PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

瀬戸屋敷のひなまつり

瀬戸屋敷

春一番が吹きました。目薬をさして、花粉症の薬を飲んでのお出かけです(^_^;)
開成町の重要文化財、瀬戸屋敷のひなまつりを見に行ってきました。
縁側には、可愛らしいメジロさんがお出迎えしてくれます。

瀬戸屋敷

江戸時代にこのあたりの名主を代々務めた瀬戸家のお屋敷です。

瀬戸屋敷

立派なお雛さまと、たくさんのつるし雛が飾られています。

瀬戸屋敷

一組だけでも見事なのに、数組並んで飾られていると、圧巻です。

瀬戸屋敷

数千本とも言われるつるし雛は、地元の婦人会の方々の手作りだそうです。
今年は3月9日まで見られるようですから、お近くの方は訪れてみてくださいね~!
関連記事

| 風景・情景 | 22:11 | comments:6 | TOP↑

COMMENT

 メジロさん,一瞬和菓子に見えちゃった.....(⌒~⌒;A

| Ikuno Hiroshi | 2008/02/24 01:02 | URL | ≫ EDIT

立派な雛人形がずらり、これは凄い!
つるし雛、初めて見ました。

| ガッタン | 2008/02/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

「渓流の梅」を検索していて、
こちらへたどり着きました。
写真がきれいですね!
そして、私も平井堅ちゃんが大好きです。
時々、見にきてもいいですか?

| pixie | 2008/02/24 17:47 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

Ikunoさん、こんばんは~(^o^)ノ
きゃはっ♪「ひよこ」ならぬ「めじろ」な~んてお菓子があってもいいかもね~!(*^m^*)ウププ

| ジェレ | 2008/02/25 22:55 | URL | ≫ EDIT

★ガッタンさんへ

ガッタンさん、こんばんは~(^o^)ノ
お屋敷中、おひなさまだらけでした!
つるし雛は、伊豆の河津や稲取が有名ですが、ここもかなり見応えありますよん(^_-)-☆

| ジェレ | 2008/02/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

★pixieさんへ

pixieさん、はじめまして(^o^)ノ
検索で来てくださったのですね♪
コメントまで残してくださってありがとうございます!
でも、お探しの「渓流の梅」らしい画像は、残念ながらウチにはなかったのでは…?m(_ _;)m

わぁ~、pixieさんも堅ちゃんファンなんですね♪Y(^^)ピース!
よろしかったら、ぜひぜひまた遊びに来てください!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

| ジェレ | 2008/02/25 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT