PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サッポロワイン勝沼ワイナリー

サッポロワイン勝沼ワイナリー

桃狩りの後、サッポロワイン勝沼ワイナリーへ行きました。
勝沼にはいくつかのワイナリーがありますが、有名どころはサントリーやメルシャンでしょうね。
実は、サッポロのワインってあったっけ…?状態でした…(^◇^;)

サッポロワイン勝沼ワイナリー

ワインの製造工程を見学しました。

サッポロワイン勝沼ワイナリー

サッポロワイン勝沼ワイナリー
  RICOH CX3

ワインショップでは、閉店セールコーナーがありました。
8月いっぱいで一旦閉鎖になるのだそうです。ワイン製造工程の見学もね。
で、こちらのワインはなんと600円!
あわももいろのロゼワインがとても綺麗だったので、1本購入。
あと、辛口の白2本と赤1本も買っちゃいました~♪(^^ゞ

ただ…、『私はドライバーです』シールを貼られて、試飲ができなかったのが残念…!
ワイナリーへは、車で行ってはいけません…(__;)
関連記事

| 風景・情景 | 11:40 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

おいしそう~

ジェレさん。こんばんは。
いいですね~。ロゼがおいしそうです(^^)
ぜんぶ揃えたくなりそうです。にんまりと、毎日少しづつ飲んでいくとか(笑)したいです。

↑ の、ほうとう。すてきな建物ですね。自然の風が通り抜けるなんて、とてもうらやましいです。

| yui | 2010/07/18 21:09 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
ワイン好きとしては、ワインショップはちょっと心が躍る場所ですよね~♪
サッポロのワインってあまり馴染みがなかったし、試飲もできなかったので、ハズレても惜しくない程度のお値段のものしか買ってこなかったけどね…(^^ゞ
ロゼはまだ飲んでないんですよ。どんなお味なのか、まだ楽しみにとってあります(^_-)-☆

ほうとう不動、テレビで見て、行ってみたいと思ってたんです~♪
本当に面白い建物でした。風が通るだけで、あんなに涼しいのも驚きでしたよ!
梅雨明けしてから焼け付きそうな暑さ(熱さ?)が続いているので、あんな涼風がほしいわぁ!

| ジェレ | 2010/07/18 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT