PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根もあぢあぢ…!

シラヒゲソウ
  Canon EOS Kiss X3 + TAMRON SP AF 90mm MACRO

1週間の夏休みも今日で終わりです。
この連休中、あまりの暑さにほとんど花の撮影をしていなかったので、箱根湿生花園へ行ってきました。
箱根なら少しは涼しいかと…。涼しげな秋のお花に会えるかと…。
甘かった~!暑いのはどこも同じでした…(;^_^A アセアセ…

つばの広い帽子をかぶって、首にはタオルを掛け、アームカバーをつけて、カメラや飲み物を準備万端車の中で整えて、エイヤッと覚悟を決めて車のドアを開けないと、外に出られません(^◇^;)
も~、とにかくあぢあぢ…!
日陰に入ると風が少し涼しい気がしますが、それでも吹き出した汗は止まりません。

秋のお花もまだ少なめでした…。
暑いので、そそくさと撮って「次行こ、次!」って感じ。
撮ってきた写真をiPhotoに取り込んで見てみたら、ピンボケのなんと多いこと…!
これまでにないほどのボツ率かもしれません…( ̄O ̄;)

大好きなシラヒゲソウ。
ボツ山の中から、なんとか拾い上げた1枚です。
関連記事

| 花・植物 | 22:51 | comments:2 | TOP↑

COMMENT

繊細な美しさ

ジェレさん。こんばんは。
シラヒゲソウ。はかなげで、とてもすてきな雰囲気ですね。
この暑さの中、よく行ってきましたね~(^^)
熱中症にならずによかったです。

ご心配を、ありがとうございました。
ようやく復活しました。また、よろしくお願いします。

| yui | 2010/08/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

★yuiさんへ

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
快復されたようで、よかったです~!
でもしっかりお薬を飲みきって、完全に治してくださいね。

いや~、箱根も猛暑でしたわ…(;^_^A アセアセ…
かなり無謀なお出かけだったと思います~。
写真はかなりひどかったです…。ひとつのお花を何枚も撮ったのに、全滅のもありましたからね…(__;)
シラヒゲソウ、このお花を見ると、本当に自然の造形美に感動します!

| ジェレ | 2010/08/19 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT