Day's Memo | 21:50 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

スモークツリー



このところ「暑いですね〜」が挨拶の決まり文句になっている毎日です。
今日の蒸し暑さはまた格別でしたよ(;^_^A アセアセ・・・
天気予報では曇りになっているのに、カンカン照りの青空なんですけど〜( ̄O ̄;)
吹く風は熱風。
夕方会社を出たら、空気が熱くて息苦しいほどでした(;@o@;)
ザッと雨が降って冷やしてくれたらいいのだけど、蒸し暑くなるだけかもしれません…(~。~;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

写真は、スモークツリー。
初夏に花が咲いた後に、煙のような穂が出現します。
こうなってからやっとスモークツリーだと気づくので、まだ花を見たことがありません…σ(^◇^;)

| 花・植物 | 21:27 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗対策に、保冷剤を活用


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

梅雨明けしたかのような青空が広がって、出勤時にはすでに30℃近くあり、今日も強烈な暑さでしたよ〜。
会社へ行くだけで疲れちゃう〜( ̄O ̄;)

午前中に、一番遠い建屋まで、2回も行かなくてはならない用事があって、汗だくになってしまいました。
こんなときは、奥の手を…(^_-)-☆
ケーキなどについてくる保冷剤を凍らせておいて、タオルハンカチに忍ばせ、頸動脈に押しあてると、汗がひきます(^^)V
脇に挟むともっと効果大ですが、これはトイレかロッカー室でこっそりと…(^_^;)

今年の夏は本当に暑すぎる〜〜〜!
梅雨明けしたら、もっと猛暑の毎日になるんだろうなぁ…(~。~;)
頑張って、何とか乗りきりましょう(;^_^A アセアセ・・・

写真は、アザミです。

| 花・植物 | 22:44 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルバキア・ビオラセア


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

今日もガッツリ暑かったですぅ〜!(;^_^A アセアセ・・・
風通しのいいスカートの方が涼しいかと、珍しくスカートをはいたのですが、外にいると陽ざしが直接脚にあたって暑かった…(~。~;)

梅雨明けにはまだ早いでしょうけれど、この先1週間の予報を見ると、雨マークがついているのは木曜だけです。
あとは、曇りときどき晴れって感じ。気温はず〜っと30℃超えの日が続きそうですよ( ̄O ̄;)

写真は、ツルバキア・ビオラセア。
ツルバキアの別名は、ソサエティ・ガーリックとかスィート・ガーリックといいます。
花は甘い香りがし、茎を折るとニンニクの匂いがするそうな…(^_^;)

| 花・植物 | 21:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ひよっこ」の武道館は小田原だった!

いやはや、今日はこの夏最高の暑さでした。
陽ざしも強くてジリジリと焼けつくような暑さ!
頭痛がしてきちゃいましたよ〜(;@o@;)



午前中に、「ひよっこ」の1週間分を見ていたら、オープニングのテロップに「撮影協力 小田原城総合管理事務所」というのを発見!6日(木)の放送分でした。
毎朝見ているのですが、出かける支度をしながらチラチラ見ている程度なので気づかなかったです。
でも、ビートルズが来日したときのお話なのに、どこに小田原城が出るのかと不思議でした。



宗男さんと滋子さんが駈けてくるこのシーン、千鳥ヶ淵じゃなくて小田原城址公園のお堀端じゃないですか!


  Canon EOS 6D + Canon EF24-70mm F4L IS USM

驚いたのはこのシーン。
チケットが手に入らなかったファンが押し寄せて、漏れ聞こえてくる音に熱狂しているこの場所は、銅門広場前です。
奥に見えるのは確かにタマネギをのっけた武道館!CGだったんですね〜!(〇o〇;)
本物の日本武道館にもこんな門がありますが、もっと離れてますよね…(^_^;)

それにしても、「ひよっこ」は面白いです(^^)V
登場人物のキャラクターがしっかり描けています。
朝ドラには、ときどき主人公よりも注目されるキャラクターが出てきますね。「花子とアン」の嘉納様とか「あさが来た」の五代様とか。
今回は何といっても宗男さんですね〜!(⌒▽⌒)アハハ!

| TV & Radio & CM | 22:14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕飾り



今日は七夕。
湘南平塚七夕まつりは今日から日曜までですが、晴れ続きになりそうですね。
いつもは雨に祟られるのに、珍しいことです。

小田原フラワーガーデンにも七夕飾りがありました。

小田原フラワーガーデンの七夕飾り

様々な願い事が書かれた短冊がかかっていましたよ。
「ラブが長いきできますように。」はワンちゃんのことでしょうか♪U^ェ^U ワン!

小田原フラワーガーデンの七夕飾り

「頭皮をUVから守る」と書かれた短冊とにゃんこの顔に折り紙の貝飾り…。ナゾの組み合わせです…(⌒〜⌒;A

小田原フラワーガーデンの七夕飾り

温室ドーム前の天井近くには、こんな美味しそうな七夕飾りも♪(^▽^;)

願い事はいろいろありますが、とりあえず日々を無事に暮らせますように…!(^人^)オ・ネ・ガ・イ

| Day's Memo | 22:30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

九州豪雨


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昨日起きた九州豪雨の被害状況をテレビで見るたびに、驚愕していました。
豪雨による土砂災害はこれまでも何度も見ましたが、泥ばかりではなく、流木に埋め尽くされた様子は、初めて見る光景でした。
大きな被害が出ている大分県日田市って、林業が盛んなところですよね。
流れる間に皮が剥けてつるんとした木肌は、ヒノキかもしれません。
いろいろな意味で、被害損失は莫大になりそうです…。
熊本地震の傷跡も癒えないというのに、この豪雨災害…。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

それにしても、今朝のニュース映像では道路も住宅のまわりも流木で埋め尽くされていたのに、夕方の映像では道路を車が走れるようになっていることにも驚きました!
あの流木を片付けて物資を運ぶ車が通れるようになるには、どれだけの日数がかかるのだろうと案じていたのですよ。
自衛隊って、スゴイ…!!


写真は、チェリーセージ ”ホットリップス”です。

| Day's Memo | 22:38 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

チコリの花と、健康診断の結果…


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

5月下旬にあった健康診断の結果が来ました。
ここ数年、基準値内ではありますがやや高めで推移していたコレステロール値が、昨年よりも22も下がっていてびっくり!
特に悪玉コレステロールと言われるLDLコレステロール値は30近く下がっていました!
ちなみに、体重も4㎏減でしたよ〜♪
健診の2か月ほど前から、えごま油を摂り続けた効果が出たのだと思います(^^)V
オメガ3脂肪酸って大事なのね〜!

ずっと以前から、朝食時に豆乳に粉末の青汁を入れてシェイクしたのを飲んでいたのですが、これにえごま油を混ぜていました。
ゲッ、豆乳青汁にオイル!?と思われるかもしれませんが、えごま油って無味無臭でサラッとしているので、ドリンクに混ぜても全く気にならないのですよ〜(^_-)-☆
ただ、えごま油は熱に弱く酸化しやすいので調理用には不向きなのですが、そこを補うオメガ3脂肪酸が摂れるグリーンナッツオイルというのがあるんですね。
テレビで見て、慌ててamazonを見たら、見る見るうちに在庫が減っていく〜!あっという間に品切れになるものも…!(¨;)
とりあえず、1本買っとけ!とポチりましたよσ(^◇^;)

まぁそんなこんなでコレステロール値は下がって万々歳ですが、他のところでひっかかりました…。
心電図が有所見で、E判定の要精密検査…(__;)
歳を重ねるごとに、あちこちガタが来て、や〜ね〜(~。~;)

写真は、くるりんシベが可愛らしいチコリの花です。

| 花・植物 | 22:54 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コチラは台風3号の気配なし…



台風3号はそろそろ神奈川県に最接近というところですが、雨が普通に降っているだけで風もあまり吹いておらず、静かです。
テレビニュースで見るような暴風雨など全然…(^_^;)

でも今日も蒸し暑かった〜!
朝から30℃近い気温でしたよ(;^_^A アセアセ・・・



小田原フラワーガーデンの紫陽花が見頃です。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

| 花・植物 | 22:20 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の暑さ!



今日の蒸し暑さはたまりませんでしたよ〜。
外に出ると、お風呂場に入ったようなモワモワ感。吹く風は熱風です。
7月に入ったばかりだというのに、30℃超えとは…!
猛暑日になったところもあるそうですね(〇o〇;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

昔の梅雨時は、毎日のようにシトシトだったりザーザーだったり雨が降って、ジメジメして鬱陶しいだけのもので、猛暑なんてなかったように思います。
それが近年では、降れば被害が出るようなゲリラ豪雨。35℃超えの猛暑日になって、熱中症で救急搬送される人が続出…。
日本の夏は、もはや亜熱帯ですよね〜(~。~;)

写真は、可愛らしいピンクの千日紅(センニチコウ)です。

| 花・植物 | 22:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アガパンサス



曇っていましたが雨は降りそうにないので、撮影に出かけました。
室内にいたときはそれほど暑さは感じなかったのですが、外に出たら蒸し暑いこと!



小田原フラワーガーデンに着いて撮影し始めたら、すぐに汗が吹き出しましたよ(;^_^A アセアセ・・・
ファインダーをのぞいてピント合わせをしていると、汗がポタポタ落ちるんですよ〜💦



汗びっしょりになりながら撮ったアガパンサスは、涼しげな顔してますけどね(^_^;)


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

撮影のあとはそのまま出かける予定でしたが、汗だくの姿で行きたくない…。
急遽家に一旦戻ってシャワーを浴びて、衣類を全取っ替え!
サッパリしてお出かけしましたよ(^^)V

| 花・植物 | 22:03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザポテト買ってみました。


  Canon EOS 6D + TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

4月に販売休止になって、スーパーやコンビニの棚から姿を消していたポテトチップスが、スーパーに山積みで売られていましたよ〜(^_^;)
1袋99円(税抜き)でした。

フリマサイトなどでは、1袋500円とかの法外な値段で出品されて話題にもなりましたね。
買った人っているのかな…?(¨;)
製造終了でもう二度と食べられないワケでもあるまいし、ジャガイモの不作による休止なんだから、アセることないのにね〜(~。~;)

で、ピザポテトは初めて食べましたが、ワタシ的には、やっぱりうす塩味が一番好みだな〜σ(^◇^;)

| Day's Memo | 21:26 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |