PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

堅パペのセーター完成!

堅パペセーター

堅パペのセーターがゆうべ完成しました!(^^)V
最近はあまり見かけないけれど、むかし編み物にハマッていた頃に、よく編んだアラン模様です。

きちんとゲージを取って製図したわけではないので、襟ぐりがちょっと大きすぎました。
で、襟のゴム編みの最後で減らし目をしながらの伏せ止めというかなり強引な仕上げです…(^◇^;)

堅パペ&正月飾り

堅パペにいつまでもサンタ服を着せておくのは可哀想なので、がんばりました~(^^ゞ
お正月に間に合って、よかったよかった!(^_-)-☆

ハイ、お正月の準備もできました。
窓拭きもしましたよ~。
あんなに青空だったのに、午後急に雨が降ってきたのは、やっぱり私が窓拭きしたせいかしら…(⌒~⌒;A
関連記事

| 平井 堅ちゃん | 17:46 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

ジェレさん、こんばんは
かわいいですね!なかなか似合っています。
↓の煮込みハンバーグにもそそられましたが(笑)。

今年は後半はみなさんのブログになかなかうかがえずに
失礼しておりました。今年は超マイペースでしたね。
来年もよろしくお願いいたします。

| Shige | 2007/12/30 22:32 | URL | ≫ EDIT

★Shigeさんへ

Shigeさん、こんばんは~(^o^)ノ
今年も残すところあと一日となってしまいましたね。
お忙しい中でも、素晴らしい写真をたくさん見せてくださってありがとうございました。
あまりコメントも残さずに、ほとんどロムばっかりですみません<(_ _)>

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Shigeさんも、よいお年をお迎えくださいね。

| ジェレ | 2007/12/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

なるほど

ジェレさん。こんばんは。
そうか~!そのためのセーターだったのね(^^)
ふふふっ。それが一番かも知れませんね。
わたしは編んで贈ると別れるというジンクスが。いえ、飽きっぽいだけなんですけど(笑)

今年もきれいな花の写真やわんこ写真に、どんなに励まされたことでしょう。
来年もまた、よろしくお願いします♪
よいお年を!

| yui | 2007/12/31 19:24 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
そう、堅パペのセーターだったのですよ(^_-)-☆
小さいので、3日でできあがっちゃいました。
でも、人間用のを編む根気はもうないですぅ…(^_^;)

今年も1年、おつきあいくださってありがとうございました。
来年も仲良くしてくださいね~。
yuiさんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね!

| ジェレ | 2007/12/31 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT