PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨上がりの幹に

樹液

雨上がりの日に、枝垂れ桃の幹に、宝石をみつけました。
水晶のように透明だったり、琥珀色だったり、金粉を含んだようだったり。
カメラを向ける前に、しばし見とれてしまいました~♪

樹液
  RICOH CX3

昨夜は選挙特番ばかりでしたね~。
選挙の夜のために録りためてあったドラマなどを見ていたので、開票速報はほとんど知らず、今朝になって結果だけ見た次第です。
いわゆるタレント候補の多くが落選だったようですね~。
ま、知名度だけで票が集まる時代は終わったってことでしょう。

意外にも当選した某新人候補に、常々贈りたいと思っていた言葉があります。
『あれもこれも欲しがるなよ』
相田みつをさんの言葉です。
関連記事

| Day's Memo | 22:19 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

桃脂~

ジェレさん。こんばんは。
桃脂もあったのですね。知らなかったです(汗;
透明感があって、とってもきれいです。宝石。そんな美しさです。

『あれもこれも欲しがるなよ』
その通りですね。スポーツ、子育て(しかも乳児)、そして議員というのは、誰が考えても無理があります。どれも捨てられないのはわからないでもないけれど、税金で賄われる議員を途中放棄してほしくないです。

| yui | 2010/07/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

キレイね~♪

ジェレちゃん、こんばんは♪
キレイですね!何かなぁ?と思いました~。
樹液なんですね!!こんなにキラキラしているのね~。

ホントね~。ただのひとつも手に入れられない人も多いのにね~!

| バニラ | 2010/07/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
松脂と同じようなものなのでしょうけれど、桃の木でも出るんですね!
私も初めて気づきましたよ~。
本当に宝石みたいに透明で綺麗だったんです♪

『あれもこれも…』
これまでも思っていたのですが、今回の出馬を知って、ますますそう言いたくなりました(~。~;)
ひとつひとつだって、1日が24時間じゃ足りないくらいでしょうに、まだやるかと…(-o-;)
そう、これからは税金を使う側になったことを肝に銘じて働いてほしいものですよね。

| ジェレ | 2010/07/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

★バニラちゃんへ

バニラちゃん、こんばんは~(^o^)ノ
そう、桃の幹から沁み出た樹液だったのよ。とっても綺麗でした~♪
茶色だと目立たなかったんでしょうけど、透明のは目が釘付けになっちゃいました!

彼女、あの貪欲なまでのパワーはどこから来るんでしょうねぇ…?(-o-;)
どれも片手間にはできないことなのに…。
全部完璧にできるものなら、凄いと思うけどね~。

| ジェレ | 2010/07/13 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT