PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウン十年ぶりの受験

センニチコウ
  RICOH CX3

正社員登用の一次試験を受けてきました。
正社員と言っても、親会社のではなく受託事業の子会社のですけどね(^^;)
それでも現在の準社員から正社員になれれば、処遇もだいぶ変わります。
登用試験は今回が第1回目なので、受かればラッキー♪ダメ元で申し込んだ次第です。
採用予定は10名程度ということで、いったい何人くらい受験するのかも知らなかったのですが、試験会場に入ってびっくり!70名以上いたような気がします…(;@o@;)

試験は、よく入社試験に使われる適性検査「SPI2」です。
一応ネットの対策サイトで、のらりくらりと試験勉強をしていました(^_^;)
対策問題集を買って必死に勉強している人もいましたけどね…。

試験勉強なんて、何十年ぶりだろう…?(^^;)
連立方程式の解き方も忘れちゃってるし、割り算すら最初はどーするんだっけ?状態…(?_?)
我ながら呆れちゃいましたよ~(;^_^A アセアセ…
頭って、使わないとやっぱりダメなのね…。

実際に受験してみたら…、やっぱり付け焼き刃じゃ太刀打ちできないわな~(⌒~⌒;A
とにかく時間が足りない!
苦手の算数はもちろん、得意の国語でさえ、全部はできませんでした…(><@)ジタバタ
ま、やるだけはやってきたので、あとは運にまかせます。
関連記事

| Work | 14:53 | comments:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT