PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山開き

ハナタバコ

今日から7月。
青空も見えて、山開きした富士山からのご来光も拝めたそうですね。

一度は登ってみたい気持はあるのですが、無理だろうな~。
うちの両親は50代の頃に頂上まで登っていますが、私は留守番でした…。
小学6年生の時に、家族でドライブ感覚で5合目まで行ったのですが、車を降りておみやげ屋さんを見歩いているうちに目の前が真っ暗になって気を失って以来、山登りは諦めました…σ(^◇^;)

ハナタバコ
  RICOH CX3

写真は、ハナタバコです。
関連記事

| 花・植物 | 22:34 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

 5合目で気を失うって・・・一体何がっ?!Σ(゚д゚lll)
 酸素不足?気圧低下?

 ちなみに,僕も5合目から上には行ったことがありません(→高校の修学旅行)。
 その時はお天気がイマイチで,背景の富士本体は霧だか雲だかに隠されたり現われたり。・・・うちのクラスの集合写真の時には見事に隠れてました\( ̄∇ ̄;)ドコカワカラーン

| Ikuno Hiroshi | 2010/07/02 01:04 | URL | ≫ EDIT

★Ikunoさんへ

別に虚弱体質の子どもじゃなかったんですけどね~σ(^◇^;)
急に視野がグ~ッと狭くなってきて、暗闇の中に直径1cmの穴が空いてるだけみたいになった後の記憶がありません…(⌒~⌒;A

あら~、高校の修学旅行で富士山に行ったのですね!
5合目って、富士山に登ってる気はあまりしなかったのでは…?(^^;)
御殿場あたりからど~んと目の前に広がる全景とか、頂上からの展望がいちばん感動するかもしれません。
あ、でもIkunoさんは富士山ってあまりお好きじゃなかったっけ…?(^◇^;)

| ジェレ | 2010/07/02 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT