PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男か女か?

八重咲きバイカカラマツ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

うちの町内には、役場からの広報スピーカーがあちこちに設置されています。
どこどこで住宅火災が起きたので消防団員は集合してくださいとか、今日は防災の日だから備蓄食料や飲料水の確認をしたり家族の集合場所を話し合っておくようにようにとか、ご老人の捜索願とかが、かなりの大音量でアナウンスされます。

昨日の夕方のこと、尋ね人のアナウンスが聞こえてきました。
「○○レイさん7歳が、本日午後2時頃から行方不明となっております。特徴は、身長○○cm、白いTシャツにベージュの半ズボン。お心当たりの方は○○警察までお知らせください」
子どもの捜索願は珍しいので窓を開けて聞いていたのですが、ハテ、男の子なのか女の子なのか…???
せめて、レイくんとかレイちゃんとか言ってくれればわかるのになぁ…。

近頃の子どもの、キラキラ系カッコイイ・カワイイ名前は、男の子か女の子か迷うときがあります。
40過ぎのオジサンオバサンになってもこの名前って…(^◇^;)、みたいなことも…。
様々な事件や事故のニュースで子どもの名前が出てくると、内容よりもその名前に注目してしまったりします。

あ、件のレイさんは、30分もしないうちに「無事に保護されました」というアナウンスがあってホッとしましたよ~(^o^)


写真は、八重咲きバイカカラマツです。
関連記事

| 花・植物 | 22:17 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT