PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エアコン、復活♪

アガパンサス

エアコン、直りましたぁ~!\(^o^)/
冷却ガスの出方を調節する開閉弁の動きが悪かったのだそうです。
室外機を開けてちょっといじっただけで、冷気がブォ~~~!
これで、今夜から快適に眠れそうだわ~♪(^^)v

猛暑でエアコンの売れ行きが凄いようですが、設置工事の人や修理の人って、暑いところで仕事してるんですよね。
他にも、炎天下で働いている人たちを見かけるたびに、大変だなぁ…と思います。
空調のある会社の中で、暑いの寒いのとモンクを言ってたら、バチが当たりますよね…(⌒~⌒;A

アガパンサス
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO
関連記事

| 花・植物 | 18:55 | comments:4 | TOP↑

COMMENT

よかったですね~

ジェレさん。こんばんは。
エアコン復活、よかったですね~(^^)
大変だったでしょう。取り付けも、ほんとうに暑いお仕事ですよね。
外のお仕事はとても、わたしにはできそうにありません(>.<)

会社は場所によってかなりの温度差があり、わたしのところは身も心も冷え、隣の人は毛布を肩からかけてるし(笑)、反対側は設定温度を下げて冷えなくて、どうしようもなくなります。古いビルの調整は難しいです。

アガパンサスの蕾が、とてもかわいらしい表情ですね♪ ういういしい感じです。

| yui | 2010/07/26 21:46 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
早めに直ってよかったですぅ♪
いろいろ工夫してなんとかやり過ごしてきましたが、やっぱりエアコンがないと辛いですね…(^_^;)
外のお仕事。背に腹は代えられないくらいの覚悟をしないと、私も無理そうです…(__;)

ウチの職場も温度差がかなりありますよ~。
毛布にくるまってる席もあるけど、私の席は暑いし、廊下や給湯室やトイレはサウナのようです(⌒~⌒;A
なかなかうまくいかないものですねぇ。

アガパンサス、さまざまな撮り方ができるお花ですよね♪(*^_^*)

| ジェレ | 2010/07/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

今年は異常です

北国と言っても内陸はもともと暑いんですけど、今年は異常です。
エアコンが苦手な私でも、使っています。
今、オリンパスの一眼レフを買おうかどうか、迷っています。
ニコンの一眼レフはあるんですけど、
もう少し気楽に使えるカメラがあったらいいなと思って。
でも、7万円くらいするので、思うだけで終わりそうです。
棚からなんとかみたいなこと、あるといいんですけど。

| azur | 2010/07/28 08:54 | URL |

★azurさんへ

azurさん、こんばんは~(^o^)ノ
本当に今年の暑さは異常ですよね。
もう日本は亜熱帯だと思います。『日本熱島』という感じですぅ~!
死者が出るほどの酷暑や豪雨…。太刀打ちのできない恐怖です(°°;)

おおっ、オリンパスの一眼狙いですか!
やっぱりコンデジとは背景のボケ具合が格段に違うのが魅力ですよね♪
でも、この暑さの中で、息を止めてマクロ撮影をしていると倒れそうになります…(⌒~⌒;A
最近は一眼よりもコンデジがメインになりつつある私…σ(^◇^;)

| ジェレ | 2010/07/28 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT