PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美容室替えました

ハコネウツギ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

美容室を替えました。
行きつけの美容室で、新しく入店してきた彼がたまたま担当についてからもう20年以上、独立開業後もず~っと唯一の専属美容師さんでした。
長年担当してくれていたので、私の髪のクセも好みのスタイルもわかってくれているし、カット技術も満足していたのですが、経費節減のためかカット前のシャンプーをしてくれなくなったり、副業的に始めたサプリや化粧品を薦められたりするのが、嫌になってきたのよね~。
それでも義理と人情で通っていたのですが、この前行ったときに、近くに借りていた駐車場がなくなると聞いて、諦めました…。
ごめんね、もう無理…m(_ _;)m

あれからずっと、これからどこの美容室へ行こうかと考えていました。
気に入らなくて次から次へと渡り歩く、美容室難民になっちゃうのかな~と…。
ロングならカットに失敗されてもアレンジやヘアアクセサリーで誤魔化せるけど、ショートは修正効かないですからね~(^_^;)

とりあえず、駐車場の心配のないショッピングモール内にある美容室へ行ってみました。
予約無しの飛び込みだったのですが、担当してくれたのは28歳だという女性美容師さん。
お話ししてもとっても感じいい人なんですわ~♪
カット前のシャンプー後に肩・背中・首のマッサージまでしてくれたし(ちょ~気持ちいい~♪)、カットも巧いし仕上げも丁寧。
うんうん、ココは当たりだったわぁ~♪(^^)v
美容室難民には、ならずに済みそうです(^^)Yピース!

写真は、ハコネウツギです。
ストックがなくなってきたので、少し前の写真ですが…(^◇^;)
関連記事

| Day's Memo | 23:50 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

マッサージも好き

ジェレさん。こんにちは。
美容室は悩みますよね~(^^)
いまのところは10年くらいです。技術もサービスも、清潔感も満足です。
ただ不況だから、次第に値上がりしてきています。う~ん、もう少しリーズナブルなところにしたいけれど・・・。

ハコネウツギ。ふんわりした感じがとてもきれいですね。

| yui | 2010/06/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんにちは
20数年ぶりに、違う美容室・美容師さんでドキドキでした~!
長い付き合いを断ち切るのは忍びなかったけれどね…(..;)
この不況だし、美容室経営も大変そうですよね。
極力サービスを押さえた低料金コースを設定しているところもあるようだけど、どこまで簡素化するかって兼ね合いもありますしね~(^_^;)

ハコネウツギ、3色に色づいている花がなかったのがちょっと残念です…

| ジェレ | 2010/06/27 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT